人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ヒューバート は 学生 メイ に投票した


書生 ハーヴェイ は 学生 メイ に投票した


奏者 ソフィー は 学生 メイ に投票した


双子 ウェンディ は 学生 メイ に投票した


学生 メイ は のんだくれ ケネス に投票した


薬師見習い ニーナ は 学生 メイ に投票した


未亡人 オードリー は 学生 メイ に投票した


見習いメイド ネリー は 学生 メイ に投票した


使用人 グレン は 学生 メイ に投票した


のんだくれ ケネス は 学生 メイ に投票した


学生 メイ に 9人が投票した
のんだくれ ケネス に 1人が投票した

学生 メイ は村人の手により処刑された……


執事 ヒューバート は、奏者 ソフィー を占った。


【赤】 薬師見習い ニーナ

見習いメイド ネリー! 今日がお前の命日だ!

2011/12/10(Sat) 00:00:00

双子 ウェンディ は、のんだくれ ケネス を守っている。


次の日の朝、見習いメイド ネリー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、執事 ヒューバート、書生 ハーヴェイ、奏者 ソフィー、双子 ウェンディ、薬師見習い ニーナ、未亡人 オードリー、使用人 グレン、のんだくれ ケネスの8名。


【独】 見習いメイド ネリー

/*
やっぱりなぁ。
来ると思ってたんだ。

(-0) 2011/12/10(Sat) 00:00:24

【独】 使用人 グレン

/*
結構ズッコケ狼っぽいログで見ている分には面白いのだけれどな。(意図せぬ系ログで)

>>2:*9は結構、ズレそうな気はしてたな。うん。

(-1) 2011/12/10(Sat) 00:01:02

【独】 執事 ヒューバート

/*
Σネリーーーーーー!

使用人が減った><
[突っ込みどころそこか]

(-2) 2011/12/10(Sat) 00:01:07

書生 ハーヴェイ

―広間―

判りました。
……すみません、任せてばかりで。

[執事の礼と言葉>>2:215を聞けば、すぐにその表情は塗り替わる。いつもの笑みに、ほんの少しの痛ましさを混ぜるよう意識して。
いつもと違うのは、やはり手伝いを申し出ることはしなかったこと]

(0) 2011/12/10(Sat) 00:01:11

【独】 双子 ウェンディ

/*
昨日の守護デフォ→オードリー
今日ry→ケネス

wwwww

(-3) 2011/12/10(Sat) 00:02:09

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
・・・これは、やらかした内に入るのかなぁ。
会話してた相手が直後に死亡だし…
………うん。やらかしてる気がする。

(-4) 2011/12/10(Sat) 00:02:27

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
えー。
グレンの発言から予想はしてたけど。えー。

(-5) 2011/12/10(Sat) 00:03:08

【独】 奏者 ソフィー

/*
あー……ですよ、ねー(とおいめ。

なんだろう、またこのパターンかよっ、と思いっきり突っ込みたいぼくがいる。

そして、こらデフォ。
ヒューさんはなかろうっ!

(-6) 2011/12/10(Sat) 00:03:29

【独】 使用人 グレン

/*
この村的には、結構残虐系狼像が望まれてる気もするので、悩みどころではある。さて……今日から、どうしようか。

(-7) 2011/12/10(Sat) 00:03:33

奏者 ソフィー

─ 廊下 ─

[それでも、こんな時はずっと役に立つよ、と。
広間から離れる前、グレン>>2:219から向けられた言葉には、そう言って、ややぎこちなく笑っていた]

いいよ、別に。

[ネリー>>2:220の謝罪には、首を横に振り。
続く問いには、少しだけ、眉を下げた情けない表情を作って]

……なんでもない、とは、さすがにいえないけど。
泣き言、いえないし、ね。

[それでも、口調は冗談めかしてこう言って。
軽く、肩を竦めて見せた]

(1) 2011/12/10(Sat) 00:04:17

【独】 執事 ヒューバート

/*
投票デフォがウェンディで、占いデフォがソフィー。
占いおい。

>>0
あれ、申し出ないのはいつものことじゃないっけ?

