![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
52 Schlachtfeld 3
情報
プロローグ
1日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
ちょっと漫画読んでた(ぉぃ
>>800 アヴェール
任意ッつーか……あれだ、DMSのシンクロ率上げる代償みたいなもんだな。
そして、これ実はシステムに組み込まれたブラックボックスに起因するあれこれとか、今ぼんやりと思いついた。
ん。コレもWikiで軽くでも触れておいた方がいいか。
(805) 2009/12/29(Tue) 16:58:52
/*
>>805 ゲルダ
大丈夫、俺も裏で色々やりながらいてる(待。
あー、なるり。
シンクロニティを上げる代わりに、痛覚にくる、と。
ブラックボックスとか色々と遊べる要素が増えるんならいいんでないかなー。
そして、うん。
そこらは書いといた方がいいというか書かないと。
後から齟齬でて「きゃーっ!」となるのを防ぐためにも。
(806) 2009/12/29(Tue) 17:03:54
/*
ちなみにバーチャロンも脳内参考作品のひとつですよ。
あとはスパロボ、Z.O.E、アーマード・コア、バルドフォースその他諸々。
(807) 2009/12/29(Tue) 17:07:28
人形師 ゲルダは、メモを貼った。 ![](./img/sp.png)
2009/12/29(Tue) 17:09:52
/*
>>804アーベル
仮想空間内で搭乗する感じか、なるほど。
で、三日目以降は肉体も実際にいくような感じと。
認識は間違えてなかったか。
精神が向こうに持ってかれるなら、傷とか負えば本体も痛みだけはくるのかなぁとか、ちらっと。
(808) 2009/12/29(Tue) 17:13:01
/*
>>803 ゼルギー
オリジナルイイジャナーイ
そして本ちゃんはバーチャルバトルですよっと。
(809) 2009/12/29(Tue) 17:14:27
/*
>>808 ゼル
うん、そゆ感じかと。
詳細は、俺に聞くよか企画者当人に聞いた方が早いけどね!
(810) 2009/12/29(Tue) 17:20:11
/*
>>809ゲルダ
オリジナル(n・ω・n)
まぁ、いろんなもの参考にしたものにはなるだろうけど。
バーチャル把握。
痛覚とかは、まぁ某カードゲームですら使役者がすごい痛そうにしたりするしね。
描写はバーチャル内での意識で、ロボに乗り込んで対峙するイメージでいいんだよね?
>>810アーベル
レスはアーベル宛てだけどゲルダもいるし聞いてもらえるからいいかなと、割かしあばうてぃーな私。
(811) 2009/12/29(Tue) 17:25:17
お師様 ゼルギウスは、勢いで水零買った、なかなか発動しない…_| ̄|○ */
2009/12/29(Tue) 17:27:09
/*
>>811 ゼル
なる、ほろ。
や、あばうと万歳でいと思う。
ってとこで、俺も一時離席っと。
また後でー*ノシ*
(812) 2009/12/29(Tue) 17:33:31
/*
>>812アーベル
そんなわけで、このゼルみたいなキャラもやりやすかったりする。
いってらっしゃい。
(813) 2009/12/29(Tue) 17:40:28
/*
まあ、私もねこさんも色んなもん参考した結果だし。
一応、件のリンクに至らないなら機体とキャラは別物なんで、機体損傷による間接的な痛み・怪我はない。
そして、三日目以降は肉体引き摺り込まれてるのでキャラの怪我はそのまま負うこととなります。
えー、これで答えは合ってるかな。
そして、戦闘の描写は>>811で多分合ってますわ。
(814) 2009/12/29(Tue) 17:43:33
/*
あべぽん、いってらー。
んじゃ俺も多分出来てる晩ご飯食べてくる。
また後でー。**
(815) 2009/12/29(Tue) 17:45:21
/*
>>814ゲルダ
ふみゅ、なるほど。機体によりけりか。
たぶんイメージは大丈夫になったと思う。
そしてゲルダもいってらっしゃい。
色々ありがと。
(816) 2009/12/29(Tue) 17:53:21
黒妖犬 ティルは、|‘‘)
2009/12/29(Tue) 18:40:58
お師様 ゼルギウスは、黒妖犬 ティル|‘‘) (n・|
2009/12/29(Tue) 18:47:18
黒妖犬 ティルは、お師様 ゼルギウスに驚いた兎猫、本能反射ぱーんち![07]
2009/12/29(Tue) 18:52:00
お師様 ゼルギウスは、赤猫の・;(`ν°(○=○)`ν°)・;'クロスカウンター!! [07]
2009/12/29(Tue) 18:53:10
/*
きゃうあっ!
