人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科2年 カルメン、気を取り直して次の葉を――[16]{6}

2010/11/09(Tue) 01:31:40

【独】 月闇学科1年 ベッティ


計算してみたら8点だったあいたたたー。
よーし明日は先生に不甲斐なくてごめんなさいして落ちるぞー
(気が早い

(-11) 2010/11/09(Tue) 01:31:45

【独】 疾風学科導師 イレーネ

[ヒュレストにはあっさり見限られ、リディにはそもそも無視されていた]

「なんでや、皆…」

[こういうのを自業自得という。
トリスタンの言葉と頭を撫でられる感触、落ち着いた様子>>+12を見せてから、決意の言葉をかけて、
リディの自己紹介に]

そういえば、まだろくに自己紹介もしておりませんでしたね。
疾風学科導師のイレーネです。
よろしくお願いしますね、リディくん。

[ヴィターのこれまでの言葉(実は一応聞いていたりもした)とかから、男であることは推測がついていた]

(-12) 2010/11/09(Tue) 01:32:19

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

[ヒュレストにはあっさり見限られ、リディにはそもそも無視されていた]

「なんでや、皆…」

[こういうのを自業自得という。
トリスタンの言葉と頭を撫でられる感触、落ち着いた様子>>+12を見せてから、決意の言葉をかけて、
リディの自己紹介に]

そういえば、まだろくに自己紹介もしておりませんでしたね。
疾風学科導師のイレーネです。
よろしくお願いしますね、リディくん。

[ヴィターのこれまでの言葉(実は一応聞いていたりもした)とかから、男であることは推測がついていた]

(+13) 2010/11/09(Tue) 01:32:26

【墓】 雷撃学科1年 リディ

って言われてもー…
ボク、そういう相手いないしなぁ。

まぁ、気をつけます。

[ヒュレストからの忠告は、やはりピンとこなくて頬をかきかき。
私がいるでしょ私が、と言わんばかりに白猫はにゃーにゃー鳴いてましたがなんでにゃーにゃー鳴いてるかすらわかりませんでしたこの辺男の子ですね。]

(+14) 2010/11/09(Tue) 01:33:43

双子導師 マテウス

[ディルスタンは考え事を続けているようなので、あまり聞かないようにしながらベルデザンカイトはその場を離れた。羽ばたきながら参加者達の様子を眺める]

(”ふむ、カルメンは流石と言ったところかのぅ”)

[摘み取られる葉を少し離れたところで見るだけで判る辺り、長年ディルスタンの使い魔を務めているだけあると言えるだろうか。無造作に摘む者達を見たなら、全く…、と言うように溜息が漏れた]

(32) 2010/11/09(Tue) 01:33:48

【墓】 雷撃学科1年 リディ

げ!?

し、失礼しました…!
まさか導師とは思わなくて…

[イレーネの自己紹介に、一寸固まってから慌てて頭を下げました。
だってまさか思いません、ナンパしてくる竜が導師と盟約してるのだなんて。
今のやり取りを見るにつけてうまいこと手綱は握ってるっぽいなぁとは思いつつも、やっぱりなんでこの竜と盟約してるんだろうと思ったりはしています。]

(+15) 2010/11/09(Tue) 01:36:51

精神学科2年 カルメン

[じっと見つめた葉を掴む。
袋に仕舞ったと同時、あふっと欠伸が漏れた]

感覚同調切るの、遅かったかしらぁ。
でも後もう少しだけ。

[普段ならこの程度あれば事足りる。
けれどダメ押しにと手を伸ばして]

(33) 2010/11/09(Tue) 01:37:44

疾風学科2年 エーリッヒ

……うん、さっぱりだ♪

[いっそ清々しい笑みを浮かべて断言。駄目だこりゃ。]

だって しょうがないじゃん♪
ちょっとした見た目なんて ノンノンノン♪

「なんですかその妙な歌は」

[終いにゃ、即興の歌まで歌いだしました。]

(34) 2010/11/09(Tue) 01:38:24

精神学科2年 カルメン、採集したのは――[20]{4}

2010/11/09(Tue) 01:39:20

疾風学科2年 エーリッヒ、歌を歌いながら手を伸ばし。[03]{4}枚ゲット。

2010/11/09(Tue) 01:40:10

【赤】 双子導師 マテウス

「んー? んでも俺とディルは同じだけど違うんだぜ?
 どう思ってるかは聞いてみないと分かんないよ」

[同じだけど違う、この言葉は双子の出生を知らねば疑問の浮かぶ言葉だったかもしれない。それを知るのは学長など限られた者達のみ。落ち着いた様子のイレーネ>>+12の頭から手を退けて。決意の言葉を聞くと、おお、と声を漏らした]

