人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

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訓練生 ルファ、/* <<写真家 ヴィンセント>>の上に落下。 ひるるるー

2013/10/10(Thu) 18:26:15

訓練生 ルファ、/* カメラさん、くるまで落下するー(ぇ

2013/10/10(Thu) 18:32:11

流浪楽士 ユーリ

/*
[なんか凄い落下を見ている気がするなあ、と思いつつ、くろねこはしっぽをぱたり(]

(939) 2013/10/10(Thu) 19:34:37

夢幻道士 ネッド

/*
[スローモーションで落下して来る雉猫を見た]

うぉいーす。

(940) 2013/10/10(Thu) 19:38:22

流浪楽士 ユーリ

/*
や、こんばんわー、ですよ。

どうやら三連休のど真ん中が農作業的決戦日になりそうなねこです。

まあ、昼間いないだけなので、ばとるやらなにやらまわす分には支障ありませんがw

(941) 2013/10/10(Thu) 19:42:29

訓練生 ルファ

/*
カメラさんきたら、ずどん、といくよ(何

………さんれんきゅう?なにそれおいs(

(942) 2013/10/10(Thu) 19:50:35

夢幻道士 ネッド

/*
>>941ユーリ
おぅ、農作業お疲れ様だナ。
台風いなくなってくれたし、平穏に作業出来そうだw

>>942ルファ
おべんきょがんばれ。

(943) 2013/10/10(Thu) 19:55:56

流浪楽士 ユーリ

/*
>>942
お疲れ様なのですよー。
[ぽふ……ろうと思ったが、遠かった!]

>>943
ええ、どうやら雨も降らなさそうですし。
兄貴が休みあわせられればいいんですけどねぇ……。

(944) 2013/10/10(Thu) 20:02:05

流浪楽士 ユーリ

/*
それにしても。

今回、文字通りの開始直後にバトルスイッチ入ってましたが。

細かい事を全部飛ばしてばとるもーどオン、っていうのは色々とラクだな、と改めて思ったのでした。
さくっとバトルを楽しむ、という点では、事前にカードとシチュが決まってるのがラクなんだなあ、と改めて。

事前に色々と積み重ねるのも、それはそれで楽しいんですけどねー。

(945) 2013/10/10(Thu) 20:05:07

訓練生 ルファ

/*
>>943ネッド
おべんきょ、がんばる。
もしかしたら今月で取得できるかも、なんだ!

>>944ユーリ
あい、ありがとですよー。
[ゆるっと落下中な身。]

(946) 2013/10/10(Thu) 20:08:13

少女人形 エリィゼ、咳が止まらない。けふこふ。

2013/10/10(Thu) 20:11:43

訓練生 ルファ、少女人形 エリィゼ/* に蜂蜜湯を差し出した

2013/10/10(Thu) 20:15:03

流浪楽士 ユーリ

/*
エリィゼさんもこんばんわー……て、咳が止まらない、て。
……ちゃんと休みましょう、ね?

>>946
適宜息抜きつつ、頑張ってくださいねー。
[しかし、まいぺーすな落下だなあ、とのんびり見上げるねこいっぴき]

(947) 2013/10/10(Thu) 20:15:22

訓練生 ルファ

/*
>>947ユーリ
あい。
根つめすぎるのもちがうのですよ。

[慌てない、慌てない。と何かがいるのかも?]

(948) 2013/10/10(Thu) 20:17:43

少女人形 エリィゼ

/*
[蜂蜜湯くぴり]

>>947
うにゅー。今日も早く寝るなのー。
[巨大長靴にごそごそ]

(949) 2013/10/10(Thu) 20:20:12

正義のレッド レディア

/*
こんばんは。
三連休か……うちの職場は常に土曜出勤だからなぁ

ユーリ>>945
本当は登場→顔合わせにワンクッション置こうと思ってたとか。
でも前回の因縁があるのに遠巻きで様子見は性に合わんと。
後はすんなりでしたね。確かにバトル主体と思えば楽でした。

(950) 2013/10/10(Thu) 20:25:00

流浪楽士 ユーリ

/*
>>948
ですねー……無理に詰め込むと、実にならないこと多いですし。
[なにやらとおいめ]
[慌てる慌てないとは違う気もしますがw]

>>949
無理して不調長引いちゃう方が、色々ときついですからねぇ。
ゆっくり休んでください。

(951) 2013/10/10(Thu) 20:25:38

正義のレッド レディア

/*
エリィゼお大事にね……!

