人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:18:56

書生 ハーヴェイ

―広間―

これですか?

[疑問符のついた言葉>>2に反応する。他に本を持っている者は見当たらなかったので、己のことと判断して口を開く。
表紙が見えるようにと傾ければ、栞が挟まっているのも見えるだろうか。
向けるのは勿論偽の笑みの方]

今回は僕、これを探す心算で来たんです。
此処の蔵書量は凄いですから。

[古ぼけた表紙の本は、各国に伝わる伝承や御伽噺を集めたものだった]

(5) 2011/12/10(Sat) 00:19:40

【赤】 使用人 グレン

/*
基本的に、wikiを読んでルールを確認しておくのは、
村参加の第一条件ですよ。

一応、現段階の狼陣営のヤバそうな点としては、
ニーナの発言数が少ない為、ニーナ・ウェンディ・オードリー辺りが、今日の投票で落ちそうなところ、です。

なので、今日で村を終わらせないようにするには、
ニーナの匂わせが必要かな、と。

今回で言えば、即襲撃、か、
ソフィーとネリーが埋葬に行って見えなくなった後に、
ニーナが、潜んでいた事が明確に分かるログを表ログに投下すると、狼役が誰なのか匂うと思います!

(*5) 2011/12/10(Sat) 00:19:44

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:20:06

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:20:13

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:21:23

【赤】 使用人 グレン

/*
自前で(ネリー発見ですか?)ネリー発見でもオッケーだと思いますが、多分、ソフィー的にはネリーをアーヴァイン埋葬に連れてくと思うので、そのシーンが終わってからが良いのじゃないかなあ、と。

まあ、詳しいところは任せます。
あとは、メモで、ネリー発見は私(ニーナ)がやりますと伝えるとか、かなあ。

(*6) 2011/12/10(Sat) 00:21:29

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
…参加前に読んで、参加して、参加中何度も読み返して、なんだよなぁ。自分。
…冬休み突入で気が抜けたかな(来週は集中授業あるけど

(-15) 2011/12/10(Sat) 00:23:32

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:24:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:24:55

【独】 使用人 グレン

/*
今日も仕事だってのに、もう時間リミットが近い。

(-16) 2011/12/10(Sat) 00:25:36

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:25:43

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:26:26

【独】 見習いメイド ネリー

/*
…んー…グレン様メモ。
ニーナ様に発見していただくこと自体は良いのです、が。
無理して発見されるのもな、とちょっとぼんやり思ったりするのです。

ニーナ様の負担になるのもイヤだな、と思うのですが。
希望して下さる方がして下さる方が嬉しいな、というのが襲撃されたこちらの気持ちとしてあるので。

(-17) 2011/12/10(Sat) 00:27:50

【独】 執事 ヒューバート

/*
グレンが頑張ってるけど、ニーナにやる気が無いとどうにもならんのだよ?
と独り言にニーナに言ってみる。[伝わらない]

おまかせとか弾かれなんかな。
つか俺も頑張れって話ですね。[占い描写どうした]

(-18) 2011/12/10(Sat) 00:27:53

奏者 ソフィー

……ん、へーき、無理はしてない。
大体、無理してるのは、そっちでしょうに。

[それでも、無理をしているのは、隠しきれるものでもなく。
指摘されれば、軽く言いつつ、頭をぽふっと軽く撫でた。
それは、幼い頃によくやっていた事]

……さて、それじゃ、あんまり待たせても悪いし……戻ろうか。

[ごく自然に笑みを浮かべつつ言って、歩き出すものの。
時折ふらつく足取りもまた、どうにも隠しきれず]

うん……前よりも、見え難くなってる。
とはいえ、今それ言っても、どうしようもないし。
ヒューさんやグレンに、余計な心配かけたくないから、内緒、ね。

[軽い口調で口止めして。
支えを、と言われるならそれを拒む事はせず、どうにか転ぶ事無く、広間まで戻って行った]

(6) 2011/12/10(Sat) 00:29:12

【独】 見習いメイド ネリー

/*
ニーナ様が見つけて下さるのか、よしwktkして待っていよう。

とはいえ、ちょっとだけソフィー様とかヒューバート様とかに見つけて頂きたかったかなとも思ったりしましt

(-19) 2011/12/10(Sat) 00:29:34

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
さて。
発言するというのは、だいぶ強力な自己暗示だ。
読み返すことで何度も暗示を補強できるしね。
というわけで、行動纏めてみようと思う。

STEP1
ソフィーさんとネリ―の離脱確認後潜伏場所から出る
STEP2
埋葬終了後、ネリ―相手にキリング描写(略可。むしろ推奨?)
STEP3
ネリ―の遺体を発見し、敢えて報告せず逃走。

…報告せず逃走は、むしろ報告したらまずい気がするから。

(-20) 2011/12/10(Sat) 00:31:06

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:31:08

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:32:13

執事 ヒューバート

─ →庭 ─

[ソフィーとネリーが戻ってきたなら、ようやく主の埋葬へと取り掛かる。
グレンと共に主の部屋から彼の骸を運び、庭に掘った穴の中へと横たえた]

…………。

[言葉は敢えて口にしない。
心中だけでこれまでの感謝と、冥福を祈り、土を被せていく。
ややあって僅かに地面の盛り上がった一画が出来上がり、墓標代わりに十字に組んだ木の棒を地面へと突き刺した]

…ソフィー様、献花に使える花はございますか?

