人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒妖犬 ティル

/*
きゅう。
ぽやーとしてたら呼ばれてしまったので一度離れますす。
戻って来たらお返事する*ね!*

(761) 2009/12/29(Tue) 15:04:03

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>760アベ
文字通りw
よし、村が開催されるまでには勉強しておこう。

どんなのって、>>746とかwww

>>761ティル
お、いてらせ。

(762) 2009/12/29(Tue) 15:11:05

騎士 ライヒアルト

/*
>>755アベ
[わんころ、とてとて。
大型犬に当たるサイズなのでコンパスも体力もそれなり☆]

機構停止させるようなダメージを一撃で、ってのは
与える側も受ける側も物凄い難易度高そうだからなあ。
強引にでもそういう方向に持ってかないとどうにもならなくなりそうだね。
この点も難易度に関わってくるかなあ。

下手に大ダメージ受けたら中身死にかねんな、確かに。
あー、何か薄ら思い出してきた。確かに槍っぽいののイメージが。

>>758クレ
言いそうだなーとは思ったけど、頭ごなしな保父もアリじゃね?w
もう耳やら心臓やらにざっくざっくときましたとも。

うん、増えた仕事が削られた人員分以上でふざけんなー、って。
人員が余りに足りないから人数戻して、更に追加して、それでも足りてない現状ってどういうことだと小一時間(ry
思いつくだけ色々やるー。折角だもの暴れなくてはww

(763) 2009/12/29(Tue) 15:12:42

騎士 ライヒアルト、黒妖犬 ティルはいってらせー。無理せんようになー。

2009/12/29(Tue) 15:13:05

人形師 ゲルダ

/*
>>757
・現実空間と仮想空間
現実空間:プロローグ+NPCバトルと初戦を除くおおよその一日目と二日目
仮想空間:三日目以降。肉体も仮想空間に引っ張り込まれている。

・グ○ンゾート
ごめんおれグラン○ート、オープニングきょくしかしらないや。
ぐたいれい、たのむ。

・参加者無理でした
( ´・ω・`) ショボーン

(764) 2009/12/29(Tue) 15:15:22

孤狼 アーベル

/*
ティルはいてら、と。
俺も作業最終段階突入しますか。

>>762 クレ
文字通りです。
結構、種類多いからなー、戦闘シーン動画は。
でも、イメージ掴むには一番手っ取り早い気がするんだよ。よ。

ていうか。
……クレさんというだけで、どっか黒く感じる俺はよっぽどなんだろうか。
[どんだけ黒印象刷り込まれてるんだ]

(765) 2009/12/29(Tue) 15:16:11

彷徨う者 エーリッヒ

/*
[>>741を見て「マイルズ可愛いなぁ」と思ってしまった俺は相当重傷らしい(マイルズじゃないから!)]

となんか呟いたよその時空の人は置いておこう。

(766) 2009/12/29(Tue) 15:16:32

彷徨う者 エーリッヒ、/*あ、一応【保護者として】

2009/12/29(Tue) 15:18:35

人形師 ゲルダ

/*
しかkしまぁ、
昨日動かして思ったが、やっぱハードル高いのねー。
おおよそねこさんとか観客さんから出てる異見には同意だな。

上手い敷居の下げ方あるのかなぁ。
スパロボ動画見てもらうのもひとつの手だろうけど、それも決定打ではなさげだし。

(767) 2009/12/29(Tue) 15:24:23

孤狼 アーベル

/*
ふみゅり。
>>764を見た感じ、三日目以降は某ウェブダイバーの感覚、というんで間違ってなかったっぽいにゃ。
それ想定で煮詰めよう。

>>763 ライ
[くろねこ、その内力尽きた。
土鍋でくてーん]

うん、一撃必殺は格好いいけど、それ故に難しいと言うかなんと言うか。
強引に、はレンジ的な意味でも重要かな、と。
近距離型は、多少無理にでも突っ込まないと、必殺できん。
相手、遠距離だと特に。

その辺り、相手にも遠慮させてしまう可能性も出てくるのかな、とか今になって思ってみたり。
難しいとこだにゃ。

(768) 2009/12/29(Tue) 15:26:31

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>763ライヒ
熱血保父やるならそれでも良いんだけどな。
神父保父やる場合はそれじゃ拙いだろう、と。
ざくざく来るから神父保父はやれない気がして来てると言うのもあったりするけどm
無理に神父入れる必要はないか。
ただの保父さん。

