25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
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/*
ノブかしら…(山南っぽいの)。
まぁ山南さんにこだわらなくても良いんだけどwww
>>320
はいな、行ってらっしゃい。
(323) 2008/06/28(Sat) 14:29:11
/*
>>322
BASARAの北条爺ちゃん思い浮かんだわ…!
大鎌じゃないけど、あれ。
うん、ローディのが良いかも。
まぁキャラは適当に決めるわー。
設定はそのまま影やるけどwww
(324) 2008/06/28(Sat) 14:30:48
/*
>>324
ぎゅんさんでやるのも、面白いかなー、とは思うのだけどね!
とりあえず、五神やってみて、どんな風になるかを見てみてからつめるけど、アルカナは。
というとこで、俺も一時退席。
また夜にー*ノシ*
(325) 2008/06/28(Sat) 14:39:05
/*
色々やってみて、ね。
はーい、アベちゃんもまた。
(326) 2008/06/28(Sat) 14:43:49
青年 アーベルは、 (・|壁
2008/06/28(Sat) 20:06:32
始祖 ノーラは、青年 アーベル (*゚∀゚)c<T|壁
2008/06/28(Sat) 20:13:50
/*
うむ、お約束。
(最初からこっちに出てこいというのは聞かないらしい)
つーか、気づけばもうすぐ5000きるんかい、俺。
通常プロロ分、ナチュラルに使いきろうとしとるな……。
(327) 2008/06/28(Sat) 20:18:14
/*
何度つねれば良いのかしら、私(笑)
折角の6666ptが崩れるわー。
あら、私なんて一度入り直してるから、どのくらい消費したかなんて分からないわよwww
(328) 2008/06/28(Sat) 20:20:08
/*
まあ、ここは消費とか気にしたら負けな部分はあるからねー。
つか、6666は凄いと思った。
とりあえず、別件片しつつ、のんびり待機、と。
(329) 2008/06/28(Sat) 20:24:39
細工屋 イレーネは、|‘‘)
2008/06/28(Sat) 20:25:04
/*
気にしたら負けよねー。
6666はかなり偶然だったわwww
意図してなかったものw
私も色々やりながらよー。
>レーネ
[本体を確保した。がばちょ]
(330) 2008/06/28(Sat) 20:27:10
/*
むしろ気にしてないで動けというべきか。
[あ、確保されてるなあ、と眺めてる/ぉぃぉぃ]
(331) 2008/06/28(Sat) 20:34:14
/*
[ちたぱたぱたたっ。
でもこのキャラはそんな動きしない、はず。多分。きっと。
…なったらごめんねっ?(ぉぃ]
やはりあれこれしながーら、低速ですが。
さてどうしたものか(何
(332) 2008/06/28(Sat) 20:53:22
/*
バトルする村なんだから、気にしないで動くが一番。
[確保したイレーネを腕に収めてご満悦]
ふふふ、可愛いわね…。
[イレーネの頬を手で擦り擦り]
(333) 2008/06/28(Sat) 20:56:47
/*
……は、作業中断して動画見入ってた(お前。
動きとか考えるのに勇者動画見てると、つい見入る(待。
そーいや、基本的にメカ物とかヒーロー物、格闘ゲームから動きの基礎を拾ってくる俺ですが。
銀翼の孤狼は珍しく、コミック作品から拾ってきてるんだよな、動きのベース。
(334) 2008/06/28(Sat) 20:59:09
研究生 エーリッヒは、|ー`)
2008/06/28(Sat) 21:02:14
職人見習い ユリアンは、|ω・)
2008/06/28(Sat) 21:04:24
/*
動きのベース…なんだろう(爆
元ネタがあればそっちから持って来るかもだけど、基本オリジナルかしら。
(335) 2008/06/28(Sat) 21:05:26
/*
>エリ、ユリ
お前ら全員つね繰り回してやるー!
壁|ーT>o(゚∀゚*)
壁|ωT>o(゚∀゚*)
(336) 2008/06/28(Sat) 21:06:50
/*
よっしゃー、箱繋がったー!
