![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
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[攻撃を受けた腕をぷらぷらと動かして感覚を戻しつつ]
ったく、流石は始祖ってとこかねぇ。
下位の連中とは全然動きが違う。
[コルトガバメントをお手玉しながら手首をぷらつかせていたが、相手の奇妙な体勢に、宙に浮いていたコルトガバメントのグリップを左手でキャッチする]
面白い技使ってくるじゃないか!
[頭から突っ込んでくる様子に楽しげに言葉を発し。
向かってくる相手に対し数発、弾丸を撃ち込む。
鈍い痛みの残る腕で、どこまで照準が合ったかは定かではないが。
己へとぶつかるギリギリまで鉛を撃ち込み。
すれすれのタイミングで左へと横飛び、受身を取りながら地を転がり、相手との距離をはかる]
(1223) 2008/07/03(Thu) 00:13:07
/*
ユーディに賛成w
ある程度は開き直っちゃう方が良さそうだと今回思ったんだ。
特に昨日の魔法バトルとか変に考えすぎた感もあって…考えてるうちに本体が力尽きたりもしたとか洒落になってないんだもん(苦笑
ま、だからこそ場数踏みたいってのも逆に出てきたかなぁ。
アベ君の動きのよさって、本体の知識と感覚もあるけれど、その辺にもあるんじゃないかなぁってね。
センスという絶望的な壁もあるけれど、そこは目を瞑っちゃう!(ぇ
(1224) 2008/07/03(Thu) 00:13:37
/*
>>1218
そこらの開き直りの度合いは、村の設定に左右される所、かな。
超人バトルが容認されてるならそれもありだけど。
設定によっては、あくまで普通の人間が、って形になるから。
>>1220
うん、そう。
そこだけは毎度気をつけてるのだよね。
トレスって言っても、簡単なものだけどねー。
実際にやってみると、文にも起こしやすいし。
>>1221
時間泥棒、て。
だいじょーぶですかと。
(1225) 2008/07/03(Thu) 00:14:42
/*
ダヴさんはこんばんはーの、ユーディはおやすみなさーい。
頭の中に志方あきこの曲と日本昔ばなしの画像が同時に浮かんで、突っ伏したくなったのはここだけの内緒話です(何
(1226) 2008/07/03(Thu) 00:15:05
(-30) 2008/07/03(Thu) 00:16:01
/*
>>1222
お休み、お疲れ様、と。
>>1223
にゃ。
くろねこは特別何かしているわけでもないですが。が。
基本、本能で動いている。と、思うし。
(1227) 2008/07/03(Thu) 00:19:32
んー、んー、んー。
[寝台でブランケットに包まりながら小さく唸る。唇に人差し指を当てて首を傾げた]
>>1215 アーベル
あらかじめ
[通常の人間には不可能な速度で]とか
[関節の稼動限界を無視した動き]とか
そんな一言でエクスキューズ☆
音波剣で鎬の削り合いとか木製トンファーでレーザーブレード受けるとかだね。イッツファンタジー!
(1228) 2008/07/03(Thu) 00:20:23
(1229) 2008/07/03(Thu) 00:23:12
そして>>1225
「普通の人間が」はある意味要注意ワードだと思う昨今。
両手で20kg持てない人もいれば片手で60kg楽勝な人もいる、そんな「普通のこの世界」。
(1230) 2008/07/03(Thu) 00:24:42
少女 ベアトリーチェは、何にしてもとりあえず寝るの。*おやすみなさい。*
2008/07/03(Thu) 00:29:10
/*
あ、来た人こんばんはの寝る人お休みなさい?
銃はやっぱり難しいわねぇ。
何が難しいって、普通の銃でどうやって必殺を作る、ってのが(そこか
(1231) 2008/07/03(Thu) 00:30:26
/*
リディにもこんばんはーの、リーチェには改めておやすみなさい。
リディは大丈夫かな?(苦笑
無理に全部読むことは無いと思うよ。所謂エピログと一緒。
>>1230リチェ
「普通」の定義は難しいよねぇ。
でも多分「人間としてありえない動き」は避けたいって意味じゃないかなと思っているよ。100kgなら投げられる人だっているかもしれない。だけど人間本来の筋肉では1tはまず無理でしょ、とか。首は360度回ったりしないよねとか。そういうの。
(1232) 2008/07/03(Thu) 00:33:24
/*
数えてみたら次が5発言目
受け側に回りたいから、必殺描写そっちに任せて構わない?