ルファは頑張ってください。

(952) 2013/10/10(Thu) 20:26:25

流浪楽士 ユーリ

/*
>>950
こんばんわですよー。

前回のあの流れ引いてる事を考えると、直線ぶつかるのが自然だなあ、というのはこちらもありましたね。


天穹演舞の時もそうでしたけど、バトルをメインに据えるならば、最初に決めきってしまうのは有効なんですよね。
時間をめいっぱい、そっちに割けますから。

とはいえ、そこまでできるのは事前に色々と準備期間取れる場合に限られるんで、突発でやった場合はまた違ってくるかな、というのもあるんですけど。

(953) 2013/10/10(Thu) 20:35:10

少女人形 エリィゼ、長靴に逆さにはまってちたぱた。

2013/10/10(Thu) 20:45:54

夢幻道士 ネッド

/*
は、他に気ぃ取られてたら人が増えてる。
みんなやほい。
体調まだ優れない人は無理せず。

>>944ユーリ
ありゃ、兄君休み合わなかったのか。
人手ちょい足らんのやねぇ。

>>946ルファ
お、マジで!
そりゃ気合入れなきゃなぁ。

(954) 2013/10/10(Thu) 20:50:19

夢幻道士 ネッド

/*
>エリィゼ
おまえはなんでそんなにマスコットなんだ。

[引っこ抜いて頭を上にしてやった]

(955) 2013/10/10(Thu) 20:50:46

正義のレッド レディア

/*
>>953
そうですね。
遭遇して、状況整えて〜とやってると、それだけで1日使っちゃったりしますからね。
コアずれも結構響きますし。

事前準備に関しても確かに。
突発で2日目までにカード決めてね、な方式もあるのかな?
それはそれで、顔合わせ等でばたばたしそうですけど。

その場の流れでバトるのも面白いですけどね。
調整とか諸々難しさはありますね。
(とあるバトル村で、バトル移行するぞってタイミングで更新時間→コアずれの方の襲撃で相手脱落はちょっと泣きました)

(956) 2013/10/10(Thu) 20:50:56

流浪楽士 ユーリ

/*
ちょ、エリィゼさんw
なんで逆さになってらっしゃるんですかー。

>>954
一応、休み交換の交渉はしてみる、とは言ってました。
兄貴もライダー見たいだろうし、もぎ取ってくるとは思いますが。

(957) 2013/10/10(Thu) 20:54:04

少女人形 エリィゼ

/*
>>955
ますこっとじゃないもんっ
[[長靴]・ω・)-3 フンス]

(958) 2013/10/10(Thu) 20:56:43

夢幻道士 ネッド

/*
>>957ユーリ
ライダーのためにもぎ取るのかwwwww
家手伝いを前面に出したら交換受けてくれないかナ。
上手いこと交換出来ると良いんだが。

>>958エリィゼ
説得力ねーヨw

[長靴から出てる頭を撫でくり撫でくり]

(959) 2013/10/10(Thu) 21:02:16

流浪楽士 ユーリ

/*
>>956
そこら、ほんとにばたばたするんですよねぇ。
過去に企画したバトル村、特に最初の一戦はそこに至るまでがほんとに長かった……。

突発で、事前のすり合わせがない場合でも、1日目の内にある程度の希望は出さないと辛いかなー、とは。
2日目からはバトル開始なわけですし。

流れでバトル入るの、ほんとに楽しいんですけどね!
こう、様子見とお見合いで時間だけが過ぎていくことが多いんですよね……。
と、いうか、その展開は切なすぎる……。

(960) 2013/10/10(Thu) 21:02:46

流浪楽士 ユーリ

/*
>>959
や、ウチの兄貴にとってもヒーロータイムは重要ですから!
早めにやれるならそれに越したことないですし、なんとかなるといいんですけど、ね。

(961) 2013/10/10(Thu) 21:05:04

少女人形 エリィゼ

/*
>>959
ふんにゅごごごごご
[撫でくられてずぶずぶと長靴に沈み]


[すぴー]

(962) 2013/10/10(Thu) 21:06:20

訓練生 ルファ

/*
>>951ユーリ
ですねー…(同じく遠い目)
[正直、高い所得意じゃないんで絶賛すくみちゅうですが!(]

>>952れでぃあ
がんばるですよー。
もうチョイがんばったら、資格がとれるですから!

