人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 シニード

/*
にょっき。
クレイグさんはご苦労さまでした。そういや僕のかかりつけ先生も明日からでしたねぇ。僕の次回は来月ですが(混むから先回しにされた例)
にゃんこ様達がんばった?そのまま大人しくしてくれてるといいのですけど(苦笑)

僕も2日夜は恒例…で。昨日〜今日までは、ちまさんと二人きりで余裕が足らなくなってましたとか。今はお友達が来て遊んでいるので、ちょっとだけ息抜き中。チャイがおいしーです。

と書いてたら。出かけてた母上から叔父に送ってもらって帰ってきてるからと途上連絡が。うわぁい、30分ないじゃないかそこからじゃー!
というわけで、バタバタに戻りますねー。ではまたー。

(119) 2024/01/04(Thu) 16:22:28

本屋 クレイグ

/*
まあ、無駄足になったのは自業自得だから。(単純な確認ミス)
明日も一回出直すさー。
と言っても、十ちゃんは昨日夜中に脱走して朝帰り決めてたりするんで、本気で油断ならないんだけどね。

そちらも何やら慌ただしい感じだけど、抜ける時にはちゃんと息抜いてなー!

(120) 2024/01/04(Thu) 19:30:52

若店主 エト

/*
ん?
[いつもの正月休み?なにそれ美味しい?の組]

(121) 2024/01/04(Thu) 22:15:43

本屋 クレイグ

/*
おっと、エトはお疲れお疲れ!
今日は無事に皮膚科の診察受けて、auに送り返すホームゲートウェイもファミマに預けて、と動き回りまくった俺でした。
明日は親父殿の七年忌の法事だー。
久々の家族全員集合の事であるよ。

(122) 2024/01/05(Fri) 21:14:52

若店主 エト

/*
クレイグもお疲れ様だー。がんばれー

(123) 2024/01/06(Sat) 09:47:45

本屋 クレイグ

/*
おつありー!
てわけで、七年忌の法事の後、帰省していた兄貴のリクエストで村松様まで初詣に行って帰ってきたら、ロックかけミスで、にゃんずにダブル脱走されていました、俺です。
両方とも帰って来たから一先ずは元気……だけど、色々疲れたから、アルコールが抜けたらゆだってきます。

(124) 2024/01/06(Sat) 21:05:03

植物学者 シニード

/*
こんばんはー、
クレイグさんは重ねてお疲れさまでした(汗)
にゃんこ様たち、隙は逃さないすぎますねぇ。

そういえば同時期だったのですよね…。
うちは来月7回忌です。昔と違って伯母叔父まででいいから小規模ですが。

そして今日は昨日の影響で若干の筋肉痛がが。
トランポリンって足腰に来ますねぇ(とおいめ)

(125) 2024/01/06(Sat) 21:32:25

植物学者 シニード

/*
エトさんはお正月も変わらぬ通常営業、ご苦労様です!
そういう方々がいてくださるおかげで、元日の宴なども楽しめております。感謝!

(126) 2024/01/06(Sat) 21:36:19

本屋 クレイグ

/*
シニードはこんばんはー、で、おつありだよー。
にゃんずはね……何か最近、知らない猫が入り込んできてるみたいで落ち着かないんだ。
二匹ともいるのに、天井裏とか外から鈴の音がしたりしてて。
他所で飼ってるにゃんこが逃げてきたのか、外飼いされてるのか、ちょっと謎な事になってる。

家は、親戚年寄り多いから、年末年始に駆り出すのもなー、で家族だけでやった。
ほんとなら、去年の暮れだったんだけど、青森行ってる兄貴が合わせられんから、で年明けになったという、ね。
祥月命日は母上の年末最後の病院予約が入ってたし。

(127) 2024/01/06(Sat) 22:02:55

植物学者 シニード

/*
他所の猫さんが不法侵入?
や、外回りしてる子ってそんなものかもしれませんが(よく庭先や駐車場で日向ぼっこされてる)そりゃ落ち着きませんよねぇ。
衛生面とかもありますし、謎解明してなにか対応できるといいのですが。