[花の見える場所に埋葬はしたが、そのままと言うのは寂しいもの。
供える花は無いかと、ソフィーに問うた]

(7) 2011/12/10(Sat) 00:33:05

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:33:49

未亡人 オードリー

―広間―

必要になったら遠慮しないでね。

[ヒューバート>>4の礼に頷き返して、ハーヴェイ>>5にも頷いた]

そうだったの。
随分と古いもののようね。

[偽の笑みに口元を緩め、表紙から中身を知ると少しだけ眉を寄せた。表情が歪んで見えたのはそれのせいか]

挟んであるのはウェンディの栞かしら。

(8) 2011/12/10(Sat) 00:34:08

【独】 執事 ヒューバート

/*
目の悪化を知らぬが故の鬼の問い(ぉ

描写は端折れるところを端折らないとなかなか進まんので、ぱぱっとやってしまう。

(-21) 2011/12/10(Sat) 00:34:56

【独】 使用人 グレン

/*
>グレン>その流れが一番自然じゃないかな。

色々、考え方にも沢山あるのだよっ(赤ログ事情である)

(-22) 2011/12/10(Sat) 00:34:58

【独】 使用人 グレン

/*
>>7待て。俺が十字も作るのか。

魔女村グレンなみに動いてるぞ、このグレン。

(-23) 2011/12/10(Sat) 00:35:53

薬師見習い ニーナ

―廊下―

[…二人が行った事を確認してから、廊下に姿を現す影が一つ…]

…はぁ。アタシが間が悪いのか、あの子がかなり運が良いのか…
ま、チャンスは一回じゃないよね…?

[少女は小さくため息をつくと、庭へとのんびり歩いて行く。
思い返せば、自分は『アーヴァインさん』を見たことがない。
せめて埋葬される時、顔ぐらいは見ておいたほうが良いだろう…]

(9) 2011/12/10(Sat) 00:36:21

【独】 使用人 グレン

/*
しかしおかしいな。
俺は今回補佐的になるつもりがなかったのに…。

(-24) 2011/12/10(Sat) 00:38:55

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:39:00

【独】 見習いメイド ネリー

/*
……貴女が狼さんですか。

襲撃は程々にお願いしますねー。

(-25) 2011/12/10(Sat) 00:43:30

奏者 ソフィー

─ 庭 ─

[力仕事となると、どうしても手出しできる事はなく。
養い親が埋められ、簡素な墓碑が立てられるのをただ、じっと見守った]

あ……うん。
今の時期だと、プリムラしかないけれど……。

[花は、と問うヒューバート>>7に、花壇の方を見やって答える。
土地によっては死のシンボルともされ、弔花としても用いられるそれが咲き乱れているのはある意味では皮肉なもの]

ちょっと待って、良さそうなの、選んでくる。

[こう言うと、花壇の傍へと向かい、色よく開いた数本を選んで手折り。
少し考えて、髪を括っていたリボンを解き、それで小さな花束を作って戻った]

このくらいで、いい、かな?

(10) 2011/12/10(Sat) 00:44:03

【独】 奏者 ソフィー

/*
英国では、棺飾るのに使うらしいよ!@うぃきぺでぃあせんせー


……るがる5の時に調べ倒したのが、こんなところでいきるとわ。

(-26) 2011/12/10(Sat) 00:47:01

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:48:02

【独】 使用人 グレン

/*
>>9
広間で会ってる!

