人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリーは、学生 メイ を投票先に選びました。


未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 01:00:03

【独】 未亡人 オードリー

/*
後で混じるかも云々は、ソフィーなら断ることもないだろうということで省略(何
いつもそれなりに混ぜてもらってるような気もしていて。

投票デフォはヒューでした。ないないw
>>12のカードに重なる姿とかいいですね。素敵。
>>13の反応も好き。やっぱり惚れるなあ。

メイは本当に大丈夫なのかしら…一応バファリンセットして、おやすみなさい。

(-9) 2011/12/08(Thu) 01:05:57

使用人 グレンは、学生 メイ を投票先に選びました。


使用人 グレン




 ―――「赤い色の声に返事はしてはいけないよ」


 

(18) 2011/12/08(Thu) 05:56:10

使用人 グレン

[ある幼い日の事、
赤い声が聞こえるという男に、
そう諭したのは誰だっただろうか。]


 赤い声は、一つ。
 そして、一度だけ。


[広間の食事の時に、聞こえた。
誰かと会話をするでなく、呟くような――赤い色の声――。]


 ―――「どうしても返事をしなければならない時は、
 ―――「声を出して返事をなさい。」


[記憶の中の顔の見えない人物は、諭す。
今も、赤い声が時折聞こえる時も、「あの時」も
男は、返事を返していない。]

(19) 2011/12/08(Thu) 06:00:45

使用人 グレン

[「あの時」とは、母が殺された折、
この邸に訪れる為に、長い旅路の道中でのこと。

吹雪の日のことだった。]

(20) 2011/12/08(Thu) 06:02:38

使用人 グレン、中断していた風除けの作業を再開した。

2011/12/08(Thu) 06:03:08

使用人 グレン

― 回想・音楽室(>>1:139〜) ―

[ニーナの先に立ち、先導しながら男は問いかけた。]

 もしかして、ソフィー様の曲をお聞きになられたことが?

[もし近隣の山まで来る事があれば、
幽かな音色は届くだろうか。]

 先程の話ですが、
 俺は邸の野菜を作るのを任されていて。
 山にも茸採りに出かけることもあります。

(21) 2011/12/08(Thu) 06:28:40

使用人 グレン

 山の群生地と聞いて、
 そのお話かと。

[話が終わる頃に音楽室に着いた。]

 こちらです。

[共に中に入れば、窓辺に佇むソフィーが見えた。
男の唇が傍目には分からない程度に引き締められる。
それでも、曲が奏で始められれば室内の隅に佇み、]

 それでは、ごゆっくりどうぞ。
 俺は、嵐の前にやる事があるので。

 興味があるのでしたら、
 明日の朝に。

[ニーナとの話を切り上げ、音楽室を退室した。]

(22) 2011/12/08(Thu) 06:29:00

使用人 グレン

[そして今。
轟々という風の音を聞きながら、
苦労して風除けを行っている。
カンテラの燈が、激しく揺れる。
その頭上から、きらきら星の曲が、
激しい風に掻き消されながらも降ってきていた。]

(23) 2011/12/08(Thu) 06:30:32

使用人 グレン

[漸く作業が終われば、
最後の見回りに訪れたヒューバートと出遭う。]

 危なそうな場所は如何にかしておいた。

[風除け以外にも、邸の補強と
嵐で飛びそうなものを覆って縛っておいた。
薄ら汗が浮かんだ態で、就寝の挨拶をし、
残っていた湯を借りた後は自室に戻る。]

(24) 2011/12/08(Thu) 06:31:03

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 06:41:51

【赤】 使用人 グレン

/*
業務連絡了解。
発言がないようなら恐らく十中八九バファリンになるでしょう。
メイに来て頂きたいものです。

アーヴァイン以降の襲撃について、表ログで描写して欲しい事や、赤ログで特筆点あれば、俺から表ログで描写しますので言って下さい。

アーヴァインの件はメイ来ないなら、昨晩話した流れで。表の俺も、そんな方向で動きます。
アーヴァイン襲撃の事で、昨晩と考えが変わる場合は教えて下さい。(業務連絡入れずに、赤ログ発言で行動を示しても大丈夫です。)

(*1) 2011/12/08(Thu) 07:24:17

【独】 執事 ヒューバート

/*
つまり狼1、ってことか?
こりゃしばらく引っ張らんとダメかね。

そーなると、3日目に白引くまでは完全には理解しない方が良いか。
執事自身、隠者逆位置は隔離状況の示唆、と最初は捉えるだろうし。

てことは、次に占うのグレンじゃない方が良いのだろうか。
グレン白にして騙されるのも手。

(-10) 2011/12/08(Thu) 07:45:02

奏者 ソフィー

─ 音楽室 ─

[途中退室するハーヴェイ>>8はまたね、と見送り。
ウェンディの賞賛>>15には、照れたように頬を掻いた]

