人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 翔、……翔です、とため息。

2008/04/07(Mon) 13:24:39

職人見習い 裕樹

[ぴたり]

 うん、熱はないみたいやなぁ。
 まあ、気をつけんと。

[にへり]

(56) 2008/04/07(Mon) 13:26:20

【赤】 少年 翔

花なら花見すんなよ。

……またアレなのが増えんのか?

(*36) 2008/04/07(Mon) 13:27:11

職人見習い 裕樹、少年 翔の額に当てた手を、更に頭に移動して撫で撫で。

2008/04/07(Mon) 13:27:28

少年 翔

はい、気をつけます、けど。
えーと……

[撫でられて複雑そうな表情。
うろりと視線をさ迷わせて、桜を見る]

……綺麗……ですかねー。

(57) 2008/04/07(Mon) 13:30:58

小説家 榛名

こわいかなぁ・・・?

[むぅ、と桜を見て]

ここの子が一番きれいだと思うけど・・・

(58) 2008/04/07(Mon) 13:35:10

小説家 榛名、少年 翔に「翔ちゃんだね!」と笑顔になった。

2008/04/07(Mon) 13:35:37

【赤】 小説家 榛名

失礼なー
言ったじゃない。ちゃんと。

私たちだって花見したいのー。
日本にいるんだから。
夏はひまわりを見に行くんだよ!

・・・私は行かないけどさぁ

(*37) 2008/04/07(Mon) 13:36:30

【赤】 少年 翔

行かねえの?
紫外線でも気にする性質?

[なんだかんだで話に*付き合っている*]

(*38) 2008/04/07(Mon) 13:41:37

職人見習い 裕樹

 うん。
 
[へにゃ]

 ん、ほら。
 綺麗な桜にゃ、怪談が付き物やん?

(59) 2008/04/07(Mon) 13:43:01

少年 翔

[まるで反対の榛名の言葉に、
やっぱりちゃんづけの呼び方に。
*深々と、ため息を吐きだした*]

(60) 2008/04/07(Mon) 13:43:06

職人見習い 裕樹、少年 翔の頭から手を離し、2人に笑い掛け。

2008/04/07(Mon) 13:43:45

【赤】 小説家 榛名

ううんー
行けないの。

私一番下っ端だから、花が咲いてないとだめだからー

(*39) 2008/04/07(Mon) 13:45:13

小説家 榛名

かいだん・・・

ええと、桜のかいだん?


[どういう話があるんだろうと首を捻り]

(61) 2008/04/07(Mon) 13:46:03

職人見習い 裕樹

 屍体が埋まってるーとか、
 血を吸って紅くなるーとか、
 幽霊が…って、これは柳やったかな。

[こてん]

 まぁ、大体そんな感じさね。

(62) 2008/04/07(Mon) 13:53:00

小説家 榛名

へぇ・・・。
そんなことないと思うけどなぁ。

[手のひらを上にして、腕を伸ばす。
桜の花びらを受け止める、器のようにした手]

綺麗だし。
それとも綺麗なのは、そういうこわーいのが必要なのかなぁ?

(63) 2008/04/07(Mon) 13:58:29

職人見習い 裕樹

 さぁて、どうなんかねぇ。

[へらり]

 綺麗だからこそ、そんな話が生まれる。
 怪談があるから、益々綺麗に見える。
 …そんなもんさね、きっと。

(64) 2008/04/07(Mon) 14:09:34

職人見習い 裕樹、頭の後ろで手を組み、桜を*見上げる。* 仔猫も一緒に。

2008/04/07(Mon) 14:10:57

小説家 榛名

ふぅん・・・?
よくわからないや。

でもそういうこわいのが必要なら、綺麗じゃなくてもいいって桜も思うんじゃないかなぁ

[*少しさびしそうに呟いた*]

(65) 2008/04/07(Mon) 14:13:00

青年 聡

―桜の枝の上―

[下から聞こえる言葉たちに、薄く目を開いて。
ため息、一つ]

……なんか、好き勝手言われてるけど。

実際のとこ、どーなんよ?

[問いは、何処へと向かうのか]

(66) 2008/04/07(Mon) 14:46:31

【独】 青年 聡

「怪異話の事かな?
 さてさて」

……さてさて、てお前な。

「真理はそれぞれ。
 それでよかろう?」

…………。

(-9) 2008/04/07(Mon) 14:49:10

青年 聡、はあ、とため息。

2008/04/07(Mon) 14:49:40

青年 聡

なんつーか……。

俺、色々を投げ出したくなって来た……。

[どこか疲れたような視線を空に向けつつ、*ぽつり、呟いた*]

(67) 2008/04/07(Mon) 14:51:31

【独】 小説家 榛名

/*
おっやー
桜の精はアーベルについてるのかなぁ?

