![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>98
あれは……ランダ神の陰謀かと(笑。
相手のやりたい事を受けつつ、自分のやりたい事を通す。
バトルする上での基準というか、基本かもね。
>>102
……どっかの中学生ヒーローの動きとか、無茶動作スレスレなんですが。が。
文章的に読み易い、と言っていただけるのはありがたいのだけど。
(106) 2008/06/27(Fri) 20:55:31
11人目、鉈女 ナターリエ がやってきました。
鉈女 ナターリエは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。
/*
鉈・様・降・臨!!(待てぇい
あ、痛い。やめて。石を投げないでくださぁい
(107) 2008/06/27(Fri) 20:56:42
/*
あー。
アベぽんの文章は、バトル描写大抵にわかりやすいよね。うん。
あれだけ判り易い文章を書けるようになりたい。
というか、格好良い戦闘ロールまわしてみたい(無理でs
(108) 2008/06/27(Fri) 20:57:10
/*
>>104ノラ
ねぇねぇ。
某CGs村の時みたいなのを、チキレタイプでできないかなw
戦闘RPで死亡っぽい描写は入るけど、結末としては強制ログアウト。墓下は画面外で見てるしか無い、みたいなのww
と、またちょっと離れますー。
(109) 2008/06/27(Fri) 20:57:36
教師 オトフリートは、鉈女 ナターリエの希望?に添えて石を投げてみた
2008/06/27(Fri) 20:58:10
/*
そんなこんななこんばんは。
進んだログをみてきまーす
(110) 2008/06/27(Fri) 20:58:32
鉈女 ナターリエは、中バレ? 何それ美味しいの?
2008/06/27(Fri) 20:58:35
12人目、召使い ユーディット がやってきました。
召使い ユーディットは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。
[新たに現われた影が揺れる]
おや、皆さんお集まりですか?
お早いですわね。
どれだけ心待ちにしているかが伺えますわ。
当然でしょうけどね。
だって、こんな楽しいことは――そうそうありませんもの。
[獲物を手に、清らかな微笑を浮かべる]
(111) 2008/06/27(Fri) 21:00:18
/*
>>101
ええと‥‥‥‥、(ぷすんと音を立てた)
‥‥‥‥阿呆になればよろしいでしょうか。いっそ。
>>105
思いきりも大切と思います(頷いた)
はじめは、確か、素手だったと思います。現実に即した武器の方が、より、理に叶った動きをしなくては、という先入観(?)が。
弓は難しそうですね、無茶をしないなら、接近戦なんて、とても無理‥‥‥。
(112) 2008/06/27(Fri) 21:00:33
召使い ユーディットは、鉈女 ナターリエに岩を投げた。
2008/06/27(Fri) 21:00:53
鉈女 ナターリエは、教師 オトフリートの投げた石が直撃。きゃんっ。
2008/06/27(Fri) 21:01:08
/*
>>103
対人バトルの場合は、相手の動きからも考えなきゃならない部分が多いから、そこらは辛いかもだけど。
繰り返し浮かべると、前後が繋がったりするから、焦らずにゆくとよいよ。
>>107
ちょ、鉈様降臨wwwww
中バレなんて気にしてはいけないっ!
(113) 2008/06/27(Fri) 21:01:08
青年 アーベルは、なんだこの一斉降臨はwwwwww
2008/06/27(Fri) 21:01:25
/*
戦闘RPは、文章の装飾より、判りやすさに比重を傾けたいですね。
格好よさ‥‥最初から勝敗の決まっているタイプでないと、負けロールしか回せそうにない私がいます。
(114) 2008/06/27(Fri) 21:03:39
青年 アーベルは、…………もすこし、枠増やした方がいいんかなぁ?
2008/06/27(Fri) 21:03:46
召使い ユーディットは、メモを貼った。 ![](./img/sp.png)
2008/06/27(Fri) 21:04:31
/*
>阿部さん
プロとエピだけにするつもりなら、枠は多めの方がいいと思います。
普通に埋まりそうですしね。
いっそ50人とかでもいいかもしれません。
(115) 2008/06/27(Fri) 21:05:59
/*
>>107
(ノ・∀・)ノ=●
>>109
オンラインゲー調のあれ?
