人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 シニード

/*
いえ本当に偉そうなこと言えるようなものじゃないのですけれども、自分!
苦しさを少しでも受けられたらいいなぁとは思うのです。僕もそうしてもらったから、ここにいられるものなので。

でもそろそろ言葉がこんがらがってきそうな時間なので、僕もここで失礼させていただきますね。

良い夜に包まれますように。
おやすみなさい**

(447) 2024/01/14(Sun) 01:46:50

若店主 エト

/*
[特に意味なく荒ぶる鷹のポーズ!!]

孫六くんようやく来てくれてホクホクにゃー

(448) 2024/01/14(Sun) 18:30:06

本屋 クレイグ

/*
なんかほぼ一日寝倒してた俺、惨状!
ここ数日ので自覚してる以上に疲れてたんだろか。
とりあえず、一休みしたらゆだってこよう、明日から仕事じゃ。

エトは孫六さんお迎えおめー。

>>444
メンタル安定してないと、意思疎通が難しくなるのはあるかも。てか、リアルでそれに陥って惨状形成してたりしました。

昨夜は猫も安心して一緒に寝てくれてたので、こちらもゆっくりできました。
なんやかや、十がいないとゆっくり休めない。

(449) 2024/01/14(Sun) 19:46:02

庭師 アーリック

/*
うーん。昨日のRP、何か無意識的にイィンと書いてる感があたんだけども、これが金属音だとすると…→
→鋏で銃弾弾き
→銃を構えているので咄嗟に体勢移動しきれない(?)か、殺気を感じなかった為に動かなかったかのアルビーネの背後に回る
→後ろから鋏ぺたっ

…な感じかねえ。

それか、イィンは跳弾の音(高域)か……。
こっちの方が回避するなら有りではある…?

(まあ色々暈して昨日は飛ばしちゃった訳だけども)

鋏で弾いたら多分こう、鋏道具がよく無い事になりそうなので跳弾の音で回避かなあ、やっぱり…。(悩)

(450) 2024/01/14(Sun) 20:22:20

若店主 エト

/*
後は八丁くんだけです!!!!!!!

あと来た人こんばーーー!(来たテンションでハッスルしてる)

(451) 2024/01/14(Sun) 20:38:34

本屋 クレイグ

/*
>>451
おう、それはテンションあがるねぇ。

ていうか、俺はさっさと祝辞行脚を終わらせて、後家くんお迎えを頑張れ、という感じ。

(452) 2024/01/14(Sun) 20:42:48

銃使い アルビーネ

/*
こんばんは。
とりあえず仕切り直しな流れかな?

>>450
何か特殊な力が発動した音ではなかった…!?

最初の一発で鋏を狙おうかとも実は考えたんだけど、当てにくい→挑発と考えたら当たった時の負傷具合が大きいし、本気ならわざわざそこを狙わないだろうし、で別の狙いにしたのでした。

(453) 2024/01/14(Sun) 20:51:06

庭師 アーリック

/*
少しバタバタしてたけど、改めてこんばんはー。

>>453アルビーネ
何も…考えて…無かっt
純粋な音や、空気感のイメージで多分書いてたと思う。
アーリックんは、特殊能力持ち…では無い、筈。多分。
(庭以外に関しては)
純粋な速度かなあ、と。

RP村の狼の定義って色々あるけれども、人間の時も狼の膂力なり脚力なり姿はそのままで反映も有りなのかなあ?とか思ったり思わなかったり。
(膂力は流石に非人間だと思われかねないから微妙だけども)

銃の形にもよるけれども、長銃系なら構えるまでに時間があるかなあ…で昨日の感じにしてた、かな。
短銃だと、結構こちらの反応速度が良い事にはなるね。

狙い周りの話は了解。

(454) 2024/01/14(Sun) 21:07:27

庭師 アーリック

/*
台湾リプトンの烏龍ミルクティで今晩は過ごすぜー。

(455) 2024/01/14(Sun) 21:09:06

銃使い アルビーネ

[庭に関連無いと言われれば>>438その通りでしかなく、ただ溜息を。
 こちらを評する言葉>>439に一度瞬いて]

『狩人』の役目を負うとは、そういうものだと思うが。
 ……ほっぺた舐めるとはどういう意味だ?

