人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃使い アルビーネ

/*
>>544
関係性構築は考えていなかったですね…。
アルビーネに関しては戦闘能力しか設定してなかったですし。
最初の段階で、護衛についてる狩人vs襲撃する人狼で、出会い頭にバトルくらいの気持ちでいたので。
(狩人のシスメめいたことを引用しておいてバトったらその状況からは外れるわけですが、そこは…ふわっと…)

や、言葉へのショック的なものは受けてないので大丈夫です。

初手から全部違ってたので整合性とは違うかな…
バトルに入る前提で過剰に脅すような行動をとっていたので、「それだとのらりくらりと交わして逃げるしかない」というなら全部いらなかったよね…と。
PLの我儘も込みで言えば、「こちらが悪者になるような行動をとりたい訳ではなかった」、ですね。

(547) 2024/01/17(Wed) 22:26:32

銃使い アルビーネ

/*
えー、あくまで私が前提条件とそのために選択した行動を間違っていた(空回った)って話なので、こっちが自爆した的な意味で捉えていただけると…。

(548) 2024/01/17(Wed) 22:41:20

庭師 アーリック

/*
>>547
嗚呼いや。関係性〜は、アルビーネの背景設定を結構語るなあ…と思っていたので、そういう関係性構築をするのかなあ?みたいに思ってた感じですね。ふわっと。

うーん…こちらとしては、別に何か事が起これば即襲撃する人狼で設定しているPCでは無いので。みたいな意見になるかな。
ガチ村には参加してるけれども〜みたいな感じで。
なので、あまりシスメ意識でも、僕はそうではない、という感じ。(人狼PCと書いたのが誤解を産んだ感じがするなあこれは)

>>278この辺、の感じ?
対話主体、かもしれない系PC寄りではある。

んー。全部要らなかった、まで言われると、僕の方も辛いよ。今の関係性的に言えば、正体バレ無しで、手合わせという話なら、手合わせは可能、くらいな関係にはなってるからね。

悪者、というかうーん…アルビーネ視点では、確かに喧嘩吹っ掛けたら庭の主人周りで理不尽を感じられたのかな…は思いつつ。
そういう言われ方になると、では、ここからどうしたいですか?という返答になっちゃうなあ。

(549) 2024/01/17(Wed) 22:44:58

庭師 アーリック

/*
>>548は一旦、了解、とだけお伝えだよー。

(550) 2024/01/17(Wed) 22:45:53

庭師 アーリック

/*
>>549の最下段は>>548見る前なので流してくれたら…。

(551) 2024/01/17(Wed) 23:00:37

女中 リーリが村を出て行きました。


詠み手 ポラリス

/*
自動退村がー!!!
リーリー!

(552) 2024/01/17(Wed) 23:13:03

銃使い アルビーネ

/*
>>545
回避メインでも大丈夫です。
というか「バトルになるよ」って確証が欲しかったのかなぁという気もしている、自分。

>>549
>背景設定
特に考えずに喋ってました…。

>人狼PC
そうですね…正直、「人狼としてバトルをしたい」のだと誤解していました。
対話主体、というのは見てましたけども、バトルRPの話の流れがあったので、何かしら戦闘能力を試したいのかな?と。

(553) 2024/01/17(Wed) 23:13:50

銃使い アルビーネ

/*
卑屈になりすぎて言い方が悪くて申し訳ない。
関係性としてそう捉えて頂いているのは有難いです。

理不尽、というか…庭の主人周りは大丈夫なんですが…。
バトルになれば関係としては清算されるけど、バトルにならないならこちらは行動を過激化していくしかない(と思っていた)な感じです。

(554) 2024/01/17(Wed) 23:14:26

庭師 アーリック

/*
少し話していて気付いたけれども。
多分これ、あまり乗り気では無い・無意識にブレーキ掛かってそうなのはありそうなのは、バトルをしたら「殺し合い」まで行くからかもしれないね。

殺し合いをしたいか、バトル(死なない、或いは手合わせ寄り)をしたいか、かなあ。

多分、アーリックが狼の力を使うという事は、相手を殺すと決めた時…なのだと思う。(分からんけど)

