人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自治会長 銀一郎

おお、それじゃあわしもおいとましますかの。
ジョギングの途中なんですわ。

[と空の茶碗を返して、]

結構なお手前でした。
すっかり馳走になりましたな。何かこう、雅な雰囲気ですわ。

(28) 2008/04/07(Mon) 10:46:50

自治会長 銀一郎

[ふと桜を見上げ、いぶかしげな表情。]

・・・しかしここの桜、前からこんな感じでしたかな?
初めて見るような気もするが・・・これだけ見事な樹、わしが知らん筈もないんだが。
気のせいかの?

何や、綺麗過ぎて恐ろしい気もしますなあ。

(29) 2008/04/07(Mon) 10:52:55

【赤】 小説家 榛名

ぜーーーっったい、信じてない!

[拗ねた]

もう、ほんっとうに、見てなさいよー!
聞こえて喋れるのに信じないとか、ひどい!

(*27) 2008/04/07(Mon) 10:58:24

小説家 榛名

おじいさん、前のときの桜、知ってるの?

[きょとんと目を向けた]

んー・・・
おそろしい、かなぁ・・・

[悩むように口に手を当てる。何か呟いた]

(30) 2008/04/07(Mon) 10:59:50

【赤】 小説家 榛名

桜の人がいないから、そう見えるのかなぁ?
ねぇ、ちっちゃい子はどうおもうー?

[ちっちゃい子と呼ぶのが確定]

(*28) 2008/04/07(Mon) 11:00:35

自治会長 銀一郎

前のときの桜、ですか。

[と不思議そうに首をかしげた。]

(31) 2008/04/07(Mon) 11:10:35

小説家 榛名

私、ここに来たの初めてだから。
ええと、去年も、見てた・・・んですよね?

[同じように首をかしげた。]

(32) 2008/04/07(Mon) 11:12:08

小説家 榛名

・・・それとも、迷っちゃったんですか?

[きょとん]

(33) 2008/04/07(Mon) 11:16:07

小説家 榛名、むーんと悩んでいる。

2008/04/07(Mon) 11:16:18

自治会長 銀一郎

そうですな、わしはここでずっと生まれ育ったんですわ。

だから、毎年見とる筈なんですが、こう、記憶していたのとちと違っとりましてな。まあ思い違いかもしれませんがなあ。
いや、この広場の桜はこんなに見事だったか、と思いましてな。

(34) 2008/04/07(Mon) 11:17:12

自治会長 銀一郎、腕を組んでぬーんと悩んだ。

2008/04/07(Mon) 11:17:58

小説家 榛名

んーんー・・・
どうしてなんでしょうねー

[桜を見つめて首こてり]

きっといつでも綺麗だと思いますけど。
でも、もしそうなら、人がいっぱいいるから、よろこんでるのかなぁ

(35) 2008/04/07(Mon) 11:21:39

【独】 小説家 榛名

喜んでるなら、きっと今より、他のときの方が綺麗な気がするけど。

(-7) 2008/04/07(Mon) 11:22:17

自治会長 銀一郎

まあ気のせいでしょう。

[うんうんと自己完結して頷いている。]

そうですなあ。
桜の奴も、今年は人が大勢居るから喜んで余計に綺麗に咲いたのかも知れませんなあ。

(36) 2008/04/07(Mon) 11:23:16

自治会長 銀一郎、カカカカカ・・・と大声で笑った。

2008/04/07(Mon) 11:23:34

自治会長 銀一郎

お、いかんいかん。こんな時間だ。

それじゃあわしはこれで失礼します。
着替えてからまたお邪魔するかも知れませんが、その時にはよろしく。
お嬢ちゃん、またな。

[手を振りつつ小走りに*去ろうとする。*]

(37) 2008/04/07(Mon) 11:28:21

小説家 榛名

はーい!

[にこにこと銀一郎を見た]

きっとそうですね。
でもそれなら、  ううん、なんでもないです。
またあとでー!

[ぱたぱたと手を振る。
*桜の花びらがひらり、その手の上に落ちた*]

(38) 2008/04/07(Mon) 11:32:13

【赤】 少年 翔


[ちっちゃい子じゃないから、*無視*]

(*29) 2008/04/07(Mon) 11:50:19

【赤】 小説家 榛名

うーん、どうなんだろうなー

人がいっぱいいるからだったら、桜の人がいるときの方が綺麗だと思うんだけどなぁ。
ちっちゃい子もいるし、きっとよろこぶと思うんだよなぁ。

あ、でも子供嫌いなのかな・・・?

[*子供って誰の事だ*]

(*30) 2008/04/07(Mon) 12:22:03

職人見習い 裕樹

 んー、そう?
 褒められて悪いこたぁないと思うんけど。

[にへり]

 なぁ、はるちゃん。
 …ん、俺も?