>>954ネッド
んみゅ。
気合入れるのー。[ふんす、と鼻息があらかった]

(963) 2013/10/10(Thu) 21:07:28

夢幻道士 ネッド

/*
>>961ユーリ
朝バイトのためにヒーロータイムを犠牲にした過去…(遠い目
うん、ヒーロータイムは重要ですな。
何とかなれー(祈

>>962エリィゼ
ゆっくりお休みー。

[頭ぽふぽふ]

(964) 2013/10/10(Thu) 21:10:14

訓練生 ルファ

/*
エリィザは、かわいいよね。
ゆっくり体休めてね。

(965) 2013/10/10(Thu) 21:12:55

流浪楽士 ユーリ

/*
つらつらと振り返る。

思えば、バトル村における様子見って、
「狼落ちたら終わっちゃうんだけど、じゃあどこに行けばいいんだろ?」
っていうのが少なからずあったよなぁ、と。
狼の方も、終わらせないために動けなかったりなんだりあったろうし。

そこを解消するために、アンデッド併用したり、狼を管理PCとして独立させたりで、制限なくバトルできるような企画環境を整えてはいるけれど。

ストーリー的なあれこれを考えると動きとまっちゃうのは、如何ともし難いのかなあ、とかぼんやり。

(966) 2013/10/10(Thu) 21:13:21

流浪楽士 ユーリ

/*
と、徒然している間に。
エリィゼさんはゆっくり休んでくださいね。

>>963
[着地できるまでがんばれー、とエールを送った]

>>964
それは、切ない記憶……。
兄貴は休み固定でないから、余計に重要なようです、ヒーロータイム。
なんとかなってくれないと、俺一人で手伝う事になるから、そういう意味でもなんとかなってほしいです(

(967) 2013/10/10(Thu) 21:16:43

正義のレッド レディア

/*
エリィゼお休みなさい!

>>960
最初の1戦は確かに難しいですよね。

確かに、更新したら即バトル開始が理想ですね。
そのつもりでいないとどうしてもgdりがちで。

お見合いはあるあるだなぁ……。

その村は投票も襲撃も特に指針なかったので、そういう展開もあり得る状況だったのですけれどね。
生きてて次もある自分はともかく、ほぼ不戦敗だった相手の方は残念だったろうな、と。

(968) 2013/10/10(Thu) 21:24:52

写真家 ヴィンセント、/*うつ伏せで、すやぁ。

2013/10/10(Thu) 21:30:16

正義のレッド レディア

/*
>>966
人狼システムを活かしての設定だと、どうしても能力が動きに制限をかけてしまうんですよね。

コアタイムが合う人と、因縁的に当たりたい人や物理的に接触しやすい人が違う場合も難しいですね。
小競り合い前提で接触しても、そちらが長引いてる間にまた状況が動いたりとか。
バトル村に限らないですけど、やりたい事と今出来ることの擦り合わせは何処でも必要ですね。

(969) 2013/10/10(Thu) 21:32:01

正義のレッド レディア、写真家 ヴィンセントにこっそり近付いて、布を捲ろうとしている。

2013/10/10(Thu) 21:33:03

流浪楽士 ユーリ

/*
>>968
2日目は1戦組むのがやっと、っていうのが多かったですねぇ。
カード決まらなくて、バトル開始が23時辺りからだったり、っていうのもよくありましたし。
[それで連勝したもんだから、連日睡眠時間が2時間だったなんて事もあったとか]
[今、絶対無理]

あー……企画としては起こり得る、とわかっていても、それは。
落ちた方がなけますね、確かに。

(970) 2013/10/10(Thu) 21:38:09

写真家 ヴィンセント

/*
[接近警報!]
[近づいてくるレディアにフラッシュ攻撃!!]