中国武将固定のだったら少し考えてたけd
死亡苦手、ってのがどの辺りまで許容出来るのかで表現は変える必要がありそうね。
行ってらっしゃい。
>>112
3の数字の時にアホになってみる?(コラ
どうアドバイスすれば良いのかが分からないわwww
私基本的に『見て学べ』の体育会系なの…ごめんなさい。
ちょっと考えてみるわね。
(116) 2008/06/27(Fri) 21:07:34
/*
まぁ、あれよ。あれ。
物は試しだって言うし。
案ずるより産むが易しって言うし。
やってみればいいじゃない。
[おまえ。]
ほら、人も集まってきたし。ね。(人事のよーに)
(117) 2008/06/27(Fri) 21:07:55
/*
らめぇ。岩はらめぇ
……どっせい!!
[背負った大剣でバターのように岩を切断]
ふぅ。死ぬかと思ったワー
あ、ちなみに相も変わらず鳩なので反応は鈍いので
だが、明後日にはやっとこネット回線が来るぞー
(118) 2008/06/27(Fri) 21:08:02
村の設定が変更されました。
/*
>>113
はい。
手が空きましたら、どなたかにお相手していただこうかと思います。拙いですが。
皆々様、そのときは、よろしくお願いします(礼)
(119) 2008/06/27(Fri) 21:08:57
/*
>>117
物凄く同意な私が居るわ(爆
けど他の村並行だったりするから遅レスよ(滅
(120) 2008/06/27(Fri) 21:10:26
/*
とりあえず、設定できる最大人数にセットしとこう。
幻夢じゃ初だよ、こんな設定(笑。
にゃ、取りあえずやるなら、ちとお待ちを。
別件一気に片してくるんでw
(121) 2008/06/27(Fri) 21:10:27
少女 ベアトリーチェは、悩みすぎも、よくないですよね(頷き)
2008/06/27(Fri) 21:10:32
/*
折角の模擬戦場で、兼雑談村なら
やりながら質問できる折角の機会を使わない手はないじゃない!
と思うわけです自信ない人レッツカモン!
…まぁ、俺も先行してる村があるから、
遅レスになるわけだけd(笑)
それでも、戦闘ならある程度は同時進行いけるよ。
(122) 2008/06/27(Fri) 21:13:28
>>118
あら、ごめんあそばせ。
投げて欲しかったようでしたのでつい。おほほほほほ。
/*
>>117
それ自体は同意なのですが、実際やるかとなるとナカナカネーと思うのが人情というものですよ。
[チキンチキン]
(123) 2008/06/27(Fri) 21:13:39
/*
ダイス降らなくても相談の結果勝敗決めていいというのにほっとした。
中性能が散りキャラで勝ったほうが困ったらどうしようとか
そして気づいたんだ。必殺技すっぱり忘れてた(ばたり)
(124) 2008/06/27(Fri) 21:15:16
/*
必殺技なんぞ その場の勢いっ!
[行き当たりばったり万歳]
(125) 2008/06/27(Fri) 21:17:38
(126) 2008/06/27(Fri) 21:17:39
/*
ちなみに明日遊びに行く計画の中で漫画喫茶で一夜を過ごすことになってるんでバトルは明日以降でヨロ
ところで、ロボットバトルに興味はおありですか?
脳内で構想はあるんでそのうちSNSに草案書くでよ
(127) 2008/06/27(Fri) 21:17:54
/*
>>127
ロボットになりきってバトル?
それともロボットに乗ってバトル?
(128) 2008/06/27(Fri) 21:21:38
/*
とりあえず思いつかない。やっぱいきあたりばったりかぁ
そして急遽…というかさっき別件ができたので覗いてるけどちょっと鈍いです。意地で終わらせる
(129) 2008/06/27(Fri) 21:24:53
/*
とりあえずバトりたい人は立候補すると良いと思うよ。
受身だと進まないからw
相手希望があるなら時間大丈夫か聞いてみたり、調整しなきゃだしね。
(130) 2008/06/27(Fri) 21:26:26
職人見習い ユリアンは、はい。(←立候補) (帰れ)
2008/06/27(Fri) 21:28:48
/*
はい。
やってみなきゃ始まらんと言う結論に達した。…が、見てからとかじゃなくて単に今無理っぽな状態なだけという。
中距離近距離などの差は自分の得意な間合いにつめるように(もしくは離すように)しながらな戦いなのかなと
(131) 2008/06/27(Fri) 21:30:55
/*
最低ラインで別件片して、ただいま帰還っ!
