人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド エリカ

―集会場―

ああ、パトラッシュさん…。

[探し人ではないものの、知った人にほっとした顔を向ける。]

ジョエルさんとは、少し前に別れたんです。
ぼっちゃまを探しにいこうとしてた所で…。
二人とも、まだ来てないんですね。

[姿が見えない事には、少し不安そうな顔をして。]

あの、緊急事態ってどのくらい続くものなんですかね?
すぐ解除されるようならいいんですけど。

[袋を二つ抱えるようにしながら呟いた。]

(24) 2010/04/18(Sun) 00:49:30

小説家 アヤメ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 00:52:26

司書 ナターシャ

―公園→集会場―

[目線を落とす様子に、大丈夫よ、と肩を叩いて]

私たちが悪いことしてる訳じゃなし。
パトラッシュさんたちに任せてればすぐに終わって開放されるわよ、きっと。

…心配は、かけちゃうけど。
事が終わったらすぐに連絡すれば大丈夫。ね?

[通知されているということは、そういうことだからと、少し眉を寄せるも、不安にさせないよう朗らかに笑って。]

(25) 2010/04/18(Sun) 00:53:23

執事 ジョエル

─公園→集会場─

[引き攣る笑みに(…無理も無いか)と心で思う]

先程遭遇したので、マイルズ様を迎えに上がるよう頼んだのですが…。
お会いになる前にアラートが鳴ってしまったようですね。

では集会場に向かいましょう。
あちらで我々の姿が無ければ、待っているかもしれません。

[そう主に言葉を向けた後、視線は周囲のものへと向く]

御機嫌よう、グレッグさん。
そちらは……ナターシャさん、ですか。
私はジョエル=ハルドニッツと申します。
マイルズ様の執事を勤めております。
以後お見知り置きを。

[このような事態であっても挨拶は欠かさずに述べ。
軽く腰を折り頭を下げる]

(26) 2010/04/18(Sun) 00:57:06

警察官 パトラッシュ

―区画内・集会場前―

[ほっとした様子と続いた言葉にやさしい声で]

ああ、まだ来てないがここの近くで待っていればそのうちくるんじゃないか?

[不安そうな顔とともにかけられた疑問の言葉には]

解決するまでとしか今はいえないな。
俺もはっきりとしたことはわからない、すまないな。

なに、すぐにサイキッカーのやつを見つければいいことだ。
PSI反応がなくなれば区画が開放されるらしいしな。

(27) 2010/04/18(Sun) 00:59:34

学生 レッグ

―公園→集会場―

…そだな。

[肩を叩かれると視線を上げて司書に小さく笑い返す]

巻き込まれちまったもんはどうしよもないし。
ラッシュの小言だっていつものことだと思えばいいし。

[そんなに言われてるのかという話はさておき]

集まりが遅いとか役人に怒られんのも馬鹿らしい。
行こ行こ。

(28) 2010/04/18(Sun) 01:00:33

奏者 マイルズ

─公園→集会場─

ええ、さすがにこの状況で行き違いになっては、後が大変ですから。

[主に、小言的な意味で、というのは言わずにナターシャに頷く]

そうでしたか……って、そう言えば、ジョエルは何故外に?

[ふと、疑問を感じて問いを一つ、投げる。
集会場に、という言葉にはそうですね、と頷いた。
いずれにせよ、そこには行かねばならないのだから]

(29) 2010/04/18(Sun) 01:02:22

学生 レッグ

―公園→集会場―

ああ。
マイルズ…さんは、ジョエルさんと会えて良かったな。
一人でいると特に心配掛けちまう。

[僅かに緊張しながら、いつもは呼び捨てにしているのを言い直したりもして頭を下げた執事に言う。後半の物言いが台無しにしてるような気もするが]

お、並んでるけど、混乱はしてないみたいだな。

[やがて見えてきた集会所の列にそんな感想も述べた]

(30) 2010/04/18(Sun) 01:04:06

司書 ナターシャ

―公園→集会場―

[ジョエルから丁寧に挨拶されれば、思わず足が止まってしまい。]

マイルズさんのおうち、執事さんなんて居たのね。

[公園でよくのんびりしているから、時間に余裕があるのだろうとは思っていたのだが。
なるほど、お坊ちゃんだったのね、と内心で納得し。
事実は少しずれているのだが。
とは言っても別段何が変わるわけでもなく。]

合流できて良かったですね。
きっと同僚の方も心配なさってます、早く集会場へ行きましょう?