[咄嗟に突き出した拳。
もにっと何かを叩いた感触は確かに返って来たが。
同時に自分の額も衝撃を受けていた。
ふらふら…ぱったり]
兎猫行動なので一応中つけといてみる。
act潜みだけなのもアレだと思って振ったけどwどww
毎度ながら、ここの、ラ神は…っ!www
[兎猫は呼吸困難中。ダメージ+爆笑で]
(817) 2009/12/29(Tue) 19:01:30
/*
[もにっとした感触、とっさに返した赤猫パンチは相手の額を捕らえながら]
いいぱんちだね…ふふふ。
[赤猫はぽてりと横倒れ]
本当にクロスカウンターになったよ。w
(818) 2009/12/29(Tue) 19:06:38
/*
[兎猫と赤猫さん、二人並んでばたんきゅー]
いや本当にw
言霊でもあったのかなww
えーと、お返事はどれにすればいいのだっけけ。
(819) 2009/12/29(Tue) 19:09:38
騎士 ライヒアルトは、ラ神の所業に爆笑しつつ飯食い中*
2009/12/29(Tue) 19:10:00
孤狼 アーベルは、/*くろねこ、土鍋の中からきょとりり。
2009/12/29(Tue) 19:10:51
/*
[兎猫の横でくってりしながら]
帰ってきた人、お帰り。
ラ神はいつでもどこでも見ている悪戯好き。
(820) 2009/12/29(Tue) 19:13:04
/*
ライさんはご飯ゆっくりと召し上がってw
とりあえずメカバトル関連、見えた範囲で首傾げたとこ。
・メカは感覚同調タイプでなく、行動トレースタイプ?
・3日目以降は肉体も仮想空間内に
↑これ、機体のダメージは受けなくても、怪我とかはする?
もし回答も出てて見落としてたらごめん。
(821) 2009/12/29(Tue) 19:14:37
/*
あっ、兎猫倒れてるから土鍋に乗れないっ!(ぉぃ
くろねこさんもおかえりなさい。
んーと、一応しばらくは居られると思うから。
今度は動けそう、かな。なな。
(822) 2009/12/29(Tue) 19:15:49
/*
おうけい、ランダ神が最高に空気を読んだのを把握。
>>822 ティル
や、動けますかw
んじゃ、ちょっと色々引っ張り出してくるんでお待ちをー。
[起動ワードとかあれこれ]
(823) 2009/12/29(Tue) 19:21:47
お師様 ゼルギウスは、赤猫くってり観戦モード */
2009/12/29(Tue) 19:29:11
/*
全部は答え切れなさそうだから、思いついたのだけ(ぉぃ)答えておこう。
>>749クレ
それもそうかw
なんだよね。シナリオで活躍できる場所用意されてないと結構きっつい。そして導入のあるシナリオは限られているww
うは、そのカゼカブキはとても楽しそうだwww
バトルはカバーできる人がいればよしっ!
>>752アベ
できれば乗りたくない、タイプだったよーな記憶が微かに。
だってねぇwwwww
あー、ユーリィの方か。それはそれで納得できそなw
楽しみではあるけど、無理なく無理なく、でー。<序曲
(824) 2009/12/29(Tue) 19:30:23
/*
例によって行多すぎと怒られる僕。
>>753ライ
火照るけど、ファンヒーターやエアコンの長時間は辛いので。喉とか鼻とか。
ああ、あれは確かに混乱する元かもw
言われて僕も思い出した。剣弓槍でしたよね、確か。
あーと、今年の初村、紅月夜想曲でくろねこさんがライヒを使ってて。師匠がクレメンスだった元聖職者ってのをですね。
そんな時代も〜みたいな想像しちゃったわけです、ハイw
>>823アベ
よろしくでーす。
あ、僕は確認しきれてないので。
ちと動きが前と違ってたらごめんなさ(ぉぃ
目を通してはきたので、どうにかなると…思いたい。キャラは今日は多分大丈夫。こないだより落ち着いたw
(825) 2009/12/29(Tue) 19:32:01
/*
>>824 >>825 ティル
呼び出すのにかなりの面積の水がいったからなー。
そいや、全くの余談なのだが。
魔導王の武器って、全部ドイツ語で名前つけられてたんだとふと気づいた俺がいてたりする。
ユーリィがそれ言って、チビライは二人の間でおろりらする方ですなw
うん、序曲はのんびりとやってゆくつもり。序曲だけでないけど。
動きとかは気にしない、しない。
俺もだいぶ変わってるしねw
(826) 2009/12/29(Tue) 19:38:36
フゥッ。
[大きく肩で息をつくと顔を上げた。
本来ならば露草色の瞳は今、桔梗色に染まっている]
…ッハ。
今更何をさせようというのやら。
[身体の中で暴れる力を押さえ込もうとしながら立ち上がり、ゆっくりと周囲を見回した]
(827) 2009/12/29(Tue) 19:45:49
/*
動かないとまた機を逸しそうだから表にだけ出てみる!
