人狼物語 ─幻夢─


109 Schlachtfeld 22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 シニード

/*
わーい、マスケラさんもこんばんはですー。
よろしくなのですよー。

やっぱり低め。うーんw

隣から、今年の某五郎さんのが近場からのライブありだったらしいと聞いてビックリ。年越しテレビは見れない環境なので、後でチェックさせてもらわなきゃ。

(120) 2021/01/01(Fri) 00:29:50

郵便屋 パーシー

/*
今年は皆さん低めですね…?

(121) 2021/01/01(Fri) 00:31:10

植物学者 シニード

/*
>>91パーシー
雪星花の祝福!
いい感じですねぇ。とっても素敵。
上手く参加できそうな時期だといいなっ。
wiki準備ファイトーです♪

>>96アル
そちらも気になるのですがが。
参加率を高められるようにならねば…
睡魔対策が第一の壁……

(122) 2021/01/01(Fri) 00:35:27

鍵師 アルビーネ

/*
さてさてガキ使も終わったし、僕は明日も仕事なので今日はこの辺で……
またですーノシ**

(123) 2021/01/01(Fri) 00:35:29

双子の赤 レディア

/*
私も寝落ちないうちに離脱しますー。
では**

(124) 2021/01/01(Fri) 00:42:22

本屋 クレイグ

/*
アルビーネとレディアはおやすみだよー。

俺はもうちょい、色々を頑張ってから、と。

(125) 2021/01/01(Fri) 00:43:35

作曲家 ケーリー

/*
アルビーネとレディアお休みー。

色々調べてみてるが、ホント資料すくねぇなww

(126) 2021/01/01(Fri) 00:46:14

郵便屋 パーシー

/*
は、リアルで年明けの挨拶してたら雪崩が。
アルビーネさんレディアさんおやすみなさい、おつかれさまですよー。

>>122シニードさん
わぁい、良かった♪
街だか村だか挙げてのお祭りで、お花の交換=カップル成立みたいな感じにできたらいーかなーとか
そんなくらいの妄想しかないので頑張って形にしますね!

しかしどの辺りだったら空いてるかしら。

(127) 2021/01/01(Fri) 00:48:28

本屋 クレイグ

/*
ほんと、少ないんだよね……。
仔細あるのは大物すぎてちょ、ってなったりするし。

……陸戦縛りだと無理ぽいかもなぁ……。

(128) 2021/01/01(Fri) 00:52:29

郵便屋 パーシー

/*
しかしもう1時になっちゃうので僕も今夜はこれで失礼をば。
今年も一年どうぞよしなにお願いしますね、おやすみなさーい**

(129) 2021/01/01(Fri) 00:52:52

作曲家 ケーリー

/*
パーシーもお休み。

>>128クレイグ
詳細無くていいなら、で色々メモしてはみてるけども。
詳細あるのはどうにもなー。

(130) 2021/01/01(Fri) 00:59:14

植物学者 シニード

/*
おっとっと。
アルビオーネさん、レディアさん、パーシーさん、おやすみなさいませー。

>>127パーシー
お話聞けば聞くほど、ドキドキ。
はぁい、でも無理はなくーで、楽しみにしてまぁす。
時期は僕の場合ちま次第だし、休日が逆に顔出しにくいとかあるので…人集めのしやすそうな時期っていつ頃ですかねぇ?

(131) 2021/01/01(Fri) 01:04:20

本屋 クレイグ

/*
パーシーおやすみー。

>>130
容姿がイメージできるくらいの説明があればいいんだけどね……!
てか、山海経にて出てくる方々は食べると薬効があるのが多くて討伐対象って感じがしないのよな……。

(132) 2021/01/01(Fri) 01:05:48

本屋 クレイグ

/*
人集めなー。

3月以降はまだ空いてる感はあるけど、ここからどーなるやら、という感じだねー。

(133) 2021/01/01(Fri) 01:06:55

植物学者 シニード

/*
中華系資料集めもご苦労様ですー。

と、やっぱりなんかフワフワしてるので、僕もこの辺で落下しておきまぁす。
おやすみなさいませー**

(134) 2021/01/01(Fri) 01:08:45

仮面紳士 マスケラ

/*
挨拶した途端に呼ばれて、戻ったら雪崩が起きてるのは、毎年のことですねw

(135) 2021/01/01(Fri) 01:09:54

本屋 クレイグ

/*
シニードはおやすみー、で、マスケラはお疲れ。
無理なくなー。
[ふわぴよふわふわ]

