人狼物語 ─幻夢─


112 Schlachtfeld 25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、盲目 テレーズ がやってきました。


盲目 テレーズは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


盲目 テレーズ

 気のせいかしら……。

 今、何か、聞こえたような……。

(0) 2023/09/06(Wed) 13:11:29

猫の囁き(管理人)

☆【開始しない雑談村です】
☆【雑談の他、企画相談やバトル模擬戦など、ご自由にお使いください】

情報欄にもありますが、この村は開始しません。
約一ヶ月後に自動的にばく……もとい、廃村します。

管理ねこは、9月中は大体常駐できているかと。
なので、御用のある方はお気軽にどぞ。

また、この村では負担にならない限り複数IDドライブ可能です。

他企画村との掛け持ちは、先方で許可されているならこちらは問題ありません。
【雑談村でも掛け持ち不可、という企画も世にはあります】
【必ず、各企画及び各開催国の禁止事項を確認してください】

(%0) 2023/09/06(Wed) 13:12:54

2人目、本屋 クレイグ がやってきました。


本屋 クレイグは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


本屋 クレイグ

と、いうわけで、くろねこ無事に帰ってまいりましたー!
ご心配おかけして申し訳なく!
そもそも、4月の時点で何が起きたんだよ案件ですよねー!

実はもやもや病なる難病を発症しておりまして。
その影響で、脳の動脈が消えてて、それを補うためのほっそい血管が頭の中にもやっとあるような感じだったんですが、そのもやっとした血管が血圧の急上昇に耐えられなくて破れたのが、4月被殻出血の原因でありました。

(1) 2023/09/06(Wed) 13:19:02

本屋 クレイグ

で、今回の入院と手術は、その案件の再発を防ぐために、脳の中に血管を繋ぐという目的の下に行われておりました。
いやあ、うん。
麻酔入れますよー、コールを聞いた後、ICUで目が覚めて最初に思って周りに訴えたのが「首がいてえ」だったのは笑い話。枕が合わなくて圧迫されという、ね。
で、術後の傷の経過も問題なく、繋いだ血管も問題なく機能している、いう事で、本日最速予定だった二週間で退院し参りました。

(2) 2023/09/06(Wed) 13:23:32

本屋 クレイグ

で、今回思ったんだけど。
脳ドッグは、機会があったらやっておくのを全力でお勧めしたい。
俺は去年の人間ドッグの時に割引になってたのを見落として、事態の原因を見逃したので。

(3) 2023/09/06(Wed) 13:35:28

本屋 クレイグ

そして帰ってきたらこの猫どもは……。
半蔵→今回も、何が来たんだ―、という目でお出迎え。触らせやしない。
十兵衛→どこ行ってたんだよお!といわんばかりの上目遣いでじぃ。撫で撫では大人しくされる。
なんやらこいつ、俺入院してから三日くらい、なんでいないんだよお、的な態度でうろうろ落ち着かなかったらしい。

(4) 2023/09/06(Wed) 19:52:41

3人目、植物学者 シニード がやってきました。


植物学者 シニードは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


植物学者 シニード

みょこりと。
お邪魔しまぁす。

くろねこさん、無事のお戻り本当に何より、です!
出血性のもやもや病…(汗)
バイパス手術も成功してくれて良かったぁ。
この先もできるかぎり安定して平穏な生活が送れることを心より願う次第です…!

(5) 2023/09/07(Thu) 15:03:47

植物学者 シニード

それもまた無事な証、であっても。
意識戻った途端に首痛いのは辛いですに…(汗)

とにかくゆっくりと休まれつつ。
楽しいことも色々してゆきたい、ですねっ。

お猫様達もさぞかし寂しかったのでしょうねぇ。早く落ち着いてくれて、もふもふ堪能できますようにっ。

(6) 2023/09/07(Thu) 15:13:42

植物学者 シニード

人間ドッグ。受けないとですよね…
コロナからこっち、血圧のニ月に一度の通常健診以外受けてないんですよね…うぅ…

(7) 2023/09/07(Thu) 15:31:03

植物学者 シニード

あ、そろそろ時間。
また顔出しに来まぁす[*ぺこり*]

