人狼物語 ─幻夢─

47 【いばらの王 blue-side】


盲目 ベアトリーチェ

―何処か―

[椅子に座って、老人は居間から聞こえてくる話し声を聞いていた。小さな子の、泣く声。しばらくすると、それは治まり、やがて静寂が訪れる。
ほの暗い部屋の中、書棚にある一枚の写真。古惚けた、家族の肖像。

今はもういない、二人を思い老人は目を閉じた。
病を持つわけではなかったが、先はもう長くないと悟って、けれど、写真に写る少女のことが、いつまでも後悔として心の中に燻っている]

 ……。

[別れた時の寂しそうな、顔。例え治ったのだとしても、その時に自分たちがいるのだろうかという不安。

施設に預けて1年後、妻は同じ病で没した。キャリアになり、発病するまで約一年。発病から死に至るまではただの二日。
最後まで、娘のことを案じていた母の笑顔が、その写真にはあった]

(1295) 2009/10/11(Sun) 12:35:14

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light