[変わらぬ笑みで首をかしげ、歩みを進める。]

(31) 2010/04/18(Sun) 01:05:47

執事 ジョエル

─公園→集会場─

少々所用がございまして。
私事だったのですが、至急取りに来て欲しいと頼まれたために応じておりました。

[小脇に抱える包装された本を目にしたなら、容易に納得出来ることだろう。
主の問いに答えながら、その後ろにつき移動を開始した]

(32) 2010/04/18(Sun) 01:07:07

小説家 アヤメ

―― 回想・商店街 ――

 へぇ。
 思った以上に美味しい。

[クレープを食みながらのんびりと歩く。
 まさかその折、見られていた等とは露知らず(>>0:143)。]

 ……割と御腹膨れちゃうな。
 食事はもう、好いかな。

[本来の目的はもう叶わなくても好いか。
 そんな事を思い始めた矢先。
 響くアラートと無機質な声音(>>#0)。]

(33) 2010/04/18(Sun) 01:07:55

司書 ナターシャ

―公園→集会場―

[レッグの言い分にはくすりと笑って、そうね、と答え。
マイルズからも、行き違いにならなくてよかったと同意されれば自分のことのように微笑んだ]

さ、それじゃ急ぎましょう?
遅れたせいで変な言いがかりつけられても癪に障るし。

…あら、結構並んでる…かしら?

[集会場に近付けば、人々が列に並んでいるのが見え。]

(34) 2010/04/18(Sun) 01:10:07

メイド エリカ

―集会場前―

そうですね…ここにはどのみち一度は来ないといけないわけだし。
屋敷の方々もそのうち来られるでしょうし、もう暫くここに居させて下さい。

[ぺこりと頭を下げ、ずり落ちかけた袋を抱えなおしながら。]

すぐに見つかるような方々だったらいいですけど…。

[示された曖昧な未来には、やっぱり不安そうにするばかりだった。
その間も、時折視線を周囲に走らせ主らの姿を探す。]

(35) 2010/04/18(Sun) 01:11:30

【赤】 メイド エリカ

そう簡単に見つかっても困るわけだけど。
…まぁ『いい子の私』はまだ気づいてないみたいだし。今は安心安全。
――気づいた時の顔は見ものだけど。

[くすりと小さく笑みがこぼれた。]

(*1) 2010/04/18(Sun) 01:12:26

小説家 アヤメ


 あっ

[カシャァァァン――。
 けたたましい音と共に、
 目の前の道がシャッターで封鎖される。]

 PSI……かぁ。
 集会所……あっちだったっけ。

[非常事態であろうとは思うのだが、
 割とのんびりしてしまうのは性格が故。]

(36) 2010/04/18(Sun) 01:13:26

小説家 アヤメ


 ……なんか。
 手が届かないとなると少し恋しくなるなぁ。

[シャッターの向こう側、数メートル先には
 お気に入りのカフェがあったのだが。
 仕方無い、と足を集会所の方面へと向けた。]

―― 回想・了 ――

(37) 2010/04/18(Sun) 01:13:42

執事 ジョエル

─ →集会場─

普段から一人で出歩いていらっしゃいますが、場合が場合ですからね、今回は。
早めに合流で来てようございました。

[最初の言葉で普段は然程心配していないと言うのが悟れるかもしれない。
レッグに返した後、視線をナターシャへと向けて。
微笑みこそしなかったが、向けられた言葉に頷き集会場へと向かった]

(38) 2010/04/18(Sun) 01:13:56

奏者 マイルズ

─ →集会場─

ええ、本当に。

[わざわざ敬称を付け足すレッグの様子に、浮かぶのは苦笑。
納得した風のナターシャには、そうなんですよー、とのんびりとした調子で頷いた]

ああ……あの、本屋さんですか。

[返された言葉と、抱えられた包み、その双方から状況は察せられた]

