人狼物語 ─幻夢─


109 Schlachtfeld 22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
にゃふ、こんばんはー、なのだよ。

寒くて当たり前と言えばそうなんだけど、ね……!
冬は好きだけど寒いのは苦手なんで辛いわー。

(397) 2021/01/09(Sat) 22:56:03

植物学者 シニード

/*
僕も、澄んだ空気とかは好きですが。
寒いのはイーヤー。
昨今は順々に体を慣らす時期がなくて、ガコン!と気候が切り替わってる気がして尚更。辛いですに。

(398) 2021/01/09(Sat) 23:18:11

本屋 クレイグ

/*
冬の独特の空気は好きなんだよね……泡沫雪編も、そこらからイメージ派生してるとこ結構あったしなぁ。
それなー、気温の切り替わりがジェットコースターか、ってくらい一気にくるから身体がついてかない……。

(399) 2021/01/09(Sat) 23:21:53

本屋 クレイグ

/*
うみゅ。
冷えに負けそう&膝の上の重石()が眠気を誘うんで大人しく寝よう。

シニードちゃんと休めてるかー、無理なくなー、と言いつつ、おやすみなのだよー。**

(400) 2021/01/10(Sun) 00:29:07

植物学者 シニード

/*
雪も困るけど、何か心を惹き付けるものがあったりしますよ、ねー。雪国の困難を知らぬが故かもしれませんが。
ですです。微不調出まくりで。衣替えも上手くスライド出来ないから、ワッチャワチャになるし……。

って、打ちかけで全自動ゆたんぽに捕まってウッカリ落ちてましたー!
元よりお布団ポチポチですし、捕まった=毛布でぬくぬくモードだったので物理状態は悪くなかったのですが。
負けるの多くて申し訳なく(汗

泡沫雪編のイメージ源にはとても納得。
ピンと張り詰めるような空気とか、家の内外での落差とか、リアルにも感じることありますもんねぇ。

ではでは、来れたらまた夜にー!**

(401) 2021/01/10(Sun) 07:43:13

本屋 クレイグ、/*壁|・)みょ

2021/01/10(Sun) 20:06:35

本屋 クレイグ

/*
シニードはちゃんと休めてたようで何よりー。
負けるのは諸々仕方ないからね……そこは気にせずにーなのだぜ。

でもって、泡沫雪編はねー……冬の空気の緊張感とか、月の冴え冴えとした光とか、あの辺りが根幹にあるからねー。
だから、1月に拘り倒した訳だし。
自分でもようあれだけネタが出たとは思うけど。

(402) 2021/01/10(Sun) 20:09:26

植物学者 シニード

/*
みょこっと、こんばんはー。
お気遣い感謝ーなのです。

泡沫雪編は、うん。僕もそういうイメージが凄く好きで。全力で参加させていただきました。思い出いーっぱい!
それこそ、今でもふと思い出すとログ読みにお邪魔してたり。色々と失敗もあるから、いろんな意味でヂタヂタ転がりつつになりますがっ。

(403) 2021/01/10(Sun) 23:28:01

本屋 クレイグ

/*
こんばんはー、なのだよ。

元を辿れば、リアル季節に合わせて冬にしただけだったんだけど。
それで鮮烈なイメージができたから、後に続いたのだよなぁ……。
失敗はもうな、俺も大量にやらかしててぁぅぁぅとかなる事もあるんだけど。
それでも、読み返す事は一番多いなぁ……思い入れが強すぎる。

(404) 2021/01/10(Sun) 23:36:14

植物学者 シニード

/*
1村は後からのログ読み勢ですが、それでも強烈な印象でしたねぇ。白雪の時にああいうキャラが出来上がっちゃう位にw
キャラやロールも印象深いのですが、なんかこう、絵画的ビジュアルがパーッと浮かび上がってくる世界。その後色んな村に参加させていただいてても、特にそういう部分が強かったです。はい。

