人狼物語 ─幻夢─

64 滄に揺らめく銀鏡


商人 ゲルダ

― 一年ほど後 ―

[季節は春の頃。一台の荷馬車が、村へとやってきた。
それに乗るのは中年の男性で、商人をやっているのだと言った]

「なに、村に来たのはちょいと知人からの頼まれものでもあったんでね。
 ブリジット=ドルージュさんの自宅にいったりするひとはいないかい」

[ベンジャミンと名乗った男はそう尋ねて、缶をひとつ取り出した。
興味を持つ周りには、ただの茶葉だよなんて答えて]

「まぁ酷いもんだよなぁ。これを渡せと言うのは同業なんだが、こっちにゃ何の取り分もない。
 奴の元相棒のお願いっていうもんだからなぁ。そうそう、ここに来るなって言われてるらしいから、アルはここには来れないな。
 で、だ。これをもっていってくれるのは居るかい。それじゃあこうだ。もっていってくれたら、さて今から店開きだし、小瓶の蜂蜜でも駄賃にやろうじゃあないか――」

[やがてブリジットの家に届けられるだろう缶には、ゲルダが最初に出したあのハーブティーが入っている。貼られた紙には、大きく「一度目はお代は結構です」と書かれている。その他には、アルビンという名前と、連絡の取れるだろう村と宿の名前。それからただ一言、ありがとうの*文字*]

(1640) 2011/01/19(Wed) 23:17:12

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light