て、やっぱり集まってますねぇ。

[たどり着いた集会場前の様子に、口をついたのはこんな呟き]

(39) 2010/04/18(Sun) 01:14:12

メイド エリカ

―集会場前―

あ…

[呟くと、パトラッシュに何事かを告げる前に、視界に入った集団の元へと駆け寄った。]

ぼっちゃま、ジョエルさん!
良かったー会えて…。

[心底ほっとした顔を向けると、次に一緒に居たほかの二人にも、頭を下げた。]

(40) 2010/04/18(Sun) 01:19:51

学生 レッグ

―集会所前―

そう。緊急事態に強そうには見えないから。

[執事の言葉に、思っていたよりぞんざいな扱いをされてる?とか少し考えつつ移動して]

だよなー。
ん、全員呼集ってアナウンスみたいだったし、並ぶのは仕方ないんじゃねーかな。

[列の後ろにつきながら司書へと返した]

あー。アイツもこのどっかにいるのかな。
あれはあれでトロい奴だからどうしてんだか。

[図書館で分かれた友人のことをふと思う。
並んでる中でわざわざ捜そうとするまではしないが。
順番が回ってくるのを、比較的大人しく待つ]

(41) 2010/04/18(Sun) 01:20:56

執事 ジョエル

─集会場─

[納得したような主の声には、ええ、と答え軽く肯きを返し。
支給の列に並ぶ前に集会場付近に視線を巡らす]

……エリカ、居ましたか。

[駆け寄って来る同僚の姿を見止め、無事を確認した]

(42) 2010/04/18(Sun) 01:22:06

学生 レッグ

―集会所前―

お? おー。

[ズューネか、とは口にせず。
しかかった口元に手を当てながらメイドがやってくる方向を見て]

…ぉぉ。

[その向こうにいる警察官の姿に、つい、目を逸らした]

(43) 2010/04/18(Sun) 01:23:45

執事 ジョエル、学生 レッグの言葉>>41に真顔で頷きそうになったが、堪えた。

2010/04/18(Sun) 01:24:08

奏者 マイルズ

─集会場前─

[レッグとジョエルのやり取りに、扱いが酷いなあ、と思いはすれど、普段の行いを思えば突っ込む余地はなく。
何となく、遠いところに彷徨わせた視線が、駆け寄ってくる姿に焦点を合わせた]

ああ、エリカ。
会えて、良かった。

[ほっとしている様子に、こちらも浮かべるのは、安堵の笑み]

(44) 2010/04/18(Sun) 01:26:19

警察官 パトラッシュ

―集会場前―

[エリカが駆け寄っていく集団を見やり、マイルズたちの姿が見えて、
加えて一緒にいる人物に視線が行き]

レッグ…帰ってなかったのか……

[つぶやくのはそんな言葉]

(45) 2010/04/18(Sun) 01:26:54

小説家 アヤメ

―― 集会場 ――

 うぅわ

[思わず声を上げてしまった。
 顔までもを思い切り顰めて辺りに視線を遣り]

 人、多っ

[隅っこで茫然と配給の列を眺める。
 人の多い場所、と言うのが女はあまり好きでは無かった。]

(46) 2010/04/18(Sun) 01:27:01

司書 ナターシャ

─集会場前─

[集会場につくと、こちらに駆けてくる女性が目に入り。
マイルズたちに話し掛けるのをみれば、彼女が同僚さんね、と一人ごち、微笑み。
ズューネだということは一目で気付いたものの、それは口には出さず。]

この方がさっき話されてた同僚さんですか?
よかったですね、会えて。
心配なさってたでしょう?

[そう、三人に微笑んで。
レッグの言葉には、あぁ…と声をもらして]

えぇと、ノブくん…だったわよね?
アラートに気付かないでそのまま寝てそうな気もするわね、あの子。

[来てるかしら、と辺りを見回して]

(47) 2010/04/18(Sun) 01:29:44

警察官 パトラッシュ、学生 レッグが目をそらすのをジト目で見ている。

2010/04/18(Sun) 01:30:13

学生 レッグ

―集会所前―

ん?ああいや。
先輩は今日は別。こないだは一緒の資料使ったけどね。
カルロスってのが今日も課題終わるどころかで格闘してて…。

[ジトっとした視線が痛いイタイ]