という訳で、挑戦は受けますよー、と。
明日明後日は休みだから、それなりに無茶な宵っぱも今日ならできる。
ちなみに、別村ある人は真面目に無茶しないよにね。
(132) 2008/06/27(Fri) 21:31:32
/*
>>128
ん、乗って。負けたら拉致監禁
悩んでるのは、科学技術をどこまで進めるかだな
特に航空技術とビーム兵器技術
(133) 2008/06/27(Fri) 21:33:30
/*
>ユリ
別に帰らなくてもwww
やりたければやれば良いのよー。
で、相手希望は?w
>>131
うん、用事出来たなら無理せず。
まだやる機会はあるだろうしね。
レンジの違いありでの戦いだと、まずは自分の得意レンジに持ち込むのが最初にやることかしらね。
そうしないと攻撃が難しいわけだし。
その感覚が掴めないのであれば、最初は同じレンジでバトル出来る人と戦うのをお勧めするわ。
まずはどんな流れなのかを掴まないとね。
(134) 2008/06/27(Fri) 21:34:29
/*
戻ってリロって最初に目に入ったのがユリアンのactだった件について(笑。
>>131 オト
うん、間合い調整は色んな意味で重要。
この辺り、極近距離オンリーだった20村の俺の動きを見るとある程度はわかるかと。
(懐飛び込む方法に毎度苦慮してましたのこと)
ちなみに、某所にてパルチザン使いをやっております俺の主観なのだが。
中距離武器は、一番間合いの取り方が難しい。
懐に入られると、一番威力のある攻撃が封じられるからね、どうしても。
(135) 2008/06/27(Fri) 21:35:41
/*
>>133
ガ○ダムとかギ○スとかかしら。
○ヴァもかしらね。
技術はどこまで制限かけるか、で変わるかしら。
後は想像しやすいのがどの辺りの技術なのか、かしら?
(136) 2008/06/27(Fri) 21:36:42
/*
……相手希望。(考えてなかったなおまえ)
や。まぁ…戦闘RP初心者の人が優先的に希望を出すべきかな、とは
思っていたり思っていなかったり。
上手い人と組みたいなら、優先的にやるべきだろーし。
その前に見本が見たいなら、俺でよければやる。というか。
まぁ、そんな感じ。うへへ。(何)
(137) 2008/06/27(Fri) 21:37:40
/*
うっかりログ読んでました。
まだ武器が決まってない私がいるのですが、接近戦が得意な方が多そうですし
近距離の武器がいいですかね?
初心者向けという意味でも。
(138) 2008/06/27(Fri) 21:39:24
/*
>>134 ノーラ
はーい。無理しない範囲になってから立候補する予定です。しかし必殺技は(ry
あ、そのイメージでやっぱりよかったか。
>>135 アーベル
懐に踏み込む動作はやっぱりその流れになってみないとわからないのだろうなぁ。
槍は使ってみたいっ。が難しそうだぁ。
武器の種類で補うのもありかなと考えつつ別件に*いってきます*
(139) 2008/06/27(Fri) 21:39:35
/*
どの武器どのレンジもやりますよっ。
敢えて固定武器は決めてないわ。
その時のバトルで変えるつもり。
希望するなら戦闘中に武器・レンジチェンジもするし。
>>137
それはまぁあるわね<初心者の人が〜
見本するのもありではあるし。
結局は誰でも良いってこと?w
(140) 2008/06/27(Fri) 21:42:10
/*
基本体術スキーなもんだから、レンジ違って詰め寄られても体術に頼っちゃう予感がしてきt
意味無いわー。
(141) 2008/06/27(Fri) 21:43:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る