人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


若店主 エト

/*
>>592クレイグ
いやほんと、なんがあったし。
500歳(〜800歳)ほどのはずなんだが。が。


なんか覗き込んで見たか、実はもっと年齢が上でナハティガル建国あたりの澱み関係騒動でなんかあったか、かしらネー

(594) 2024/01/19(Fri) 20:37:21

若店主 エト

/*
>>593シニード
じゃろじゃろー?ぷりちーな儂がいてナンボじゃろ?ってキャルンしてきたよ、このじいちゃん(

(595) 2024/01/19(Fri) 20:39:31

庭師 アーリック

/*
今日は少しお休みするよ。ごめんね。と置いてまた明日。**

(596) 2024/01/19(Fri) 21:14:14

若店主 エト

/*
アーリックはゆっくりしてねー

(597) 2024/01/19(Fri) 21:56:56

本屋 クレイグ

/*
>>593
うん、つきないつきない。
だからこそいる、という部分もあるけど。

>>594
ほんとに何があったし……。
てか、1000年前のあれそれ、コリドラスさんクラスが関わってたら、集束かなり早かったと思うよ!

(598) 2024/01/19(Fri) 22:10:23

若店主 エト

/*
>>598クレイグ
ねー。それ以上黙して語ってくれん[突いてる。師匠も弟子も突かれたくないところはダンマリしやがる。]

にゃるほどー!?
多分、1000年前なら、枠として、プロトの方のケルトの槍兵だと思うヨォ?
剣の方は若すぎる()

(599) 2024/01/19(Fri) 22:22:09

本屋 クレイグ

/*
>>599
そこは似たものなんだねー……とか。
こんなん、ヒースでもなきゃ言えんな(アレは素で言う)。

何となく理解した、その例え。
それでも十分な気がするけどね!

(600) 2024/01/19(Fri) 22:55:04

若店主 エト

/*
>>600 クレイグ
ヒースには、弟子はちげーしと否定し、師匠はニコニコ笑って沈黙を持って肯定すると言う……。

本人的には若く経験が足りない、けど他から見れば十分過剰な枠かー。
[その頃はまだ寿命とか諸々ひとはやめてなかったよ、らしい]

(601) 2024/01/19(Fri) 23:22:13

本屋 クレイグ

/*
>>601
そしてそれぞれを素で受け取るヒースと、呆れるヴェルくん、という図が。
ギンセイは平和だわ。

実際、虚無との最終決戦には、結構な数の参戦者がいてるから、紛れていても不思議はない感じ。

(602) 2024/01/19(Fri) 23:44:50

本屋 クレイグ

/*
うーむ。
異去をちまちま進めてるんだけど、刀装の消費が激しいわー。
こんなに減るのは久しぶりな感じ。

(603) 2024/01/19(Fri) 23:47:09

本屋 クレイグ

/*
さて、眠気マックスだし、十が待ってるから無理せず寝よう。

(604) 2024/01/19(Fri) 23:56:34

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

 …………。

[>>586差し出されたカップからは茶の香りがほのかに漂う。
 その誘いには、無言を返して固辞した。
 混ぜ物を疑ったわけではなく、そこまで気を許すべきではないといった意志の表れ]

 そうだな。
 ここに居なければ、また追跡から始めるよりあるまい。

[彼の言葉>>587を肯定しつつ。
 疑り深い>>588と言われても、真実を見通す眼を持たぬ以上、人狼を見つける術は疑念と推理以外にない]

(605) 2024/01/20(Sat) 00:27:07

銃使い アルビーネ

[とはいえ、先に会話した通り、彼一人を追い続ける訳にはいかないのも事実だ。
 そこで、疑いを晴らす術を訊かれて>>589]

 ……これだ。

[相手が呆れている様子も感じつつ、提げた銃の銃身を軽く叩く]

 ただし距離を取って、開始の合図をした上で撃つ。
 ……人間の身でかわそうとするより、人狼に変化してその足で逃げるなり、こちらを仕留めるなりした方が早い『はずだ』。
 ――どうだ?