それで多分、アーリックはあまり殺したくは無いんだろうな。
・狼の同胞が絡んで居ない。
・庭師仕事を継続したい。

があるから。

(555) 2024/01/17(Wed) 23:15:29

庭師 アーリック

/*
調和の庭師ムーブはだいぶ違うのだけどもね。
ステージセレクトで、そちらを選択を最初からすれば良かった説もあるのか。

(556) 2024/01/17(Wed) 23:16:05

銃使い アルビーネ

/*
>>555
そっか…。
「本人たちは殺し合いのつもりでやってるけど、結果的に痛み分け程度に終わる」みたいなイメージを勝手にしていました。
アーリックからすれば(実際の結果はともかく)それをやる時は殺すと決めた時だから、今の話の流れや関係性でやりたくはない、というのは了解しました。

(557) 2024/01/17(Wed) 23:28:29

庭師 アーリック

/*
>>553アルビーネ
なる…ほど?
こちらは会話でもOK、な感じで(何処かの雑談で感じたので)それに甘えて会話方面のらくろをさせて頂いていた、という感じでした。

>人狼PC
見返していて、確かに途中までは人狼RPとか、バトルなら人狼ロール+園芸道具みたいな話してるなあ…と思い。
この辺で>>266、あれ…?アーリックそうでも無いな…と、自分でもなった感じでしたね。
あまりガツガツバトル飢え系ではない計算高い男(?)かもしれない…(計算???)

>>554
全部要らなかった、は逆説的に相手への刃物向けも一部あるかな…と、言葉受け手からは思い。な感じだったかな。

最初の行動初手から間違ってる訳ではなく、僕からすれば関係まで結べかけているのは、それはそれでアルビーネとPLのRPの結果、だと思ってます。
バトルーーーー!!!!を初手から!とは違う動き方になってしまったのは申し訳ですが…。
(内面変化描写負担をさせてしまい…もあり…)

僕のPLも、バトルに持っていく為に行動を過激化させる事はよくある事なので…そこは申し訳ない、はあるかな…。

(558) 2024/01/17(Wed) 23:36:07

庭師 アーリック

/*
>>557
そんな感じ…ですね。

ただ入村前に、調和の庭師云々言ってた時は、割と殺し合いになった場合は口上など含め、面白いバトル出来たらね…程度で考えてたんですけどね()
何だか、RPしてるうちに、あれ…これ、アルビーネ殺したら僕も不味く無いか?(庭師仕事続けれなくなりそう)という気にもなってきた感じもあり。


因みに閑話休題ですが…。
美味しいな、と思ったのは、割と穏やかな関係を結べた後に、後年、やっぱ人狼だと分かり、殺し合いになるのも美味しいな…というのが、ここです。>>518

情なり出来た後にやっぱり殺し合い美味しいよね…とか思ってた、等……。

(559) 2024/01/17(Wed) 23:43:33

庭師 アーリック

/*
>>545>>546纏め
@正体バレ無し回避メイン(現行ルート)>>521的な感じ?
Aここまでの出来事を夢、もしくは共通夢的扱い。
 再度対峙からやり直す。(ステージセレクト変更)
B前半は流して(気にせず)、ここから正体バレ無しでのやり取り?
Cそれ以外の別シチュエーション等(ステージセレクト変更・仕切り直し)

>>553
回避メインでもOKは了解。
銃使いなので、自由に撃てるとなると、回避メインでないと一方的にやられかねないがあってね…。
近距離戦だと、銃を掴んで中心にの殴る蹴るになりそうで銃の活躍が…にもなるかも?だしで。
必要なら、ダーティな行動はするかなあ…ではある。
(砂投げたりとかね。ジャムらせる為に)


