人狼物語 ─幻夢─


109 Schlachtfeld 22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、盲目 テレーズ が来たようです。


盲目 テレーズは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


盲目 テレーズ

 気のせいかしら……。

 今、何か、聞こえたような……。

(0) 2020/12/29(Tue) 12:29:36

猫の囁き(管理人)

☆【開始しない雑談村です】
☆【雑談の他、企画相談やバトル模擬戦など、ご自由にお使いください】

情報欄にもありますが、この村は開始しません。
約一ヶ月後に自動的にばく……もとい、廃村します。

管理ねこは、1/6までは大体常駐できているかと。
なので、御用のある方はお気軽にどぞ。

また、この村では負担にならない限り複数IDドライブ可能です。

他企画村との掛け持ちは、先方で許可されているならこちらは問題ありません。
【雑談村でも掛け持ち不可、という企画も世にはあります】
【必ず、各企画及び各開催国の禁止事項を確認してください】

(%0) 2020/12/29(Tue) 12:30:44

 おや、本屋 クレイグ が来たようです。


本屋 クレイグは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


本屋 クレイグ

/*
と、いうわけで。

ちょっと遅くなりましたが、恒例の年越しちゃぶ台設置です。
年末年始ゆるっとしたい方は遠慮なくどぞー。

(1) 2020/12/29(Tue) 12:32:43

 おや、作曲家 ケーリー が来たようです。


作曲家 ケーリーは、智狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


作曲家 ケーリー

/*
よっせーい。
毎度お邪魔するんだぜ。

とりま席取りしてまた後で**

(2) 2020/12/29(Tue) 17:03:19

 おや、双子の赤 レディア が来たようです。


双子の赤 レディアは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


双子の赤 レディア

/*
毎度キャラチップに迷う…w

ひとまず、よろしくお願いします**

(3) 2020/12/29(Tue) 18:54:58

本屋 クレイグ

/*
うにゃー、といらされませー。

チップはな……かえよーかと思ったり、既に固定記号化してるよな、って思ったりでこのままなんだよなぁ……。

(4) 2020/12/29(Tue) 19:52:40

作曲家 ケーリー

/*
よっせい。
チップは素で話せる系を選んではいるかな。
結果ここしばらく同じチップになってるけどw

(5) 2020/12/29(Tue) 20:15:16

本屋 クレイグ

/*
やほーい。

確かに、喋り易さ優先はあるやねー……素で話せる系はラクだし。
変則系も楽しくはあるけど。

(6) 2020/12/29(Tue) 20:21:56

双子の赤 レディア

/*
こんばんは。

素で話せる系かというと違う気もするけど、まあ使いやすいしかぶりもなさそうだから、これでいいかな、とか…w

(7) 2020/12/29(Tue) 20:38:11

本屋 クレイグ

/*
レディアもこんばんはー、と。

被りナシは確かにねwww
なんやかやで何度も使ってるとそうなるというかなんというか。

(8) 2020/12/29(Tue) 20:43:05

本屋 クレイグ

/*
さてて。

周回ぽちぽちしつつ、来年のあれこれまとめんとにゃー。

やりたいの、一個はこれなんで、わりと実働はさせ易いんだけど。
https://privatter.net/p/4692619

後のは企画書起こしからだからにゃー……。
天穹と共同戦線その後一個ずつ。
あと、散華系の伝奇言い換え無し。

(9) 2020/12/29(Tue) 20:46:23

作曲家 ケーリー

/*
おっと、レディアこんばんは。

>>9クレイグ
やりたい企画だいぶあるな???w
全部楽しみにするわけだけど。

影喰いのは前に凍結したあれか。

(10) 2020/12/29(Tue) 20:51:42

本屋 クレイグ

/*
>>10
なんだかんだでぽろぽろ浮かんでくれるからね……w

うん、時期が上手くあわなくて棚上げたあれ。