何で悪化してるんd
大丈夫か経営者。
おぅ、暴れろ暴れろwww
俺今日の夜また居ないけどwww

(769) 2009/12/29(Tue) 15:26:37

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>764ゲルダ
・現実空間と仮想空間
ふむ、そう言う分類になるのか。
バトルと初戦以外は現実世界、ってのは村ページにも欲しいかも。
仮想空間に肉体も引っ張り込まれる部分も。
その辺あそこにある説明だけじゃ読み取りにくいと思うから。

・グ○ンゾート
実は俺も全く知らないんd
聞いたところによれば、機体損傷すると中の人も痛みを感じるとかそう言うものらしい。

(770) 2009/12/29(Tue) 15:26:43

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>765アベ
じゃあ彷徨うこと無く探せそうだなw
知人にもスパロボやってるの居るし、聞いてみよう。

それは過去の刷り込みが濃いんだろうさ。
払拭させるようなのが出来れば良いが、どうにも機会が無い。

(771) 2009/12/29(Tue) 15:26:51

騎士 ライヒアルト

/*
>>764ゲルダ
OPだけでも知ってることにやっぱり驚いてみる。
グラン○ートはワ○ルに全部呑まれてて誰も知らないことが多かったもんだから!

機体の中に操縦士が浮いてて、右手突き出せば機体の右手も突き出されるみたいなリンク型、と言ったらいいんだろうか。
中で人が自由に動く分、機体も馬鹿でかいが、
その辺りは他の人たちと比較して多少の縮小とかできるかなあ。

>>766エリ
マイルズだったらあんな可愛い反応しないよ!よ!!
ものごっついスレてますからあの子は。表情ほとんど無いから。

(772) 2009/12/29(Tue) 15:27:25

孤狼 アーベル

/*
>>767 ゲルダ
敷居下げの方法かあ。

これ、通常のバトル以上に「習うより慣れろ」的なとこが強いような気もしてたりなんだり。
イメージを掴んでもらうには、スパロボ動画が一番手っ取り早いだろうけど。

>>771 クレ
うむ、探してみてくだされw

そら、刷り込み濃くもなります。
まいどまいど、クレメンスにはあいされてるんだも、俺!

(773) 2009/12/29(Tue) 15:33:22

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 15:34:31

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>766エリ
わんころは普通に可愛い子だから(何

>>773アベ
多分俺がやったらそんなにあいされ方は酷くないと思うぉ!
真っ黒とか出来んし。
[あいさないとは言わない]

(774) 2009/12/29(Tue) 15:41:19

騎士 ライヒアルト

/*
>>768アベ
[わんころ、土鍋に沈んだくろねこさんにどこからかシーツばさー]

ここにICチップあるよーみたいなフリされても其処に持って行けるかどうかがまた難しいし。
近距離はどうしたって懐潜り込む勢いじゃないとなー。
これは生身でも言えることだけど、レンジ差がつくと埋めるの難しいね。

機体破壊するだけで済むのと生身すっ飛ばすのとだと
どうしても後者に遠慮は出るよなあ。
それを考えると生身には早々影響出ない方がいいのかな、やっぱ。

(775) 2009/12/29(Tue) 15:41:30

騎士 ライヒアルト

/*
>>769クレ
熱血な神父保父ってのもアリなんじゃないだろうk
なあに世界は広いんだ、一人や二人居たっておかしくは(殴
怒るときはちゃんと怒る保父さん、でいいんじゃないかなあと思うんだよ。普段は優しいけど怒ると怖いっつーか。

やーまーその辺りは色々とあってね。
おーう暴れる暴れるー。クレメンスとはもう一戦してるしなあw
誰か手隙が居れば適当な時間にお願いしたいところ。
村長出陣するよー[何の話]

(776) 2009/12/29(Tue) 15:42:10

人形師 ゲルダ

/*
>>770 ハイン
まあ、言われて軽く脳内参照して出てきた答えを今喋ってるから。
きぃぃ、指摘されんとあれこれ出てこない頭が憎い。
てことで、年内には追記しとくよ(今やれよ

>>772 ライヒ
ところがぎっちょんぎっちょんちょん。
あくまで知ってるのはOP『曲』であって、OP自体はついさっき初めて見たはずなんだ。
(曲についてはカラオケだったかニコ動だったかで聞いたはず)

