人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:46:30

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

あ、トリスタン先生。お疲れ様でしたー。

[転送先でまず見えた人に至極にこやかに言った。
敗退の悔しさとかはすぐに消えたようだ。]

リディもお疲れー。あ、食べる!

[申し出には遠慮なく、たこやき残ってるくせに食いつきました。
焼きとうもろこしに視線が固定されています。]

(+7) 2010/11/10(Wed) 00:47:33

【墓】 雷撃学科1年 リディ

/*
>>+5
イレーネせんせーお疲れ様…無理はなさらず。
早く帰宅できると良いですね(´・ω・`)

(+8) 2010/11/10(Wed) 00:47:37

精神学科2年 カルメン

もう予選通過者も半分近くになっちゃったのねぇ。

[しみじみと言いながら次の畑へ]

あらぁ。これはまた。
よくぞ集まったものねぇ。

[肩を竦めながらディルの模範実技>>6を見た。
ちょっと手を抜いてません?というように苦笑したり]

(8) 2010/11/10(Wed) 00:47:46

【赤】 双子導師 マテウス

「そりゃそうだけどさ。
 やっぱ生の声は聞きたいわけよ」

[リディの言葉>>+0にからりと笑う。見てるだけだと、疲れただけと言う印象も受けていたために。結界から出て来たユリアン>>+1にむくれられると]

「まぁ俺も苦手だけどな!」

『トリスん場合、合計2.5ptやったんやで……』

[言いながら、ヒュレストは視線を逸らして遠い眼をした]

(*2) 2010/11/10(Wed) 00:48:02

精神学科2年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


時空学科3年 ベアトリーチェ

…ふむふむ。

[と、ついていった先の菜園で説明されたことに頷いている。]

『今度は俺も手伝うからな』

うん、頼りにしてるよ!

[にぱらっぱと笑ってデカver.で開始。]

(9) 2010/11/10(Wed) 00:48:21

【赤】 双子導師 マテウス

/*
イレーネお疲れ。無理せず。
そして残念ながら>>+2の判定、fortuneじゃなくて1d20なんだぜ…。

(*3) 2010/11/10(Wed) 00:48:54

投票を委任します。

精神学科2年 カルメンは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


時空学科3年 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:49:40

【墓】 月闇学科1年 ベッティ


イレーネ先生ふぁとおー(´・ω・`)
気をつけて帰ってねー。

(+9) 2010/11/10(Wed) 00:49:47

【墓】 雷撃学科1年 リディ

ベッティもお疲れさん。

なんか飲み物も買ってこよっか?

[ベッティにも焼きもろこし手渡しつつ、おおっぴらにはいえない臨時収入が入ったので割と気楽にそんなことを言います。
まぁ、自分が焼きイカ食べきって喉渇いたからってのもありますが。]

(+10) 2010/11/10(Wed) 00:50:08

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:50:24

投票を委任します。

疾風学科2年 エーリッヒは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


疾風学科2年 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


双子導師 マテウス

[カルメンの苦笑>>8には小さく笑うのみ。ムニの素早さに対して、放った魔法の威力が低かったのは否めない]

「”流石にマンドラゴラの時と同じようには行かぬようだ”」

[そう言って、ベルデザンカイトも苦笑を返した]

(10) 2010/11/10(Wed) 00:52:42

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

うん、のんびり食う暇なかったなー。
お、ありがとさんっ。

[>>+6 押しやられた焼きとうもろこしはありがたくいただきました。
地味に、好物の一つだったりする]

……って、自分で言い切っちゃうんですか!

[>>*2 苦手、と言い切られると、思わず突っ込み重ねたが。
遠い目をするヒュレストの言葉には、突っ込みきれなかった]

(+11) 2010/11/10(Wed) 00:52:47

時空学科3年 ベアトリーチェ、オーヴァンの力を借りてムニを集める。{5}

2010/11/10(Wed) 00:53:05

精神学科2年 カルメン

[その後、短くない説明が肉声でされるのを聞いて。
なるほどこっちの方が重要だ、と納得したり]

確保したジェル球はどうしますの?