無茶バトルするには便利な設定なんで、やりたいなー、と思うていたのでした。

(11) 2020/12/29(Tue) 20:59:52

作曲家 ケーリー

/*
>>11クレイグ
浮かぶのは良いことですw

文字通り人外出来るしなー、あれ。
企画上がった時にやろうとしたキャラ案まだ取っておいてあるw
あれはやりたい。

(12) 2020/12/29(Tue) 21:04:05

双子の赤 レディア

/*
(書き掛けで意識が飛んでいた)
お二人ともこんばんは。

そしてまた新たな企画が。
無茶バトル系ですか、ふむ。

(13) 2020/12/29(Tue) 21:09:44

本屋 クレイグ

/*
>>12
色々いい刺激がもらえてるおかげですw

文字通り、だからねぇ……w
いくつか設定的な追記はあるかもだけど、基本、あのままでいけるからなー。
後は、次期調整次第。

(14) 2020/12/29(Tue) 21:11:39

作曲家 ケーリー

/*
>>13レディア
おぅ、意識飛んでたなら無理なくでー。

>>14クレイグ
それは何よりw

時期なー、一番難しいところ。
早めに時期アンケ取るとかかなぁ。

(15) 2020/12/29(Tue) 21:16:08

本屋 クレイグ

/*
おう、レディアは無理せず、無理せず。

>>15
時期によって人集まりまともに変わるからね……!
てか、既に1月2月は企画びっしり並んどるのね……こわ(

来年以降はリアルがどーなるかマジで読めないから、開き直ってぶっこんでしまうのも手かなー、とは思ってるけど。

(16) 2020/12/29(Tue) 21:21:53

作曲家 ケーリー

/*
>>16クレイグ
だよなー。
え、1月2月びっしりなの。[未チェック]

予め時期分かってればそこに向けて空けることも出来るからなぁ。
出張と被っ込まれたらあかんけど、昨今の時勢なら多分そう言うことは少ない、はず…。

(17) 2020/12/29(Tue) 21:27:47

作曲家 ケーリー

/*
1月2月びっしり把握。
一国であんだけ詰まってるのは凄いな…。

(18) 2020/12/29(Tue) 21:31:02

双子の赤 レディア

/*
雑談村なので油断していたね。
後はこう、部屋の温度が絶妙に眠くなる感じで…。
ひとまずはゆるっとしてますー。

しかし、既に企画びっしりとは驚き。

(19) 2020/12/29(Tue) 21:31:37

本屋 クレイグ

/*
>>17
昔に比べりゃ減ってるけど、それでも埋まってるんだよね……。

とりゃーず、2月までは大体大丈夫だと思うんだ……3月以降がちと不安定なんだけど。
だからまあ、その辺りで何とか考える感じかなー。

>>18
うみゅ、一国集中だけどすげぇ。
あちらは一回だけ行った事あるけど、機能多いからなぁ……、

(20) 2020/12/29(Tue) 21:37:17

作曲家 ケーリー

/*
>>20クレイグ
うむ、減った割に、って感じはした。

ふむ、2月辺りなら俺もまだ動ける、はず。
3月4月辺りはちょいしぬかもしれん。

機能多いんか。
幻影の方は一回参加したことあるけど、多分機能使い切れてない感w

(21) 2020/12/29(Tue) 21:43:08

本屋 クレイグ

/*
>>21
この時期に夏の企画が当たり前にあった頃に比べれば可愛いのかもだけど。

んじゃあ、2月の前半か後半かでアンケ流すかあ……。
土日以外の休みがあるのが二週目と四週目だけなんよねー。

多いね……装飾機能が結構あった。
よくぞあそこまで……! ってすげーびっくりした思い出。

(22) 2020/12/29(Tue) 21:52:26

作曲家 ケーリー

/*
>>22クレイグ
あー、確かにだいぶ先まで予定上がってたことあったなぁ。
ひとつきの間に集中するのもすげぇが、先の先まで埋まってるってのも凄い。

土日以外の休みね、うんw
人数集まると良いんだがなぁ。

マジかー、ほとんど使わないで参加してたな。
参加する機会あったら良く見とこ。

(23) 2020/12/29(Tue) 22:03:36

本屋 クレイグ

/*
>>-23
当時はそれだけ企画する人がいた、って事だねぇ……。
今はいろんなジャンルに分散してるんだろな。

あるかないかで全然変わるからね、そこ。
人数的には、月華狂想の時くらい集まってくれればいいんだけどねー。

俺も後から知ったクチでしたw
まー、中々行く機会ないんだけどな!