(777) 2009/12/29(Tue) 15:43:00

騎士 ライヒアルト、いや可愛くないから。[まがお]

2009/12/29(Tue) 15:43:24

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>776ライヒ
そもそも聖職者と言う役職が苦手なので抜きたいところww
怒る時は怒る、ってのは悪くないけどな。
現状なんか柄の悪い保父さんになりそうで(爆
それはそれでやってみたいんだg

まぁその辺りは何も言うまい。と言うか言えん。
クレメンスではまだ一戦もしてないよ!w
構って!って言えば誰か相手してくれるよ。
ほいほい、チョコケーキ用意して待ってる(何

>>777ゲルダ
俺はクレメンスだwwwwwwwwwww
ハインの印象強いかもしれんけど!

忘れんうちに記載頼むw
指摘されんと出て来ないのは、良くある。

(778) 2009/12/29(Tue) 15:51:51

影輝学科導師 クレメンス、騎士 ライヒアルト/*龍猫は聞く耳を持たない(ぉぃ

2009/12/29(Tue) 15:52:12

騎士 ライヒアルト

/*
>>777ゲルダ
おや、そうなのか。にこにこでは見た覚えがないけど
天下の日の出さまだからあるかもしれないなあ。

機体の起動法は>>772みたいな感じ。
で、>>770のように機体と操縦士は負傷に関しても繋がってて、
素手で相手の刃物受け止めたりすると手に血が滲んだりする。
俺自身本編あんまりしっかり覚えてないから、
切られたところ全部怪我になってたかは正直明言できない。
子供向けアニメだから脚が飛んだとかそういうことはなかった気がする。

(779) 2009/12/29(Tue) 15:54:09

人形師 ゲルダ

/*
んで、グランゾート(伏せるのめんどくなった)だけど。

うーん、操縦方法についてはダイレクトモーションで動く分には問題ないね。

んで、論点であろう機体とのリンク。
……これ、どっちの方が動きやすい?

やるなら、痛覚リンク(傷を伴わない痛覚直撃。個人的にエヴァンゲリオンをイメージ)が自動的に三日目以降の各機体に強制搭載されますが?

あー、ちなみに。
魔神演戯(計画中の次企画)ではまんまこのグランゾート方式となります。

(780) 2009/12/29(Tue) 15:56:03

孤狼 アーベル

/*
>>774 クレ
あいさない、とはいわんのかい!
[一応突っ込み]

>>775 ライ
[くろねこ、シーツに埋もれた。にゃー]

うん、拾えなかったら意味なしだし。
レンジは、生身以上に詰めるのが大変だわ、うん。
相手の射界上回ってるなら、近づく必然性がないんだから。

生身に同一ダメージが反映される、ではなくて。
それによって受ける痛みだけフィードバックすればいいんでないかな。
ま、そうなるとよーするに某Gガンなわけだが。

(781) 2009/12/29(Tue) 15:56:28

人形師 ゲルダ、影輝学科導師 クレメンス>>778/*あ…………キニスンナ!!(おまっ

2009/12/29(Tue) 15:58:30

騎士 ライヒアルト

/*
>>778クレ
いいじゃないかいっそ破戒僧な勢いでw[まてこら]
そういう方向に行っちゃうのかーw
子供泣いちゃうぜー?www

いやまあ確かにクレメンスとは戦ってないけれどもww
ん、でも年末ってだけあって何かと皆忙しそうだなとか
既に予約がある人とかいるみたいだからちょっと様子見。
空いてるのがここにいるよーと諸手だけ挙げておこうかなーと。
や、出陣するのはこっちでww
村長自身というよりは、村長の元キャラで戦ってみようかなと。

つーか聞けよ!!wwwww

(782) 2009/12/29(Tue) 15:59:03

人形師 ゲルダ

/*
>>781 あべぽん
あーそっか、Gガンもそうだっけか、つーかGガンが操縦含めて一言で説明つくことに今更気付いた。

(783) 2009/12/29(Tue) 16:01:25

孤狼 アーベル

/*
おーけい、年賀状終わった。
やっと暖房使えるっ!