[そのまま手に入るなら、個人的になかなか美味しいゲームだ]

(11) 2010/11/10(Wed) 00:53:15

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
>>+5
お疲れ様ですー。
無理なさらずに、ですよ。

(+12) 2010/11/10(Wed) 00:53:20

【墓】 雷撃学科1年 リディ

生の声が増えましたよ?

[トリスタン導師の笑顔にはそう返して。
さっきの課題が苦手だったというユリアンとのやり取りには、ボクも残ってたら多分ひどい結果だったろうなと思いつつ苦笑い。]

(+13) 2010/11/10(Wed) 00:53:24

生命学科3年 アーベル

[また畑・・・と少し遠い目になったが、薬の材料になると聞いて気力復活。
ポケットの中に手を入れて指輪を転がしつつ、駆除方法を思案。]

魔導具は――この課題には少しばかり強力すぎるかな。

威力関係なし・・・なら治癒魔法でもいける?

[威力抜群の魔導具は魔法植物を焦がしそうなので思案の末却下。
他の魔法を使う人達と違い、自分で威力をコントロールできないのが危険と考えたらしい。

代わりに"痛い"治癒魔法のショックで駆除できるか試すことに。]

(12) 2010/11/10(Wed) 00:53:39

生命学科3年 アーベル、精神学科2年 カルメンの質問に、興味深げに導師を見る。

2010/11/10(Wed) 00:54:11

時空学科3年 ベアトリーチェ、赤ムニを(01)匹をタコの足だけ喚んで攻撃 判定:[08]

2010/11/10(Wed) 00:55:31

時空学科3年 ベアトリーチェ

…逃げた。

[ぶー、とむくれた。]

(13) 2010/11/10(Wed) 00:56:27

【赤】 双子導師 マテウス

「いやだってなぁ。
 出来ない事を見栄張って出来るって言って、失敗した時に困るのは自分じゃん。
 ディルに何度も教えて貰ったりもしたけど、どうも覚えられなくてなぁ」

『やからトリスは開き直ってん』

[ユリアンの突っ込み>>+11には自分の考えと努力の結果を口にして。ヒュレストも諦めきった口調ではっきり言った]

(*4) 2010/11/10(Wed) 00:57:00

【墓】 雷撃学科1年 リディ

しっかし…

本当にどこまでも収穫祭らしいイベントだなぁ。

[モニター越しに見える光景に、ちょっと遠い目をしました。
とはいえマンドラ捕獲よりはアレのがやり甲斐ありそうだなぁとか思ってるので、少年の表情は割と楽しげ。]

(+14) 2010/11/10(Wed) 00:57:21

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:57:27

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

/*
とりあえず、ヴィーくんに焼きもろこしあげといてください。><

(+15) 2010/11/10(Wed) 00:58:06

疾風学科2年 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:58:25

時空学科3年 ベアトリーチェ、負けず嫌いが芽を出した。 {6}

2010/11/10(Wed) 00:58:51

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:58:54

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

マイナス行かなくてよかったですねー…。

[機鋼導師生徒の会話が聞こえたら>>*2
8ptの自分、健闘したとしみじみ思った。

リディから渡された焼きとうもろこしは>>+10嬉しそうに受け取った。]

ありがと!これ美味しいんだよね。いい匂いだし。

え、いいの?それじゃお茶お願い。
紅茶でもハーブでも何でもいいや。

[お茶の方はさっき飲みきって、手元にあるのはイチゴ・オレのみ。
食べ物と一緒に飲むならやっぱりお茶かなぁと言ってお願いした。
代金は帰ってきたら払う心算だったりはする。]

(+16) 2010/11/10(Wed) 00:58:55

【墓】 雷撃学科1年 リディ

/*
>>+15
残念焼きもろこしは売り切れました…

ベッティかユリアン先輩からお裾分けもらってくだs

(+17) 2010/11/10(Wed) 00:59:14

時空学科3年 ベアトリーチェ、緑ムニ{6}匹を水で絡めとる 判定:[16]

2010/11/10(Wed) 01:00:03

双子導師 マテウス

「”こちらで全て回収する心算で居たが……。
  汝らの場合は手にしたそうだな”」

[カルメンの問い>>11の返答に、ら、とついたのはアーベルからも同様の視線を受けたため]

「”必要なのであれば、自分が確保した分は持って行って構わんぞ”」

[ベルデザンカイトがそう告げて、ディルスタンが一つ頷いた]

(14) 2010/11/10(Wed) 01:00:30

火炎学科1年 フォルカー

おー、来た来た。

[動き回る系のゲームになるとテンションが上がるご主人。
内容があれだとかはやっぱり全然気にしてない……というか気付いてないみたい。
リュックは近くの木陰に下ろして、準備体操代わりにぐるぐると腕を回す]

ようし、そんじゃ早速行くかぁ!