年末年始に重なると悩ましいのは確かですよねぇ。うちも祖母の祥月が元日なので、去年は年違いになるけどって逆に12月頭でやりました。
あー、高齢化でっていうのは同じ感じですー。寒い時期ですし。

(128) 2024/01/06(Sat) 22:57:26

本屋 クレイグ

/*
不法侵入に関しては、おまいう!? な奴らだけどね、家のも。
[他所のお庭とか縁の下とか入りまくり]
ちゃんと対策して外飼いされてるこならいいんだけど、これが迷子だったりした場合が問題でねー。
帰ってこないとめっちゃ不安になるの、自分が体験してるから、心配というかなんというか。

色々悩ましい上に、法事を頼むお寺の方でも想定外トラブルがあって色々ばたばたしてた。
年寄り多いと来てもらうだけで大騒ぎだし、父上亡くなってから付き合いもほとんどない親戚も多いから、余計にね

(129) 2024/01/06(Sat) 23:13:23

植物学者 シニード

/*
にゃんこ様達はフリーダムですからねぇ(苦笑)
あー、成る程。脱走者さんの可能性とかもあるのですねー。迷子さんだと不安だし心配になりますよねー。解決できるといいのですが。

あらら、それはまた。重ねてご苦労様でした。
ですよねー。移動するのも大変。
お付き合いに関しても似た感じですー。代替わりするとやっぱり遠くなりやすいよなー、とか。

(130) 2024/01/06(Sat) 23:30:04

植物学者 シニード

/*
あふっ。昨日使った体力がまだ回復してなさげですー(苦笑)
今夜はここで失礼しますねー。おやすみなさいませー**

(131) 2024/01/06(Sat) 23:36:28

本屋 クレイグ

/*
うん、フリーダムだから。
今日は三年ぶりに下の兄貴にあったら度忘れかましてビビり散らしてた。十が人手が届かない所に逃げ込んで出てこなくなってたし。
うん、脱走にゃんこだと色々と思う所がね。自分がそれで泣いてるからなー。

いや、代替わりしたばっかりの若住職が入院して、引退してた前住職が色々やってる、っていう凄い状況でねー。
特にばーちゃんの方の親戚は父上しか付き合い持ってなかったから余計に、ねー。
母方の親戚は大体県外だし。

体力切れてるなら無理なく。お休みだよー。

(132) 2024/01/06(Sat) 23:59:24

赤い人 レディアが村を出て行きました。


仮面紳士 マスケラが村を出て行きました。


5人目、郵便屋 パーシー がやってきました。


郵便屋 パーシーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


郵便屋 パーシー

/*

こんにちはー。
松の内も過ぎてしまいましたがやっと風邪も落ち着いてくれたのでのそのそと新年のご挨拶に伺いました。

あけましておめでとうございます。
今年の幕開けは大変なこと続きで心を痛めることも多いですが、出来る限り引きずられず毎日の良いこと楽しいことを大事にしていけたら良いですね。
旧年中は機会が合わず村ご一緒できませんでしたが、今年はご一緒出来たら嬉しいなぁ。

(133) 2024/01/08(Mon) 16:56:36

郵便屋 パーシー

/*
と、ご挨拶だけ置いて一旦失礼しますね。

お部屋が冷えてきたので色々暖める準備をしてこないと**

(134) 2024/01/08(Mon) 17:03:51

6人目、詠み手 ポラリス がやってきました。


詠み手 ポラリスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


詠み手 ポラリス

/*
よいしょ、と。
こんばんは。
お久しぶりなのですよ。

(135) 2024/01/08(Mon) 19:46:46

詠み手 ポラリス

/*
はっ。その前にご挨拶でしたね。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
なかなか同村機会は無いですが()

たすくさんは去年は色々大変でしたね。
どうぞ、健やかに。お互い元気に生きていきましょう。

(136) 2024/01/08(Mon) 19:50:04

詠み手 ポラリス

/*
そう、そして本題。
少し伺いたい事があって。
こちらって、IDというか中身を出して話して良かったですっけ?