[『庭師』の比喩(ではないのかもしれないが)は伝わらず、鋏の離れた首を小さく傾げた。
 助言めいた言葉には反応を返さず、背後を警戒する素振りを見せながらその場を離れる]

 癪だが……一度気を切り替えた方がいいのは確かか。

[十分距離が離れたところで、そう独り言ちた]

(456) 2024/01/14(Sun) 21:40:11

銃使い アルビーネ

[その夜には、『庭師』の姿は同じ庭にはなかった>>441
 屋敷の扉は固く閉ざされ、見知らぬ訪問者には取り付く島もない態度を取るだろう。
 仕事を全うした『庭師』>>442の方が、信用は上であるに違いないのだから]

(457) 2024/01/14(Sun) 21:40:22

銃使い アルビーネ

[手掛かりは一度途切れたが、『人狼』の影を追って『狩人』は放浪を続けた。
 そうして幾らか時は経ち]

 ――見つけた。

[そこは再び、何処かの庭園であった]

 庭に行けば居るのかもしれないと思ったが……本当になるとはな。

[ある程度居場所を絞るための情報はあったが、最後は偶然が手伝う形だった。
 ともかく、一度は取り逃がした存在が今目の前にあった]

(458) 2024/01/14(Sun) 21:40:44

銃使い アルビーネ

[しかし本当に撃つつもりなら声など掛ける必要もなかったのだが。
 そうしなかったのは、内心まだ迷うところがあるからか*]

(459) 2024/01/14(Sun) 21:41:01

庭師 アーリック

/*
土壌調査という名のほっぺた舐め……ぺろり。これは、……嘘をついている、味!!!(違う)

実際、もう一回ガチで使った時には、舐めて占騙りしたなあ……。(狂人でした)

(460) 2024/01/14(Sun) 21:56:42

庭師 アーリック



 ──また、来たのか。

 

(461) 2024/01/14(Sun) 21:57:16

庭師 アーリック

[梯子を掛けて、やや高めの位置の剪定を行っていた。
視線を緩い斜め下に向ければ、何時か見た『狩人』の姿。
梯子を掛けてといっても、そう高い段にいる訳では無い。]

 何なの?
 僕の追っかけ?

[視線を戻す。
パチン、と枝を切る小気味良い音。]

(462) 2024/01/14(Sun) 21:58:09

庭師 アーリック


 何を探してるのさ。

[問いかけは斜め上から。
そうして、うんと良い感じに剪定出来たのだろう頷きをひとつ。
対話が無いなら、そのまま不安定でもある梯子という場所──アルビーネからしてみれば好都合な場所──から降りるだろうが。
さて、アルビーネはどうしただろう?*]

(463) 2024/01/14(Sun) 21:58:45

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず再会までは、する。

>>454 アーリック
純粋な速度了解。

まあ、アルビーネが人狼と戦闘ロールやるつもりの人間PCだから、「この世界の人間の戦闘能力は現実より高い」んじゃないかなぁ。
(だからアーリックが人間体で速い動きできてもおかしくないのでは、の意)

銃(小銃)はあんまり速く撃てないやつのつもりでした。
所謂猟銃、的な…?

(464) 2024/01/14(Sun) 22:00:29

銃使い アルビーネ

/*
ほっぺた舐め占い…。
それ、嘘ついて舐めてたのかよってなるやつ!

(465) 2024/01/14(Sun) 22:02:01

庭師 アーリック

/*
た、対話ロルを投げてしまったー!先に!