……石村設定するのに、影響され過ぎててキャーとかも何度もありましたねぇ(苦笑)

(405) 2021/01/10(Sun) 23:49:08

鍵師 アルビーネ、/* ごろごろごろ

2021/01/10(Sun) 23:49:19

本屋 クレイグ

/*
おう、アルビーネはこんばんはー、と。

>>405
うん、それはある。
水編もなんだけど、泡沫系はヴィジュアルが浮かびやすいんだよね……!
あれはもうほんと、色んなものが綺麗に噛み合ってくれてるが故の現象だったと思うの。

にゃ、泡沫系も石村の影響は受けてるとこあったから、ね……!

(406) 2021/01/10(Sun) 23:54:32

鍵師 アルビーネ

/*
追い出し防止しつつこんばんはっすー。
雪ふると冷えこむのとしもやけがつらい…。
見るだけならいいんだけど…

泡沫シリーズは楽しかったなー

(407) 2021/01/11(Mon) 00:00:21

本屋 クレイグ

/*
>>407
うみゅ、そこが辛いんだよなー……見るだけならはとても同意。
にゃー、楽しんでもらえてたなら、頑張ってひねり出した界がったというものでしたw

(408) 2021/01/11(Mon) 00:08:11

植物学者 シニード

/*
アルビーネさん、こんばんはー。
しもやけとか特に辛そう…お大事にですー。

また等幅入っちゃってたΣ
なんで確認画面で気づけないのかなぁ(汗

>>406クレイグ
ですよねー。水編も。
泡沫系は、織り成される物語、というのが凄くしっくりくるのです。

えへへ。相互影響で参加してくれる人に喜んでいただけると、キャーってなってた分も嬉しいものでした!

(409) 2021/01/11(Mon) 00:20:21

鍵師 アルビーネ

/*
>>408
昨日今日は雪の中を歩いて職場まで行きましたわ[そしてしもやけへ]

何やかんやあったけど楽しかったですw
そういえば結局あの設定で朱花はやらずじまいだったなあ。多分霊能も。

(410) 2021/01/11(Mon) 00:32:48

本屋 クレイグ

/*
>>409
泡沫系は基本コンセプトに『物語を紡ぐ』ってのが入ってたてからなぁ、いつの間にか。
いつからかは意識してないんだけど。
羽月辺りからは入ってた気がする。

相互影響はあったよね、色々と……!
遊んでくれる人が楽しんでくれてるのがわかると、ほんとに嬉しいからにゃあ……。
おかげで未だに企画人は続けているのだけど。

(411) 2021/01/11(Mon) 00:33:53

本屋 クレイグ

/*
>>410
おおう、それはお疲れなのだぜ……!
[せめてとふわぴよがふわふわ]

言われてみればそーね……!
霊能は最後の方はいてなかったからなぁ……。

(412) 2021/01/11(Mon) 00:37:04

植物学者 シニード

/*
>>410
うわぁ(汗
[兎猫ももふもふぎゅー]

何故か同色花コンビでしたねぇ、そういえば。

>>411
いつの間にか、ってなるくらい自然に、だったのですねぇ。

と、恒例腕奪われタイムになってしまったので、今夜はここで失礼しまぁす。
おやすみなさいー**

(413) 2021/01/11(Mon) 00:46:47

本屋 クレイグ

/*
>>413
うん、自然だった。
初期4村の流れから自然にそこに行ってた、って感じなのかもなー。

にゃ、無理せず無理せず、なのだよー。
おやすみー。

(414) 2021/01/11(Mon) 00:49:49

鍵師 アルビーネ

/*
[ふわもふに癒されタイム]