(1233) 2008/07/03(Thu) 00:34:26
/*
>>1231
ダブルノック(最初の弾丸と寸部違わぬ位置を打ち抜く)とか?
(1234) 2008/07/03(Thu) 00:34:41
(1235) 2008/07/03(Thu) 00:35:27
/*
>>1234
そのくらいかなぁ。
まぁ普通に拘らなくても良いんだけどw
魔力ないなんて一言も言ってないs(おま
(1236) 2008/07/03(Thu) 00:36:23
[もちろん、策なく正面切って突っ込むほど阿呆であるわけなく
翼の形状が変化し、螺旋状に回転しながら突っ込む様はまさしく弾頭かドリル
キンキンと銃弾を弾き飛ばしつつ突っ込むもギリギリでかわされる]
ちっ……
[軽く舌打ちし、回転を止め、ズザーーーーッと地面でブレーキング
パンパンと服の埃を払うと]
とまあ、こんなことも出来る、と
では、そちらのとっておきも見せていただけますでしょうか?
[そう言って挑発してみる]
(1237) 2008/07/03(Thu) 00:37:48
/*
[くろねこさんは、首筋からの謎の流血と格闘していたっ!
……つか、なんでこんなとこに傷ー(汗)]
>>1228
そこまで先に言い切ってしまえば、いくらでも無茶はききそーだ。
>>1230
ん、「普通」の定義ほど難しいものはないと思うのだよね。
まあ、俺も日常、缶90本とかぺこぺこ運んでたりして、自分的には普通でも周りから驚かれたりしてますが。
人間である、と定義づければ、自ずと限界なんかはできるはずかにゃ、と。
>>1232でミリィも言うてるけどね。
ともあれ、無理せずにお休みなさいな。
(1238) 2008/07/03(Thu) 00:38:43
焔華 ミリィは、始祖対決だもんねぇ、とグビリ。
2008/07/03(Thu) 00:39:23
/*
>>1238
…リアルでも戦闘しとりましたん?(汗
大したことないなら良いのですが。
まぁ、かなり極端な表現しちゃったけど(苦笑
だからどこまでを「ありえる」とするかが主観なんだよね。
でもって自分的には「何かありえなさそうで悔しい!」でも、意外と外から見てると気にならないレベルだったりはするんだろうなと。特にアベ君とかユリ君とかの世界だとw
私も気になる方だけど、あくまでも素人思考だからねww
(1239) 2008/07/03(Thu) 00:42:50
/*
銃器技はあれかな、やっぱグラナドエスパダがかなり参考になる。
あとは…ガンカタ?その手のも割りと好き。
(1240) 2008/07/03(Thu) 00:46:35
/*
ある程度は現実に即したいとは思いながら、必殺技の存在を考え出すと、「あり得ない」ものを想定しなければいけないジレンマですね。銃は特に。
突っ走って、それこそゲーム並みの無茶をしてしまいたい衝動に。
(1241) 2008/07/03(Thu) 00:48:09
/*
ガンカタは、噂の「リベリオン」を観ましたねえ。
グラナドエスパダ――MMORPG?
(1242) 2008/07/03(Thu) 00:50:08
/*
>>1239
なんじゃろね。吹き出物かなんかを引っ掻いたのかも。
取りあえず、血は止まったし、それらしき場所には絆創膏貼ったから大丈夫。
どこまでが「ありうる」か、の定義点はみんな違うからねー。
自分がやってみて、「できた」事は自分的には「ありうる」だけど、体験を共有できない以上、他からは「ありえない」といわれても已む無しだし。
むむう。
俺の場合は、単に妙なとこ細かくて、妙なとこ大雑把ーなだけのよーな気もするけど。
(1243) 2008/07/03(Thu) 00:50:13
/*
>>1241
必殺技かあ。
必殺技、という言葉に囚われすぎる必要はないんじゃなかろか、とか思ってみたり。
なんつか、単純なワンアクションの攻撃でも、十分に必殺技になり得ると思うのだよね。
そこまでの描写の回し方、それを落とす時の書き方次第ではあるのだろっけど。
(1244) 2008/07/03(Thu) 00:54:59
少女 ベアトリーチェは、「ファストトリック五連携![跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾]」
2008/07/03(Thu) 00:55:44
少女 ベアトリーチェは、…と寝言を*言った。*
2008/07/03(Thu) 00:56:11
[弾は一向に通らない。
流石に舌打ちも出てくると言うもの]
ち……。
そっちの戦い方もよっぽど良い趣味してんじゃない?