>>464
なるほど…>現実より高い…かも…な
まあその辺はふわふわで進めてみようかな。

イメージはあってたみたい。>猟銃的な
なら、あの反応でも大丈夫そう、だね。

>>465
結果は嘘つかなかったです()(占い全白結果)
……あんまり狂人的には仕事しきってないので、後悔はあるんだけどもねー。黒出せばワンチャン勝てたかな?とも思うので。

(466) 2024/01/14(Sun) 22:04:15

銃使い アルビーネ

 貴様の疑いが晴れた訳ではない。

[また、との言葉>>461に相手を見据え答える。
 猟銃は肩に提げているが、弾は既に込められている]

 追っているのは『人狼』だがな。
 結局のところ、貴様に追いつくのが一番早かった。

[アーリック>>462だけを追っているわけではない、のだが、結果としては同じようなものだろう]

(467) 2024/01/14(Sun) 22:22:13

銃使い アルビーネ

 何を?
『人狼』という答えでは不満足か?

[梯子の上、やや高い位置で枝を切る『庭師』は、出来栄えに満足した様子で段を降りようとしている]

(どうすれば尻尾を表す?)

[命のやり取りしかなくなるのを承知で夜を待つか?
 それはかなり『狩人』の本分を逸脱しているが、執念で踏み倒せるものではあった]

(468) 2024/01/14(Sun) 22:22:31

銃使い アルビーネ

 逃がさない。

[そうすれば選択権は自分に移るとばかりに。
 銃を肩から下ろしつつ踏み込み、梯子から下りる『庭師』の足を振り回した猟銃で払わんとする*]

(469) 2024/01/14(Sun) 22:22:45

銃使い アルビーネ

/*
なんか…日和らない方がいいのかな?
大分行動が支離滅裂になってきている。

>>466
ふわふわ了解です。

嘘つかない系!
なるほど、ガチだとそういう系の後悔もありますね…。

(470) 2024/01/14(Sun) 22:25:57

庭師 アーリック

/*
梯子を撃たれるのも面白いかな?とか思っていた…w
バランス崩してバターンになるから…

>>470
色々申し訳ないー!>行動が〜

割と、白飽和真占い師偽装も有りだったのだけども、言動がおかしな事になってしまったから、まあ。最終的には、狼だと思われて吊られた感じ、だね。(それはそれで狂人の仕事をしているけれども、黒を出さない偽はやや弱いムーブなのだ。少人数ガチ場では)

(471) 2024/01/14(Sun) 22:30:06

銃使い アルビーネ

/*
>>471
それは正直やろうか迷ってたやつ。
でももう一回牽制しちゃうと話として進展してない感が出ちゃうかなと…。

こちらこそ申し訳ないです…!
キャラが定まらなくて。

ふーむ。
ガチを離れて久しいから色々忘れてしまっているな。
狂人はやったことあったっけ、なレベル…。

(472) 2024/01/14(Sun) 22:38:12

庭師 アーリック

[返答>>467に、うわあと。
それでも剪定に向き直ったのだから>>462、ある意味大したものかもしれない。]

 それなら僕を追っかけても意味無い気がするけどなあ。

[そう言って、パチンと。]

(473) 2024/01/14(Sun) 22:39:04

庭師 アーリック


 人狼ねえ。
 戦いに餓えている殺人者に僕は見えるけれど。

[そう言い、梯子を降りようとした所だった。]

(474) 2024/01/14(Sun) 22:39:14

庭師 アーリック

[ガコッ]

[振り回した銃は梯子ごと、だろうか、足を捉える。
そうで無くとも、梯子は揺れて。
梯子まで揺らされれば、受け身を取る事よりも──]

 わっ!
 ちょ、ちょっとちょっとー?