(8) 2023/09/07(Thu) 15:43:39

本屋 クレイグ

シニードはいらされませー、の、ただいまでございます。
家はどーにも遺伝的に血管脆い疑惑があってねー。
過去にもばーちゃんとか、叔父上のひとりが脳内出血でえらい事になっておるのだよねー。
だから、兄貴らも気を付けて、と俺の主治医の先生に言われまくってるわ。
そして平穏に、はほんとにね。血圧上げるのが危ないから、平和に生きてきたい。

(9) 2023/09/07(Thu) 16:26:42

本屋 クレイグ

目覚め直後は久々の高熱状態だったのもあって、とにかく水が欲しかったんだけど、手術直後でそれは無理、でなー。
聞いてみたら、看護師さんが気を利かせて、解禁直後に飲ませてくれたんだけど、あれは本気で生き返った、って思ったわー。

楽しい事はねー、入院中もログ読みしつつつらつら考えてたのがあるから、そこを形にしていこう、と思いつつ。

半はようやく撫でられるのを許容して、手を出しても攻撃しなくなってきた。十は真面目に寂しかったらしい。懐いてくれてるのはありがたいんだけど、落ち着けお前、という感じ。

(10) 2023/09/07(Thu) 16:33:24

本屋 クレイグ

ドッグというか、頭の中検査する機会はあんまりないし、ここは目に見えない分後回しとかも多いから、やれる機会にやっとくべき、と思ったのだよねー。
やっとけば、発見も早くてもっといろいろ楽だったろうなー、っていうのを今回しみじみと思ったから。

(11) 2023/09/07(Thu) 16:36:10

本屋 クレイグ

突然膝上を占拠してきたと思ったら、撫で撫でが停止すると噛みついて来る半ちゃん。
何がしたいのお前、という朝であります。

(12) 2023/09/08(Fri) 09:56:55

植物学者 シニード

ふえぇ。
昨夜は湯たんぽに負けましたぁ(しょぼん)

にゃんこ様、台風の気配に怯えてたりとか?
くろねこさんのところは今が雨風大変そうな時間でしょうか。うちは朝が凄かったです。
昨夜から危険予測で本日は市内全休校。ちまっこの時間割にそって予定表作ってワークやら工作(図工)やら。
今は昼休みなうであります。

楽しい企画の気配にドキドキ!
頑張って時間合わせたいな。無理ない範囲で宜しくお願いします!

あ撫でられるようになって良かった。居るはずの人がいないのはやっぱりストレスですものねぇ。飼い主としては大変そうだけれど、やっぱり可愛いなぁ♪

(13) 2023/09/08(Fri) 13:37:15

植物学者 シニード

とか書いてる間にもうチャイム(携帯アラーム)が。
20分て案外短いな(汗)

台風、早く通り抜けてくれるように祈りつつ。
頭痛と戦いながら午後も頑張ってきまぁす。
くろねこさんの痛いのも少しでも軽くなってくれますようにっ!**

(14) 2023/09/08(Fri) 13:40:02

本屋 クレイグ

湯たんぽさんは強力だから仕方ない!
無理なしで―。
台風は現在、全力の豪雨で通過中。危険予測早かったのはよかった。そこが遅いと大変だからねー、こう言うときは。
にゃんどもはどうなんだろなぁ……元々、雨音と風の音は苦手な奴らではあるけれど。

いるはずのがいないのは、確かにストレス凄いねー。入院中、もふがいないのがしんどかったからなぁ。
甘えてくるのは可愛いんだけど、今のご時世、飼うのはほんとに大変すぎる。

(15) 2023/09/08(Fri) 15:41:04

本屋 クレイグ

傷が痛いのは,治る過程のあれこれもあるから已む無しとは思うけど、気圧の影響も大きいから、ほんとにとっとと通過しろ嵐竜王、という感じ。

(16) 2023/09/08(Fri) 15:45:42

植物学者 シニード

おはやうございまし。
くろねこさんのところも大変そうでしたが(時間雨量で速報出るのが見えてたので)大丈夫でしたか?
にゃんこ様たちも大人しく…は無理でも、辛そうじゃなかったなら良いのですが。