(136) 2021/01/01(Fri) 01:11:01

作曲家 ケーリー

/*
シニードお休みでマスケラお帰りw

>>132クレイグ
容姿説明しかないのとかも多いよなw
山海経のは確かに薬効多い。

陸戦ってことは鳥系と魚系は抜いた方が良いんよね?
蛇系はありかな…。

(137) 2021/01/01(Fri) 01:15:00

仮面紳士 マスケラ

/*
ふみゅ、中華系の妖は、今手元に、中国の神獣、悪鬼たちっていう本があるんだけど、これ持ってても、天穹迷花の時、だいぶ、困った記憶があるから、難しいんですね、やっぱり。

(138) 2021/01/01(Fri) 01:18:18

仮面紳士 マスケラ

/*
あと、該当の妖がいても、字が無いw

(139) 2021/01/01(Fri) 01:22:07

本屋 クレイグ

/*
>>137
それだけでもあればいいよね、っていう感もあるしね……!

蛇系は闘舞ん時に大分使った感がね……。
鳥はありでもいいかなー、とかちょっと思ってる。

>>139
何気に一番の問題がそれな……!

(140) 2021/01/01(Fri) 01:26:10

作曲家 ケーリー

/*
字は確かにw
機種依存多いよなぁ。

>>140クレイグ
んじゃあ鳥あり蛇なしかなー。
猪豚蛇は蛇だけど豚感あるから入れたい感あるけども(

(141) 2021/01/01(Fri) 01:31:01

仮面紳士 マスケラ

/*
夫諸とかは?あと、猿がどっかにいそうだけど、小さいかなー。

(142) 2021/01/01(Fri) 01:39:07

作曲家 ケーリー

/*
山海経の凶兆ピックアップ出来るところあった。
https://myth.maji.asia/sengaikyo.html
もう見つけてるかな。

(143) 2021/01/01(Fri) 01:40:00

仮面紳士 マスケラ

/*
>>143
このサイトは知ってましたけど、こんな表があるとは知らなかった。見やすい。

(144) 2021/01/01(Fri) 01:45:45

作曲家 ケーリー

/*
>>144マスケラ
検索から入ったので、トップページからどうやって行くのかは分からないw

(145) 2021/01/01(Fri) 01:47:56

本屋 クレイグ

/*
>>141
うみゅ、そんな感じかなー。
確かに蛇だけど蛇じゃねぇw 感あるよなそこは。

>>143は既に開いてたりするのだよ。

>>142
ほむ、洪水系か。
猿のは結構いる感じだねー……。

(146) 2021/01/01(Fri) 01:48:18

作曲家 ケーリー

/*
あった。
左上の『付表→山海経』で入れる。

(147) 2021/01/01(Fri) 01:49:56

作曲家 ケーリー

/*
洪水・旱魃・戦乱・疫病、この辺が多いのかな。
大風もあったなぁ、確か。
飛蝗害もあるや。

>>146クレイグ
見た目豚だからなぁw
毒持ちだし敵としては出しやすい気はするんだよね。

(148) 2021/01/01(Fri) 01:54:07

仮面紳士 マスケラ

/*
>>146
猿多い印象。さすが西遊記の国w
>>147
ありがとうございますー。

(149) 2021/01/01(Fri) 01:55:05

仮面紳士 マスケラ

/*
さて、二時になるので、寝るですよ。
おやすみなさいー**

(150) 2021/01/01(Fri) 01:55:57

作曲家 ケーリー、人を見ると寝るんじゃあかんなw(犰狳)