(-8) 2011/12/10(Sat) 00:04:22

【独】 見習いメイド ネリー

/*
ところで私どうすればいいんでしょうコレ。
表が動くまではのんびりしてるしかないかなぁ。

てか、これ、ソフィー様、狼ありますかありますか。
あるならソフィー様に襲われt

(-9) 2011/12/10(Sat) 00:05:10

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:08:07

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:08:33

【赤】 使用人 グレン

/*
あっと。
因みに、

>墓下は最初に行った方にお任せしますが、RP続行でお願いします。雑談は極力無しの方向で。

投票は バファリン>PL視点>PC視点 で。
襲撃もなるべくPL視点優先が望ましいかも知れません。


という事らしいです。
襲撃に関しては、「このPCは今一人だから襲撃できる」という観点で狙わなくても良いように思いますよ。

(*0) 2011/12/10(Sat) 00:08:47

未亡人 オードリー

―広間―

こんな時だもの。
十分よ。気にすることはないわ。

[ヒューバート>>2:215に答え、隅の方に向かったハーヴェイ>>2:217を見た]

本?

[皮肉めいた笑みは影になって少し見えにくかった]

(2) 2011/12/10(Sat) 00:09:15

【独】 見習いメイド ネリー

/*
あ、実質私一人で墓下ですね。
よし、遊ぶk

(-10) 2011/12/10(Sat) 00:09:18

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:11:58

【独】 見習いメイド ネリー

/*
私が一番襲撃されやすいかなーと思ってたので、覚悟はできてたんですが。
もうちょっと表でフラグ(違)立てておきたかった気もしますね。

(-11) 2011/12/10(Sat) 00:12:23

のんだくれ ケネス

 まァ、誰が襲われるか、なんてわからんもんなァ……

[心配そうなウェンディ>>2:211を見ながら、緩く頷き]

 だが、心配したってしょうがないから、気をつけるしかねェなァ。
 嬢ちゃんも、食べれるもんは食べといたほうがいいぞ。

[ぽんと、肩を叩いて。
 アーヴァインの埋葬にいくという人たちには視線を向けておいた]

(3) 2011/12/10(Sat) 00:12:29

【赤】 使用人 グレン

/*
一先ず、考えられるのは……ソフィーと別れた後、
即、ネリーを襲撃してそれを表ログで匂わせるか、でしょうね。
しかしそうなると、ニーナがPC視点で目撃される可能性が出てきます。

ま、そういう事になったら、表の俺が如何にかニーナを匿う(?)方向に動きますから、心配しないで大丈夫です。

他に、今後の村の参加者PL達の動きで考えられるのは、
ネリーが、アーヴァイン埋葬まで生きている扱いにされた後に、ネリーを一人にさせる→その間に襲撃可能な時間が出来る→表ログで発見な流れになる。かもしれませんね。

(*1) 2011/12/10(Sat) 00:13:11

【独】 見習いメイド ネリー

/*
あ、ソフィー様狼無いな。
うん、ていうか無いよな普通に。
なんで狼あるかもとか思ったんだろう。

(-12) 2011/12/10(Sat) 00:13:25

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…うん、次以降そうします…
PL視点で狙わないと、落とせる場所無くなりそうだし(遠い目

(*2) 2011/12/10(Sat) 00:13:29

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:13:56

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:14:12

【独】 見習いメイド ネリー

/*
ていうか表が動かないと私も動きようがないんですよねないんですよね…

仕方ない、今日は夜更しできるのでもったいない気もするけど寝るか…このままだと独り言使い切ってしまう。

(-13) 2011/12/10(Sat) 00:14:39

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…潜んでるし、即襲撃パターンですかね。今回は。
匂わせる程度の襲撃描写、頑張るのです…!

(*3) 2011/12/10(Sat) 00:15:23

【独】 見習いメイド ネリー

/*
おや、もう襲撃されるのかな私。
それなら待ってますが。

(-14) 2011/12/10(Sat) 00:15:26

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

出来るだけお客様の手を煩わせぬようにはする心算ですが…。
もし手が必要な時は、お言葉に甘えさせて頂きます。

[オードリーの言葉>>2:214へは感謝を込めて答えて。
その後の返答>>2に対しても感謝の思いを乗せて一礼した
ハーヴェイ>>0に対しては]

いえ、私どものやるべき仕事でもありますので。
お気になさらずに。

[そう告げて首を横に振る]

(4) 2011/12/10(Sat) 00:15:56

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…メモ確認。後で襲撃タイミングと把握。
…いっそ自前で発見まで書いてしまおうかと思ったけど我慢。

(*4) 2011/12/10(Sat) 00:16:34

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:17:28

投票を委任します。

未亡人 オードリーは、奏者 ソフィー に投票を委任しました。


未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました


未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:18:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light