うん、捲くられても中が見えなければいいよねとk(
もぞもぞーとこんばんはー。

天穹式のバトル村は、個人的にとっても楽です。
ボクがスロースターターなせいも多分にあると思いますが。
レディアさんの意見>>969に凄く納得というか同意ですん。

(971) 2013/10/10(Thu) 21:41:19

正義のレッド レディア

/*
睡眠2時間は……うん……。
1戦で懲りました。
連戦はきついですよねぇ。

(972) 2013/10/10(Thu) 21:43:23

仮面紳士 マスケラ

/*
あ ヅ い !!


あ、こんばんは。

(973) 2013/10/10(Thu) 21:43:26

流浪楽士 ユーリ

/*
おや、ヴィンさんもこんばんわ。

>>969
うん、そうなのですよ。
物語系に移行してからはだいぶ融通きくようになりましたけど、審問で一番最初にやったバトル村は、能力のルール化に物凄く苦労しましたからね!

コアズレはどんな村でもポイントですけど、バトルはそこが顕著に出る気がします。
やりたい事とできること、その辺りの調整はほんとに重要ですよねぇ……。

(974) 2013/10/10(Thu) 21:44:18

流浪楽士 ユーリ

/*
仮面さんwwwwwwwww

あえて、意識に乗せずにいた単語を何故叫ぶですかwwwwww

[ふわぴよがてしてしした。てしてし]

こんばんわですよー。

(975) 2013/10/10(Thu) 21:46:01

正義のレッド レディア

/*
うわああああ目がああぁ

[目を押さえてごろごろ]

>>971
バトルに集中出来るっていいですよね。

(976) 2013/10/10(Thu) 21:46:41

正義のレッド レディア

/*
>>973
そうか暑いかー。
しかし! 心が燃えていれば! 気温の暑さなど関係ない!!

[瞳に炎めらめら。
 周囲の気温は{1}度上がった]

ユーリ>>974
能力ルール化。
楽しそうですけど、負担は色々と大きくなりますよね。
確かに、バトルはリアルタイムでやりあってなんぼ、ですからねぇ。

(977) 2013/10/10(Thu) 21:52:20

写真家 ヴィンセント

/*
仮面の人もこーんばんはー。

みんな口にしないで耐えてたのをサックリとwwwww

>>976れでぃ
[ごめんねーと消灯したフラッシュが揺れている]
[でも今の内にと、もーぞもーぞカタツムリのよーに移動中]

うん、そこにしっかり焦点を当てて動けるのがありがたく。
バトル以外はバトル以外と割り切りもしやすくて、そっちはそっちで思い切って関係広げたりもできましたし。

(978) 2013/10/10(Thu) 21:52:40

写真家 ヴィンセント、/*そして恒例発動。ちょっとドナドナされてきます**

2013/10/10(Thu) 21:55:07

仮面紳士 マスケラ

/*
>>975
無意識の為せる技ですので。

[てしられてもっふり(誰]

ふむ、バトル村のおはなしですかね。
バトルにしっかり時間使えるのは確かに事前カード決定制が今のとこ一番かなあ...でもリアタイの縁故組みバトルの魅力も確かに捨て難い。

夢村は、一応縁故組み込みの一日目でのカード決定制を目指す感じだけど。

(979) 2013/10/10(Thu) 21:55:10

流浪楽士 ユーリ

/*
ちなみに、連日睡眠2時間昼寝なしは。
人として越えちゃいけないナニカを軽く超えられますw
[つまり、漆黒流星の時はナニカを踏み越えていた]

……いや、今も村入ってるときはあんまりかわんないだろって言われそうですが。
昼寝である程度補えるから、だいぶ違うんですよー。

>>977
うん、楽しいけど泣けました。
占霊は好きに動いてもらえばよかったけど、守護者がですね……!
結局、守護者と狂信者には特殊ルールつけてどうにかやり繰りしましたけど。

うん、バトルはリアルタイムで応酬してこそ、です。
臨場感とテンションの上がり方がやっぱり違いますし。

(980) 2013/10/10(Thu) 21:57:53

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28回 残17423pt
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9回 残17807pt
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4回 残17775pt
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49回 残16031pt
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25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
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105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
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