![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
20 Schwarzes・Meteor
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
教師 オトフリートは、お腹がすいたのでカップ麺GOGO
2008/02/23(Sat) 02:39:00
(1866) 2008/02/23(Sat) 02:39:04
−Extra / >>1854−
――八雷(ヤクサノイカヅチ)。
[揺らめく色は、白。
ティルの動作を真似て、
左腕を右斜下へと振り下ろし、手首を外へ。]
雷光よ、弾けよ。
<彼女の生んだ雷光が、
彼の雷光とぶつかり合う。
言葉通りに弾け、
一瞬、目を灼く光が周囲を覆った>
案ずるな。
使えるのは、貴様だけではない。
[光に紛れるように大きく横へ跳び、更に、ティル目掛けて地を蹴る。
崩れる体勢は、そのまま前へ進む勢いへと変えて、飛び込んでの一閃。]
(1867) 2008/02/23(Sat) 02:41:45
/*
ちょ、攻撃に悩んでたらブリスのエンド(汗)。
>>1850 イレーネ
うんうん、全方向バトルは楽しい。
あ、投擲はあんまりやらないなあ……。
完全空中戦はほんとに面白いです、うん。
何せ、地面と武器角度の兼ね合いを無視できる(笑)。
俺の場合は、某所にてパルチザン振り回すバードマンのキャラなど扱ってる関係で、一時期機会がおおかったのですよ、完全空中戦。
*/
(1868) 2008/02/23(Sat) 02:42:59
/*
敢えてぼかしています。
シュティレンガーの猫状態ですね。
……って、
ブリジットの魂描写するの忘れてたー!!
[おまえ。]
鈴と一緒に、
勾玉だけが見つかると美味しいのかも知れません。
当人行方不明で。
*/
(1869) 2008/02/23(Sat) 02:43:36
*/
よっしゃープリーツの計算終わったァァァ!!
ばとれるーーーーーーーー!!(くるくるくる
(1870) 2008/02/23(Sat) 02:44:42
/*
>>1861 オト
2nd、大分ルール変わったらしいですね。
買っていないのでさっぱりだ。
FEARはDXの3rdを出せばいい。
*/
(1871) 2008/02/23(Sat) 02:44:50
(1872) 2008/02/23(Sat) 02:45:48
―Extra/>>1865―
[下段の構えに対し、更に低位置からの切り上げ。
彼女の右手――つまりは少女の左手より右手へ向けて
振り上げられる素早い一閃。
大きく翼を掻いて後方に下がる。
風圧の後を鎌の軌跡が通り過ぎた]
遊び――遊びなら、いいよ。
勝っても負けても、いいのなら――っ!
[後方へ下がりつつ、浮力を落としすとんと地へ落ちる。
膝を曲げ、低姿勢から地を蹴ると水平に構え直した得物で
彼女の胴目掛けて横薙ぎに]
(1873) 2008/02/23(Sat) 02:46:15
小説家 ブリジットは、っていうか シュレディンガー です よ。
2008/02/23(Sat) 02:46:29
[木に頭を預けつつ、懐から取り出したのはびっしりと付箋の付けられた一冊の分厚い手帳。
それをぱらぱらと開くと、そこにあるのは各ページに貼られた写真とびっしりと書き込まれた文章。
そこには、名前・素性・使用武器や人物評価までがびっしりと書き込まれている。
彼女の特別性の眼はすべてを見通す代わりに、個人というものを認識する能力を欠落させたのか、彼女は人の顔と名前を覚えることが出来ない。
無論、こういう稼業をする上で、いちいちはじめましてで通るわけがない。そうして、つけ始めたこの手帳。その表紙に書かれた題名は『終わりの始まり』。
だから、その遥か昔に殺してしまった両親のことなど彼女はなにひとつ覚えていない。
だが、悲しみなどなく。顔も分からぬ者のことをどう悲しめというのか。
そして、その手帳の新しい部分。そこに貼られたここで出会った面々の写真の下に、メモを追記していく。すべては一夜の夢。消えないうちに書き留めなければすべては泡と消えていく。]
(1874) 2008/02/23(Sat) 02:47:42
/*
>>1870ユリ
おおお、お疲れ様です。
>>1871ブリ
変わったも変わった。
レベル高いキャラと低いキャラがガチバトれる。
プラーナの使い方がアリアンのフェイトっぽくなったし。
DXはどうなるのでしょうね。
そう言えば最近やる機会が無いな。
やったとしてキマイラピュアとかばっかですが(ぉ
*/
(1875) 2008/02/23(Sat) 02:49:12
/*
>>1868 アーベル
でも、完全空中戦だとその内
どっちが上でどっちか下か分からなくなりそうな予感(笑
しかし、それができたら無重力の宇宙船内バトルとかも
できそうな気がしてwktkな私。
壁を蹴って移動とか、拮抗したら思いっきり弾かれるとか。
難しそうだけどやってみたい、そんな私は
幼稚園の頃に初代ガン○ムの再放送を見ていた人。
>>1869 ブリス
見つけたい!