[畑に突入]

(15) 2010/11/10(Wed) 01:01:05

生命学科3年 アーベル

ありがとうございます。

[導師の持ち帰り許可に口角を上げた。
白衣を翻して、捕獲――ではなく退治開始。]

(16) 2010/11/10(Wed) 01:02:54

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

[生の声、ってなんだ? とか思いつつ。
モニターが映す映像に、おー、と短く声を上げたり]

あ、飲み物も頼めるんなら、コーヒー欲しい。
冷たいやつ、ブラックで。

[>>+10 飲み物の話題には、ちゃっかり便乗しました。
甘いもの好きなわりに、コーヒーだけは拘るタイプだったり]

(+18) 2010/11/10(Wed) 01:03:41

生命学科3年 アーベル、時空学科3年 ベアトリーチェの様子を眺め、すごいなと感心。

2010/11/10(Wed) 01:04:14

【赤】 双子導師 マテウス

[リディの声>>+13に、そうだな、と笑い返して]

「そりゃー、収穫祭にやるんだから、それ関係のでやった方が雰囲気出るだろ」

『まぁちっとは裏がありそうやけどな』

[>>+14の言葉にはさも当然だろうと言う態。ヒュレストはディルスタンとベルデザンカイトの思惑に気付いているらしく、小さく小さく呟いた]

(*5) 2010/11/10(Wed) 01:04:43

生命学科3年 アーベル、一回目――{1}を発見。

2010/11/10(Wed) 01:05:44

精神学科2年 カルメン

そりゃあもう。
やる気が刺激されますわぁ。

[自分のものに出来ると聞き、同志なベルにもニッコリ]

あらお見事。

[一撃目は質問中で見ていなかったが。
ベアトリーチェのニ撃目に賞賛の拍手を送った]

(17) 2010/11/10(Wed) 01:06:20

【墓】 雷撃学科1年 リディ

ベッティもそれ好きだったんだ?
買ってきといてよかった。

あぁ、それなら紅茶かグリーンティー辺り買ってくるよ。
ハーブティーは下手な店で買うのよりカル姉のブレンドの方が美味いから、後でもらうと良いよ。

先輩達もなんか飲みたいのあったら買ってきますよ?

[ユリアンに続いてベッティも焼きもろこしに釘付けだったので、飲み物買いに行くついでにもう{6}本くらい追加で買ってきてもいいかなと思ったりしつつ。
その場に居る人の顔を見てリクエストが無ければ適当に{2}種類を[13]くらい買ってこようかと。]

(+19) 2010/11/10(Wed) 01:06:34

【独】 双子導師 マテウス

[持ち帰りを許可した理由は、イベントと称して収穫を手伝ってもらっている形になっているため]

[ついでに最後まで残るともっと大変なものが待っているのだが、それを知るは今のところ主催のみ]

(-2) 2010/11/10(Wed) 01:06:38

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

うん、まあ、そりゃあそーですけどね。

[>>*4 導師の考え方は、自分も同意できるから、素直に頷いた]

……あれは、じっくり見てても覚えるとかできそうにないですよー。

[実際、見事に半々な結果だったわけで。
いや、ある意味凄いのかも知れないが]

……まあ、そーするしかないわな。

[開き直りは自分にもあるので、ヒュレストにも頷いておいた]

(+20) 2010/11/10(Wed) 01:06:48

精神学科2年 カルメン、私も…と見つけたムニの色は――{3}

2010/11/10(Wed) 01:07:04

生命学科3年 アーベル[18]匹へ判定[01]

2010/11/10(Wed) 01:07:14

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 01:07:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light