 あっはー。そっかそっか。
 そりゃあ光栄さぁ。

(39) 2008/04/07(Mon) 12:45:40

職人見習い 裕樹、青年 聡に能天気に返しつつ、榛名の頭を撫でようと。

2008/04/07(Mon) 12:46:39

職人見習い 裕樹

 っと。
 起こしちった。

[なー]

 会長さんも、またなぁ。

(40) 2008/04/07(Mon) 12:48:01

小説家 榛名、職人見習い 裕樹に撫でられて、目を細めた。嬉しそうだ。

2008/04/07(Mon) 12:48:59

小説家 榛名

・・・あ、猫、起きた!

[目がきらきら]

(41) 2008/04/07(Mon) 12:49:14

職人見習い 裕樹、自治会長 銀一郎を見送り。仔猫は膝から飛び降りて欠伸を一つ。

2008/04/07(Mon) 12:49:38

職人見習い 裕樹

 お。
 にゃーすけ、はるちゃんがお呼びさね。
 もてるなぁお前。

(42) 2008/04/07(Mon) 12:53:11

職人見習い 裕樹、小説家 榛名の元に仔猫を遣りながら、にへり。

2008/04/07(Mon) 12:54:00

小説家 榛名

にゃーすけ、名前?

[よせてもらった仔猫に手を出して、にこにこ]

(43) 2008/04/07(Mon) 12:55:09

【独】 職人見習い 裕樹

/*
 口調が定まりません。

 というかまたお任せで占い師かよ!
 人気ないんなぁ。
 今回はテスト村だから良いけれど。

(-8) 2008/04/07(Mon) 12:55:23

職人見習い 裕樹

 ん、そう。
 飼い猫っぽいから、本当は違うかも知らんけどなぁ。

[すりすりごろごろ]

(44) 2008/04/07(Mon) 12:58:08

少年 翔、広場の隅のベンチに座って、難しい顔。

2008/04/07(Mon) 13:00:27

職人見習い 裕樹

 うん?

 どったの、翔君。
 変な顔して。

[はたり]

(45) 2008/04/07(Mon) 13:05:43

少年 翔

[眉と眉の間には、しっかり刻まれた皺。
 やたらと不機嫌そうな顔で、桜を見ている]

……暢気だよなー。

[ぐりぐりと自分のこめかみを押した]

(46) 2008/04/07(Mon) 13:06:34

少年 翔

……いーえ。
ちょっと頭痛がするもので。
いや、耳鳴りかな。

(47) 2008/04/07(Mon) 13:10:37

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 13:11:15

小説家 榛名

飼い猫なのかなぁ・・・
なつっこいもんね。

[裕樹の言葉に、猫を指先で撫でる。ちょっと遠慮がち。]

(48) 2008/04/07(Mon) 13:12:16

小説家 榛名

頭痛に耳鳴り・・・

風邪ひいたの? ちっちゃいこ。

(49) 2008/04/07(Mon) 13:12:47

【赤】 小説家 榛名

だいじょうぶー?

[二重音声は心配そう]

(*31) 2008/04/07(Mon) 13:13:28

【赤】 少年 翔


 お 前 の せ い だ 。

(*32) 2008/04/07(Mon) 13:15:56

【赤】 小説家 榛名

えー、なにそれー!

心配してるのに、酷いよ!

(*33) 2008/04/07(Mon) 13:16:54

職人見習い 裕樹

 うん。
 飼い主が探しに来んかと思ってなぁ。

[んなぅ]

 頭痛と耳鳴り?
 そか。
 熱はないん?

(50) 2008/04/07(Mon) 13:16:59

少年 翔

……それは名前じゃないんで。

[ボケ女。言いたくなるのを抑えた]

(51) 2008/04/07(Mon) 13:17:54

職人見習い 裕樹、小説家 榛名の指先に擦り寄る仔猫を横目に、翔の額に手を当てようと。

2008/04/07(Mon) 13:18:07

小説家 榛名

桜が立派だからここにいれば見つかるかもしれないねー

[仔猫ににこにこ。]

・・・かわいいなぁ。

(52) 2008/04/07(Mon) 13:18:33

小説家 榛名

名前、なんだっけー?

[もうインプットされてたらしい。]

(53) 2008/04/07(Mon) 13:19:00

【赤】 少年 翔

はいはいはい。
とりあえずさー。
花なら自分の花に帰ればいーと思う。

(*34) 2008/04/07(Mon) 13:20:22

【赤】 小説家 榛名

やだ。
まだみんなでお花見してないもんー

それに桜の人とも話してないしー。

(*35) 2008/04/07(Mon) 13:21:06

少年 翔

熱はだいじょうぶだと思いま

[ぼんやりしていたらしく、手への反応は遅れた]

(54) 2008/04/07(Mon) 13:22:29

職人見習い 裕樹

 ん。そうやねぇ。
 立派やし、綺麗やしなぁ。

 いっそ、怖いくらいに。

(55) 2008/04/07(Mon) 13:23:41

職人見習い 裕樹、桜を見遣る瞬間だけ、笑みを消して。

2008/04/07(Mon) 13:24:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light