>>412
希望弾かれて占いになったりね…!
とことん縁がない役職じゃった。

>>413
そうそう、双花2回ともそことコンビでしたねw

兎猫さんおやすみなさい。

(415) 2021/01/11(Mon) 01:02:37

鍵師 アルビーネ

/*
さてストーブ消えたし僕も落ちようかしら。
おやすみなさい**

(416) 2021/01/11(Mon) 01:05:05

本屋 クレイグ

/*
>>415
水面の時の霊能争奪戦は凄まじかったやね……。
俺はなんやかやで全種できたからなぁ……蒼朱両方引けたのは奇跡だったと今でも思うてるけど。

にゃ、寒いし無理なくおやすみなのだよー。
俺も、にゃんずから寝床を取り戻そう……。**

(417) 2021/01/11(Mon) 01:08:00

植物学者 シニード

/*
お風呂前の一撃離脱。

くろねこさん、はっぴばーすでー!
新たな日々にも素敵なことが沢山訪れますようにー!

ではまたあとでっ**

(418) 2021/01/11(Mon) 19:05:43

本屋 クレイグ、/*ゆでねこ、ころん。

2021/01/11(Mon) 21:25:22

本屋 クレイグ

/*
超すろーぺーす進行の連隊戦で無事に10万達成できてほっとしている俺、惨状。

シニードはお祝いありがとー。
無事に一年廻りを積めました。

(419) 2021/01/11(Mon) 21:26:40

郵便屋 パーシー

/*
にゃふーん、としつつ
くろねこさんお誕生日おめでとうございますですよー
新しい一年も良い廻りがありますように

そして10万達成もおめでとうですー
僕も頑張らなきゃ(まだしてない

(420) 2021/01/11(Mon) 21:56:32

鍵師 アルビーネ

/*
言い忘れてたので一瞬にょっきり。
くろねこさんおたおめです!!

[一撃熊猫**]

(421) 2021/01/11(Mon) 21:57:32

本屋 クレイグ

/*
にゃ、パーシーはこんばんはー、でお祝いありがとー。
うん、どーにか間に合った……今回、乱モードがあんま出なかった……出る時は連続だったんだけど。

アルビーネも、お祝いありがとうだよー。

(422) 2021/01/11(Mon) 22:00:06

郵便屋 パーシー

/*
乱モードは僕も少なめです
出現率落とされたんですかねぇ

僕まだ9万なんだけど間に合うかな(

(423) 2021/01/11(Mon) 22:09:28

本屋 クレイグ

/*
落とされたのかも、ね。
去年は3連続とかざらにあったのに、今回は連続が珍しい気がする。

……今9万なら、ぎりぎりいけるよう、な。
集中周回必要そうだけど。

(424) 2021/01/11(Mon) 22:17:26

郵便屋 パーシー

/*
もちもちとログ遡ってたら僕宛てを見つけたので

>>394マスケラさん
一体何をなさるおつもりなんです…?
って神妃が首傾げつつ
旦那様がお望み下さるなら喜んでご一緒しますね♡

(425) 2021/01/11(Mon) 22:24:36

郵便屋 パーシー

/*
ですねぇ
体感的には10〜20回に1回くらい出る感じ

新しくゲーム買っちゃったからついそっちに集中しちゃってたんですよね…(

(426) 2021/01/11(Mon) 22:27:13

本屋 クレイグ

/*
今回、経験値二倍ついてる分、確率下げられとか、かなー。

て、あー、それは遅くなるの仕方ない、ね……!
俺は例の如く、並行進行で遅くなったんだけど。

(427) 2021/01/11(Mon) 22:36:52

郵便屋 パーシー

/*
一応明後日まで出来るからいけそうかな…

しかしキャスターチェアで転んで打ち付けた尻と肩が痛い(

(428) 2021/01/11(Mon) 22:37:53

郵便屋 パーシー

/*
あ、それはあるかもですねぇ
経験値2倍のおかげで極育成順調でありがたいから良きですけども

某どらくえのビルダーズ2面白くて…(
僕も並行進行のはずだったんですけど、ここのとこ文アルさぼってるので実質とうらぶ一本なのにこのていたらく…

(429) 2021/01/11(Mon) 22:41:29

本屋 クレイグ

/*
何とか間に合うのを祈る、よ……!

