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我(わたし)は肉体労働は苦手だと言ったよ?
打ち合うのは得意ではないんだよねぇ。
勿論当たるのはヤですよ、痛いもん。
[少女とは対照的に、口元の笑みは湛えられたままで。未だ瞳も瞑られたままである]
けれどまぁ、どうしてもと言うのなら。
[仕方がないと独りごち。自然体のまま素早く右手が振られた。刹那、少女の目の前には漆黒の鋭き長針が二本、瞳目掛けて迫り行く]
我(わたし)の業(わざ)は打ち合いには向かないんだよねぇ。
だから肉体労働は苦手なのさ。
けれど、曲芸のように生易しいものではないよ。
[小首を傾げ、笑みを深めた]
そうっすねー。
でも、あたしやおししょーさまにとっちゃ問題ないんすよ。
――直せますからね。
[しゃらん、しゃらん。リュックの中の珪砂が立てる、涼やかな音色は]
まーでも、「ガラスの壊し方」を学びに来たってーのは――
[突如ぴたりと止んでしまった。まるで自らの意志により沈黙したが如く]
多分間違いないっすよね。
[ずるり。
リュックの口から溢れた透明な物質は、まるで軟体動物のように地を這い。
そして少女の眼前に達すれば、剣と化して硬質化した]
ほうほう。直せるのか。そりゃ凄いのか、味気ないのか。
[どこかからか取り出したのかリンゴをがりがり食べながらも、雰囲気の変わったリディアへと目を向けて。そしてリュックから溢れた物質の変化を目の当たりにしながらも、まだ危機感もないのかあぐらをかいたまま]
んー…そりゃ。ガラスを使っての。壊しかたってことかね?
/*
>>731 オーフェン
ええと、基本的には。
仕掛け側描写
↓
仕掛け側act
↓
受け側描写
↓
受け側act
なんですけど。
描写によって、受け側が先に判定しても問題なく。
……て、その辺り、明記してなかったような。
月下村でやってて、そのまま脳内ルールになっていたかも。
追記しておかないと。
/*
後手側はある程度そこらへんは…結果見てからのほうが描写しやすい、もしくは結果見てないと描写しにくい事態ってのあるかもしれないからある程度は自由でもいいんじゃないかな
[落とした林檎はさりげなく受け止められたか]
[礼にはひらり手を振る限りに]
[更に幾つかの林檎は其の辺りに転がして]
…元気なことだな。
[己が真先に舞った事など素知らぬ振りで]
[薄く笑みを浮かべて]
[眺め遣る]
…戦う以外のことは、知らなくていい、って教えられた。
[口元が歪む。笑みとは違う形に]
ボクとおねえさんの行く先を。
譲る気はないけど、ね……
[高らかに宣じられたそれに抗うために獲物を構え。
だけど、受けた傷が判断を鈍らせて]
…う…あ…っ…
[避け切れず。
身体に走るのは痛みよりも衝撃。
先ほどより多くの緋色が零れ落ちた]
あたしらはガラスを愛でる側ではなく、あくまで作品を生み出す側っすから。
ガラスの脆さは、性質のひとつ。本質じゃあ、ないんすよ。
[ふわりと浮き上がったガラスの剣を、右手で握り]
さあ、どういう意味なのか――
試してみるっすか?
[透明な煌きを刀身に宿しながら、カルロスの左肩目掛けて斬りかかった]
/*
基本は描写>act
必要と思うなら、act>描写で、メモに書く?
この場合、actとセットになる描写が4発言目になっていれば良いと言う事でいいのかしら。
一応確認まで。明記はすると過剰になるかもと思いつつ。
/*
やっぱり、見落とし多いですねぇ……。
とりあえず、後手側に関しては、描写とダイス目の順番は、状況に応じてフレキシブルに組み替えてもOK、と。
拡張ルール扱いで入れる方向で。
にしても、ランダ神は。
遊びすぎです。
[リボンを伸ばし、転がされた赤い果実を一つ引き寄せる。
軽く手の中で弾ませながら]
フフ、まったくさね。
また煽られてしまいそうだよ。
[クツクツと哂う]
ふむふむ。ガラス職人…もしくは職人ってのはそんなこと考えるもんなのか…って。ぇー
[事ここにいたって、尚あぐらをかいたままリンゴを食ってる男は緊迫感のない声を上げつつ、リンゴをもってないほうの手にはいつの間に生まれたのか十字槍。それを地に突きたてて]
あらよっと
[槍にこめた力の反動を利用して。左肩目掛けて透明な刀身を避けて、リディアの右後方へと軽快に宙返りしつつなんの戸惑いもなく。リディアの首裏目掛けて体を旋回させるままに槍で薙ぎ払う]
[銀の剣は阻まれる事無く、振り切られ。
宙を飾るは、緋の軌跡]
……ひとまず、此度の綾は、私に向いたようね。
[くるり、と手を返して剣を下ろしつつ、小さく呟く。
瞳は一度空を向き、それから、少年へと]
……一応、死に到る程ではないと思うのだけれど。
手当ては、必要かしら?
[そう問いかける自身も、一部は紅に染まっているのだけれど]
[ラスの言葉に、はん、と鼻を鳴らし]
苦手とか得意とか、そんなのはどうだっていいんですよ
要は、私を楽しませてくれるか否か。そこがだいz
[言葉を言い終わらないうち、瞳目掛けて迫り来る2本の長針に仰け反る。
それは彼女の動体視力を以てしても、眼前に迫るまで気付かないほどに自然体から放たれた一撃。
しばし仰け反った体勢のまま硬直していたが、]
……………くふ。あは、あはは、あははははははははははは!!
[盛大な笑い声と共に、ぐりんと背中のばねのみで姿勢を戻す。
抑えた左目には避け切れなかった長針の一本が突き刺さり、そこから紅い涙を流す。
そして、もう片方。残された右目は愉悦の色を湛え、金色に染まっていた。]
あはっ。いいね、最高だよ。肉体労働、出来なくて大いに結構
その手癖だけで十分おつりがくるよ
ああ、痛い。痛いなぁ
これは全霊をもってお返しをしたあげないといけないなぁ
[見遣るは空]
[翳すは右]
…お前は、如何する?
[笑みは誰に向くか]
[何に向くか]
[すぅ][と]
[瞳は色を失う]
[*遺るは砂灰色の瞳*]
/*
>>753 ミュウ
そんな感じであらわすのが、一番わかり易いかしら。
actとセットになるのが4発言目、の認識でOKですね。
この辺りの文章も、要修正点、と。
>>755,>>756 オーフェン
言葉足らず、申し訳なく。
[くろねこ、平伏]
先手で20出したのは、多分、初めてです。
反撃で出した事はあったけど。
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