67 Schlachtfeld 6
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ニキータは、 イヴァンは何かの反動かと思ったwwwwおやすー
2011/09/26(Mon) 01:46:56
/*
>>323イヴァン
ここエピ独り言無いから!!w
芋に反応する辺り流石。
wwwwwwお疲れさんwwwwwwwww
ああ、俺のはまだ出してないよ。
出てるのはラビの分だけ。
ここに公開するかはまだ悩み中。
パスタは否定しないがな!(
それ以外はそうでもないじゃん。
まぁまた平行線辿る会話なんですg
(326) 2011/09/26(Mon) 01:47:20
/*
>>324イヴァン
気にするな。
元より雑談村で参加自由なんだから。
ゆっくり休めよ。
>>325ニキータ
そっちもお疲れ。
お休み。
(327) 2011/09/26(Mon) 01:48:34
/*
>>320イヴァン
いえいえ。
こちらこそありがとう。
そろそろ寝るつもりなの。
>>321シュテファン
うんとね、某国の影響は強いけど、基本は西欧のごった煮のつもりなの。
…となるとなおさら酪農は必要か。
なるほど。
ちょっと撃沈しそうなので書き足すのは明日っ![こら]
(328) 2011/09/26(Mon) 01:49:01
ラビは、/*にゃむー…
2011/09/26(Mon) 01:50:23
/*
>>328ラビ
ふむ。
ごった煮でも全く無い、ってわけでは無いんじゃないかな。
ただまぁ、森林地帯なんで正直酪農は微妙かも知れない。
住むために切り拓いた場所でだけやるなら可能だろうけど。
森が広がってるんだったら、狩りの方が盛んな気がするんだよな。
書き加え書き直しは明日で良いさ。
無理せず休むと良い。お休み。
(329) 2011/09/26(Mon) 01:52:21
/*
ああ、生地が特産だったか。
植物性(綿花)、動物性(羊毛、蚕等)があるが、動物性のものも使う場合はどの道酪農は必要そうだな。
(330) 2011/09/26(Mon) 01:54:42
/*
うむ、錬金術について粗方書き終わった。
ここに載せるかは……明日考えよう。
(331) 2011/09/26(Mon) 02:15:18
シュテファンは、/*龍猫、くるりと丸く*なった*
2011/09/26(Mon) 02:15:34
/*
おはよーさん、と。
ちょこっと見本乱数生成してゆくのだぜっ。
1 97 38 74 40
75 97 31 42 40
(332) 2011/09/26(Mon) 07:43:22
/*
見本乱数使って企画wikiひとまず公開してきたら、時間がなくなっていた件(汗。
西方の設定に関しては、後からちゃんと見返すんで、ちと待っててなっ!
[くろねこあわあわ、出勤準備**]
(333) 2011/09/26(Mon) 08:19:58
/*
おはよ。
[まず真っ先にベルナルトにちゅーしておく]
wiki公開おつかれさまです。ダニールもキリルも。
(334) 2011/09/26(Mon) 09:02:16
/*
あきかさんの12月上旬なら参加できっかもなぁ、と思いつつ
まだわからんからちゃんとまったりすることにする
あー…
無駄に今週が忙しい。いや無駄じゃないんだけど。会社にいる間に作業ができればいいのに><
(335) 2011/09/26(Mon) 09:10:40
ベルナルトは、 アリョールちゅー仕返して*お仕事*
2011/09/26(Mon) 10:24:21
アリョールは、 ベルナルトに、ぎゅ。 お仕事してた。
2011/09/26(Mon) 11:19:25
/*
ふいた。
川越のJA、うちから徒歩5分かからないっていうか3分かからないっていうかwwww
あそこだwwwwww
なんということでしょう
(336) 2011/09/26(Mon) 14:06:06
ラビは、/*ころん、と飛び出た
2011/09/26(Mon) 18:52:20
/*
西方の書き足し、書き直しはもうちょい待ってね、
まだ鳩なんだ…。
(337) 2011/09/26(Mon) 18:54:53
/*
[ラビをぽふぽふ]
おー、鳩で無理せんでいいよ、と。
焦らず焦らず。
(338) 2011/09/26(Mon) 19:03:23
/*
ただいまんもー。
そういや錬金術について書くスペースあるんだkk @Wiki
(339) 2011/09/26(Mon) 19:25:31
/*
おけーりー。
世界設定のとこに項目作ってしまってよいのだぜ。
精霊師の下辺りに入れるとバランスいいかね。
(340) 2011/09/26(Mon) 19:27:43
/*
おぅ、了解。
とりあえずもうちょい見直してからにするわ。
(341) 2011/09/26(Mon) 19:34:00
シュテファンは、/*まずは飯(もぐもぐ
2011/09/26(Mon) 19:35:12
/*
うーむ。
とりあえずこんなもんかな、となったので一旦ここに落してみる。
(342) 2011/09/26(Mon) 19:56:02
・錬金術について
魔法(精霊)を使い、様々な可能性を求めて研究する技術の総称。
精霊のみならず、一般的には注目されないマナの研究もされている。
現在研究が続けられている主なものには、精霊自体を武器にする「具現精霊武器」、稀少な精霊石を精霊から練成する「精霊石錬成」、精霊とは別に存在するとされているマナを取り出したり活用法を模索する「マナ魔法技術」などが挙げられる。
この中で既に確立されているのは「具現精霊武器」のみで、他は未だ研究の域を出ていない。
(343) 2011/09/26(Mon) 19:56:25
・具現精霊武器について
精霊を純度の高い精霊石に封じ込め、決められた武器の形へと変化させる技術。
一般的に精霊師等にしか見えない精霊を具現化するため、媒体は質の良いものでなければ成功は難しい。
武器の種類は様々で、封じ込めた精霊の属性を持った物となる。
物によっては補助具のようなものも作られる。
武器の具現化には錬金術の知識が必要であり、それ以外の者が持っていても単なる精霊の封じられた精霊石でしかない。
ただし、純度の高い精霊石であり、精霊も封じられていることもあって、その貴重さ故に価値は計り知れないものとなる。
純度の高い精霊石を使用しなければならないため、現存する成功品は極僅か。
純度の低い精霊石に力の弱い精霊が封じ込められたものもあるが、威力は高が知れており、耐久力もかなり低いものとなる。
純度が高ければ高いほど耐久力に優れ、強い精霊を封じ込めることが出来、質の良い具現精霊武器を作り出すことが可能である。
(344) 2011/09/26(Mon) 19:56:32
・精霊石錬成について
精霊力が過剰蓄積して出来る精霊石を、人工的に作り出す技術。
理論上では可能とされているが、未だ成功例は出ていない。
精霊の持つ精霊力を抽出・凝縮し、留め置くための物に付加させる方法で研究が続けられているが、効率についてもあまり良くないと言われている。
また、精霊師などから倫理面から批判されていて、研究者と衝突することも多い。
(345) 2011/09/26(Mon) 19:56:41
・マナ魔法技術について
一般的にはあまり知られていない、大気中に存在する「マナ」を魔法化する技術。
少しずつ研究の成果は出始めているものの、精霊を介した魔法と同等のものにまでは至れていない。
素質が必要な精霊師と異なり、多くの人が扱えるように魔法開発するのが現在の目標。
また一部では、精霊石錬成の研究者と共同で、マナから媒体を作り出せないかの研究も進められている。
(346) 2011/09/26(Mon) 19:56:50
(347) 2011/09/26(Mon) 19:57:11
ダニールは、/*黒笑み宰相を再現していたら連投来てたΣ
2011/09/26(Mon) 20:04:01
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