>>783 ゲルダ
DMSといふと真っ先に浮かぶのは武神装甲ですが。

つか、気づいてなかったんですかいw

(784) 2009/12/29(Tue) 16:04:47

騎士 ライヒアルト

/*
>>780ゲルダ
俺は時間都合で参加できないから参考意見程度で、だけど。
痛覚リンク程度で抑えた方がいいかなと思う。
実際に怪我までしたら治療関連が色々と面倒くさそう。
あとくろねこさんと話してた、相手側の遠慮とかも出てきそうで。
あくまでさんこうでー。

>>781アベ
[わんころ、ぽふぽふ。しっかりおやすみなさいのつもり]

寧ろ機体となると遠隔機体は近付かれたら拙いとなる感が。
一応近接武器も持ってるだろうけど、明らかに不利になるわけだし。

み、Gガンってそういう感じだったのか。
ダイレクトモーションらしいってのは知ってたけど、痛覚部分は知らなかったや。

(785) 2009/12/29(Tue) 16:05:10

人形師 ゲルダ

/*
あ、違った。
魔神のほうも傷は負わん方向だ。

(786) 2009/12/29(Tue) 16:05:13

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>780ゲルダ
ふむ、痛覚リンク。
仮想空間が実体取り込み型になるとすると、それもありかと思ったりも。

けどどっちが良いかとなると、ちと判別付かん。

>>781アベ
言うわけがない!![開き直り]
予定は未定。

>>782ライヒ
破壊僧、と言うか非行僧は前に涙石村に居たからやらん。[意地っぱり]
何を言う、子供とフランクに渡り合うから逆に人気あるんだぜ!

明日以降なら昼夜構わず対応出来るんだがな。
つか今日は昼居るんだから誰か動けるならやれば良かったとか。
くろねこさんしかいなかったけどm
ああ、そう言う意味かwwwwwww<村長
おかんですね(違

(787) 2009/12/29(Tue) 16:05:46

人形師 ゲルダ

/*
>>784 あヴぇぽん
DMSといえば親分ですよねー。

いや、DMSの発想はあったが痛覚リンクはそういえば……だった。

(788) 2009/12/29(Tue) 16:10:39

騎士 ライヒアルト

/*
>>787クレ
そうなのか(’’ ホント村見れてないからなあ。
子供とフランクってそれつまり子供と同レベルってことじゃ(ry

俺は三箇日が其処まで自由に動けないんだよなー。
それ以外はある程度フリーに動けるはず。予約入れて貰えば。
そういう意味そういう意味ww
大剣振り回して魔法ぶっ放す相手にし辛い型だけど。
パーティーメンバーが割と大人だったからおかんモードは大して発揮してなかったよ!(何

(789) 2009/12/29(Tue) 16:11:53

孤狼 アーベル

/*
>>780 ゲルダ
痛覚リンクかぁ。
背景設定としての意味と必然性が通るのであれば、あってもいいかな、とは。

描写の補助としてのみの適応であるなら、強制は不都合出る人もいてるかもしんないし。

>>785 ライ
[くろねこぽふらり]

遠距離型だと、「近すぎると撃てない」も在り得るだろうしね。

うん、被弾箇所に相当する場所に痛みが走る仕様になっていたのだよ。

(790) 2009/12/29(Tue) 16:14:08

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>789ライヒ
そうなのだ。
普段はそれで良いんだよ。
柄が悪いと言うよりは、がらっぱち?
流石に子供の前でたばこは吸いません(何

てことは今年中だけか。
夜更かしは無しでなw
あれ、魔法型じゃないのk
大して、ってことは発揮したところはあるんだなwww

(791) 2009/12/29(Tue) 16:17:54

孤狼 アーベル

/*
>>787 クレ
言い切られたΣ
予定は未定、確かに。

>>788 ゲルダ
うむり、親分ですよな。

はら、意外と忘れられてるんだにゃ、あの辺り、て。
[あれはそれ以外のインパクトが全部持ってってるよーなきもするが]

(792) 2009/12/29(Tue) 16:18:33

人形師 ゲルダ

/*
話は聞かせてもらった!!(ババァァァン

うん、じゃあリンクはなしでいいかな。
まあ、やってもいいけど、そんな貴方にはもれなくドMの称号を差し上げますわ。

(793) 2009/12/29(Tue) 16:23:35

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>792アベ
だってほら、百花の例が。
だいじょぶだいじょぶ、俺のあいはからかう程度だから。

(794) 2009/12/29(Tue) 16:24:34

騎士 ライヒアルト

/*
>>790アベ
[なでころなでころ]