ありがと、でも、ぼくはまだまだ。
目標とするひとには、全然届いてないよ。

[口にするのは、本音。
目標とするひと──亡き母の演奏は、死別して十年以上過ぎた今でも、耳に残っている。
それでも、音色を褒められ、感謝されるのは純粋に嬉しくて]

ありがとうございます。
……少しでも、気を鎮めるお役に立てたなら、よかったんですけど。

[オードリー>>17にも、こう言って。
最後まで残って楽器の手入れと片付けをしてから、自室へと戻った]

(25) 2011/12/08(Thu) 08:15:11

奏者 ソフィー

─ 自室→アーヴァインの部屋 ─

……ん……だいぶ、静かになった?

[翌朝、目が覚めた頃には、風はだいぶ静まっているように思えた。
ベッドから起き出し、視界をはっきりさせてから、身支度を整える]

んー……アーヴ小父、起きてるかなぁ。
こないだの話、今の内に返事しとかないと……。

[先日、聞かされた遠方の医師の話。
治療費の事は心配するな、とは言ってくれたけれど、そういう問題でもなくて。
ともあれ、治療を受けるか否か、その辺りの事を話しておきたい、と、養い親の部屋へと足を向ける]

おはようございます……アーヴ小父、起きてらっしゃいます?

[ドアをノックし、声をかけるも返事はない。
その事に、あれ? と首を傾げた]

(26) 2011/12/08(Thu) 08:15:21

奏者 ソフィー

……アーヴ小父が寝過ごすとか、普通に考えられないんだけど。

[よほどおかしな時間に起きたのでもない限り、養い親が自分よりも遅く起きる、という事はなかったはず、と。
そんな事を考えながら、もう一度ノックをするが、返事はなく。
それで、なんとなく嫌な予感がして、手をかけた扉は──ごく呆気なく、開いた]

……アーヴ小父?

[扉が開いてすぐに感じたのは、空気の異変。
室内の空気には、明らかに普通でない臭いが混じっていた。
それが更に嫌な予感を強めて、部屋に飛び込み。

数歩行った所で──足が、何かに躓いてよろめいた]

(27) 2011/12/08(Thu) 08:15:36

奏者 ソフィー

う、わっ!?

[予想外の事にバランスが崩れ、どうにか態勢を整えようとじたばたした挙句、結局その場に尻餅をついていた。
幸いというか、床に敷かれた絨毯のおかげで痛みはほとんどなかった、のだが]

……え?

[ついた手に触れる、ぬるりとした感触。
はっと見やったそこにあるのは、紅い色]

な、なに、これ?

[漂う臭いと、その色が嫌な予感を更に強くして。
一体何が、と見回した碧の瞳は、今さっき自分が躓いたものを見て、大きく見開かれた]

(28) 2011/12/08(Thu) 08:15:50

奏者 ソフィー

……え?

[あがるのは、呆然とした、声。
床に敷かれた絨毯の上に、横たわるのはこの部屋の主]

なんで、そんなとこに、寝てんの?

[惚けた問いを発しながらも、意識の一部は違う、と訴える。
これは、寝ているのではない、と。

大体、喉を掻ききられ、胸から腹の辺りを喰い破られて。
周囲に紅黒い水溜りを作っている状態は、寝ている、とは到底言えないだろう、と。

妙に冷静な一部分が分析を弾き出し、そして]

(29) 2011/12/08(Thu) 08:16:04

奏者 ソフィー

え、うそ。
なに……これ。

[震える声が零れ]

ねえ……ちょっと。
じょーだん、でしょ……?

[手を伸ばして、揺さぶるけれど答えはなく。
手についた紅が、増えるだけ。
血溜りの中に転んだ自分の状態など、気にする余裕もなく]

ねえ……ねえってば。
起きようよ。

おきてよ……アーヴ小父っ!