(-10) 2008/04/07(Mon) 15:02:19

【独】 小説家 榛名

/*
まあ憑いてたら気づかないってことで。

(-11) 2008/04/07(Mon) 15:02:36

細工物屋 玲、風呂敷包みを大事に抱え、よたよたと戻ってきた。

2008/04/07(Mon) 15:52:18

細工物屋 玲

………ふう。
ひつじさんが手伝ってくれて助かった。
遭難の仲間入り未遂だったかも。

よい…っしょ、と。

(68) 2008/04/07(Mon) 15:56:10

細工物屋 玲、中身の変わった三段重箱と日本酒の包みを解いて一息。

2008/04/07(Mon) 15:57:07

細工物屋 玲

お母様、お彼岸のお供え物の御酒を持ってきたわ。
お父様もきっと桜と一緒がいいと思うの。

んん、樹にかけたりしないわ。石じゃないんだから。
…お猪口一杯だけ、しか。

(69) 2008/04/07(Mon) 16:00:15

細工物屋 玲、未亡人 綾野を上目遣いで見、じ…っとお伺い。やがて口元に笑み。

2008/04/07(Mon) 16:02:35

細工物屋 玲

ふふ。よかった。
では最初の一杯は麗しのあなたに。

さくら、さくら…

(70) 2008/04/07(Mon) 16:12:08

細工物屋 玲、お猪口一杯分の酒をそっと桜の根元に注ぎ、目を細めた。

2008/04/07(Mon) 16:12:43

細工物屋 玲


………………ね、おいしい?

(71) 2008/04/07(Mon) 16:14:57

細工物屋 玲

ふふ。一緒に味見しよ。



……………から。

(72) 2008/04/07(Mon) 16:26:36

細工物屋 玲、辛口の御酒に舌を少し出し涙目。薄墨ひらりひらり*

2008/04/07(Mon) 16:27:17

小説家 榛名、細工物屋 玲の様子をじっと見た。お酒・・・。

2008/04/07(Mon) 16:55:33

小説家 榛名、・・・・・・・・・目がきらきらしている。

2008/04/07(Mon) 16:55:55

【赤】 小説家 榛名

お酒っておいしいのかなぁ?

(*40) 2008/04/07(Mon) 16:56:55

小説家 榛名、でも桜の樹を見て心配そうな顔*

2008/04/07(Mon) 16:57:23

【赤】 少年 翔

……ただでさえアレなのに、
酒飲んだらどーなんだ?
一周回ってまともになるとかかな。

[*口の悪さは抑えようともしていない*]

(*41) 2008/04/07(Mon) 18:03:31

【赤】 小説家 榛名

なにそれー、ひどーい!

[ぷんぷん]

アレってなによー!

(*42) 2008/04/07(Mon) 18:16:06

青年 聡、物言いたげに、梢を見上げ。

2008/04/07(Mon) 18:59:01

【独】 青年 聡

……一応、確認するが。

「心配するな、花守人」

[答える声は、楽しげ]

……怪しいっつーの。

「……細かい事は気にするな。
 春なのだから」

あのなぁ……。

(-12) 2008/04/07(Mon) 19:02:04

青年 聡

っとに、もう。

知らんぞ、俺。

[零れるのは、勝手にしろ、と言わんばかりの*ため息ばかり*]

(73) 2008/04/07(Mon) 19:03:29

細工物屋 玲

はい、お母様も一献。

ちょっと辛いけど、はるも味見してみる?
その憂い顔が晴れるように。
すこうしだけ。ね。

(74) 2008/04/07(Mon) 19:29:58

細工物屋 玲、未亡人 綾野に肴と猪口を渡し、はるにもお猪口の底に*すこうしだけ*

2008/04/07(Mon) 19:33:11

【独】 細工物屋 玲

お母様、ああ見えていけるクチだから。
三杯は飲むの。

追加で肴の作り方覚えちゃった。

(-13) 2008/04/07(Mon) 19:36:04

少年 翔


……………………。

[遠巻きに見ている]

(75) 2008/04/07(Mon) 19:39:19

【赤】 少年 翔

あ?
んなん、自分で考えろよ。

なー。
さっき、桜のヒトがいないっつってたけど。
前に、会ったことはあんの?

(*43) 2008/04/07(Mon) 19:43:07

少年 翔

……もし、んなもんが本当にいるなら。
どっかで酔っぱらってたりしねえだろうなー。

(76) 2008/04/07(Mon) 19:45:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light