遠距離武器は押し並べて近場に射程がないものです。
レールガンとかの長手になると一層その傾向は強い気がするね。

なるほど、機体が壊れるだけで済まない辺りがさすがGガンだ。

>>791クレ
ふみ、普段は子供と同レベルだけど怒るときはしっかり怒るのだね。
子供の前での煙草は色々悪いからダメだわなーw

んー、二日辺りは昼間消えるけど夜は大丈夫かも。
魔法型はアルヴィオンに対応しただけで、元々のキャラは大剣での叩き潰しを主体にした魔法剣士型だったりするんだ、実は。
おかんっつーよりは弄られて遊ばれまくった、って言う方が近い気がするw

して、ちょいと背後に呼ばれたので暫し離れるよー。
また後ほどに*ノシ*

(795) 2009/12/29(Tue) 16:25:51

お師様 ゼルギウス

/*
こんにちはっと。

ロボはまぁ、伝える方側も相手にどう伝えるかがポイントになりそうだね。
後はまぁ、だれでも知ってそうなガン○ムとか、鉄○とかゲッ○ーとかマジ○ガーとかあたりをモデルにするか…、なのかな?話題にもあったけど。

ロボバトルで頭に思い浮かんだイメージが、まずはパンピートロットだったんだけどね。w
そして次に浮かんだイメージはバーチャロンだった。

(796) 2009/12/29(Tue) 16:28:09

孤狼 アーベル

/*
>>794 クレ
そこでそれを出しますか。か。
まあ、その時にあいされるタイプかどーかもわからんしなー。

>>795 ライ
[なでころされてごろごろ]

その辺り補うために、短射程のサブ武器持ったり、って感じだろしね。
懐に飛び込めば勝機あり、というのはある意味美味しい。
そこらの駆け引きとかの難易度は相互に高そうだが。

離席いてら、また後でー。

(797) 2009/12/29(Tue) 16:31:10

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>795ライヒ
そゆこと。
でも一人の時は普通に吸ってるんだと思うw
その後子供に「たばこくさいー」とか言われてそう。

そかそか。
なんだってー、村長たらそんな子だったのか。
でも弄られっ子なんだなwww

いてらせ。

>>796ゼル
よぃす。
知ってそうなのを元にするのは伝えやすくするための手だとは思うかな。

>>797アベ
出しますさ。
まぁそれもあるな。
一緒に誰かをからかってるかも知れないw

(798) 2009/12/29(Tue) 16:36:31

影輝学科導師 クレメンス

/*
さて、俺もそろそろお出かけ準備。
今日はお好み焼きだ。

そんじゃあまた*夜中に*

(799) 2009/12/29(Tue) 16:37:02

孤狼 アーベル

/*
痛覚リンクは任意、か。
りょかですよ、と。

>>796 ゼル
こんにちは、と。
イメージ共有のために有名所をモデルにするのはありなんでないかにゃ、と。

とゆっか、そこでバーチャロンですか。

>>798 クレ
うむ、どーなるかなんてその時々だからね。
お出かけ楽しんでらー。

(800) 2009/12/29(Tue) 16:38:27

お師様 ゼルギウス

/*
>>799クレメンス
うん、まぁ手段の一つだね。
兵装とかになるとやっぱ伝えるの難しいけど。w

またねー

(801) 2009/12/29(Tue) 16:39:02

お師様 ゼルギウス

/*
ログ見てて大きな勘違いしてることに気づいた。
ロボットって実際あるのを動かして戦うのね。
仮想空間に作ったデータで戦うのかと思ってた。w

(802) 2009/12/29(Tue) 16:44:24

お師様 ゼルギウス

/*
>>800アーベル
しかし私はオリジナルになりそうな予感(ぁ

バーチャロンイメージは>>802の勘違いもあってのこと(n・ω・n)

(803) 2009/12/29(Tue) 16:45:42

孤狼 アーベル

/*
>>803 ゼル
や、オリジナルならその方がw

でもって、間違いではないよー。
クライシスの方は、仮想空間のデータ構築物設定だにゃ。

俺がひっそり画策してる『Ritter des Stahles』では、リアル存在だけども。

テストバトルの方はそこら行き当たりばったりでやったから、ちと紛らわしかったかにゃ。にゃにゃ。

(804) 2009/12/29(Tue) 16:50:20

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light