(137) 2024/01/08(Mon) 19:50:40

詠み手 ポラリス

/*
(今ナチュラルに中身の名前書いてしまったなというのはさておいて)

あ、私は前にアーニャで雑談村にちろっと入ったりした事のあるPLですよ〜。88村で。

(138) 2024/01/08(Mon) 20:00:40

詠み手 ポラリス

/*
いやちょっとね。
昔に幻夢に入った事あるっていうPLさんと縁を得たのだけども。

それなら丁度今、雑談村が建ってるからお話とか良いんじゃない?とか言っちゃったんだけど、どうなのかな〜って。

(139) 2024/01/08(Mon) 20:08:44

本屋 クレイグ

/*
みょ、とこんばんはだよー。
パーシーとポラリスはあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

去年はほんとにえらい目にあったけど、その分、今年は健康に気を使って生きていこうと心に誓いましたさ!

でもって。
中身出しての会話は全然問題ないよー。雑談村だし、ゆるっとするのが目的なわけだしね。

(140) 2024/01/08(Mon) 20:36:27

詠み手 ポラリス

/*
こんばんは。ほんと健康大事。
目指せ、22時就寝の気持ちです()

>>140
ありがとう〜。了解なり。>用件のお話

1月中、ここずっと開いてるみたいだし、その方が会話の中でこちらに顔出ししようかなみたいな話になったら宜しくお願いします。
そうじゃなくても、Xの方でお話しに行きたいみたいな感じになるかもですが。

(141) 2024/01/08(Mon) 20:50:14

詠み手 ポラリス

/*
何というか、久々にバトルやりてぇな……という気持ちもあるけど、自企画の方だけで全部手一杯だなあ。
黒幕系とかボス系のRPだけ上手くなっていってる……(戦闘が伴わないの駄目)

(142) 2024/01/08(Mon) 20:51:11

本屋 クレイグ

/*
>>141
話題の方とはXのDMでやり取りし始めてるなー、と思いつつ、諸々了解なのですよ。

>>142
バトルは企画立ち上げようかなー、と思ってた矢先に脳出血でぶっ倒れたから、今年は何とか、と思っていたり。
ここでもできればそれはそれで嬉しいんだけど、語彙力さんどこへ行った……! な感が半端なくてなー。

(143) 2024/01/08(Mon) 21:23:46

本屋 クレイグ

/*
さて、とりあえず、明日からの仕事始めに備えて、風呂でゆだってこよう。
ずっと猫の枕になってた左腕がいたすぎる。

(144) 2024/01/08(Mon) 21:25:22

詠み手 ポラリス

/*
>>143
行動が早いw

多分行けないかなあと思いつつ、なら、ここでバトルロルやれるなら少しやりたみはあるなと思いつつ、自企画wiki修正するお仕事が控えている。

語彙力は離れていたからかもですね。
無理せず、慣らせる所からでも……と思いつつ。

そんなこんなで、私も年末お返事出来てない人に色々返すお仕事(?)してきます。

(145) 2024/01/08(Mon) 21:32:09

7人目、赤い人 レディア がやってきました。


赤い人 レディアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


赤い人 レディア

/*
追い出されてしまっていた(
パーシーさん、ポラリスさん、こんばんは。

バトルは私も久しくやってないなぁ、と。
(というか村自体天冥交鎖がラストなのか)

(146) 2024/01/08(Mon) 22:20:47

詠み手 ポラリス

/*
だ、誰も他は中身が分からないぞー!
こんばんは。

バトルっぽいものはしてるのだけども、超兵器とかそういうの出しがちのSF浪漫に最近なってて良くないなあ。って。

(とはいえボスムーブ楽しくって(((()

(147) 2024/01/08(Mon) 22:33:35

赤い人 レディア

/*
88村のアーニャを確認してしまった。
suzukakeです…何かすみません(恥

(148) 2024/01/08(Mon) 22:37:29

本屋 クレイグ

/*
おう、レディアはこんばんはー、だよ。

>>145
フォローされてたから、フォロバしたらDMでご挨拶が来てねー。

うん、ここで出来るならやりたいけど、俺も企画ちゃんと捕まえて起こせって話でね。
でも、語彙力さんが行方知れずなんで、wikiも書けないというあれ。
離れてたのもあるけど、やっぱり脳出血の影響が大きいっぽいわ。
無理せず読んだり書いたりするしか、戻す方法ないヤツ。