[人狼ならば、追い詰められれば尻尾を出すだろう――という前提で、条件付きの勝負を求めるものだった]

(606) 2024/01/20(Sat) 00:27:22

銃使い アルビーネ

(この会話が出来ている時点で、意味のない勝負かもしれないが……)

[ともかく、こちらも返答があるまで動く気はないという風に。
 揺れる火の向こうの、アーリックの目を見た**]

(607) 2024/01/20(Sat) 00:27:37

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず続きを置いておく。

寝た人お休みなさい!

(608) 2024/01/20(Sat) 00:28:05

赤い人 レディアが村を出て行きました。


若店主 エト

/*
>>602クレイグ
ヴェルくんにはヒャヒャヒャ笑いで笑ってそうだネ、コリドラス。
そうだねぇ。
コリドラス、バランス良く四玉回るだろうけども、一番敵に回しちゃあかん人がギンセイのバックについたよなぁ……。

はーい。最終戦にコリドラス紛れ込ませてもらうねー。

(609) 2024/01/20(Sat) 08:16:33

植物学者 シニード

/*
最近は健康志向の僕です。おはよーございますー。
意図してじゃないあたりが…ですがっ(=昨夜も雪崩寝落ち)

>>595エトさん
キャルンされたw
今はお仕事半分肩代りしてもらってますしねー。必要なものがあれば持ってけ、とか言ってそうな隠者です。
かなりレアな素材とかもありそうですよ、隠者の庵。
モチロンお師匠さんも各地で手に入れる伝手はあるでしょうけれどー。

>>598クレイグさん
ですよねー。必要なければお二方だって…。

1000年前。隠者はどうしてたんだろう。援助者的な立ち位置とかかなぁ?あまり積極的な参加はしてなさそうな気がするのですよねー。
フリート王の時は何かが物凄く琴線に触れて、無茶しまくってたようですが(何

(610) 2024/01/20(Sat) 11:11:24

若店主 エト

/*
大体、無言でスヤァしてる俺です[エトの一人称忘れた]

>>610シニード
隠者ならそう言う振る舞いもある程度、許してくれるだろって甘えがあるようですw()
こちらはこちらで隠者さんが手に入れにくい素材を持っていきそうですなー。
流石に北の方の素材は隠者さんにお任せしてると思うですの。

(611) 2024/01/20(Sat) 13:38:46

庭師 アーリック

/*
昨日はごめんね。
疲れと連日割と遅くなっていた()ので、お休み日にしました。

(612) 2024/01/20(Sat) 20:04:37

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

[差し出したカップを無言で固辞されれば>>605、カップを手元に引き戻す。
一口。]

 ……。

[ずずり。
喉奥に流れる茶は仄か甘い。
語る言葉の合間に、茶を飲んで。]

(613) 2024/01/20(Sat) 20:05:43

庭師 アーリック

[呆れのそれは果たして──]

 ……いや、待って。

[銃身を気軽に軽く叩く様子に。
死ぬよ?みたいな響きがあっただろう。]

 ああ、うん。
 そこは……撃つんだ。

 …………。

[初めて出逢った時、速度を持って背後を取った。
それを見て尚、銃を撃つ。
ならば、その時以上の策なり苛烈さを持ち込むつもりなのだろうか。
アーリックを見極めるのか、それとも、そう言いながらも殺そうとするのか、多少は悩ましさ・疑念の様なものを勘案するように黙り込んで。]

(614) 2024/01/20(Sat) 20:10:58

庭師 アーリック


 受けたくは無いんだけどねえ。
 僕がどう言っても君は疑いを晴らさないようだし。

 それしか方法が無いなら、受けるしか無い……かな?

[その後に、今からするつもりなのかを問いかけて。*]

(615) 2024/01/20(Sat) 20:12:46

本屋 クレイグ

/*
なんか、昼間は寝潰れていました、俺です。
十がくっついてると、体勢的には辛いんだけど、精神的には安定するんで、昼寝が捗る。

>>609
で、その笑いを見ながらため息をつく、ヴェルくん、というオチだねー。

うん、なんでかんで、凄いひとがバックについてしまった感。
そもそも、ヴェルくんが現界している時点でとんでもなのに。

最終戦には、ユウレンとシンシャが中心になった義勇軍が結成されて駆けつけてくるから、その中にでもー。

>>610
まあ、あの二人は、えらいもんと魂結合しちゃったから仕方ない、とも。

義勇軍のバックアップしてるんでなければ、静観モード?<1000年前
フリート王の時は一体何があったのやら。

(616) 2024/01/20(Sat) 20:19:26

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

[銃を示しつつ持ち掛けた勝負に、相手は引いた態度を見せた>>614]