「そっかそっか、うん、頑張れな!」

[イレーネの頭から退かした手は、今度は肩をぽんぽん叩く]

(*8) 2010/11/09(Tue) 01:43:07

【赤】 双子導師 マテウス

『あと55分くらいしたら出してやってもええで』

[ヴィター>>+13に本心か判らないような言葉を投げかけつつ。気を付けると言うリディ>>+14には]

『いやいやいや、そう言う相手だけやないで。
 特別な感情あらへん女の子でも、怒らしたらえらい目に遭うこともある』

[妙に断言した。その基準が最強寮母にあることはヒュレストだけの秘密。にゃーにゃー鳴いてる白猫の様子には、苦労しとるんやなぁ、なんて考えたりした]

(*9) 2010/11/09(Tue) 01:43:11

精神学科2年 カルメン

[手に触れた時の感触が悪くない。
また欠伸が出そうになったので、ここは勘も頼ることにした]

きっと大丈夫よぉ。

[ここでもう一度チェック、すると疑心暗鬼になってしまいそう。
さっさと提出してしまうかと畑から出た]

(35) 2010/11/09(Tue) 01:44:08

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

いえ、慣れておりますから。

[頭を下げるリディに、頭を上げるように仕草で示して]

知っていて態度の変わらないものもおりますが…

[そう呟きながら、思い浮かべる相手はここに参加している自分の教え子だったり。
ちなみにヴィターと盟約をしたのはまだ彼女が見た目と同じくらいの年、子供の時のこと。つまり彼女がこの世界にきてすぐに盟約を結んでいた。
その辺の詳しい事情などはディルスタンやトリスタンも知っていることだろう]

こちらこそ、ヴィーくんがご迷惑をおかけしたようで。

[そう、リディに謝罪の言葉とともに頭を下げた]

(+16) 2010/11/09(Tue) 01:44:22

疾風学科2年 エーリッヒ

……ふぅ。意外と疲れるねぇ、これ

[そう言いつつ、額の汗を拭う。]

てことでちょっと休憩。どうせ刻限までまだ余裕あるしねぇ

[そう言って、よいしょーっとその場に腰を下ろした**。]

(36) 2010/11/09(Tue) 01:45:25

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/09(Tue) 01:46:33

疾風学科2年 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/11/09(Tue) 01:47:01

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/09(Tue) 01:49:50

【独】 双子導師 マテウス

/*
ちなみにトリスタンが薬草摘みすると。

[12] {3}
[18] {1}
[02] {1}
[18] {2}
[02] {6}

(-13) 2010/11/09(Tue) 01:50:13

【独】 双子導師 マテウス

/*
3+1-0.5+2-3=2.5点

これは酷い。

(-14) 2010/11/09(Tue) 01:51:00

【墓】 雷撃学科1年 リディ

ん〜…そういうもんです?

[白猫のお小言のお陰か否か女の子の地雷はナチュラルに避けられることが多い為に、そも怒らせるということ自体がピンとこない様子。
その割に白猫のご機嫌は良く損ねているのだが、これはまた別の話というかなんというか。

あとはやっぱりまだ女の子よりも手合わせとかそっちの方に心躍るお年頃なのも大きいか。]

(+17) 2010/11/09(Tue) 01:51:12

精神学科2年 カルメン

……ディ導師?

[戻ってきてみると、導師は何やら考え事中のよう。
少し離れた位置でそーっと小さく声をかけてみた。
反応がなければ後で出すか、ベルデに預ければいいだろう]

(37) 2010/11/09(Tue) 01:52:52

【独】 双子導師 マテウス

/*
ディルの場合は約95%の確率で正解すると思われるので、今回は振らない予定。

38(96以上だと失敗)

(-15) 2010/11/09(Tue) 01:53:48

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

[トリスタンの言葉に一度首を傾げて、けれども双子だからなにかあるのだろうという結論に至り深くは考えなかった。
知りたい思いもなくはないが、いずれ機会があれば自分も知ることができるだろうという思いがあったからだ]