ひとまず、ここからどうする?も纏めつつ、鈴掛さんの方からもご提示あればのご意見伺いながら。今日は落ちです。**

(560) 2024/01/17(Wed) 23:53:27

銃使い アルビーネ

/*
>>558
そうですね…どっちに転んでもOK的な開始だったので、そこが柔軟性なかったのは申し訳ない。

言い方すみません。気を付けます。

アーリック側もこの突っかかり方されるのは楽しいのか?もあり…。

(561) 2024/01/18(Thu) 00:01:55

銃使い アルビーネ

/*
ちょっと今日はここまでに。
レスと今後のことは、明日までゆっくり考えます。
では**

(562) 2024/01/18(Thu) 00:04:00

郵便屋 パーシーが村を出て行きました。


司祭 ドワイトが村を出て行きました。


庭師 アーリック

/*
>>561
いえ、そこはアルビーネはバトルの為のPCでもある、という認識はあったから。そういう行動をとった事自体はPCに沿っていると思います。

そう思わせてしまったのはごめんね。>全部〜

僕は大体OKかな。
最初に攻撃的だったり、不意打ちからの〜とか、攻撃性のある絡み方は、即殺系じゃないなら大丈夫…?(大体、反応伺う形で置いてはくれてる…と思うので大丈夫かと)

(563) 2024/01/18(Thu) 22:17:06

銃使い アルビーネ

/*
>>560
@かCですかね…?
アーリックの生活に影響がない程度で幕引きするか、その後を考えなくていいシチュエーションを設定して派手にやるか、なところ。

回避メインならアーリックの勝利条件:逃走な戦闘になるかとは思うので。
ダーティなのはむしろ歓迎ですね。
(こちらが一方的になっても…なので)

(564) 2024/01/18(Thu) 22:23:03

庭師 アーリック

/*
完全に話を聞かない、って訳でも無かったしね。

勿論、やり方的に「話を聞かない」というのを敢えて描写する、というやり方もあるはあるけれども……。
少なくとも、少しアルビーネ軟化してくれたのはちょっと有り難い…はあった(ごめんよー)

(565) 2024/01/18(Thu) 22:23:40

銃使い アルビーネ

/*
>>563
ありがとうございます。

(566) 2024/01/18(Thu) 22:24:48

庭師 アーリック

/*
>>564
その2つなら、気持ち的には、@>Cかな。
(両方やるのも手だけど)
@を軽く〆て、Cに移るでも良い。

@の場合は、>>521を緒戦として手合わせみたいな感じのバトル、で考えていた所だった。
そちらは、どういう考えだったかな?
(逃走な戦闘、だと、完全に僕がその場から逃げて去る、みたいなイメージで受け取ったけれども)

回避メイン=こちらから、殺意を込めた攻撃はしない、の意味と取って貰えたらかなあ。

(567) 2024/01/18(Thu) 22:31:52

銃使い アルビーネ

/*
>>567
(読み返して来た)
うーん、アーリックに決定打を与えられないまま逃走なり、姿をくらますなりされる→こちらは追跡から手を引かざるを得なくなって一旦終わり、なイメージでいたかな。

手合わせ的に行くなら、夜でも姿が変わらないのを確認した上で、ある程度の納得がいくまで戦闘、かなぁ。

回避メインの意味合いは了解です。

(568) 2024/01/18(Thu) 22:47:30

庭師 アーリック

/*
まあ、殺意込められたりしたら()流石にちょっとやり返すかも〜ではある…w
どうなるかは、回してみないと…分からん…!!!の気持ち。

>>568
なるほど。
それなら、ある程度の納得いくまで戦闘の方が良いかな?と。

姿を晦ましても、割とこう()、アルビーネさん追って来たでしょwがあるから。

手合わせ的なら、アルビーネに向き直る…くらいはするかな。勿論、態度的には回避メインだからね!?を取るとは思いますが。(この回避メインは、殺意込めないではなく、本当の回避の方)

もしこれも本意でない部分があるなら、Cをさくっと、でも良いです。とは添えて。

(569) 2024/01/18(Thu) 22:54:39

庭師 アーリック

/*
威力にもよるけど、猟銃一発で人は死ぬからなあ……で結構動きは悩み中。

火縄銃でも、合板厚み5cmに食い込む程度とか。
鉄板1mm貫通とか2枚でも貫通とか。普通にやばいよね……。
近距離だと、現代銃とそう威力は変わらないと考えるのが良さそうとか。

弾丸込めのクールタイムがあるのか無いのか、でもだいぶ変わる……(震)

(570) 2024/01/18(Thu) 23:10:14

銃使い アルビーネ

/*
>>569
やり返しは全然許容範囲ですw

諸々了解です。
落としどころが見えたので安心しています。
ありがとうございます。

(571) 2024/01/18(Thu) 23:14:51

銃使い アルビーネ

/*
>>570
威力は…そうですね…。

弾丸は6発込めでクールタイムはあります。
(と開示しておく)

(572) 2024/01/18(Thu) 23:17:05

庭師 アーリック

/*
>>571
了解〜。

なら、良かった…かな。>落としどころ
納得して別れるなら別れよう。うんw
(うっかり、狼バレしないようにしなきゃね…!)