(30) 2011/12/08(Thu) 08:16:23

奏者 ソフィー

[唐突な現実を現実として認めたくなくて。
叶う限りの大声で訴え、また、揺さぶるものの答えはなく。
ほとんど失せたぬくもりの残滓が消えていくのを感じて、ふるふる、と首を横に振った]

なん、だよ、これ……何が、起きてん……の。

[紅に濡れた状態で座り込み。
零れ落ちるのは、掠れた声。**]

(31) 2011/12/08(Thu) 08:16:36

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 08:20:18

【独】 執事 ヒューバート

/*
グレンと血縁あるなら兄弟よりも叔父甥な気がした(笑)。

ソフィーのところに駆けつけたいが、やっぱ仕事中は覗くので精一杯だ。
[鳩だし]

(-11) 2011/12/08(Thu) 08:41:37

【独】 執事 ヒューバート

/*
あ、そうか。
今日はメイ占いもアリっちゃあアリかも?
声が1つって時点で狼な気がするけど、ニーナ結果先延ばしにするには悪くないかもしれない。

システム上、吊り先占いは可能なハズだし、結果自体は見えなかったことにしても良いかも。
RP上では隠者逆位置3回目とか(笑)。

(-12) 2011/12/08(Thu) 08:47:37

【独】 執事 ヒューバート

/*
今日メイ占いで黒なら隠者をメイにシフト、黒出しした形にしてキリングの流れでも良いか。
そうなると、ニーナに別のタロット当てる必要が出るけど、まぁ何とか。

更新前にキリング向かう人居るなら、当初の予定通り行くかな。

メイ白で他もキリング無理ってなったら…事故扱いか、占い前にキリング、後から事実を知る形でも良さげ?
その辺のキリング理由は何とか頑張れるかも知れない。

(-13) 2011/12/08(Thu) 10:16:51

のんだくれ ケネス

― 自室 ―

[ざわざわとしたざわめきが広がり始めている。
 ソフィーがアーヴァインを見つけてからどれぐらいだったろうか。
 使用人が朝食のしたくができたことを伝えにいって、そして血溜りに座り込むソフィーと、痛ましい傷跡をさらすアーヴァインを見つけて、悲鳴を上げた]

 ……っ なんでェ……

[その悲鳴を聞きつけてのそりと起きる。
 寝癖のついた髪をひっかきまわして欠伸を一つ。
 シャツを適当に羽織って、だらしのない姿のまま、声が聞こえたほうへと足を向けた]

(32) 2011/12/08(Thu) 11:39:09

のんだくれ ケネス

― アーヴァインの部屋 ―

[悲鳴を上げた使用人は、人狼のせいだというようなことを叫びながら、主人に取りすがることもせず、ソフィーを助けることもせずにあわてて逃げ帰っていった。
 その使用人と擦れ違い、アーヴァインの部屋にたどり着けば、紅にまみれて座り込むソフィーが見える]

 ……っ
   ――大丈夫か、ソフィー。

[アーヴァインの惨状に、僅かに息を飲み。
 呆然としたままのソフィーに声をかける。

 ばたばたと騒がしくなる屋敷の中、執事たちが現れたなら、ソフィーの傍にいる役目は譲るつもりだった**]

(33) 2011/12/08(Thu) 11:43:02

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 11:44:05

双子 ウェンディ

[悲鳴が聞こえる。
風の音は既にちいさく、それはことのほか、良く届いた。
なにがあったのかわからぬまま、不安げな表情で部屋を出る。
玄関が開かれ、誰かが出て行くようだったが。
なにがあるか、わかるはずもなく]

 なにか、あったのかしら……?

[人がいるような場所に足は進む。
制止の声はまだ届かなかった。
においも、してくる]

 …なにが?

[扉のそばにきてしまえば、止められても中を見ることになる。
赤、血のいろ、汚れたいろ]

(34) 2011/12/08(Thu) 14:13:17

双子 ウェンディ

[そこにいるのはアーヴァインだったもの]

 あ、
 あぁ…やああぁぁぁぁぁ!!

[目を見開いてみたあと。
悲鳴が、ほとばしり。
そうしてぱたり、と、倒れた。

目を覚ましそうには、ない**]

(35) 2011/12/08(Thu) 14:23:01

未亡人 オードリー

―自室―

[眠れたのは明け方近く、浅い眠りから起こされて目を擦る。
慌しげな足音に不審を抱き、急いで服を着替えると部屋から出た]

朝早くからどうしたの。

[すれ違うメイドに問いかけても、何も答えず走り去っていった。
鬼気迫っていた表情に眉根を寄せながら、人の声がする方に向かう]

(36) 2011/12/08(Thu) 16:38:51

未亡人 オードリー

―アーヴァインの部屋前―

ウェンディ?
ねえ、何が……

[問いが終わる前にウェンディ>>35の悲鳴が響いた。
目を見開いて駆け寄り、倒れた少女の身体を抱きあげようとする。
そのまま扉の中に顔を向けて、声を失った]

(37) 2011/12/08(Thu) 16:39:51

未亡人 オードリー

―アーヴァインの部屋前―

[吸い込む空気は鉄錆の臭いがする。
アーヴァインの姿は紅黒く染まって動かない。近くで同じ色に染まっているソフィー>>30から目を逸らした]