 簡単な勝負だったら、誤魔化しが効くだろう?
 ある程度、本気になってもらわないと困る。

[こちらも本当の人狼に襲われれば死ぬのだ、とは思うが、向こうにその気がないのなら結局一方的な勝負ではある。
 アーリックは決断しかねるのか沈黙し]

(617) 2024/01/20(Sat) 21:17:38

銃使い アルビーネ

 ……そうか。

[しばらく後、返って来た了承の言葉>>615に頷く]

 引き受けてくれて感謝する。
 言い出しておいてなんだが、コレで死なないことを祈るよ。

[願わくば(相手が人狼だとして)制限がないままの勝負であって欲しかったが、それもまた一方的な願いの押し付けなのだろう]

(618) 2024/01/20(Sat) 21:17:48

銃使い アルビーネ

 互いに、終わらせるなら早い方がいいと思うが?

[今からするのかと問われればそう答える。
 アーリックが片付けなり準備をするなら、それを待つ心算ではあるが*]

(619) 2024/01/20(Sat) 21:18:00

銃使い アルビーネ

/*
なんか赤い方が落ちてしまった。
というわけでこんばんは。
アーリックは気にせず、体調第一にしてくださいね。

(620) 2024/01/20(Sat) 21:19:22

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

 ……まあ、そういう事にしとくか。

[返答>>617には、そう一言。]

 もしも僕が死んだら──
 庭仕事をしていた人達に謝っておいてくれる?

[特に付き合いの長い相手もいるからね。
その言葉は言わずに飲み込んで。]

(621) 2024/01/20(Sat) 21:37:03

庭師 アーリック

[もしその願い>>618を聞いていたならば。
恐らく、目を細めて考え込んでいたかもしれないが。
それは、たらればでしか無い。]

(622) 2024/01/20(Sat) 21:37:18

庭師 アーリック


 夜に、狙いは定まるの?
 構わないなら、それで良いけれど。

 準備は少々待って貰える?
 僕も死にたくは無いんだ。

[茶を飲み終え、片付けをした後。
一度、準備の為に席を外した。*]

(623) 2024/01/20(Sat) 21:37:36

庭師 アーリック

/*
>>585、と置いてるけど、明かり的なのはどんな感じだろう?
月出て無くても良しで、その場合は焚き火も有りだけども。

(本当は、月が出てるかどうか、の描写の方で希望ある?で置いてたのだけどね)


制限無いままの方が希望なら、どうしたものかね、と一瞬PLが思いつつ……、胴体にややぶ厚めの木製防具を備えるかどうか、どうしようかな?で居たりでした。
次シーンは、バトル開始でも良しですよ。

(624) 2024/01/20(Sat) 21:40:27

銃使い アルビーネ

/*
>>624
それは見落としてたね…申し訳ない。
アーリック的に問題なければ月明りがある方がいいかな。

防弾なり、防御を固める方向で何かするのは、希望があればどんどんやっていただいていいですよ。
(人狼だったらそんなのいらんよね…とアルビーネは思うから)
とりあえず開始の合図辺りまでは進めます。

(625) 2024/01/20(Sat) 21:50:36

庭師 アーリック

/*
あ、一言だけ付け加える。

(626) 2024/01/20(Sat) 21:56:23

庭師 アーリック


 ところで。
 終わりは、どこまでで終わるの?

[疑いが晴れるとは、どのタイミングでになるのかという問いを投げおいただろう。*]

(627) 2024/01/20(Sat) 21:57:52

庭師 アーリック

/*
割と日本語ファンブってる()

>>625
気にせず。では月明かり有りでいきましょー。

速度が犠牲になるかもしれないのが難点だけどね。
では軽く防護をしつつ、はさせて貰おうかな。

(628) 2024/01/20(Sat) 21:59:45

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

 ……覚えておこう。

[アーリックから頼まれたこと>>621にはそう返す。
 相応の非難はあるだろうが、人間として生きていた人狼を討つとはそういうものだと思っている]