>>572
死……()
僕、か弱い狼なのにやばいよそれは…w
6発ゥ? 了解だよ。

引き金を引かせなかった辺りで、6発(少なくとも1発ではない)くらいは分かってそうだなあ……。サブウェポンあったら、ふぁっ!?とPLが驚く事にしよう。

(573) 2024/01/18(Thu) 23:21:29

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず、夜になって改めて〜な場面から書きますかね…。

(574) 2024/01/18(Thu) 23:49:39

庭師 アーリック

/*
そうだねえ。
僕が書くと、焚き火してお茶飲んでる所からになるから()、もしもアルビーネが浮かんでる情景があるなら、一旦任せようかな…。

(575) 2024/01/18(Thu) 23:52:22

庭師 アーリック

/*
(ストーカー周り纏めてたら、長文になった(投稿タイミングも遅くなるし…))

>>563続き?
まあでも、周囲にも影響あるストーカーは、過去のトラウマというか経験から、確かに苦手…は多少はあるかな。
(だいぶ昔のRPなのだけども、まだ覚えてるみたいで…自分以外の妻子を狙うみたいRPが、だいぶ嫌悪感を覚えたのもあり…言い方悪くてすまない)

僕単体だけを狙うのなら良いんだけども、PCの社会基盤を壊したり周囲まで殺して振り向かせようとする(?)粘着系…とかになるのなら、きついかも。

(ストーカーというよりかは……PC付属NPCを勝手に動かされる/殺傷する行為、と判ずるなら、その部分こそがNG、になるのだろうけれども)

まあそこまでされたら、PCもPLも、相手のPCを抹殺しに行こうとは思うんだけどもね。
耐えれはするけど、PLの気持ち的には、ちょっとグログロしたものにはなる。そんな感じかなあ。

(576) 2024/01/19(Fri) 00:19:58

銃使い アルビーネ

[――夜]

[『人狼』か、『狩人』か、いずれにしろ限られた存在しか出歩かぬ時間]

[『狩人』は小銃を提げ、野生の獣を恐れることもなく、庭園へ向かう道を歩いていた]

 そこにに居るのか。

[訊ねた相手は逃げることもなく待っていたようだ。
 臨戦態勢でないようなら、こちらも初手から銃を向けることはない]

(577) 2024/01/19(Fri) 00:24:22

銃使い アルビーネ

 姿を変えてはいないようだな。

[正体が明らかになることへある種の期待をしていただけに、昼と変わらぬ人間の姿をしていることには、少しばかり落胆と困惑があった]

 余程の自信があるのか?
 あるいは、命と天秤にかけても、姿を明かしたくない事情があるのか……。

[『まだ』人狼を始末するという前提は捨てきれないまま、相手の反応を見た**]

(578) 2024/01/19(Fri) 00:24:36

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず落としたけど、本日の発言はラストで。

>>576
それは…うん、大分きついですね。
周辺NPCの動かしや殺傷は自分もやられたくはないですし、基本はやらないように気を付けているのですが。
アルビーネはそういう方向のことをしたかったわけではないですが、まあ「〇〇すると言って脅す」はその行為を文章で描写してるって意味では変わらないですからね…。

(579) 2024/01/19(Fri) 00:33:56

庭師 アーリック

/*
こちらは夜呼び出された、辺りで良いのかな?