はっはー。
確かに先輩ならそのまま寝てても驚かないな、俺。

[ナターシャに説明しながら、冷や汗たらり。
このまま現実逃避できたらいいのに。絶対無理だが]

(48) 2010/04/18(Sun) 01:34:29

メイド エリカ

─集会場─

[二人から声をかけられ、少し申し訳なさそうに。]

すみません、本当ならぼっちゃまを先に探すべきだったんですが…局からの命令がきてしまって。

[局、とはズューネを製造・管理する機関の別称で、ここからの命令は主のものより優先される物が多い。
レッグの物言いたげな素振りは、すぐさま向こうが別のものに気をとられたので気づかなかった。
ナターシャの笑みにも、ぺこと一度頭を下げてから。ノブの話題が出ると。]

ノブさん…なら、さっき商店街でご一緒してたんですけど。
こちらではまだ。パトラッシュさんならお会いしたかもしれないです

[会っていないと暗に告げながら。]

あ、私は認証終わりましたんで、外でお待ちしてますね。

[もう一度、ぺこりと頭を下げ、列からは邪魔にならないよう少しはなれた。]

(49) 2010/04/18(Sun) 01:35:09

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 01:35:11

司書 ナターシャ

─集会場前─

[パトラッシュの視線に気付けば、苦笑交じりに頭を下げて。
レッグの言葉を聴けば、いつもレッグと一緒にいる学生の顔が浮かんで]

あぁ、あの子?
そういえば私が休憩行く時もまだ格闘してたわね。

カルロス君もノブ君も、来てるかしらね?

[パトラッシュの視線を受けて冷や汗をたらす様子に苦笑したまま頷いて。]

(50) 2010/04/18(Sun) 01:38:09

奏者 マイルズ

─集会場前─

いや、いいんですよ。
その辺りは、わかっていますから。

[申し訳なさそうなエリカに、向けるのは穏やかな笑み。
彼女の向こうにパトラッシュが見えたなら、軽く一礼をして。
その視線が向かう先を見て、おやおや、という感じで軽く肩を竦めた]

ええ、では、認証が終わるまで待っていてくださいね。

[一礼して列を離れるエリカを見送り]

……来週までに、終わってくれればいいんですけど、ね。

[ぽつり、と小さく*呟いた*]

(51) 2010/04/18(Sun) 01:42:44

小説家 アヤメ

── 集会場前 ──

 あ。

[隅っこで腕を組み、其方、此方に視線を彷徨わす。
 その先に見知った姿を見れば]

 ラッシィだ。

[僅かに微笑して]

 司書さん、まで。
 ……本当に非常事態だわ、これ。

[資料探しの際に見知りとなった姿に、
 改めて実感したのか、ぽつり呟いた。]

(52) 2010/04/18(Sun) 01:43:23

小説家 アヤメ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 01:44:03

司書 ナターシャ

─集会場前─

[エリカからノブのことを聞けば、あら、と瞬き一つして。]

ノブくんとお知り合いだったの?
世間って狭いのねぇ…

あ、私ナターシャって言います。よろしくね。

[邪魔にならないように、と列から離れる彼女に名前だけでも名乗り。]

(53) 2010/04/18(Sun) 01:44:14

執事 ジョエル

─集会場─

[同僚かと訊ねるナターシャには肯定の頷きを返し。
事情を口にする同僚には]

…そうですか。
合流で来て何よりです。

では、認証が終わりましたら、また。

[局から命令が来たと言われれば、それ以上の言及はしない。
離れる同僚に告げると、列に並び順番が来るまで*待った*]

(54) 2010/04/18(Sun) 01:44:24

【独】 学生 レッグ

/*
失敗したから独り言挟もう(ぉ
ト書きで人名使わないってのを久しぶりにやってみようかと思って失敗。慌てるといつもの癖で出しちゃうな。
ついでに現実逃避というよりは見なかった振りでしたと。