はい、もう……気づかれてるかもしれませんが。

[にぶいということは頭のどこかにあるらしく、
それでもさすがにあれは気づかれるに十分過ぎる要素が多かったと思っている。
肩をたたかれる手、少しばかり扱いが、変わったようなそんな気がした]

(+18) 2010/11/09(Tue) 01:54:01

【墓】 雷撃学科1年 リディ

いや、でも…本当に失礼しました。

[頭を上げるように促されると、もう一度頭を下げてから顔を上げる。
逆にイレーネからヴィターのことで謝罪されると、ちょっと慌てた。]

いや、そりゃ確かに、ですけど。
ボクもきっちりお返ししてるからお互い様っていうか、導師が頭を下げるこたないです、から。

[そんなことをあわあわしながら言ってます。
だってきっちり殴り飛ばしたり特大アーチ描いたりしましたし。]

(+19) 2010/11/09(Tue) 01:54:37

双子導師 マテウス

[しばらく考え事を続けていたが、カルメンに声を掛けられたなら>>37意識は直ぐにそちらへ]

…………。

[向ける瞳は、終わったのか?と訊ねるもの]

(38) 2010/11/09(Tue) 01:54:58

精神学科2年 カルメン

[あら気が付いた、と導師>>38の前へ]

はい。これで提出しておきますわ。
間違って…はいないつもりなのですけれど。

[肩を竦めて袋を差し出した。
一応導師の前なので、また浮かんできた欠伸はどうにか噛み殺す]

(39) 2010/11/09(Tue) 01:57:41

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

[ヒュレストからかけられる言葉は悲しい現実を知らせるもの]

「そ、それやほぼ1時間やないか……
こんなところ埋まっておったら、化石になってまう…」

[救いを求める目はリディのほうに]

「リディさん、リディさん、お願いや。
もう頼れるのはあんたしかおらんのや」

[必死の呼びかけをそちらに向けた。少し涙声になっていたとか]

(+20) 2010/11/09(Tue) 02:00:15

【赤】 双子導師 マテウス

『そう言うもんや』

[未だ良く分かっていないらしいリディ>>+17には、結構真面目な様子でうんうん頷いた]

(*10) 2010/11/09(Tue) 02:00:45

【赤】 双子導師 マテウス

「あれ、そうなのか?
 そーいやアイツ、周りの事気付くの上手いからなー」

[>>+18 その評価はトリスタンが鈍すぎるのもあるのだが。案の定、ヒュレストからは『ワレが鈍すぎるだけや』と突っ込みが飛んだ]

「ま、とりあえずはイベント終わるまでは待たないとだな。
 ディルは監督役だから、最後まで出て来られないし。
 あーそうそう、結界の中はモニターで見れるようにしてあるから。
 様子見るなり祭り楽しんで来るなり好きにすると良いよ」

[後半の言葉はイレーネだけでなくリディへも向けてのもの]

(*11) 2010/11/09(Tue) 02:00:49

双子導師 マテウス

[提出されると>>39袋の中身を確認して]

…………………………。

[笑みを浮かべてこくりと頷いた。中身は見事薬草のみである]

……皆が終わるまで…休んでいると良い……。

[ベルデザンカイトが居なかったため小さいながら肉声を発し、休息を促した]

(40) 2010/11/09(Tue) 02:04:05

【墓】 雷撃学科1年 リディ

……。

[さすがに名指しで頼まれると断り辛い。

軽く[06]分くらい逡巡した後。]

仕方ねぇなぁ…

[溜息混じりに呟いて地面に出来た穴に手を突っ込んでその中にはまり込んでる竜を引っ張り上げた。
すぐにぱっと手を離したので気を抜いてると地面にまた逆戻りですが。]

(+21) 2010/11/09(Tue) 02:05:08

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

そう言っていただけるのならば。
まぁ、ヴィーくんも本当に悪い龍ってわけではないのですけどね…

[リディの言葉に苦笑をもらしてから、一応のフォロー]

それでもいつもいきすぎて手を焼いておりますが…

[それからすぐにため息交じりの言葉]

(+22) 2010/11/09(Tue) 02:08:03

【墓】 雷撃学科1年 リディ

へー…うんまぁ、覚えときます。

って、モニター?
あ、本当だ。

…ボク、落ちといてよかったかも。

[真面目な様子で頷くヒュレストに、そういうもんか、とよくわからないなりに納得した。
白猫は当然、ちゃんと肝にめいじときなさい?と言ってるわけですけどもお小言はいつものことなんでわかったわかった、と軽くお返事返すのみ。
それよりもトリスタンから聞いたことの方が興味をひかれ、モニターに視線を向けました、が。
そこに映ってたのは、これまた自分の不得意分野だったというオチ。]