[空中を切る手袋を嵌めた手。
その手がアルビーネを掴めたかどうかはさておき。
何も捕まる所が無ければ、背中から落ちるだろう。*]

(475) 2024/01/14(Sun) 22:39:50

庭師 アーリック

/*
ちょっとちょっとー?はネタっぽい言い方ですw
(ちょっと↑ちょっと〜?↑)みたいな。

>>472
なるほど…
いや、その場合も普通に背中から落ちようかなって思ってて…w

結構僕の影響で…?となってたから、了解。
キャラ定まらないのは、問題無いよー。やる中で進めてこう。

何故か引退した筈なのに一応現役にギリギリ食い込めるガチが出来るようになってしまっている……。
狂人は好きだったんですけどね……何か心労ある中では、なかなか上手く遊べなかった(動けなかった)なあ…。

まあ、ガチは忘れて大丈夫ですよwエピまでの手数計算くらいは覚えておくくらいで…。

(476) 2024/01/14(Sun) 22:45:16

銃使い アルビーネ

 殺人?
 オレは人を殺したいわけではない。

[『庭師』>>474の発言を否定はするが、果たしてそうだろうか。
 『狩人』に限ったことではないが、人狼と戦う過程で無実の人間の命を奪うのはままあることだ。
 あるいは真に人狼を討ったとしても、多くの場合それは人の姿のままの相手の命を奪うことになるだろう]

(477) 2024/01/14(Sun) 23:00:24

銃使い アルビーネ

[問答の途中に振るった銃は、『庭師』の足元を掬い、梯子を強く打った。
 『庭師』の手は空を切り、背中から落ちていく様子>>475]

 貴様が正体を現すまで、このまま待つか?

[言って、梯子を打った反動で回しつつ構え直した猟銃の口を、『庭師』の胸元へ密着させんとする*]

(478) 2024/01/14(Sun) 23:00:36

銃使い アルビーネ

/*
>>476
心労…はうん。お疲れ様です…。
思うように楽しめないのはほんとつらい。

それもちょっと怪しいな…?>手数計算
偶数進行とか奇数進行とか…。

(479) 2024/01/14(Sun) 23:02:03

庭師 アーリック

[ガッ]

[背中から落ちた>>478が。
猟銃の口から避けるように身を捩り、引き金の後ろに指を入れようとする。
アルビーネが引き金を引き、撃鉄を落とさない為にだ。]

 ふぅ。

 ──ちょーっと手加減してくれない?
 というかさ。
 僕、何かした?

 何もしてないと思うんだけどなあ。

[ずれ落ちて目元に被さった布を額へと片手でずり上げる。
完全には起き上がってはいないだろう、低い位置からアルビーネを見上げる事になるだろう。*]

(480) 2024/01/14(Sun) 23:17:49

庭師 アーリック

/*
>>479
多分その頃はまだ限界突破してないか、心労に完全には気付ききってない頃かなあ。

あ、いや。RP村で使う程度の手数計算的な意味でしたw

(481) 2024/01/14(Sun) 23:18:51

庭師 アーリック

/*
>>480
訂正:ずり落ちて目元に被さった布

だね。
墓チップをイメージして貰えたら。

(482) 2024/01/14(Sun) 23:25:58

本屋 クレイグ

/*
ぉゃ、ゆだって戻って、黙々と刀剣乱舞のあれこれやってたら、狂人の話題が。
個人的にはトラウマ役職だなー。
審問初参加の少人数村で引いて、狼の足引っ張りまくった苦い記憶が。

(483) 2024/01/14(Sun) 23:26:23

庭師 アーリック

/*
>>480
回避ロルをしてみた?ものの、無理にぐいっと銃口押し付けなり、手払いなり、胸に足乗せでもOKだよ。
ただし、まあその場合、割とノープラン陣営には…なるね…w

(484) 2024/01/14(Sun) 23:37:40

銃使い アルビーネ

 …………。

[アーリックは身を捩りつつ、手を伸ばし引き金の後ろに指を入れた>>480
 即座に撃つつもりはなかったが、それが相手にその行動を許す隙にもなったか]

 本当に手加減抜きなら、遠方から撃っていただろうな。

[それをしなかった自身の心情には触れず]