もふ不足!入院はただでさえ不自由なだけに、心の安定剤の欠乏つらいですよね…。
うん。ちゃんと飼われている方は偉いのです。幸せ堪能してくださいませー。

(17) 2023/09/09(Sat) 09:24:48

本屋 クレイグ

おはようごさいますというにはアレな時間にぴょい、とわく。
昨日は道が川になって、兄貴が帰ってくる時に地獄を見たと言っていた、よ。
そしてそんな豪雨の中に散歩に行くんだと暴れるウチの十ちゃん。今も隙あらば出ようと構えまくってます。

もふ不足はどうしてもねー。動画と写真じゃやっぱり限度あるからねー。
すりもふしてくる時の感触は、リアルじゃないと、ね!
最近は主食のカリカリの値段が上がっててそこが地味に辛い。容量減らしてお値段据え置きはないわぁ。

(18) 2023/09/09(Sat) 12:07:28

本屋 クレイグ

台風は通り過ぎても、傷は変わらず痛いんで、そこが地味に辛い。おのれ気圧罠……!

(19) 2023/09/09(Sat) 12:08:44

植物学者 シニード

十ちゃん。お外が好きなのは分からなくもないけど。やんちゃさんですねぇ。
しかしてそちらでも川になるほどでしたか…お兄様は無事のご帰還何よりでした。

もふの真髄はモフモフさですものね…!
あー、物価上昇の影響(汗)買えない人を減らすためと言われても、必要総量は変わらないんだから…て奴ですね。お値段上がってる方がわかりやすい分マシかもしれない面が。
うちはどうしても送迎の回数的にガソリン代が痛い最近です。エアコン使わずには走れない季節だけに、きぅ。

(20) 2023/09/09(Sat) 19:59:47

植物学者 シニード

台風本体は雨風よりだいぶ遅れて移動してる分、気圧問題は長引いちゃうんですよね…。

寒暖差で風邪気味のちまさん余波を貰ってたらしく、朝あのあとダウンしてました(がっくり)
先に症状出てたちまの抗原検査陰性でしたし、夕方になって私の熱は落ちてきたので、そちらの側は大丈夫そうでホッとしつつ。
これも気圧影響だったんだろうと、はふり。

(21) 2023/09/09(Sat) 20:07:33

本屋 クレイグ

やんちゃな十ちゃんは今も外を走ってます(昼過ぎに脱走してまだ戻ってない。夕飯時に戻ってこなかったので、無断外泊コース。
うん、国道が川になってた、って言ってた。免許取ってなかったら、帰って来れなかったかも、って戦慄してた。

うん、あの感触が真髄だからねー。だから帰って来た直後に半が触らせてくれなかったのが寂しかった。
家のは二匹とも大食いだから、量が減るのは辛いんだよねー。
そしてガソリン代もわかる、わかる。兄貴が日々嘆いとる。

(22) 2023/09/09(Sat) 20:10:28

本屋 クレイグ

気圧の影響はまだまだ抜けないねー。
おかげで家族そろってダウンしてます。

傷痛いのはしっかり栄養取ってさくさくくっつける以外にないからなー。
痛いのは再生の過程で神経触ってるから、らしいし。
熱落ち着いてきたのは何よりでした。

(23) 2023/09/09(Sat) 20:14:04

植物学者 シニード

とうとう脱走しちゃったですか(苦笑)
無断外泊ー。十ちゃん、無理なくですよー。って、にゃんこ様にはどこ吹く風なんでしょうけれど。
国道が(汗)歩いてたら恐怖倍増しそうです。ね。

ぬくもりとふわふわ(ないしは滑らかさ)が究極の癒やしなんですものねぇ。
十ちゃんも半ちゃんも活動的なのですね!売る側も仕方ないのでしょうけれど痛い。ですよね。
夏の頭と単価20円違うとか。急激さにも絶句なのです。お兄様も南無なのですよ…!