というわけでこんばんはですノシ
昨日のバトルは神のダイスということを把握しました。
(337) 2008/06/28(Sat) 21:06:57
職人見習い ユリアンは、あわわあわ。(じたじたばたん。)
2008/06/28(Sat) 21:08:03
/*
おや、壁の向こうが賑やかにw
元ネタで一番わかりやすいのは、堕天崩壊の摩羯宮かにゃ。
ガンダムデスサイズヘルカスタム(笑。
>>337 ユーディ
こんばんはー、と。
まあ、あれです、幻夢スクリプトは憑き物スクリプトとして知られてるんで。
ああいう事を平然とやってくれる。
(338) 2008/06/28(Sat) 21:09:25
/*
ユーちゃんこばー。
あり得ないほど神ダイスでした。
(339) 2008/06/28(Sat) 21:10:27
召使い ユーディットは、壁|*'-')
2008/06/28(Sat) 21:11:25
/*
[ノラさんに確保されつつ。
…つね繰り回されるのとどっちがマシだったか悩んでいる]
動きのベース…基本は小説かな。ファンタジー系ラノベ。
後はTRPGやってるからの感覚ですかにゅ。
ほら、武器の射程とか、ルールで決まってたりするじゃないですか。あの辺からイメージして動き練ったりもするからw
メカ物漫画で思い出した。丁度F.S.S.の12巻が見つかったの。
これの動きを見てお勉強する…と、超人化しちゃうね(爆
(340) 2008/06/28(Sat) 21:12:35
/*
>ユー
わざわざ 壁に 収まらないっ
壁|*T-T>o(゚∀゚*)
(341) 2008/06/28(Sat) 21:13:39
/*
[頬撫でられてちょっとだけゾクっとしたけど、我慢我慢(何
でないとバトル仕掛けちゃう(ぉ
いっぱい人も来たので、纏めて手をひらひら]
物語系はどこでも大概神様が居るけど。
幻夢のダイスは。中でも一二を争うと思う…。
[自分も良く読まれたなぁとぼにゃり]
(342) 2008/06/28(Sat) 21:15:14
/*
みきゃーΣ
[引っ張られて何か出た]
物語スクリプトのランダ神は流石だということを確認しました。
こんばんは。
(343) 2008/06/28(Sat) 21:15:24
/*
>>338>>339
別村のログもちょこっと読んだんですが、凄いみたいですね。
ありえない勝ち方とか(ry)負け方とか。
あの低い数字で1差というのもまたバトルの醍醐味でしょうか。
ダイスは基本的にどっちが上かが重要であって、差は関係ないんですよね。
(344) 2008/06/28(Sat) 21:15:56
堕天尸 ミハエルは、壁|∀´)_Ψ・
2008/06/28(Sat) 21:16:58
/*
>>341
空気を読んだだけなのですよ(真顔)
あの流れだったら収まらないと!
(345) 2008/06/28(Sat) 21:18:31
/*
…動きのベース。
三国無双とか言ったら殴られますかね(間違いなく)
あとは、格ゲー。
でもそれで参考にしてるのは、受身の取り方と
滑らかな行動の移し方…ぐらいで、基本は脳内ムービーかな。
動きを漫画のコマ割りの様にして、一連を文章で起こす感じ。
だから、無茶動作多いよ!(待て)
(346) 2008/06/28(Sat) 21:18:37
/*
>>342
うふふふふ…。
[すりすり、すりすり(エンドレス]
>>344
他の国でも物語スクリプトは空気読んだりするけど、幻夢は色々と神懸かってるかとw
んー、差も加味して動くのはありだと思うわ。
大抵いっぱいいっぱいで忘れるけどww
(347) 2008/06/28(Sat) 21:19:19
/*
>>340
F.S.Sは……さすがにちとあれな気が。
と、言いつつ、銀翼の孤狼の元ネタは足洗邸だったりしけどね!
有翼キャラは、自分のオリジナルでもちょこまか書いてるから、動きの基礎が頭の中にあるのかも、とかちょっと思った。
>>344
うん、ありえない勝ち方・負け方大炸裂です。
ダイスは数値の大小が基本。
でも、数値差をその後の勝敗ロールに反映したりすると美味しいと思う。
1差なら接戦にするとか、そんな感じで。
(348) 2008/06/28(Sat) 21:19:35
/*
幻夢スクリプトの痛い愛を受けている第一人者がここに!(…)
[俺以外の投票デフォが、全員俺だったり。]
[ダイス4に対して、1で負けたり。]
[つーか常に負けたり。]
(349) 2008/06/28(Sat) 21:20:38
/*
>ミハたん
壁|∀´)_Ψ・ ←o(゚∀゚*)
>>345
つね繰り回す身にもなって!(何
>>346
殴りません。
私もです(死
無双のみならずBASARAも参考にしたりしてまs
(350) 2008/06/28(Sat) 21:21:39
/*
>>350
ですよねー!(…)
BASARAと、三国無双と、戦国無双と
GGと、ソウルキャリバーと。
あとは、テイルズシリーz(帰れゲーマー)
(351) 2008/06/28(Sat) 21:23:27
/*
つか、無双ベース多いな!
