人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

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少年 ティル

/*
にゃー、やばい、勇者系動画見てると見入る見入る。
やってみたい動き多すぎ(待。

>>672
デフォはカタールだけど、収集武器にチャクラムがあるよー。

(674) 2008/06/29(Sun) 20:12:54

少年 ティル

/*
>>673
魔法系は、影輝くらいかなぁ。
友情3では刀も使える精霊術師だったから、魔法戦もちょっことやったっけ。

魔王はね、全属性魔法+エクスカリバー装備なんだよ(笑。
無茶すぎるwwww

(675) 2008/06/29(Sun) 20:16:16

細工屋 イレーネ

/*
はいはーい、魔法大好きですっ!
ぶりじたんとティルは完全にそっちだし、某双魚は補助系だけど使い手だったです。
ノラさんのギィも好き!あの使い方はちょっと憧れ。

>>674
あ、そうなのですね。後で動画攫ってきm(キケンキケン

(676) 2008/06/29(Sun) 20:28:13

始祖 ノーラ

/*
>>675
なるなる。
そっちは基本的に物理型なのねぇ。

ちょ、魔王無茶すぐるwwwwwwww
魔王と呼ばれる所以かもしれないけどwww

>>676
そう言えばレーネは魔法好きっ子だったわねぇ。
後で魔法戦やる?w

あら、ありがと。
特に特殊な使い方してるつもりは無いんだけど(笑)。

(677) 2008/06/29(Sun) 20:34:53

少年 ティル

/*
>>676
まあ、奈落の番人もティラも使ってないから、今やってるてぃるるんの動き自体はほとんどゼロからの構築なんだけどねー。
(注:キャリバーではジーク、キリク、ユンスン使いです)

で、真面目な話。メカ物の決め技は無理が少ないから。
必殺技のネタを探すには良かったりする。

>>677
昔は一部の知り合いに「魔法使いのひと」といわれてたのに、いつの間にか刀のひとになっていたのだよ(笑。

うん、無茶。
そしてそんな無茶キャラを、アーベル取れなかった場合に使おうとしていた漆黒流星。

(678) 2008/06/29(Sun) 20:38:17

堕天尸 ミハエル

/*
さくらんぼ喰って戻ってみたら…何やらコアな話題になってるw

やっぱ隅っこにいよ(ちま)

(679) 2008/06/29(Sun) 20:38:58

少年 ティル

/*
>>679
なんで隅っこ引っ込むのwwwww
出てくればいいんだよ!

(680) 2008/06/29(Sun) 20:40:53

堕天尸 ミハエル

/*
いや、話題にはついてけないからせめて勉強をwwww

(681) 2008/06/29(Sun) 20:43:16

教師 オトフリート、|´・ω・)

2008/06/29(Sun) 20:43:16

傭兵 マテウス

/*
こんばんはー。おや、雑談ムード?

(682) 2008/06/29(Sun) 20:43:24

細工屋 イレーネ

/*
>>677ノラ
今日は流石に重なりすぎてて死ねるですw
明日とかでも良かったら是非是非!
…魔法少女とか、新機軸に挑戦してみようかな(何

>>678ティル
ゼロからの構築ばじゃーい。
そのキャラ選択は何か納得できまふがw

ああ、メカはある意味人間以上に関節が無理効きませんよね。
今度そっちもまた要チェックかなぁ。

>>679ミハ
こんばんはーですよ。
話題は適当に投げるものです。そして適当に食べるものです(ぇ

(683) 2008/06/29(Sun) 20:43:46

研究生 エーリッヒ、戻り早々隅っこに追従してみた。

2008/06/29(Sun) 20:43:55

始祖 ノーラ

/*
>>678
あるえー?(笑)
趣味が変わった?w

漆黒流星で使われたら、影の人完全体の状態じゃないと太刀打ち出来無そうだww

>>679
引っ込まないでいらっしゃいなー。

[捕獲、きゅむ]

(684) 2008/06/29(Sun) 20:44:28

少年 ティル

/*
や、続々とこんばんわー。

>>682
雑談しつつ、相手待ちしてたり、待機してたり、だよー。

(685) 2008/06/29(Sun) 20:44:39

始祖 ノーラ

/*
オトっちもエリりん出てらっしゃい。

[捕獲その2と3]

>>682
こんばんは。
今のところ雑談モードね。

(686) 2008/06/29(Sun) 20:45:30

堕天尸 ミハエル、...ψ(。。)メモメモ...