(629) 2024/01/20(Sat) 22:19:49

銃使い アルビーネ

[木々の間からは月明りが落ちる。
 それは獣と人間の夜目の差を幾らかは補うか。
 銃身の反射が見えるなら、それはこちらの居所や狙いを示すものにもなるだろうが]

 明るさはこれで構わない。
 ――ああ、準備は好きなだけするといいさ。

[人間の身を守る程度の準備など、『人狼』には不要どころか、むしろ足枷となるだろう――と、こちらは考えている。
 だから席を外すアーリックはするに任せて>>623]

(630) 2024/01/20(Sat) 22:20:09

銃使い アルビーネ

 終わったらそこに立て。
 3、2、1で合図する。

[50mほど離れた位置を示す。
 と、去り際に向けられた問いに>>627]

 この銃の装弾数は6だ。それが2巡するまでにしよう。
 当然、6発撃ったら弾を込め直す必要はあるが。

[そのタイミングで勝負を決めにくるなら、それでもいいとばかりに付け加えた*]

(631) 2024/01/20(Sat) 22:20:24

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

 『君が』謝るんだからね?

[人を殺した結果>>629、の意味でこちらは口にしているだろう。]

(632) 2024/01/20(Sat) 22:55:58

庭師 アーリック


 …………。

[立ち上がり、アルビーネの補足>>630>>631を聞く。
席を外すのを止められなかった為に、このままいっそ逃げようか?というものも浮かぶものの。]

 結構近いね?

[最初の出逢いで近くから回避したとはいえ、指定された場所は、懐に潜り込むにはやや間合いがあり、しかし近距離に近い位置だろう。
装弾数に関しての補足は、銃が一丁ならば、問題は無いだろうが──。]

 ご丁寧にどーもだよ!
 もう。

[やたけたな口調で。
はぁ、と溜息をついて一度、席を外した。*]

(633) 2024/01/20(Sat) 22:58:49

庭師 アーリック

[やがて──]

[準備を終えたのか。
それとも、準備などするだけ、このアルビーネの前では無駄になりかねると判じたのか。
それらはさておき、指定された場所へと立つだろう。
辺りが庭ならば、生け垣や木々があるなら、それらとアルビーネを視界に入れながら。**]

(634) 2024/01/20(Sat) 23:02:14

庭師 アーリック

/*
ここで今日は落ちるね。

(635) 2024/01/20(Sat) 23:02:25

銃使い アルビーネ

/*
お休みなさい。

(636) 2024/01/20(Sat) 23:05:14

庭師 アーリック

/*
うん。お休み。
だいぶ睡魔でごめんよ。

明日は沢山進めれると良いけれども。

(637) 2024/01/20(Sat) 23:22:00

若店主 エト

/*
>>616クレイグ
そだねー。

守護者気取る気なんてサラサラないし、公平の為に出来るだけ各所にコリドラス呼び出しベル渡してるんだけど、うん……。


はーい、ありがとー

(638) 2024/01/20(Sat) 23:24:23

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

 わかっている。

[と、>>632に答え]

 確実に当たる距離よりは離したつもりだが……。

[距離に関して>>633はそう答える。
 遮蔽なり微調整を求められればそれは呑むつもりだ。
 それ以前に、席を外した相手がそのまま逃げる可能性は残っていたが――]

(639) 2024/01/20(Sat) 23:44:53

銃使い アルビーネ

 ……来たか。

[銃を手にしてはいるが、銃口は下へ向け構えないまま、アーリックが指定の場所へ立つのを待った。
 生け垣や木々は数歩以内の距離にはあるだろうが、ともあれ今は、その姿は見えている]

 なら、始めよう。
 3、2、1――

[カウントダウンを終えたところで、銃を正面やや下へ構え、見えているなら相手の右大腿辺りへ向けて放つ。
 抜き撃ちに近いもので、狙いのつけ方はやや甘い**]

(640) 2024/01/20(Sat) 23:45:12

銃使い アルビーネ

/*
とりあえず開始まで進めておきます。
お疲れの中、お付き合いありがとうございます。

私もこれで**

(641) 2024/01/20(Sat) 23:46:32

庭師 アーリック

/*
さて、打つ手を1手目から悩む僕だが。
手立てがあまり思い浮かばないのでかなり悩んでいるなう。

(642) 2024/01/21(Sun) 18:30:12

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light