情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
火炎学科1年 フォルカーは双子導師 マテウスに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
時空学科3年 ベアトリーチェは双子導師 マテウスに投票を委任しています。
生命学科3年 アーベルは双子導師 マテウスに投票を委任しています。
疾風学科2年 エーリッヒは双子導師 マテウスに投票を委任しています。
精神学科2年 カルメンは双子導師 マテウスに投票を委任しています。
双子導師 マテウス は 火炎学科1年 フォルカー に投票した。
火炎学科1年 フォルカー は 時空学科3年 ベアトリーチェ に投票した。(ランダム投票)
時空学科3年 ベアトリーチェ は 火炎学科1年 フォルカー に投票した。
生命学科3年 アーベル は 火炎学科1年 フォルカー に投票した。
疾風学科2年 エーリッヒ は 火炎学科1年 フォルカー に投票した。
精神学科2年 カルメン は 火炎学科1年 フォルカー に投票した。
火炎学科1年 フォルカー に 5人が投票した。
時空学科3年 ベアトリーチェ に 1人が投票した。
火炎学科1年 フォルカー は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、精神学科2年 カルメン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、双子導師 マテウス、時空学科3年 ベアトリーチェ、生命学科3年 アーベル、疾風学科2年 エーリッヒ の 4 名。
投票を委任します。
時空学科3年 ベアトリーチェは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。
――わかったよ。
期待に沿えるよう頑張ってみるさ。
[常連さん二人から託されたのなので、前向きに同意する。
なにか気づいたらしい黒蛇くんにもなんとなく指先を振っておく。]
/*
お疲れ様でした。
先に出店のアンカを載せておくんだぜ。
中発言は適度にどうぞ。雑談は控えめにてお願いします。
●出店メモ
出店『射的』>>0:171 >>0:178
出店『ふわふわ掬い』>>0:66 >>0:67
出店『巡回フォーチュンクッキー売り』>>0:264
※巡回してるので、場所問わず遭遇可能
出店『チョコバナナ』>>0:160
●墓下用イベント
イベント『学院クイズ!』>>2:*13 >>2:*14
※イベント達成の粗品は、あまり豪華過ぎ無ければ自由に決めて構いません。
(トリスタンの粗品は食堂の食券だった)>>2:*15 >>2:*16 >>2:*17
イベント『味自慢コンテスト』>>2:*19
※審査員は入れ替わり立ち替わりで生徒やら導師やら色んな人がいます。
(トリスタンは 最強寮母に 挑んだ!)>>2:*20 >>2:*21
─モニター前─
「さーって、引き戻しますかね」
[いつものようにパンッと両手を打ち、次元を繋ぐとカルメンとフォルカーだけを捕まえ転送する]
「ほい、お疲れー」
『28ptコンビお疲れー』
[ついでに変なコンビ名がついた]
投票を委任します。
生命学科3年 アーベルは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。
生命学科3年 アーベルが「時間を進める」を選択しました。
/*
生命学科3年 アーベルは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。
生命学科3年 アーベルが「時間を進める」を選択しました。
確認よし
時空学科3年 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。
[そうこうしている間に、転送は始まって]
よーっす、お疲れさんっと。
[やって来た二人に手を振る。
妙に楽しげににこにこしているかも知れない]
[トリスタンによる転送が行われ、カルメンとフォルカーの姿が掻き消える]
「”参加者も残り3名となったか。
次で最後となるぞ。
場所を移動する故、ついて参れ”」
[残った3名を見回し、移動の旨を伝える。ディルスタンが先導し、再び移動を開始した]
[次なるエリアへと移動すると。そこには大小さまざまな植物型クリーチャーが闊歩していた。その場所は菜園と銘打っているが、さながら牧場のようである]
「”さて、次の課題で此度のイベント『crop game』は最後となる。
内容は、ここに居る植物型クリーチャーの退治だ。
しかし殲滅する必要はない故、その点は安心なされよ”」
……クリーチャーに挑めるのは…一人…5回……。
…戦い方を…評価させて貰う…。
「”この課題でイベントの勝者を決定する。
怪我をした場合は回復用ふわふわを用意している故、自由に使うと良い。
以上、質問等が無ければ開始とする”」
[その号を聞いてか、それとも偶然か。闊歩していた植物型クリーチャーが威嚇するように声を上げる。こうして『crop game』最後の課題、『間引き』が開始された]
●5日目:植物型クリーチャーの間引き
菜園に集められた凶暴化した植物型クリーチャー。
他へ被害が出ない内にそれらを間引いてしまおう。
★ルール
討伐クリーチャーは各5匹を担当(どんなクリーチャーかは各自で設定して下さい)。
以下の判定を行う前に、どの程度の力を持つクリーチャーなのかを設定(難易度の決定)。
これは一気に指定するのではなく、各判定前に指定で構いません。
他PCと協力して討伐するのも可です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新