2008/06/29(Sun) 20:45:42

始祖 ノーラ

/*
>>683
いやいやいや、今日じゃなくwwww
相手待ちなのは分かってるからwwwww
じゃ時間空いた時にでも。

(687) 2008/06/29(Sun) 20:46:26

召使い ユーディット

/*
キャリバーはヴォルドを使ってアイヴィーにボコられるのが正しい遊び方です。
というわけでこんばんはー。

(688) 2008/06/29(Sun) 20:47:06

教師 オトフリート

/*
[ノーラに捕獲されてちたぱた]

と。こんばんはー。ログが。ログが

(689) 2008/06/29(Sun) 20:48:08

召使い ユーディット、('-'*|壁

2008/06/29(Sun) 20:48:42

研究生 エーリッヒ

/*
魔法少女ありなんですかΣ
さっき風呂場で一瞬浮かびました。(おま

見えたところに反応しつつこんばんは。

(690) 2008/06/29(Sun) 20:48:50

研究生 エーリッヒ、捕獲された。みー(´・ω・)

2008/06/29(Sun) 20:50:19

始祖 ノーラ

/*
[3人も確保したらユーディットまで手が回らなくてしょんぼり]

賑やかになってきたわねぇ。
今日は早寝予定なんで、もし私とやりたい人が居たら今のうちにどぞ。

(691) 2008/06/29(Sun) 20:50:26

少年 ティル

/*
>>681
だったら尚更会話に混じるのだよ!

>>683
某雷光天女さんの動きも、ゼロから組んで書いてるしねー。
でも、こういうトリッキー系は考えてて楽しいw
ジークはソウルエッジの頃からの愛用なのだよ!
大剣は滅多にやらないけど、あの重量表現は色々と参考にもなる。

うんうん。
メカだから出来る部分もあるけど、結構使えるのが多い。

>>684
うん、気がついたらw

や、能力封印されてる設定だったから大丈夫だったよ!
それでも、調整は難しかったかもだけど。

(692) 2008/06/29(Sun) 20:50:46

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディットをもきゅもきゅ。

2008/06/29(Sun) 20:51:14

教師 オトフリート

/*
軽く見たけど。魔法と勝手詠唱とかが浮かんだりするからどんなものだろうかぁと想像できるような出来ないような。

大剣とかは一撃必殺だから難しそうだよね。
人間やめたような筋力で何度も振るとかやってくとかならば…まあ昨日やった動きも色々無茶な気がしまくりですがに

(693) 2008/06/29(Sun) 20:51:55

召使い ユーディット、よし、壁に潜み放題だ!やらないけど。

2008/06/29(Sun) 20:53:08

少年 ティル

/*
>>688
そいういう遊び方もw


そいや、アイヴィーの武器も面白いよねー。
描写難易度は高そうだけど。

>>690
いまんとこやった事はないけど、魔法バトル村も企画しようと思えばできるよー?
魔法は魔法で、色々と難しいと思うけど。

(694) 2008/06/29(Sun) 20:54:21

召使い ユーディット

/*
[エリりんにもきゅもきゅされながら]
>>693
昨日試してみて、重量系はある程度人間やめないと無理という結論に達しました。
筋力だけでなく、動き的(避けとか)にも無理があると思うのですよ。
あんなバカでかいブツ持って、全力ダッシュとかねー。
人間では無理と。

(695) 2008/06/29(Sun) 20:56:05

傭兵 マテウス

/*
とりあえずログ読み終了っと。

>>694 ティル
んや、某魔砲少女系の戦闘方式でいけば、やれると思う。それでもかなり難しいだろうけど。

(696) 2008/06/29(Sun) 20:57:32

教師 オトフリート

/*
>>695 ユーディット
ですよなー。そもそも大剣とかは一撃必殺なわけで、二撃目を想定している気がしないっ。
でも中の人はちっこい子に大きいものもたせたい欲求が(ぇ