>>826アベ
ああそか、その問題もあったからだ。水大変。
あー、そいえばそんな響だったような?
当時は全然知らないから記憶に残ってないw
とてもよく想像できる構図ですねwww
ユーリィ君とクレ師はお互いに分かっててやってるとかw
うん、気の向くままに。筆の向くままに。
気がつけばもう2年近く前のことですしね、あれw
ありがとーです。変化もまた楽しっ!でいきます。
(828) 2009/12/29(Tue) 19:50:02
[ふ、と閉じていた目が開く。
映るのは、逆さまの世界。
それもそのはず、今の姿勢は木の枝に足を引っ掛けた逆さま状態]
……ん。
なにやら、覚えのある気配がきてるよう、で。
[呟く声はどこか楽しげに。
下へと下げた右の手首で、銀糸の束が揺れる]
……『挨拶』しとくかね。
知らん相手でもなし。
[呟きの後、弾みをつけて枝の上に上がり。
そこから、感じた気配の方へ向けて、文字通り、飛んだ]
(829) 2009/12/29(Tue) 19:53:32
/*
てわけで、こっちも動く、動く。
>>828 ティル
当時は全然気にしてなかったけどね。
エルディカイザー、は多分エールデの読み替え、シュトゥルムカイザーはそのまんま。
ウェーブカイザー、はヴェレ、だと語呂悪いから英語なんじゃないかな、とか。
そんな風に思ってみたり。
恐らくそこの二人は作為だと思われる。どこまでいぢられっこなのか、ちまライ。
そーか、もうそんなになるのか。
全く同じもなんだし、色々取り混ぜ楽しんでいこー。
(830) 2009/12/29(Tue) 19:59:06
[巡る視線が一点で止まる。知った気配が近付いてくる]
…銀翼か。
[銀翼の孤狼をこちらだけで呼ぶ人間は「もう居ない」はずだった。
狼を直接に知っていた男の呼び方は他とずれていて。
その男も、その後を継いでいた女も。
そして「自分も」死んだのだから]
律儀だな。
わざわざ挨拶に出向いてくるとは。
[宙駆ける姿を認めて唇の端を上げた]
(831) 2009/12/29(Tue) 20:01:06
/*
と、あ。見落としてたよ。
赤猫さんは大丈夫なのかな。
雑談その他別戦闘まで、全然平行してて構わないんだからね!ね!
>>830アベ
おお、本当だ。で、ウェーブだけがw
エールデ→エルディなら、ヴェレも何か読み替えすればいいのにとか思ってしまうなぁww
弄られ属性www
それがあんなに立派にスレて(爆
…弄られ属性持ちにすら弄られてた家主って…(遠い目
SNSの日記だけ確認しにいったのですよ。したら2008/02だったw
(832) 2009/12/29(Tue) 20:07:47
[銀翼が大気打つ音が響く。
舞い降りた翼持つ獣は、銀の欠片を散らしつつ、蒼の青年へと姿を変えて]
……よう。
一応、『お久しぶり』って事になるんかねぇ。
[ひら、と右手を振りながら、軽く呼びかける。
揺れる銀糸の束が微かな光を弾いた]
(833) 2009/12/29(Tue) 20:11:20
/*
は。
時期的に朱花はまだあるのか否か。
ま、いーか、まだあっても(何。
>>832 ティル
読み替え案がなかったのか、それとも読み替えてこうなったのか。
覚えやすさ重視だったのかもだけどね!
スレてもいぢられはしっかり残ってたけどね!
家主殿は……みんなにいぢられてたよなぁ……。
そいや、そーだった。
で、二年後の同じ月に、ver.2予定なわけですが。
あっちも、ここで出てきたフィールド関係のあれこれwikiに書かんとなー。
(834) 2009/12/29(Tue) 20:17:00
お師様 ゼルギウスは、二人叩いてたら風マナ4でた、わーいありがと。(ぁ */
2009/12/29(Tue) 20:19:01
そうだな。
どれだけの時間が過ぎているのかは知らないが…。
[パチリと指先で小さな火花が弾ける]
時間感覚の無くなっている「私」より。
其方の感覚の方が正しいだろう。
…銀翼。
[深まる弧。左手の甲より伸びる刃]
久しぶりついでに、少々付き合ってもらおうか。
其方も準備は出来ているようだし。
Speer!