でも、戻る切欠がイレーネにはない――!(めそり
ユリアンはお疲れー!ノシノシ
(1876) 2008/02/23(Sat) 02:49:55
ああ、ほんま楽しみや。終わりの日に、また……会いま……しょ。
[メモを取り終えた後そう呟くと、オーバーフローを迎えつつある脳を冷却するために彼女は眠りに落ちる。その過程で、人物に関する記憶が、またリセットされることを*知りつつ*。]
(1877) 2008/02/23(Sat) 02:50:01
青年 アーベルは、メモを貼った。 ![](./img/sp.png)
2008/02/23(Sat) 02:51:07
―Extra/>>1873―
ボクは、負ける気ないけどねぇ、あははははは!
[嬉しそうに笑いながら、宙を薙いだ鎌に体重を持っていかれないよう、左足を地面におしつけるように踏みしめる。]
っく!
[横薙ぎにされた刃物を、くるりと回した鎌を体の側面に立てて柄で受け止める。
柄は、受け止めた力の分だけしなり、柄をしっかり押さえる事で同じ力で弾かれるか。
そこへ更に、口を尖らせて黒い炎を噴出した。]
(1878) 2008/02/23(Sat) 02:52:53
―Extra/>>1864―
[剣から伝わる、浅い手応えに眉を寄せる。
ふと、相手の笑う様子と続く言葉に、きょとんと瞬いて。]
――ん? あ、そっか?
…んじゃ、心配いらねーじゃんっ!
[気付かなかったらしい。けらりと笑って。
直後、繰り出された突きに、先ほどの横払いの勢いのまま、
身体を横へと捻り回避を試みる。
服を裂いて掠めていく刃に、一つ舌打ちして]
…っぶね!
[きゅ、と靴を鳴らし、そのまま勢いをつけて身体を回転させる。
勢いを乗せた刃は、斜め上へ切り上げるように首元へと]
(1879) 2008/02/23(Sat) 02:53:44
/*
>>1876 イレーネ
その辺りは、頑張って自己把握するしか(笑)。
無重力バトルは反動が、ねぇ……。
どんな風になるのか読めないし。
下手に出血できないしね!
色々と、難易度は高そうだ。
*/
(1880) 2008/02/23(Sat) 02:54:18
職人見習い ユリアンは、喜びでくるくる回る。くるくーる。
2008/02/23(Sat) 02:54:41
/*
>>1875 オト
な、なんだってー
それはかなり凄いような。
レベル差は一体!
キュマイラピュアとか言うと、更に起源種を乗せて
《竜鱗》で装甲値うわほーいとかやりたくなる馬鹿です。
ダイスじゃらじゃら振りたいなあ……。
>>1876 イレ
いれぽんはあべぽんとしあわせにくらすといいんだよ!
*/
(1881) 2008/02/23(Sat) 02:54:45
/中/
てことで〆。やっぱり狂キャラな私自重。でもぉ、狂キャラってやっててほんとに楽しいんだもんwww
ちなみに、余談だけど。
フィーネ嬢たぶんあと3年も生きられないから。(ぇ
あくまで、うちは眼ぇ以外は人間規格やしね。脳味噌が処理で異常発熱起こして、徐々にいろんな機能が死んでっとるさかいに。
(1882) 2008/02/23(Sat) 02:55:14
/*
>>1876イレぽん
……鈴の事伝えたら、戻れる?