(24) 2020/12/29(Tue) 22:12:40

作曲家 ケーリー

/*
>>24クレイグ
だぁなぁ。
そんな感じだろね。<ジャンル分散
棲み分けと言うか、身内で固まったりとかもありそうだけども。

うむ、土日以外の休みがあるととても助かる。
月華の時くらいかー。
バトル数とかも考えると確かにそのくらい欲しいね。

お邪魔する機会中々ないね!
いいタイミングで企画見つけられたら行けるんだろうけど。

(25) 2020/12/29(Tue) 22:22:56

本屋 クレイグ

/*
>>25
ペアとか再演が目に付くから、知り合いどうして固まってる感は前よりもあるかなー。
まあ、やり易いのは確かだから、それもありとは思うが。

うん、月華ん時が最低ラインかなー、とログ読み返してて改めて思ったんだ。

ないんだよねぇ……飛び入り歓迎系は複窓当たり前のランダが多いっぽいから、ちと性に合わん(

(26) 2020/12/29(Tue) 22:28:36

作曲家 ケーリー

/*
>>26クレイグ
そうな、そこらが多いように思う。
それが今の需要なんだろうな。

性に合わないならしょうがないw
事前COので飛び込めれば良いのだろうけど、そう言うのが無かったり埋まってたりで入れなかったりもするな。

(27) 2020/12/29(Tue) 22:43:19

本屋 クレイグ

/*
>>27
だねー、今はそういう流れなのだろね。

いや、色窓複数捌いて表も、ってのが、ね!
どーも、あわんらしいと一回やってしみじみ思たのよw
自分で企画するという手もなくはないけど、あの埋まり具合を見ると遠慮してしまうしねー。

(28) 2020/12/29(Tue) 22:52:50

作曲家 ケーリー

/*
>>28クレイグ
なる。
色窓複数はなー、出来ないことは無いが、忙しくなるのは確か。
自分で企画してーってのも確かに手だけど、あそこの埋まりっぷりはホント凄いからな……遠慮分かる。


つらつら雑談させてもらってたけど、ちょい早めに寝るわー。
さっきから睡魔さんが酷い。
お休みー**

(29) 2020/12/29(Tue) 23:12:01

 おや、郵便屋 パーシー が来たようです。


郵便屋 パーシーは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


郵便屋 パーシー

/*
よいしょっと

時計兎さんの村おつかれさまでしたー
がっつり村入っちゃっててお邪魔できなかったのでお外から観戦してましたが相変わらずの兎さんでしたね(

(30) 2020/12/29(Tue) 23:18:23

郵便屋 パーシー

/*
と、ケーリーさんはおやすみなさい
年の瀬は気も身も忙しいですし、しっかり睡眠大事ですね

(31) 2020/12/29(Tue) 23:19:36

本屋 クレイグ

/*
>>29
うみゅ、できる人はいいんだろうけど、俺にはきつかったのよね……。

あれだけ勢いよく詰まってると、ねじ込むのはちょっと……! ってなっちゃうんだよねえ、やはし。

にゃ、無理せずおやすみー、だよー。

(32) 2020/12/29(Tue) 23:21:21

本屋 クレイグ

/*
にゃー、パーシーはこんばんはー、のいらされませー。

うん兎はどこまでも兎だったよ。
見事すぎるオチだった。

(33) 2020/12/29(Tue) 23:22:15

郵便屋 パーシー

/*
本当に相変わらずでしたねぇ…w

あ、あと紫ポメちゃんにめっさ癒されてました。
可愛いもふもふは正義。

(34) 2020/12/29(Tue) 23:29:50

本屋 クレイグ

/*
逆に安心したりもしたけどね……!

柴ポメは癒しだったね……もふかわいいは正義。
あの動かし方はさすがだった。

(35) 2020/12/29(Tue) 23:33:27

郵便屋 パーシー

/*
うん、なんというか実家のような安心感でしたねw

うん、皆さん流石だなぁと思いつつ拝見してましたが
紫ポメちゃんはほんとにお上手というか良い動かし方されてましたねぇ

(36) 2020/12/29(Tue) 23:46:47

本屋 クレイグ

/*
そうなんだよねぇ……流れ自体は相変わらずだったんだけど、逆にそこが安心できたという(
この辺り、執事国の雰囲気のおかげなとこもあるとは思うけど。

だよね……祐樹は犬とか構うタイプじゃなかったから、のほほん眺めてたけど。
あれが善ちゃんだったら自分からつつきに行ってたと思われる(

(37) 2020/12/29(Tue) 23:50:04

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
15回 残14605pt
ケーリー
8回 残14794pt
シニード
10回 残14721pt
マスケラ
14回 残14700pt
パーシー
0回 残15000pt
アルビーネ
5回 残14882pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light