だから、冬の嵐は嫌いよ。

[やっと出た声も小さく呟きにしかならない。
取り乱さないようにしようと思いながら、震えが止まらなかった。
部屋を出入りするものの邪魔にならないよう扉の脇までさがって、何度も深呼吸を繰り返している**]

(38) 2011/12/08(Thu) 16:58:30

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 17:05:55

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 17:08:06

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 17:24:14

執事 ヒューバート

─ 翌朝/屋敷内 ─

[タロットカードのことは気になったが、それは一度頭の片隅へと追いやり。
一呼吸置いて気持ちを切り替えると、いつも通りに業務へと入る。
昨夜グレン>>24が手を加えておいてくれたために、嵐での被害は然程大きくは無く。
屋敷の周囲に散らかったものを片付けるだけで済んだ。
外はグレンとは別の男性使用人に片付けを頼み、自分は広間の暖炉に火を入れるなど、細々とした部分の業務を進めて行く。
そんな時]

……───!?

[突如、主の部屋の方から悲鳴>>32が耳へと届いた。
ただ事ではないそれに業務の手は止まる]

(39) 2011/12/08(Thu) 18:15:47

執事 ヒューバート

何事です!!

[廊下に出れば、朝食の連絡に向かったはずの使用人が何やら喚きながら目の前を駆けて行った]

お待ちなさい!
何があったのですか!!

[問う声は使用人達の声で掻き消され、彼らの耳には届いていないようで。
その間も騒ぎは他の使用人へと伝播していく。
1人から2人、2人から4人。
多くない使用人達全てに伝わるまで、然程時間は要さなかった]

(40) 2011/12/08(Thu) 18:15:58

執事 ヒューバート

[旦那様が]      [赤い]      [死んでる]
      [喉を]       [腹を]
            [血]
    [誰が]           [誰に]


           [人狼]

(41) 2011/12/08(Thu) 18:16:04

執事 ヒューバート

[言葉が錯綜する。
使用人達が口々に言うため、はっきりと状況が掴めない]

落ち着きなさい!
どうしたと言うのですか!

[耳に届く単語は不穏な気配を含むもの。
諌めの言葉は届かず、使用人達は皆次々と外へと駆けて行った]

待ちなさい!

[それに気付き、静止の言葉の語気を強めて。
逃げ行く使用人達の後を追う]

(42) 2011/12/08(Thu) 18:16:13

執事 ヒューバート

─ →吊り橋前─

[這う這うの体で駆けて行く使用人達を追い、屋敷の外へ出て。
そこで目の当たりにしたのは信じられない光景だった]

な、貴方達、何を…!!

[吊り橋を挟んだ向こう側。
逃げた使用人達の中の1人が、その手に赤い燈を煌かせている。
その隣では何やら液体らしきものを吊り橋にかける、料理長の姿。
何をしようとしているのかは容易に想像出来て。
それを止めようと声を上げたが、赤い燈は無情にも吊り橋へと零れ落ちて行った]

(43) 2011/12/08(Thu) 18:16:22

執事 ヒューバート

────っ!!

[ゴゥ、と勢い良く火の手が上がり、吊り橋はみるみるうちに朱に包まれて行く。
巻き上がる熱風から顔を護るように、左腕を顔の前へと掲げた]

──なんと、いう、ことを……。

[唯一麓に繋がる道を繋いでいた吊り橋。
それを贄とし、焔は天を焦がさんばかりに燃え盛る。
使用人達は火柱を背に既に麓への道を下っていることだろう。
衝撃的な光景に、ただ呆然と落ちていく吊り橋を*見詰めていた*]

(44) 2011/12/08(Thu) 18:16:28

執事 ヒューバートは、学生 メイ を能力(占う)の対象に選びました。


執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 18:20:12

【独】 執事 ヒューバート

/*
メイは愚者で良いかなぁ。
逆位置の意味に「愚行」がある。[酷]

つーかね、ここまで来ないとかって意図的にしか思えんのだ…。
この手のを目の当たりにしたのが3回目ってのと、その前にも性質の悪いの見てるせいかな。
しかしこの手の性質悪いの湧いて来る時期だったかね、今。

(-14) 2011/12/08(Thu) 18:29:29

【独】 執事 ヒューバート

/*
>>39が等幅消しそびれてる噴いた。
>>41のために一旦テストしてたのそのままで落としてたわ。

(-15) 2011/12/08(Thu) 18:53:08

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 20:05:05

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/08(Thu) 20:42:17

【独】 使用人 グレン

/*
10分目を閉じるのが仮眠の代わり。結構ヘビィだな。

(-16) 2011/12/08(Thu) 20:52:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light