てか、それは大丈夫なのかと。
冷え込みきついし、無理なくねー。

(430) 2021/01/11(Mon) 22:42:51

郵便屋 パーシー

/*
せめて一振りはお迎えしたいので頑張ります…!

昨日の夜やらかしちゃったばっかなのでなんとも…
押して痛いとか肩上がらないとかは無いので単に衝撃受けて痛めただけだろうと思いつつ
一応明日接骨院か病院か行ってきます。
我ながら粗忽でかなしい。

(431) 2021/01/11(Mon) 22:46:18

本屋 クレイグ

/*
元々稼ぎ効率のいい連隊戦で二倍だからね……。

楽しめるものがあるなら、比重がそっちに行くのは仕方ないさー。

うみゅ、ちゃんと診せた方がいいよ……どこに何が響いてるかわかんないしねー。
ともあれ、お大事になのだよ。

(432) 2021/01/11(Mon) 22:49:46

郵便屋 パーシー

/*
ありがたいことですよねぇ
うに、まだ始めたばっかなので余計辞め時がわからなくて…

うに、もう僕もいい年ですしちゃんと見てもらいます(
お大事にもありがとうですよー

と、今日はこれで失礼しますねー
おやすみなさいでーす**

(433) 2021/01/11(Mon) 22:56:35

本屋 クレイグ

/*
始めたばっかで止め時わかんないの、あるある。
[いろいろおもいかえしてうなずいた]

転んだダメージって忘れた頃にくるからね……!
おやすみ、ゆっくり休んでなー。

(434) 2021/01/11(Mon) 22:59:27

双子の赤 レディア

/*
ちろっと覗いたら、急に伸びている…!?

とりあえず、くろねこさんはお誕生日だったようで、おめでとうございます。

そしてパーシーさんは結構痛いやつ…!
お大事になさってくださいね。

(435) 2021/01/11(Mon) 23:28:24

本屋 クレイグ

/*
にゃ、お祝いありがとー、なのだよ。
今回も無事に、廻りを重ねられました。

(436) 2021/01/11(Mon) 23:33:28

本屋 クレイグ

/*
さて、今週の現実に立ち向かうためにも、そろそろ寝ておかなくては……。

てわけで、おやすみなのだよー。**

(437) 2021/01/11(Mon) 23:55:05

双子の赤 レディア

/*
お休みなさい!
私もこれで失礼**

(438) 2021/01/12(Tue) 00:01:49

作曲家 ケーリー

/*
ふんぎゅー、ここだけはー。

くろねこさん、はぴばなのでしたー。
一日遅れすまねー。

ちょっとしばらくリアルしんどい(精神的な方)が続いてるのでしばらくバタンキューしまする(ふぎゅる**

(439) 2021/01/12(Tue) 18:01:00

本屋 クレイグ

/*
にゃふ。

ケーリーもお祝いありがとーなのだよー。
遅れたとか気にしなくていいから、しんどいならゆっくり休んで、な……!

(440) 2021/01/12(Tue) 22:10:47

本屋 クレイグ、/*ゆでねこ、ふにゃり。

2021/01/14(Thu) 22:57:46

本屋 クレイグ

/*
[いみふめいのりろんをてんかいされたあげく炎上させられてつかれきっているいきものの数→1]

(441) 2021/01/14(Thu) 22:58:42

植物学者 シニード

/*
[みょこり]
[なでもふもふぎゅう]
[ちまいのの食事中沈没から再起動に付き合い、こっちが倒れて今復活してきた兎猫一匹]

(442) 2021/01/15(Fri) 00:04:20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
15回 残14605pt
ケーリー
8回 残14794pt
シニード
10回 残14721pt
マスケラ
14回 残14700pt
パーシー
0回 残15000pt
アルビーネ
5回 残14882pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light