(24) 2023/09/09(Sat) 20:30:14

植物学者 シニード

あー、お疲れさまです(なでさす)
こちらはそろそろ安定してきてくれていいはずなんですが。頭痛抜けないなぁ。

食べて、寝て、治す。の世界ですね。
それだけでってのは漫画チックな世界ですが。回復の基本であることは間違いないですもの。エネルギー大事。
ああ、なるほど。触らずには引っ張れない(汗)
はーい。ありがとうございます。今夜も無理せず睡眠確保に努めようと思います。

(25) 2023/09/09(Sat) 20:39:07

植物学者 シニード

あ、お風呂空いたかな。
一応念のために順番最後にして貰ったのでした。ちまっこ茹でて寝かしつけてきますねー。
ではまたっ**

(26) 2023/09/09(Sat) 20:40:38

本屋 クレイグ

どうにも最近、薬の眠気に負けて潰れまくってます、俺です。
身体が休息を求めてるんだろうなあ、これ。

無断外泊の子は、朝飯の時間にしれっと戻ってきて、今、はこのなかにいる、をやっております。

最近、とある段ボール箱がお気に入りでなー。

うむ、あのもふもふすべすべ感が癒しの要因なんで、ね。
あと、十ちゃんあんまり鳴かないから、動画に声も入らないのが、ね……! それでも、看護師さんや療法士さんたちにはやたらと受けたが!

原材料費とか加工費とかで上がってるのはわかるんだけど、暴れん坊の大食い二匹抱えてると辛いわー。
ガソリン代はほんと……今の我が家の移動基盤なのもあって、えらい事になってる……いつの間に180円超したの!? 
ってなってる入院浦島がおります。

(27) 2023/09/10(Sun) 08:03:41

本屋 クレイグ

今になってようやく安定してる感が凄い。ぴりぴり痛いのはかわらんけど。

ほんと、ダンジョンマスターの回復方法って、理にかなってたんだなぁ、と今、しみじみしてる。
手術直後の日曜の朝飯(パンとスープと鶏肉のトマト煮で食べやすかった)完食出来たら、そこから一気に調子よくなったからなぁ。昼からは普通の米飯食べられたし。おかゆは食べてる内に味がないのが辛くなるから完食出来なかったり、横になって食べさせてもらってたら胃まで行かなくて上げたりしてたからなー。あれは多重の意味で辛かった。
ていうか、俺の復活の切欠になった食パンて。父上が術前入院時に美味しくない、って文句言って全然食べなかった奴なんだよねー。ちゃんと食べときゃ体力切れもなかったろー! と、今、すげぇ思ってる。あと、いうほど不味くないどころかむしろ美味しいやん! ってなってた俺でした。

(28) 2023/09/10(Sun) 08:16:18

本屋 クレイグ

まあ、パンに関しては、父上、わざわざスーパーのベーカリーでたっかいホテルブレッド買って、それしか食べないとかやってたからなぁ……舌が肥えてるのも問題であったわ、うん。

そしてこのあっついのに冷蔵庫がダウンしてるもんで、牛乳飲みたいのに買い置きできない辛みを退院してからじわじわ味わっております。

(29) 2023/09/10(Sun) 08:19:14

植物学者 シニード

日曜もやってる病院で確定診断。ちまさんコロナもインフルも陰性でした。薬だけ処方してもらってホッと一息。

身体が休息を求める感覚。分かるかもです。
僕も最近寝落ち率上がってるんですよね…暑さと湿気にはどうにも弱くて。
寒さに強いわけでもないのが悲しい所ですが。

はこのなかにいるw
某所でもほっこりさせていただきました♪

あー。声も聞きにくいのは。切ない。
先生達はほっこりできたようで良きかな、ですがw

食費はそうそう削れないですからねぇ。味変わって食べてくれなくなっても困るしorz
こちらの周辺では割引適用前だと190円まで来てて、頭抱えちゃう事態です…。まったく、春先の価格から思うと目が点になっちゃいますよね。

(30) 2023/09/10(Sun) 14:27:06

植物学者 シニード

安定してきてくれたのは良かったです。
いたいのいたいのとんでーけー!
[せめてものなでさす]

DMは色々と頷かさせられるゲームですよねぇ。当時はわからずやってたけど、振り返ると、こういうことかー!と思うこと多々で。
口から栄養摂取するの、本当に大切です(こくり)
おかゆ食べにくいのも分かるなぁ。5分粥になった時嬉しかった記憶が。でも完全に横になったままだとそんな辛さもあるんですね(汗)
病院食ダメって人多いのですよね。僕は軽い塩分制限までかかってても文句なかったクチですが。隣の人が半分以上残してること多くて大変だなぁと見てました。

(31) 2023/09/10(Sun) 14:28:21

植物学者 シニード

お父上グルメだったのですね(苦笑)
でも思わず頷いてしまうのです。うちの父も結局入院などしないまま…でしたが、よく入院したらそこでアウトと笑っていたので。
好き嫌いが多すぎる上、薄味は駄目って人で。やっぱり舌肥えてる系w