(+23) 2010/11/09(Tue) 02:08:58

精神学科2年 カルメン

…良かったですわぁ。

[頷きにホゥッと息を吐いて嬉しそうに微笑んだ。
笑みつきということは魔法園芸部現役古参の面子も保てたらしい]

はい、ありがたく。

[考え事を中断もしてしまったことだし。
一礼するとティエラがまるまっている場所へ]

(41) 2010/11/09(Tue) 02:10:43

精神学科2年 カルメン、暫くすると一人と一匹の寝息の合唱が響き*始める*

2010/11/09(Tue) 02:11:20

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/09(Tue) 02:12:28

【墓】 雷撃学科1年 リディ

うん、いや、まぁ…

お疲れ様です。

[イレーネの溜息混じりの言葉には、曖昧な笑みを返した。
ダンジョン内でかけてもらったブレスは正直強力だったし、優れた竜ではあるのだろうことは推測できる。
ただ、言動が残念なのだろうことはほんの少しの接触でいやっというほど解っただけで。]

(+24) 2010/11/09(Tue) 02:13:29

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

えっと…、そうですね。

[トリスタンの言葉に一度返答に困ったように固まった後、あいまいに頷いた。
ヒュレストの突っ込みに、同意を示すようなことはしなかったが]

ええ、ゆっくりと見学に回らせていただきます。
モニターですか?

[そこで初めて、向こうの様子を映すモニターに気づくと、自然と視線はディルスタンを中心に]

これは…、残っていたら間違えられませんでしたね…。

[ディルスタンと会話をしたり、接したりすることが多ければ自然と薬草に関することも聞いたりする。
その為、そのことで間違えるのは自分の中で導師として以前に、譲れないものがあった]

(+25) 2010/11/09(Tue) 02:14:08

【墓】 雷撃学科1年 リディ

あ、カル姉もう終わらせたんだ。
さすがだなぁ。

[モニターに映っていたのは、ディルスタンに提出するカルメンの姿で。
見た感じ好感触そうなのが映像から見て取れると、自分のことのように嬉しそうな笑顔を浮かべた。]

(+26) 2010/11/09(Tue) 02:15:37

【独】 精神学科2年 カルメン

/*
本当に良かったですー!
これで安心して兎猫も丸まれるw
まぁボケやっても大丈夫なキャラではありますけど。
ここは格好つけておきたいじゃないですか。ねぇ?

明日も少し休んでから顔出せるかな。
もう少しディ導師と遊べたらいいなぁと思うそんな夜。
おやすみなさい。

(-16) 2010/11/09(Tue) 02:16:32

双子導師 マテウス

[離れ行くカルメン>>41を見送ると、再び視線を袋へと戻し、採点を開始する]

[その間、ベルデザンカイトは菜園の上空を飛びながら、薬草摘みを続ける参加者の様子を*眺めていた*]

(42) 2010/11/09(Tue) 02:17:13

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/09(Tue) 02:18:07

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

「ありがとな、リディさんはやっぱり天使さんやったんや」

[感涙交じりにそんなこと言いながら、めりこんだ地面の中から無事助けだされた。
地面には見事にヴィターの形の穴とその周囲にひびわれを形成していた]

「わて、リディさんのこと一生忘れまへんで」

[むしろ本人にとっては忘れてほしかったかもしれないが]

(+27) 2010/11/09(Tue) 02:18:28

双子導師 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


双子導師 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 双子導師 マテウス

/*
よし、コミット揃い確認。

さてディル君をどうするかwww
気付けるのかこいつ。

(-17) 2010/11/09(Tue) 02:19:06

双子導師 マテウスは、機鋼学科2年 ユリアン を投票先に選びました。


【墓】 雷撃学科1年 リディ

…………ありがたいと思ってんなら、まずその呼び方やめろ。

あと、覚えてなくていいから。
むしろ忘れて欲しいから。

[ほんとのほんとにしょーがなく助け出した竜からのお礼の言葉は、むしろこちらには逆効果で。
鳥肌立てながら睨みつけつつ、地の底を這うような声でそんなことを言ったとか。]

(+28) 2010/11/09(Tue) 02:21:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light