ただの弾じゃ効かないことはよっく分かったよ。
効かないなら、効く弾を作るまで!
[挑発を受けたわけではないが、このままでは埒が明かないのは確かで。
左手に持つコルトガバメントを人差し指で回転させながら、空中に印を結ぶ]
eins zwei drei vier funf sechs ...
(1245) 2008/07/03(Thu) 01:05:11
[紡ぎ出されるは六芒星。
その中心から何発か、相手には狙いを定めずに弾を周囲へと撃ち出す。
それは上空であったり地面であったり。
相手の周囲へ全部で31の弾丸が撃ち込まれた。
それが終わると初めて銃を右手に持ち]
──……Alle Richtungen Schuß!!
[魔力を込めた32発目の弾丸が相手へと向けられた。
それと同時に先程弾丸を撃ち込んだ空間が小さな砲門を開き、あらゆる方角から相手に狙いを定める。
まるで先程撃ち込まれた弾丸を転送し撃ち込もうとでも言うように]
(1246) 2008/07/03(Thu) 01:05:15
/*
>>1240ダヴ
どっちも名前+α程度しか知らない罠(苦笑
後で見てきてみるかな。
>>1241リディ
ある意味近接武器より無茶動作になりかねないとw
納得できればゲーム的動作でも構わないとは思いますが。
>>1243アベ
それなら良かった。
コンセンサスは難しいよ。それでも何となくの「雰囲気」を合わせてはおきたいと思うのだよね。これもまた感覚的なものでしかないから試行錯誤が続くわけだけど。
その辺は拘りがあるってことでしょうw
(1247) 2008/07/03(Thu) 01:05:33
始祖 ノーラは、狙いを定めたコルトガバメントの引き金を引く。 [18]
2008/07/03(Thu) 01:05:34
/*
ぐは、変なタイミングで挟んじゃった。
ノラ姉ごめーん!w
>>1244アベ
通常攻撃のクリットでも十分必殺になりうるからね!
でも派手にしたいと思ってしまうのもまた人情(人情?
>>リチェ
wwwwww
跳弾の嵐も派手だぁに。
(1248) 2008/07/03(Thu) 01:07:45
/*
結局人外な流れに。
けど弾自体は普通じゃね?とか(爆
ダメだな、人外戦で普通の銃は役立たずだwwwww
人間同士での戦いで、銃使えばまた違うかなぁ。
(1249) 2008/07/03(Thu) 01:08:27
/*
SUGEEE!!
ダブルの意味で勝てる気がしない
(1250) 2008/07/03(Thu) 01:09:09
(1251) 2008/07/03(Thu) 01:10:33
/*
あれ、二挺拳銃の予定が一挺しか使ってない件。
おかしいなぁwww
背中の方にデザートイーグル隠してた想定だったのに(爆
(1252) 2008/07/03(Thu) 01:12:24
/*
うわ、これまたすごいとこ来たなw
>>1247
さすがに驚いたけどねー。
雰囲気あわせ、かぁ。
うん、確かに同じ空間を共有している以上、それはやりたいと思うとこかも。
そのためにどうするか、っていうのがポイントなのだろけど。
拘りはなんでかんであるかも。
むしろ、こだわりだけでやってる部分が大きい。
>>1248
うん、ハデにしたくなるのはわかるけどねw
意外に、通常攻撃の方がハデになることも多い気がするんだ。
(1253) 2008/07/03(Thu) 01:16:55
/*
さて、1時過ぎた所で、そろそろ墜落しますかー。
ptもだいぶ減ったし、そろそろ入りなおし時かにゃ?