って、うわぁ。くろねこさんの所もΣ
実はうちも先週冷蔵庫さんが昇天されちゃって。中身ほぼ全滅orz
最近常温保存可能牛乳を売ってる所も減ってる気がします。コンビニで見つけた時は大喜びで確保。でした。

(32) 2023/09/10(Sun) 14:29:46

本屋 クレイグ

コロナもインフルも陰性なのはよかった。この時期は熱上がるだけで消耗するからねー。

暑さにも弱いから、そこの消耗もあるんだろうなー、ってなってたりしつつ。
箱の中にいる、は十は仔猫の頃からよくやってたから、箱の中が相当好きなんだと思う。暑かろうに。
寂しがってるから呼んでやってくれー、て電話で名前呼んでもきょとーんとするばっかで反応が薄かったくらい鳴かない子です。半はほっといてもにゃーにゃー鳴きまくる超おしゃべりなんだけど。
一番かわいい頃(仔猫の頃)の写真見せたからなぁ。名前には驚かれたけど。

安いのに変えて、食べてくれればいいけど、口に合わないと食べないからねー。
ガソリン代はほんとに家計に直結するからなぁ。手加減してほしい。

(33) 2023/09/10(Sun) 15:30:58

本屋 クレイグ

傷はあとほんと、自然治癒に任せるしかないからねー。
ぴりぴりするのも生きてる証、と我慢してる感じ。

ダンマスはほんとにねー。やってた当時はなしてこれで、て思い思いやってたけど、水分とカロリーと休息で回復する、て実体験すると、ほんとによくできてるわぁ、て思うわ。
俺がやったのSFCのとPCエンジンのセロンズクエストだけだけど、ね。

父上はほんと、食べるのにはうるさかったからねー。
そんな父上が大絶賛して気に入っていたファミマのおむすびとサンドイッチは侮れない、と職場びいき抜いても思う。

冷蔵庫は入院前からヤバくて何とかしないとー、て言ってたんだけど、手が回りきらなくて放置状態なのがちとつらい。

(34) 2023/09/10(Sun) 15:39:17

4人目、鍵師 アルビーネ がやってきました。


鍵師 アルビーネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


鍵師 アルビーネ

[熊猫 が あらわれた!]

村建てるってお話はツイッ…Xで見かけてたけど実際建ってるのに気づくのは遅れた熊猫だよ
というわけで遅くなりましたがくろねこさんはおかえりなさい!
ご無事で何よりです…!

(35) 2023/09/10(Sun) 17:39:49

鍵師 アルビーネ、と言い置いてひとまず離脱[まだ仕事終わってない**]

2023/09/10(Sun) 17:41:49

本屋 クレイグ

おおう、アルビーネはお仕事中にありがとー。
無事に帰って来たよただいま!

(36) 2023/09/10(Sun) 19:10:32

植物学者 シニード

アルビーネさん、お疲れさまです!

ついつい、ツ…て言っちゃいますよねぇ(苦笑)

(37) 2023/09/10(Sun) 21:52:28

植物学者 シニード

>>33
ありがとうございますー。
多少の熱はあるのですが、解熱剤貰ってきたので飲ませて夜も眠れるようにできるかなーと。

暑さも寒さも順応するのに余計なエネルギー必要になるものですからねぇ。不調時にはどうしたって響きます。
十ちゃん幼少期からお気に入りの場所!そこだと安心したりするのですかねー?人間ならライナスの毛布的?w
半ちゃんとは対称的なんですねぇ。
あぁっ、それはほのぼのせずにいられないです…!お名前はまぁ、私もニヤリとなっちゃうわけでw

なのですよねー。うちのちまさんだってそういう傾向あって。高い安いに関係ない部分もありますが(溜息)
ガソリンは対策効果が出てくるまで定量給油でドキドキしながら過ごす日々です。災害のこと考えるとあまりギリギリにするのもなんなのですが(汗)

(38) 2023/09/10(Sun) 21:54:57

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
5回 残14815pt
エラリー
2回 残14898pt
シニード
4回 残14797pt
メイ
2回 残14954pt
マスケラ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light