2021/01/01(Fri) 01:57:50

作曲家 ケーリー

/*
マスケラお休みー。

親父帰って来ねぇから寝れん……。

(151) 2021/01/01(Fri) 01:58:39

本屋 クレイグ

/*
マスケラはおやすみー。

>>148
確かに、それはあるねー。
うみゅ、頭が起きてる時に色々と考えてみよう。

てわけで、俺も頭が飛んできたから、大人しく寝よう……お休みだよー。**

(152) 2021/01/01(Fri) 01:59:04

作曲家 ケーリー

/*
クレイグもお休みーぃ。

しゃーない、ゲームして待つかぁ。
俺も落ち**

(153) 2021/01/01(Fri) 02:01:15

作曲家 ケーリー

/*
にょき。
中国妖怪、とりあえず使えそうなんじゃ、ってのを陳列していくターン。
>>143の場所で凶兆で拾えるのは割愛。

既出は記憶に頼ったので、どっかで被ってるのあるかもしれない。

(154) 2021/01/01(Fri) 13:44:24

作曲家 ケーリー

/*
山海経以外の妖怪ピックアップ。


野狗子 やくし─獣頭人身の怪物。
http://fantasy.kakurezato.com/encyclopedia/ye-gou-zi.html

玃猿(かくえん)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AF%E7%8C%BF

鴆(ちん)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%86

(155) 2021/01/01(Fri) 13:44:39

作曲家 ケーリー

/*
山海経内で凶兆以外に使えそうなの。
大体人喰い。


獓𤝱(ごうえつ)
http://mahoragaillustrations.blogspot.com/2018/07/blog-post_75.html

猪豚蛇 ちょとんだ─宋のころの軍人が"禁蛇の術"で退治した怪蛇。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%80

犀渠(さいきょ)
http://www.chinjuh.mydns.jp/sengai/bovo/pa02.htm

彘(てい)
https://prometheusblog.net/2017/11/08/post-6370/

諸懐(しょかい)
https://prometheusblog.net/2017/04/25/post-4273/

(156) 2021/01/01(Fri) 13:45:03

作曲家 ケーリー

/*
続き。


土螻(どろう)
http://www.chinjuh.mydns.jp/sengai/shafo/p12.htm

馬腹(ばふく)
http://www.chinjuh.mydns.jp/sengai/bovtigro/pa20.htm

蠪蛭(りょうしつ)
https://prometheusblog.net/2017/11/10/post-6368/

(157) 2021/01/01(Fri) 13:45:12

作曲家 ケーリー

/*
参考までに、じゃなー。
俺の推しは猪豚蛇(
[ビジュアル的に]

(158) 2021/01/01(Fri) 13:46:16

村の設定が変更されました。


本屋 クレイグ

/*
昼間完全に死んでた俺、惨状!

ケーリーはピックアップありがとうなのだよー。

(159) 2021/01/01(Fri) 20:24:47

作曲家 ケーリー

/*
クレイグお疲れ![今来た]
休める時に休むがええ。

(160) 2021/01/01(Fri) 20:27:50

本屋 クレイグ

/*
おつありー。

いやなんか、妙にぐったりしてたわー。
主な原因は、コーヒー飲んでなかったからっぽいんだが。
[飲んだら頭痛が消えた]

(161) 2021/01/01(Fri) 20:39:46

作曲家 ケーリー

/*
いつものカフェインーw
まぁ頭痛が消えたなら何よりだw

(162) 2021/01/01(Fri) 20:44:44

本屋 クレイグ

/*
うん、いつものカフェインと、あとかるく脱水してたっぽい。
とりあえず今は生きてるから、色々と作業せねば……あと周回(

(163) 2021/01/01(Fri) 20:51:06

作曲家 ケーリー

/*
おぅ、脱水はいかん。
水分取ってなー。
作業と周回いてらせw

(164) 2021/01/01(Fri) 20:59:56

本屋 クレイグ

/*
うみゅ、脱水はね……にゃんずの脱水心配するのもだが、自分もーって話だった(

周回は、うん。
そろそろ真面目にやらんとまずい(

(165) 2021/01/01(Fri) 21:07:59

本屋 クレイグ

/*
ふみゅ。

ちと目についた怪鳥せっととお勧めの猪豚蛇さんで3ボス取れるな、これ。

(166) 2021/01/01(Fri) 21:18:19

作曲家 ケーリー

/*
お、いける?
怪鳥なんだろなー。

(167) 2021/01/01(Fri) 21:36:03

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
15回 残14605pt
ケーリー
8回 残14794pt
シニード
10回 残14721pt
マスケラ
14回 残14700pt
パーシー
0回 残15000pt
アルビーネ
5回 残14882pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light