みんなも無理せずー。
んじゃ、お休みー *ノシ*
(1254) 2008/07/03(Thu) 01:18:49
/*
ぐならどえすぱだは大航海時代っぽいMMO。
魔法もあるけど、技術水準は産業革命近辺で、
マスケット銃使いがクラスとしてあって、銃の戦闘系統に凄く気合入ってるんよ。
ピストル、ライフル、散弾銃、大砲なんかが揃ってて、
それごとに構え違いで技違うし。
ライフルなんて、地面に伏せて狙撃とか出来るし。
銃剣術(ライフルの先端につけるアレ)とか、
右手に剣、左手に銃とかもいけるのがすげぇ。
(1255) 2008/07/03(Thu) 01:20:09
/*
>>1254
そこで飴を投げつけるんですね!(嫌がらせか
お休みー。
(1256) 2008/07/03(Thu) 01:20:27
(-31) 2008/07/03(Thu) 01:21:19
/*
[大航海時代に反応した(←今やってる)]
銃に力入れてるMMOもあるのねぇ…。
右手に剣、左手に銃とか良いわぁ。
あれ、BASARAの信長?(爆
(1257) 2008/07/03(Thu) 01:23:28
[ノーラの舌打ちににっこりと笑みを返すと]
ふふふ、お褒めに与り光栄ですわ
[そして、ノーラのとっておきなのか
空中に描かれる六亡星とそこから放たれる31の弾丸
そして右手持たれた銃口がこちらを捉えたと同時に開く31の門]
へぇ、なるほど
なんだ、其方こそ面白いもの持ってるじゃないですか
でも、それを黙って撃たせるほど暢気じゃありませんので
……潰させていただきます
[再びクラウチング。さっき以上のばねを蓄え]
(1258) 2008/07/03(Thu) 01:27:37
鉈女 ナターリエは、悪女発進(バッドレディ・スクランブル)[03]
2008/07/03(Thu) 01:29:31
/*
はい、むーりー
正面は強いが横・後ろは弱いんで撃ち抜くといい
(1259) 2008/07/03(Thu) 01:31:28
/*
>>1257
あれはショットガンだけど、GEでは長剣+ピストルだねぇ。
二丁拳銃もあるし、特殊キャラなら魔法剣もあるんだぜー。
(1260) 2008/07/03(Thu) 01:36:25
/*
聞いてると面白そうだなぁと思いつつ。
これ以上ゲームに手を伸ばしたりしたら死んでしまうw
そして決着をリアルタイム見たかったけど、意識がフラついてきたので下がることにします。
おやすみ!
(1261) 2008/07/03(Thu) 01:38:47
[先程と同じ構え、しかし蓄えるばねは先程以上の体勢をとるナターリエ。
今ここから動くことは出来ない。
動いてしまえば技は成らず]
──…Glauben Sie sich selbst
[相打つ覚悟でコルトガバメントの引き金を引いた。
ナターリエの周囲に開いた砲門が魔力を帯び、暗き光を収束する。
コルトガバメントから魔力弾が飛び出すと同時に、その光はナターリエを貫かんと砲門から発射された]
[正面からの弾丸はナターリエが纏う翼で悉く弾かれる。
だが。
周囲へ張り巡らせた砲門から発射された砲弾は、ナターリエの左右背後から襲い、装甲が薄い部分を貫いていく]
(1262) 2008/07/03(Thu) 01:40:24
/*
>>1259
撃ち抜かせて頂きました!(`・ω・´)ゝ
>>1260
きゃーきゃー、何か良いなぁ。
物凄く興味あるけど、私もこれ以上増やしたら死ねる(爆
>>1261
はいさ、お疲れ様ー。
(1263) 2008/07/03(Thu) 01:43:04
[クラウチングスタートからの目にも留まらぬ速さの錐揉み回転でノーラヘ体当たりをかまそうとする
だが、距離が開きすぎていたのか、ノーラが引鉄を引く方が早かった
同時に砲門から発射される弾丸
正面からの弾丸は悉く軌道が逸らされるが、前方の突破に翼を集中させているため、側面背後はネック]
……ちっ!!
[バッと翼を開いて急制動。同時に視界にすべての弾を収め、致命的な弾を選別。錐揉み回転は維持したまま迫りくるそれらを掴み取る
だが、必要最低限の弾しか選別していないのでチュンチュンと掠り傷は増えていき、それより何より、急制動をかけて軌道は曲がるわ、スピードは落ちるわ(それでもかなりの速度のまま)、軌道制御してる余裕もないわで、結果]
……へぐっ!?
[ザリザリザリザリザリザリザリザリ……
着地も受身も取れず、ノーラの横30センチくらいの位置を不時着したまま滑って通り過ぎて行く]
(1264) 2008/07/03(Thu) 02:03:36
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