(485) 2024/01/14(Sun) 23:42:35

銃使い アルビーネ

 確かに、オレ自身が何かされた訳ではない。
 だが……痕跡がある。

[それは『狩人』独自の勘と情報網であり、外部から見れば思い込みと大差ないであろう。
 ともあれ、布をずり上げるアーリックを立った姿勢から見下ろす。
 引き金は引けないにしても、その先はアーリックの方へ向けている*]

(486) 2024/01/14(Sun) 23:42:50

庭師 アーリック

[半身を起こし、身を捻れたのなら、銃筒が顔の横といった具合になったかもしれないが、アルビーネは何処まで行動を許しただろうか?
布が被さった状態では、銃口の切っ先を正確に確認出来るのはアルビーネだろう。
ともあれ、腕を伸ばし、引き金を引く行動をとる邪魔は出来たようだ。]

 背中から人を落としといて、言う?

[遠方から撃っていれば。
どうなっていただろうか。
正直な所は分からず。]

(487) 2024/01/14(Sun) 23:50:40

庭師 アーリック

[銃口を向けようとするなら、いやいやするようにまた身を捩ろうとし。]

 庭仕事をしてただけだと思うけど。
 痕跡ねえ。

 じゃあ、その痕跡というのを話してみてよ。

[そう言葉を投げて。*]

(488) 2024/01/14(Sun) 23:51:09

銃使い アルビーネ

/*
>>481
でしたか。

ああ、RP村でもそこは大事w
まあ最近は吊り先を考える村に入ることも少ないけども…。
(いわゆるランダムPPで、どっちに転ぶかになった、くらい?)

>>484
ノープラン陣営。
まあ、アルビーネがどう折り合いをつけるか、なところではあり…。

(489) 2024/01/14(Sun) 23:53:55

庭師 アーリック

/*
>>483クレイグ
それは苦いねえ。
僕はそういうの無かった方なんだけども、その時の狼がだいぶ気の毒過ぎてメンタルやばそうに見えたので、悪い事したな…って結構心に残ってて。それが無ければ、まだ楽しい気持ちで狂人やれてたのかも。

>>489アルビーネ
今もノープランと言えばノープランだけどもね。どう転がっても良いように、とは思いつつ。

(490) 2024/01/15(Mon) 00:00:14

銃使い アルビーネ

[アーリックは身を捩り、銃口を正面から向けられるのは抵抗するようだ。>>487>>488
 せめぎ合いを演じつつ、向けられた言葉に]

 また、逃げられてしまっては困るからな。

[アーリックからすればこちらを待つ義理もなく立ち去っただけではあるが。
 もしも夜にその姿を見ていたなら、それこそ迷いはなかっただろうという思いはある]

(491) 2024/01/15(Mon) 00:15:33

銃使い アルビーネ

 それは……。

[『人狼』が出現し、滅んだと言われる村。
 その場にいたなら共に消えていたであろう人物。
 渡り歩く庭師。
 そういった情報を挙げはするが、いずれもアーリックその人と確定するには至らない、程度のものだろう**]

(492) 2024/01/15(Mon) 00:15:49

銃使い アルビーネ

/*
と、表はここまでにしておきますー。

(493) 2024/01/15(Mon) 00:16:09

本屋 クレイグ

/*
>>490
その時の狼さんははっちゃけ陣営だったから、こっちも救われてた部分はあったかなー。
その後初めて入ったRP村で狼さんの一方と再会した時は何とも言えなかったけど。
[でも、言われてみればRPに名残があった]

その後、別の再戦ガチ村で弾れて狂人になった時も、まともに動けなかったから、相性よくない役職なんだろう、と思ってる。

(494) 2024/01/15(Mon) 00:19:40

庭師 アーリック

/*
お返事は明日以降にするね。ごめんー。
今日はお休みなさい。

(495) 2024/01/15(Mon) 00:24:08

銃使い アルビーネ

/*
お休みなさいー。
私もこの辺で**

(496) 2024/01/15(Mon) 00:34:43

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light