闘神伝とかキャリバー主体の俺は珍しいんか!
>>349
……あの投票デフォは……未だに怖い。
そして、そんな俺は役職割り振りの方面で愛されてますが。
[幼馴染狼とか、弾かれ先とか]
(352) 2008/06/28(Sat) 21:23:43
>>347>>348
物語は全般的にランダム酷いですよね。
私はそんな酷いことになるのは少ないんですが
酷いときはとことん酷いですね。
強弱描写は見てる分には楽しそうですよね。
確かにRPやってると強忘れそうな予感がw
20対1とかで負けるとフルボッコ!
(353) 2008/06/28(Sat) 21:27:44
/*
>>351
ソウルキャリバーとテイルズはやってないんだぜ…!
GGもあんまりやらなかったなぁ。
>>352
どっちも やってないんだっ!
(354) 2008/06/28(Sat) 21:28:13
>>350
それじゃ、私がつねくり回しましょう。
つねくりまわされる人の気持ちが分かりますよ。
(*T∀T>o('-'*)
(355) 2008/06/28(Sat) 21:29:41
うん、このフォークは使いやすい(もっきゅもっきゅ)
[黒の翼は、しっとりと濡れている]
/*
雨なんだよー濡れたんだよー
(356) 2008/06/28(Sat) 21:29:44
召使い ユーディットは、Σ中の人記号を忘れてた!すみません。
2008/06/28(Sat) 21:31:13
/*
>>353
全くです、酷い時は酷いです。
私は妙な愛され方することも多いですg
昨日のも辛勝っぽくやろうと途中で思ってたのに、いざ書いてたらすっかり忘れてたわwwww
難しいわねー。
(357) 2008/06/28(Sat) 21:31:24
/*
>>355
私じゃなくて他の人を…いたたたた。
つね繰り回すのは隠れてる人だけよっ。
壁から引っ張り出してやるのさー!
(358) 2008/06/28(Sat) 21:32:46
/*
>>351
はいはーい!
GGはちょっと参考にしてるかも![しゅたっと挙手]
テイルズも初期の頃のはやってるな。
必殺技系統には影響出てるカモ?
>>352
アベ君の幼馴染は、能力者と狼なんだよねw
(359) 2008/06/28(Sat) 21:33:28
/*
>>ユディ
記号とかは気にしないが吉!
私はエピ中とか、つけないと自分が混乱するから付ける癖もついてきてるけどw
(360) 2008/06/28(Sat) 21:34:38
/*
最早壁隠れはお約束なんだと思う。
[言い切ってみた]
(361) 2008/06/28(Sat) 21:34:42
/*
テイルズは取り入れやすい、うむ。
ちなみに、自分から見た太刀筋、という点ではキングスフィールドシリーズが最高の視覚資料と思っている。
プレイヤーとキャラクターの視点が同一だから、あれ。
中々とっつきにくいゲームだけどね! 3D酔いとかふつーにあるし!
>>353
うん、ランダムはほんとにどこも凄い。
そこまでの大差は、いまんとこ見たことないかな……俺の場合、開いても5差ぐらいが多かった気が。
>>354
まあ、闘神伝は。
結構無茶動作も多かったが(笑。
>>356
ちゃんと乾かしたまい。
(362) 2008/06/28(Sat) 21:36:21
/*
>>352
あの投票デフォは、恐ろしかったね!全く持って。
愛が痛すぎました。どんだけ俺を吊りたかったのこのスクリプト。
役職割り振りかー…。
…ある意味、それも愛されてるか、な?
弾かれても、絶対何かの役職には納まってる件。
>>354
ソウルキャリバーは、3Dだから感覚掴み易い。
格闘ゲームだから、ある程度体術も繰り出してくれるし。
…同じく、無双シリーズも(…)
GGは、人間の姿勢的に不可能ではない、
でも無茶技を繰り出してくれるので、重宝します!(おまえ)
(363) 2008/06/28(Sat) 21:37:11
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