カルロスの名前、裏設定とかで使ってた人いたらごめんなー。
一番そういうので苦労しそうな顔だと思ったんだ。うむ。

今回は平和に(平和?)村人。
さて狼さんはどんな動きしてくるのかね。上手く合わせて盛り上げてけますよーに。

(-15) 2010/04/18(Sun) 01:44:39

執事 ジョエル、奏者 マイルズの呟きを耳にしたが、何も返さず口を*噤んだ*

2010/04/18(Sun) 01:45:19

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 01:45:27

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 01:45:44

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/18(Sun) 01:46:50

警察官 パトラッシュ

―集会場前―

まぁ、エリカさんたちは合流できてよかったな。

[みなの会話の様子を聞きながら]

ノブなら俺も商店街であったな。
今はどうしてるか知らないが、区画外に行ってないのならそのうち来るはずだ。

[レッグへの視線ははずさないままに答えて、ナターシャの会釈にこちらも首を縦に]

こんにちは、ナターシャ。
うちのレッグが迷惑かけたりしなかったか。

[と一度ナターシャに向けた視線を再度レッグに向けなおしたり]

(55) 2010/04/18(Sun) 01:47:29

司書 ナターシャ

─集会場前─

[辺りを見回せば、図書館へよく資料を取りにくる女性の姿が目に入り]

あらま、アヤメさんまで?
知った顔が多いのって、良いのか悪いのか…

[少なくとも、会えて良かったと手放しでは喜べない現状に、頬に手をあてて溜息一つして。
だが、知らない者の中に一人きりよりはマシ、と苦笑を浮かべながらアヤメに手を振った。]

(56) 2010/04/18(Sun) 01:50:02

メイド エリカ

―集会場前―

よくうちの玄関先でお会いするんです。
お名前知ったのは、つい今日だったんですけど。

[ナターシャにはそう笑みながら返し。
名前を名乗られ恐縮したように。]

す、すみません名乗りもせずに。
私はズューネのエリカです。こちらこそ。

[そういって袋を持ったまま、ナターシャとレッグに一礼した。]

(57) 2010/04/18(Sun) 01:51:48

学生 レッグ

―集会所―

何だかなー。でもってデータが足りないとか騒いで、俺が帰るのを遅らせもしたと。
そか、あいつのせいにすればいいんだ。

[責任転嫁のような、間違ってもいないよな]

来てはいるんじゃないかな。
ここで反抗するような奴じゃないし、どっちも。

[司書に答えながら列を進んでゆく。
離れてゆくメイドはちらりと見ただけで特に何も言わない]

ま、ここが生活の主体な人だとな…。

[アヤメの名前に司書の視線を辿り、軽く頭を下げた。
先ほど見かけた姿だから意外とかそういうのは一切ない]

(58) 2010/04/18(Sun) 01:53:00

警察官 パトラッシュ

―集会場前―

[アヤメの声に気づけば視線をそちらへ向けて]

アヤメも巻き込まれてたか。
とりあえず皆、積もる話は認証を終えてからだ。

[レッグに視線を向けてからはずし]

まぁ……こうなってしまっては…しかたがないな。

[つぶやいてからため息を漏らす]

(59) 2010/04/18(Sun) 01:53:04

小説家 アヤメ

── 集会場前 ──

 アロー、アロー。

[此方に向かうナターシャの視線に気付けば
 右手を軽く挙げて、振り返す。
 されど近づいて行かないのは矢張り人の多い場所が苦手で。]

 実は此れ。
 何かのサプライズイベント、だったりしたら
 少しは区画管理者にいい印象も持つんだろうけど。

[右手を頬に当てて]

 ……まぁ、どうせ。
 誤検知だとか、その辺で何事も無かったように
 解放されちゃうんだろうなぁ。

[ふぅん、と溜息をついた]

(60) 2010/04/18(Sun) 01:54:49

小説家 アヤメ、学生 レッグが頭を下げるのを見れば、此方からも微笑で頭を下げ返す。

2010/04/18(Sun) 01:56:00

司書 ナターシャ

─集会場前─

こんにちは、パトラッシュさん。
レッグくんはデータも大事に扱ってくれる子だし、迷惑なんて全然かけられたことありませんよ。

[レッグから視線を外さない様子に、くすくすと笑みを零しながら顔を横に振り]

あまり怒らないであげてくださいね。
レッグくんも心配してたんです。

(61) 2010/04/18(Sun) 01:57:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light