人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子導師 マテウス

「おー、すっげーなー。
 ちょこまか大量に走ってるぞ」

『誰やこないなことにしたんは。
 ちゅーか管理者誰やねん』

[誰なんでしょうね]

(*0) 2010/11/08(Mon) 00:12:12

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 00:12:20

疾風学科導師 イレーネ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 00:12:23

雷撃学科1年 リディ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 00:13:02

天のお告げ(村建て人)

※業務連絡※

一つ書き忘れました。
【結果提出のリミットは23時までとします】
お気を付け下さい。

(#1) 2010/11/08(Mon) 00:14:47

投票を委任します。

疾風学科導師 イレーネは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


疾風学科2年 エーリッヒ

[そうして連れて来られたのは、魔法園芸部管理の畑。
ベルデザンカイトの説明を聞き、渡されたカプセルケースを見やる。]

ふぅん、なるほど。マンドラゴラ捕獲か
しかしまぁ、よくぞこんなタイミングよく騒動が起きたもんだよねぇ

[ま、考えても仕方ないか。とそれについて深く考えるのは*やめた*。]

(8) 2010/11/08(Mon) 00:15:08

月闇学科1年 ベッティ

うわ…これは。
ピノ君達とはまた違った感じで騒がしいなぁ。

[元気良く走り回る彼らに妙な感心しながら、導師先生らからカプセルを受け取った。]

捕獲、捕獲かぁ。
うーん、手で捕まえるのはちょっと厳しそうな。

[やっぱり魔法を使うのが一番なのだが、その魔法も微妙なのでうーんと悩んだり。
ピノ君はじーっと走り回るマンドラゴラを見つめている。
何となく楽しそうなのが。]

(9) 2010/11/08(Mon) 00:16:28

月闇学科1年 ベッティが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

月闇学科1年 ベッティは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


疾風学科2年 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 00:18:09

火炎学科1年 フォルカー

― →菜園―

……う。

[説得?は功を奏したみたいで、むー、と口を尖らせながら、ご主人は大人しくベル先輩に連れられてった。
少し力が緩んでたことには気付いてないみたい]

え、あいつら捕まえんの?

[菜園に来て説明を受けるとご主人の表情は一変。
走り回るマンドラゴラたちに負けず劣らず?楽しそうに、でも右手は繋がれたままだったので、左手でカプセルを受け取る。
持ち切れない分はボクが受け取って、懐の中に入れておいた]

(10) 2010/11/08(Mon) 00:18:10

月闇学科1年 ベッティ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 00:18:30

【独】 月闇学科1年 ベッティ


月闇学科1年 ベッティが「時間を進める」を選択しました。

投票を委任します。
月闇学科1年 ベッティは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。

指差し確認ー。おけおけ。

(-2) 2010/11/08(Mon) 00:19:06

【独】 月闇学科1年 ベッティ


そういやデフォ投票はフォルカーだったよ!

(-3) 2010/11/08(Mon) 00:19:22

疾風学科2年 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

疾風学科2年 エーリッヒは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


生命学科3年 アーベル

[説明と共に受け取ったカプセルは片手で速やかに白衣に収納。
どこに隠しているのか、外見からは今までと変わりなく。]

ああ、すみません導師。
お借りした魔導具はどうすればよろしいでしょうか?

[予選用だけなのか判断がつかず、魔導具を返すのか否かとディルスタンへ問いかける。
もう片手はフォルカーを捕獲したまま、真面目な顔。]

(11) 2010/11/08(Mon) 00:20:04

時空学科3年 ベアトリーチェ

[一人でもやれなくはない。
やれなくはないが、]

やっぱ、協力した方が楽よねぇ。
色々と。

[と、言うことで(?)協力者探し。
見つからなきゃ一人でもやるつもりではいる。]

(12) 2010/11/08(Mon) 00:21:49

機鋼学科2年 ユリアン

ま、ここであっさり負けるのは、性にあわねーしな。

[>>7 ベッティには、軽い調子で返すものの]

っかし、捕獲、ねぇ。
厄介だなー。

[捕獲型の精霊魔法は大抵が地や樹の属性。
つまりは、抵抗される可能性もある。
魔銃で状態変化弾を使うという選択肢もあるが、植物相手には以下略]

……網でも錬成して、追い込むか……。
下手に傷つけると、こいつら怖いし。

(13) 2010/11/08(Mon) 00:22:03

雷撃学科1年 リディ

……こんだけ元気だと一匹捕まえるのも一苦労かなぁ…

[氷で固めれば大量に捕らえることも不可能ではないけれど、さすがにそれは可哀想だし。

この現状に頭を痛めてるっぽいカルメンにはあえて言葉はかけず苦笑だけ向けて、さてどうしたもんかなと。]

(14) 2010/11/08(Mon) 00:22:19

双子導師 マテウス

「”ああ、必要であればそのまま使用しても構わぬぞ。
  使わぬようなら、返却してもらおう”」

[アーベルの問い>>11にベルデザンカイトが答える]

「”もし他の魔法が良いと言うのであれば、交換もしよう”」

(15) 2010/11/08(Mon) 00:23:43

生命学科3年 アーベル

[フォルカーがなんだか喜んでいる様子に口角を上げ、]

そうみたいだね。
魔法園芸部では他にも薬草や毒草などがあるらしいから、傷口に入る前に手当てしておくべきだな。

[使う量次第で毒草も薬草だが、そ知らぬ顔で説得のトドメ。]

(16) 2010/11/08(Mon) 00:23:58

【独】 双子導師 マテウス

/*
投票デフォはベアトリーチェでした。[報告]

さて、墓用イベントは脱落者が出てからやるか、それとも先に落としておくか。

(-4) 2010/11/08(Mon) 00:25:00

火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 00:25:24

投票を委任します。

火炎学科1年 フォルカーは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


火炎学科1年 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


生命学科3年 アーベル

[導師の答えに、少し考えて"いいえ"と首を振った。]

せっかくですので、このまま使わせていただきます。
ころころ変えていただくのもそれはそれで申し訳ないですし。

[導師の手間もあるが、次の課題を聞いてからの交換も他の参加者に悪い気がして頭を下げた。
返してしまうのも手だが、また石像破壊系のゲームがあるなら手も足も出ない。
持ってて使わないのはあり、と考えてそのまま導師から離れた。]

(17) 2010/11/08(Mon) 00:29:39

生命学科3年 アーベル、そうして、獲物を見る眼差しで白衣から薬品エトセトラ。

2010/11/08(Mon) 00:31:01

双子導師 マテウス、生命学科3年 アーベルに「”そうか”」と答え、離れるのを見送った。

2010/11/08(Mon) 00:31:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light