(-27) 2011/12/10(Sat) 00:48:52

書生 ハーヴェイ

―広間―

ええ、なのでなかなか見つからなくて。
けれど此処は流石でした。

[中身は未だ軽く改めたのみだが、人狼についても少しだが載っているようだった。
女性の眉が寄る>>8のに気がつけば、こちらは眉を下げて困ったような顔になる]

はい、昨日貰いました。
四葉です。珍しいですよね。

[葉がよく見えるよう、少し引き出して見せた。
幸運を呼ぶ象徴として広く伝えられているそれの真の意味を、彼女は知るや否や]

(11) 2011/12/10(Sat) 00:50:01

執事 ヒューバート

─ 庭 ─

ありがとうございます。

[小さな花束を手に戻って来たソフィー>>10に礼を言うも、それに手を伸ばすことは無く]

その花は、ソフィー様のお手で。

[供えて欲しいと、右手で促すような仕草をした]

(12) 2011/12/10(Sat) 00:50:31

【独】 見習いメイド ネリー

/*
グレンさんメモ>
大丈夫ですよー、初回襲撃慣れてますしソロールしやすいキャラですから。

とはいえ独り言に引きこもってても埒があかないのでそろそろ失礼しますかねー。
表に出るのは夕方くらいかなぁ。

(-28) 2011/12/10(Sat) 00:51:06

【独】 執事 ヒューバート

/*
>ニーナの積極的で普通くらい
そうかもw

ちなみに俺は消極的になると普通になるらしい(ぇ
場が動かないとじれったいんだよな。

(-29) 2011/12/10(Sat) 00:52:31

【独】 使用人 グレン

/*
匂わせなくても、ハーヴェイがウェンディ吊りに向かってくれたのかもしれないな。何だかすみません。

(-30) 2011/12/10(Sat) 00:52:38

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました


奏者 ソフィー

─ 庭 ─

[自分の手で、と促され>>12、墓と、場にいる人々を見比べる。
元より拒否する理由はなく、ネリーやグレンからも促されるなら、うん、と頷いて。
質素な墓碑の前に跪き、即席の花束を供えた。

解いた金の髪が風に乱れて揺れる。
その様子が、亡き母に生き写しである、と知るのは、当時の母子を知る者ののみか]

……アーヴ小父、今まで、ありがと。

[立ち上がる直前、小さくもらした言葉は、風に攫われて、消える]

(13) 2011/12/10(Sat) 00:57:31

【独】 執事 ヒューバート

/*
何か時折ソフィーのことをト書きで彼女って書いてしまってる気がしてならない。
珍しくフィルターがかかりにくい気がするなぁ…。

(-31) 2011/12/10(Sat) 00:57:44

のんだくれ ケネス

― 広間 ―

[アーヴァインの埋葬のために執事たちは出て行った。
 見守ろうかとも思ったが、先に見ていたこともあって。
 いまは、館に住んでいたものたちにまかせることにした。

 広間の隅でハーヴェイとオードリーがなにやら辯しているのは見えるが声までは聞こえず。
 ウェンディはアーヴァインの埋葬のほうへといっただろうか。
 朝から起こった出来事に、疲れたようにため息をついて。
 水を一口のみ、広間から出て行った**]

(14) 2011/12/10(Sat) 01:00:15

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 01:00:49

執事 ヒューバート

─ 庭 ─

[ソフィーの手によって花が供えられる>>13のを静かに見守って。
立ち上がるのを見たなら、集まった者達へと視線を向けて声を投げかけた]

では、中へ戻りましょう。
グレン、道具の後片付けをお願いします。
ネリーはお客様の部屋のベッドメイクを。
全てのことを行うことは出来ないでしょうから、最低限で構いません。

[それぞれに指示を出して、皆を屋敷の中へと誘導する。
自分は先ず遣り残したままの厨房の片付けをすることにした]

(15) 2011/12/10(Sat) 01:04:08

未亡人 オードリー

―広間―

そうしたものへの造詣も深い人だった。
流石はアーヴァイン、だったわね。

[ハーヴェイ>>11の困り顔に過去形で答えて吐息を零した]

希望、誠実、愛情、幸運。
訪れるといいわね。

[四葉を見れば懐かしそうに表情を緩めて]

そろそろいいかしら。
わたくしも、お別れをしてくることにしましょう。
貴方達はどうする?

[広間に残っていた人達に問いかけて、共に行く人がいれば一緒に庭に向かった**]

(16) 2011/12/10(Sat) 01:04:45

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 01:10:32

奏者 ソフィー

─ 庭 ─

[献花を終えて立ち上がった後、しばし、そこに佇む。
中へ、と促す声>>15は聞こえていたけれど、すぐに動く気にはなれなかった]

……そんなにしないで戻るから、大丈夫。

[それと短く告げて、しばし瞑目する。
目を閉じたのは、黙祷と、もう一つ。
霞んだ視界を誤魔化すためと、気づいた者はどれだけいたか。**]

(17) 2011/12/10(Sat) 01:11:47

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 01:12:37

【独】 執事 ヒューバート

/*
もそもそ独り言書いてたら火狐エラーで落ちた(めそ

武器どーすっかなー。
日用品でスタンダードなのは包丁、ちょっとマニアックに行って、灰掻き・火掻き棒とかかな。
形状的には火掻き棒の方が使いやすそう。

(-32) 2011/12/10(Sat) 01:16:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light