全部任される場合は、僕はお茶飲んでるになりそう…だけども。

(580) 2024/01/19(Fri) 00:33:57

銃使い アルビーネ

/*
昼場面から一旦別れたなら、何らかの場所を決めて待ち合わせか、こちらがアーリックの休息場所を探して…かな。
焚き火してお茶〜みたいな場面であるなら、普通にリラックスしてる風なのでこちらも先手撃ちはしなかった、な感じで。

(581) 2024/01/19(Fri) 00:38:08

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず今日はここまでにします。では**

(582) 2024/01/19(Fri) 00:40:44

庭師 アーリック

/*
>>579アルビーネ
(大分きつい……ものなのか)
ありがとう。

当時も最終は(自PC死亡したから)されはしなかったけど、結構しんどくてねえ。
逃げても無理、殺しても殺せない、じゃあどうしろってんだよ()ふざけるなって奴で。
まあ、僕のPCはそこで殺されたから妻子に何事も無くで終わったのだけども……妻子も割と強い設定ではあったので、勝手に色々追い回したり〜とか、向こうの想像だけで決めて欲しく無かった。
……になるのかもねえ。
ン十年くらい前の気持ちの精算が、少しだけ付いたよ。

僕もその辺りの見極めは時々不安な時はあるかな。
PC付属のNPC定義がどこまで、になるかもだし……。
脅し周りはまあ、そういうRPも必要な時は必要ではあるから…うん。

(583) 2024/01/19(Fri) 00:42:30

庭師 アーリック

/*
>>581
了解。軽く返して僕も落ちよう。
おやすみ。

(584) 2024/01/19(Fri) 00:43:04

庭師 アーリック

[月は出ていたか否か。
夜は深く、静寂というよりは木々の葉擦れ音などが聞こえていたろう。
夜に啼く鳥がいれば、その聲もまた。]

 

(585) 2024/01/19(Fri) 01:29:12

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

[日中の話の続き>>514>>520か。
欠伸を噛み殺し、火にかけた薬缶の取っ手てを手に取る。
ぶ厚めの手袋に覆われている為に、恐らく直接触ったとしてもそう熱さは伝わらなかったろうが。
庭仕事用のものだ。
燃やしているのは、日中に剪定したものではなく、枯れ枝や落ち葉類といった所だろう。]

 君も飲む?

[一口どう?と差し出すのは薬草茶か、又はアルビーネが求めるなら珈琲らしきものの準備も出来るだろうけれども。]

(586) 2024/01/19(Fri) 01:29:50

庭師 アーリック


 そりゃ待ち合わせだからねえ。
 居なければ居ないで、余計な嫌疑がまた掛かるだろう?

[そう、返答し>>577。]

(587) 2024/01/19(Fri) 01:33:58

庭師 アーリック


 嗚呼。
 姿を変える──だっけ。
 人狼というのは。

 君も疑り深いねぇ。

[火をいじる。
赤々と燃える焚き火は揺らめき、暖かさと光と影を生み出している。]

(588) 2024/01/19(Fri) 01:35:06

庭師 アーリック


 どうしたら、君の疑いというのは晴れるの?

[あーあ、と呆れと溜息混じりのもので。
それでも視線は、アルビーネへと凝っと向けられて。
その目に映るのは、焚き火の揺らめき。
そして、アルビーネの目にも。*]

(589) 2024/01/19(Fri) 01:36:29

庭師 アーリック

/*
いじってるのは木の枝か、火かき棒的なのかは決めて無い感じかなあ。**

(590) 2024/01/19(Fri) 01:46:10

若店主 エト

/*
なんかコリドラス爺がふ、と降りてきて「死んで英雄/英霊なんぞになってなるものか」って奮起というか怒りに近い言葉残して去ってったわ……なんぞー?

(591) 2024/01/19(Fri) 19:21:56

本屋 クレイグ

/*
やほい、とこんばんはー。ゆだる前の顔出し。

>>591
いきなりどーしたんだ、コリドラスさん。
クラールハイトは英霊になってもいい事少ないから、その決意は正しいと思うけど。
[かーくんもヴェルくんもこいつらの御先祖も、シリルもみんな、苦労ばっかしてるしねー。]

(592) 2024/01/19(Fri) 19:53:27

植物学者 シニード

/*
チラッとこんばんはー。
おふとん準備しながら今は一撃離脱風味に。

>>591エトさん
どっかの隠者が苦笑してますよー。
確かに似合わんなって(ぇ

そういう当人は…どっちなんだろう?(何

>>592クレイグさん
そこはまた一段とレベルが、って気もしますがー。
苦労は尽きそうにないですよねー。

(593) 2024/01/19(Fri) 20:29:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light