[右手を軽く振り上げる。
途中から真直ぐに伸びるのは、糸の煌く手を狙う一条の電撃。
同時に胸の前で構えられた左手甲からは刃が伸びた]
(835) 2009/12/29(Tue) 20:25:43
黒妖犬 ティルは、メモを貼った。 ![](./img/sp.png)
2009/12/29(Tue) 20:27:42
んじゃ、『久しぶり』で間違ってないかね。
[火花の散る音。蒼の瞳が僅かに細められる]
……やーれやれ。
ま、ここで昔話とかってのも、ガラじゃねぇけどなっ!
Reine Luft,Anfang.
Erstarren Sie…….
[目覚めの言葉と、硬化の言葉。それらを紡いだ所に放たれる光]
……Tanzen Sie einen Faden!
[迎え撃つよに糸が舞い、朱の花の開く手を狙う雷撃と打ち合う。
念の力が雷撃の力を散らすと、手首を返し、糸を下方に流して]
……ほらよっと!
[膝を屈めて低く構えつつ、足元へ向け、横薙ぎの一閃を放った]
(836) 2009/12/29(Tue) 20:35:04
/*
きゅう。やっぱり速度落ちてるる。がんばらねば。
風マナゲトはおめでとですw
ウチのはアイテム用にぺこぺこ叩いていただければ、うん。
>>834アベ
肉体は本人の一番鮮やかに記憶されてる時代とか何とか適当にw
ん、まあ。ウェーブの方が伝わりやすいでしょしねw
でもならウィンドとかでいいじゃんと。アースとかにはしたくないから混ぜたのかな。
そういや墓下でいぢられてましたっけw
あれはまあ、生活能力を危ぶまれてましたしネェ(苦笑
2年後の再チャレンジ。
ドキドキしますね。あ、Wikiはご苦労様なのです。
ちゃんと読み込んでおかないと。最近読み落とし多い…。
(837) 2009/12/29(Tue) 20:35:51
孤狼 アーベルは、メモを貼った。 ![](./img/sp.png)
2009/12/29(Tue) 20:36:13
/*
…だぁ。刃出す動作二度もやってたじゃない、かorz
最後は構えるだけでよかった。めそり。
(838) 2009/12/29(Tue) 20:37:02
/*
>>838ティル
きっと二段階伸びしたか、一本二本と出たんだよ。
(839) 2009/12/29(Tue) 20:41:54
/*
ラインルフトも久しぶりなんで、ちとイメージ固まるのに手間取るなー(汗。
元々、言語化するの苦労するけど。
風マナかー……マナ拾えとらんな、最近。
>>837 ティル
はいな、そこらは適当にw
孤狼の方は途中から変わんなくなるからなー(ぇ。
何となく、響き重視な気も。
子供が覚えられんと意味ないしなー。
墓下は、女子が圧倒的に強かったから、仕方ない(真顔。
生活能力がしっかりしてたら、また態度とか違ったんだろうけど、ね、ライ。
ver.2でどうなるやら。
あ、年明けたら真面目にキャラ予約とかも動かさんと
[>>838に、くろねこ、撫でた。気がつくとやってるよね……!]
(840) 2009/12/29(Tue) 20:44:28
昔話をしようにも……Ionisierung.
[薄く哂いながら地面を軽く蹴った。
摩擦を切欠とするように、その場に磁場が生み出される。
一閃の軌道から逃れそのまま低い高さに浮かぶ]
因縁話になるのが関の山だろう?
[その磁場を更に蹴って軽く浮いたまま駆ける。
左手の刃にバチバチと雷光が纏いつき、右肩の上に引き上げられた。そのままであれば切り下ろす動作へと繋がる動き]
ならば言葉よりも、此方の方が伝わりやすい。
[糸の動きを視界の端で追いながら、距離を詰めると跳びあがるようにして高度を取った]
(841) 2009/12/29(Tue) 20:49:23
/*
>>839ゼル
あー、出てきた→伸びたとでも脳内変換お願いします(へちょ
>>840アベ
元々が曖昧三センチ万歳な空間ですしねw
なくなるて。あー、そゆ方向なのか。流石。
子供達が発音しにくいとかも良くないのでしょね。
ナタさんにリチェに若婆様でしたものねぇw
そですねぇ。でもだからこそ気にせず二人暮らせたような気がしなくもなかったりするので、なんともw
キャラ予約。どうしよっかなー。
[なでらりた。見直しする余裕もないとはいえ…!(涙]
(842) 2009/12/29(Tue) 20:56:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る