(697) 2008/06/29(Sun) 20:59:04

始祖 ノーラ

/*
>>692
いつの間にかw

ふむふむ、確かにそれないとダイス判定で負けた時にRPがちょっと難しい?
バランス取り必要な能力ではあるわよねぇ。

>>693
詠唱中の攻防とかも面白いかなーとは思うわね。
後は即時発動の魔法もあったりするし。
そのうちレーネと魔法戦やる予定だから、一度見てもらえると良いかも?

ハルバードなら人間じゃない人で振り回したことあるわwww
大剣だと相手の隙を突く戦い方か、力押しする戦い方になるかしら。

(698) 2008/06/29(Sun) 20:59:23

研究生 エーリッヒ

/*
キャリバーは昔ちょっとやって挫折したきりやってません。
格ゲーほぼ全般そんな感じな辺り色々ダメな気がする。

>>694
気になる企画がΣ

…その前に普通バトルを練習せなorz

(699) 2008/06/29(Sun) 20:59:53

細工屋 イレーネ

/*
わぁい、ちょっと目を離してたら人がいっぱい増えてるw
こんばんはー、こんばんはー。

>>690エリ
魔法少女えりりん?w
でもって今回は何でもありみたいだからいいんじゃないかなぁと。

>>692
まぁ私も基本的に0から組みますが。
ティルの時は懐かしのサイキック○ォースイメージしてたっけか?
技とかはTRPGのダロから組んで考えてましたが。

>>693オト
詠唱も結構カコイイのですよ!
チキレシリーズなんかでは良く見ます。大好き。
でも私は即時召喚系とか精霊使いとか、詠唱しない方が何故か多かったりするですがw

大剣は隙を作りやすくて負ける時に楽しm(殴

(700) 2008/06/29(Sun) 21:00:34

召使い ユーディット

/*
>>694
とてもいい絵になりますよ。>アイヴィーにボコられるヴォルド
アイヴィーの武器は鞭+剣ですからねえ。
ここぞというときに鞭形態にすれば、剣の多機能性と鞭のトリッキーさが
いい具合にミックスされて楽しい描写になりそうですね。
難しそうなのは同意ですが。

(701) 2008/06/29(Sun) 21:00:45

堕天尸 ミハエル、始祖 ノーラに捕獲されてた…(もっきゅもっきゅ)

2008/06/29(Sun) 21:01:02

傭兵 マテウス

/*
>>695 ユーディ
そういうのは実際は遠心力使って短期決戦で常に動いていた戦闘方法もあったらしいよ? 信憑性薄いけど。
それに、大剣使う人は、打たれる覚悟もあっただろうし、実際はガチガチに防御固めてたんじゃないかなぁ?

(702) 2008/06/29(Sun) 21:01:53

少年 ティル

/*
>>696
ふみゅ。
魔法バトルは過去に一回やったのだけれど。
加減の調整が、武器戦闘以上に難しかった、という印象があるのだよね。
システム的には現行ルールでもいけるけど、拡張ルールを整備しないと大変かなあ、と。

>>698
うん、調整が色々と。
だから、基本はエクスカリバーでの近接+オプションのスィームルグでの撹乱。
魔法は補助と牽制でいってたと思う。

(703) 2008/06/29(Sun) 21:03:31

始祖 ノーラ

/*
ねぇレーネ。

魔法戦ではギィスタイルでやって良いかしらwwwwww
蒼コネでも良いんだけど。

(704) 2008/06/29(Sun) 21:03:52

召使い ユーディット

/*
>>697
ある種のロマンですね。>ちまい子にデカブツ

そうなんですよね。一発に全てをかける武器だから、バトル向けとは
あまり言えないのかもしれません。
普通に攻撃してると単調になっちゃいますし。
上手い人だったらもっとかっこよくできるかもしれませんけどねー。

(705) 2008/06/29(Sun) 21:05:11

研究生 エーリッヒ

/*
小さい子に大きな武器はロマンだと思う。

>>700
やっぱりネタ方面にしかなりませんね!
…本気でやるならブリジット辺りかなあ。

(706) 2008/06/29(Sun) 21:05:16

傭兵 マテウス

/*
>>703 ティル
加減の調整って魔法の威力って事?