(ちょ)(何を吹き込もうと)
*/
(1883) 2008/02/23(Sat) 02:55:40
−Extra / >>1867−
なにっ!?
[同じような動きに警戒を高めて。
だがまさか威力も同じそれが返されるとは思わず。
直前の声に来るであろう事態を予測し、反射的に瞳を閉じる]
…チッ。
[それでもなお光は瞳へと迫る。閉じていても尚、瞳を焼かれるような感覚に囚われて。
それが目晦ましに使われるであろうことは予測できたから、左腕の刃を現出させながら、牽制のように目の前の空間を薙いだ]
ック!
[だが完全に阻むことも出来ず。
突き込まれた一撃は僅かに勢いを減じながらも、今度こそ左の脇腹を抉っていった。
連続で畳み掛けられるのを恐れ、足元に再び雷撃を叩き込む。生まれる磁場を引きこみ制御して蹴り、距離を離そうと試みて。
目にもまだチカチカと黒点の乱舞が残っていた]
(1884) 2008/02/23(Sat) 02:57:50
シスター ナターリエは、メモを貼った。 ![](./img/sp.png)
2008/02/23(Sat) 02:58:51
―Extra/>>1879―
…………気付けよっ!
[けらり、と笑う様子に、突っ込み一つ。
首元を狙う刃に対し、とっさに膝を突いてその軌道から外れる]
あっぶねぇ……。
[呟きつつ、膝を落とした時に右方向に流した刀を握りなおし]
なあっ!
[言葉と共に、足元へ向けた薙ぎ払いの一閃]
(1885) 2008/02/23(Sat) 02:59:22
(1886) 2008/02/23(Sat) 03:00:09
*/
とりあえず昨日のログをえっさこら掘り起こしてこねば。
そんなわけで誰か遊んでくれたら嬉しいんだよ。
[にゃんこと一緒に体育ずわりでダンボール待機]
(1887) 2008/02/23(Sat) 03:00:55
/*
>>1881ブリ
まぁ取れる特殊能力の数に差が出るので、レベル差が開きすぎると流石にガチバトは無理ですが。
5レベルの差くらいは大した差じゃなくなりました。
基礎能力値が上がらりにくくなったんですよ。
なので戦闘能力値の底上げが起きにくくなりまして。
戦闘能力値のインフレがなくなったというか。
後スタイルクラスの導入で特化型が作りやすくなったのも原因でしょうか。
攻撃特化は装甲が薄く、防御特化は攻撃力が低い。
この二つがぶつかっても拮抗するので、『レベル差? 何それ?』な感じに。
物凄く楽しそうですねそれ(笑)。
ダイスじゃらじゃら振るなら天羅かドラゴンアームズでチット消費してふr(ry
*/
(1888) 2008/02/23(Sat) 03:01:36
/*
ユリアンはお疲れ様ー!
そして並行中より余裕の無い僕。
しかも無茶動作で返した(汗
ダロやりたーい!
2ndは実は1回しかやってないんじゃないだろうか疑惑。ルルブ系一通り持ってるのに。リプレイは読んでるのに。
いやTRPGやるのが年に数回まで落ち込んでるせいもあるのですが。
混沌の人には合掌しつつ、さて表最終ロールもどうしようか。
*/
(1889) 2008/02/23(Sat) 03:01:39
―Extra/>>1878―
[柄と柄がぶつかり合い、その反動が手に戻る。
押し込むのではなく、相手の柄の上を滑らすように角度を変えて更に相手の懐へと飛び込もうとして。
相手が炎を噴き出そうと構えた動作に気付けば、
咄嗟に膝の屈伸を使って左上空へと跳躍する。
翼の端に僅かに炎が掠ったが、冷気を送り込む事で被害を留め。
柄の端を両手で持ち直し、相手の右肩を踏み越え更に飛び上がろうと]
火遊びはめって、言ったのに――。
悪い子っ!
(1890) 2008/02/23(Sat) 03:02:14
/*
>>1881 ブリス
果たしてこの珍ケース患者が幸せに暮らせるのだろうか――っ!