(149) 2024/01/08(Mon) 22:45:35

本屋 クレイグ

/*
語彙力さんだけじゃなくて、集中力さんもどこぞへ行ってしまってるからなー。
ホントに面倒だわ、頭の中のあれそれは。

(150) 2024/01/08(Mon) 22:47:03

詠み手 ポラリス

/*
>>148
は、把握したぞー!
なるほど…そういえば、正義の人もしていたような何かだったような(ふわふわ記憶)

>>149
ご挨拶したい、というお話していたからね。
とても丁寧な方だなって思ってます。

ううん、それは辛いね。
無理せずで先ずは。
やれるところから、ハードル低くして遊ぶ所からかもしれないね。
(思う所よりも、低いハードルから少しずつ……ね)

(151) 2024/01/08(Mon) 22:57:36

赤い人 レディア

/*
>>151 ポラリス
そうそう、元は正義の人でしたね。
雑談というか、中身混じってるところでそう名乗るのもあれなんで…。

(152) 2024/01/08(Mon) 23:03:19

詠み手 ポラリス

/*
確かに(正義の人とは…になる)

私はごろっとアーニャから変えちゃいましたね。
やはり、霧雨はポラリス辺りが落ち着きます(可愛いしね)

(153) 2024/01/08(Mon) 23:06:44

詠み手 ポラリス

色々今日もしきれてないけれども、
そろそろお休みしちゃいます。

また明日かなあ。
自企画のwiki(宇宙Bar)もほんと更新しないと、全てが不味い……。

皆さん、お休みなさい。**

(154) 2024/01/08(Mon) 23:08:15

赤い人 レディア

/*
ポラリスかわいいですよね。
私もこの子じゃなきゃいけない訳ではないんですが、別キャラで名乗り直すのもなんか気恥ずかしさが(

ポラリスさんお休みなさい。
私もこの辺で**

(155) 2024/01/08(Mon) 23:12:58

本屋 クレイグ

/*
>>151
同村回数自体は少ないんだけど、丁寧な方だな、というのは思ってた。

うん、無理しても浮かばないものは浮かばないから、ねー。
焦らないでシンプルな所からやって、勘を戻すしかないかなー、と思いつついてる。

おやすみ、無理なしでー。
俺も、猫が無言で呼んでるし、おとなしく布団に移動しよう。また後でねー。**

(156) 2024/01/08(Mon) 23:22:49

詠み手 ポラリス

/*
やっぱ疲れ抜けて無いですねー…。
PLマークが抜けてる。>>154

(157) 2024/01/09(Tue) 20:34:52

詠み手 ポラリス

/*
>>155レディア
ポラリスはほんと可愛い。
でも自分で使ったのは確か1回だけぽよ。
なるほど、名乗り直し……?

>>156クレイグ
昔からそうだったのですね。

勘はうん。ほんとね。
焦らず無理せずですよ。(ばっかりになっちゃいますが…)

猫が無言で呼んでくれるのも良いですねえ。
私も犬が飼いたい(そう言って早何年…)

(158) 2024/01/09(Tue) 20:37:19

本屋 クレイグ

/*
>>158
ほんとに色々と丁寧で、やり取りしてて気持ちいい方でした。

軽めの村でリハビリしてからじゃないと、濃いロールはかけないなぁ、と思ってる。
焦っても、これはどうにもならないし、無理するとリアルにも影響出るから大人しくしてる。

猫はね。
俺に懐いている方は、あんまり鳴かないで、態度と行動でおねだりする子だから。
最初はどうなるかと思ったけど、飼ってみたら流れで順応で来たなあ、という感じ。
特に最近寒いから、猫が一緒に寝てくれないと辛い。

(159) 2024/01/09(Tue) 21:38:27

本屋 クレイグ

/*
さて、お返しした所で、仕事始めの疲れを取るためにゆだってこよう。
今までは週三日だったけど、年明けから週五日に戻ったわけだし、疲れ残ってると、動きが鈍る。
来週からは、前の担当業務(チルド飲料とデザートの発注)も戻ってくるし、しっかりせねば。

(160) 2024/01/09(Tue) 21:41:49

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light