(707) 2008/06/29(Sun) 21:05:42

少年 ティル

/*
>>699
ネタはあるから、世界のセッティングはできるのだよ。
伊達に、一次で魔法学園モノとか書いてない。

>>700
サイキックフォースって、また懐かしいのがw

>>701
確かに絵になる(笑。
そも、鞭系武器の描写が難しいからにゃー。
糸とか鎖鞭とかちょこまかやってるけど、「絡める」が主軸になる武器は確定と曖昧のバランス読むのが大変。

(708) 2008/06/29(Sun) 21:07:10

教師 オトフリート

/*
>>698 ノーラ
詠唱中はどれだけ隙を作るべきかやらざらっと浮かんだ(しかし中の人は詠唱の文面が浮かばない(ぇ))りしてどんなものか。バランスが難しかったり面白そうだったりしそうだけど、とりあえず見本を見まーす。

やっぱ大きい武器は人外でないと難しそうですよなー。力と重さかなぁ。戦いと言うか表現としては

>>700 イレーネ
魔法だと必殺技な流れはかっこよく見えそうだー。とはいえ自分がやるとなったら端的なのになりそうだけど。

大剣はやっぱし隙がでますよなー。やっぱり装甲をそもそも硬くしとかねば

(709) 2008/06/29(Sun) 21:08:48

始祖 ノーラ

/*
>>703
なるほどねー。
スィームルグがうざそうだわ(ぁ
オプション良いなーオプション。

(710) 2008/06/29(Sun) 21:09:38

少年 ティル

/*
>>707
そう、威力。
魔法は設定的に、回避が難しい場合が多いから。
その辺りは、銃器戦に通じるものがあるかも知れない。

(711) 2008/06/29(Sun) 21:09:57

召使い ユーディット

/*
>>702
遠心力で短期決戦……。
[一瞬遠心力で人間が飛んでいくのを想像したとかまさかそんな]

実際は鎧とかでガッチガチにしてたんでしょうね。
でないと死ねますし。
ただ、バトル村でそれをやると、
防御面が「受ける」と「当たっても泣かない」の2択になってしまうのが難点ですよね。

(712) 2008/06/29(Sun) 21:11:44

教師 オトフリート

/*
やっぱりロマンですな。小さい子にでかいものもたせるのは
振り上げる動作で武器に体重負けして後ろに飛んで逃げるのです(何

>>705 ユーディット
斬ったり押し潰したり?な動きとか単調にならないようなら大丈夫?かもしれないけど、受けに回ったりの動きを取り入れたほうがいいのかな。わかんないけど

ただ色々やりすぎるとややこしいから簡潔にとも昨日思ったけれど。

(713) 2008/06/29(Sun) 21:12:00

少年 ティル

/*
>>710
「いけ、トリ!」
で酷使されて、ぴーぴー鳴きながら閃光撹乱をする。
そんな感じになってたと思う。
で、負けたら頭をぐりぐりされるとか、そんな役回りのオプションだった。
扱いが底辺過ぎる。

(714) 2008/06/29(Sun) 21:12:51

細工屋 イレーネ

/*
ちまっこに巨大武器は浪漫です!(ぐっ

>>704ノラ
いいよ?www
でもこっちは焔華の姐さんも考えるからラスにするのは微妙かなぁ。まぁ、方向性違うけど、汎用度も低いし。
あ、魔王領にいるお嬢ちゃんもいたw
どちらにしてもカモソカモソですー!

>>706エリ
ネタもまた良いかとは思いますがw
ぶりじたんはやりやすいですね、うん。

>>708ティル
しゃーないじゃないですか、アノ時代のニンゲンなんだからwww

(715) 2008/06/29(Sun) 21:12:56

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