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【判定について】
判定は「該当ステータス値+該当技能値+1d6×2」もしくは「該当ステータス値+1d6×2」で行います。
判定が必要な時はその都度指示を出しますので、GMの指示に従ってください。
判定は全てact、GMの指示が出てからダイスを振ってください。
間違えて発言で振ってしまった場合は、仕方ないのでそのまま適用しますので、振り直しはしないでください。
GMが設定した難易度を判定値が上回れば成功です。
判定値≧難易度…成功
判定値<難易度…失敗
ただし判定の際、{6}{6}が出るとクリティカルとなり判定が『自動成功』に、{1}{1}が出るとファンブルとなり判定が『自動失敗』になります。
判定はキャラクター同士で対決することも出来ます。
お互いの同意の上でGMに宣言し、指示された判定方法で対決してください。
その際、同値になった場合は能動有利となりますので、仕掛けた側が勝利となります。