>>1883 エリりん
戻るかもしれない。
でも、教わっても鈴が瓦礫の中にあるとかは
分からないから探し出せるかは果てしなく――(遠い目
(1891) 2008/02/23(Sat) 03:04:10
/*
ユリアンはお疲れー。
相手、したい、けど……。
多分、この一戦が限度ですorz
つか、いくら道中寝ながらゆくとゆーても、一応限度がorz
……なんでいつも当たれんのじゃろか。
*/
(1892) 2008/02/23(Sat) 03:04:39
/*
私もそろそろEND落としますか。
何か支離滅裂な文章になってる気がしないでもないですが(滅
*/
(1893) 2008/02/23(Sat) 03:06:29
―Extra/>>1890―
あは、そうだっけ、忘れちゃってた、よ!
[右肩を踏み越え飛び上がった瞬間、右手に持った鎌を自分の頭上、射程圏外に逃げられる事が分かった為当たれば儲け程度、位置も視認せずに腕を伸ばして横に一度回す。
そのまま、一歩前へ出るように飛んで振り返り、相手が空中に浮かんだならば睨むような目と笑みを浮かべた口元で、鎌を持ち直しながら見上げる。]
(1894) 2008/02/23(Sat) 03:08:17
/中/
そうそう、ティルにナタ嬢のことで一応言って置く事。
・ナタ嬢は現状東の森彷徨っている。
・そも、ナタ嬢とフィーネ嬢容姿が違う。
(>>0:-159と>>0:163。前者がナタ嬢。後者がフィーネ嬢。ナタ嬢のイメージはゲルダ@ぐります)
・森の木の数箇所に符丁が残してある。
・多分、発見時は野垂れ死にかけてる。(ぉぃ
うん。これくらいかな。
(1895) 2008/02/23(Sat) 03:09:19
−Extra / >>1884−
[彼はその動きが雷を生むと知り、次に何が起こるかを予測している。
ゆえに、より、まやかしは真実に近付く。
実際には、雷光は、避けた彼女の脇を過ぎっていったのだとしても。]
これで、五分五分というところか、
それとも――
[緋が舞う。
深追いはせず距離を離させて、横へと駆ける。]
雷よ、槍と成りて、貫け!
[大きく円を描いて徐々に距離を詰めながら、言葉通り槍を投げ放つように、左手を右から左へと横に払った。]
<生まれた光は真っ直ぐにティルへと向かう>
(1896) 2008/02/23(Sat) 03:10:00
─地上・『遊技場』内の何処か─
[辺りが静寂に包まれる。
『遊戯』の参加者の気配は、無い]
…逃げたか。
<逃げようとしても追う必要は無い>
本当に、上の考えることは分からん。
元々こちらに在った者をも追うなとは。
[結界の解除された『遊技場』。
息を吐きながら上を見上げた]
まぁ良い。
今は無理矢理押し込めた《再構成》を再開しなければ。
今回は色々負荷が多すぎたが…コントロールも進歩があったやもな。
[ちり、と身体がブレる]
(1897) 2008/02/23(Sat) 03:12:12
また別の『人格』が生まれる、か。
次はどうなるやら。
…どんな人格が生まれようとも、”俺”が成すべきことは変わらない。
影として、駒として。
組織のために動く。
影は主たるものの傍に居なければ影たり得ぬ。
”俺”は漆黒なる流星の影。
組織と共に在り、組織のために動く。
影は唯一たるモノになり得ない。
個ではない故に『駒』としかなり得ない。
”俺”は影。
何かに付き従わねば…存在出来ぬ。
[それはまるで自分に言い聞かせるかのようで。
視線を遠く、結界のあった場所の更に向こうを見据えて]
(1898) 2008/02/23(Sat) 03:12:25
貴様らは知るまい。
この『遊戯』に”俺”が何度も参加している事実を。
尤も、参加したのは”俺”であり”俺”ではないのだが。
しかし記憶は蓄積される。
勝利しここから脱出した者も、負けて命を絶たれた者も。
何度も、幾人も見てきた。
今でも記憶に残っている。
今回の貴様らの結果も蓄積される。
そしてこれからも見続けることになる。
『遊戯』への参加を義務付けられているがために。
”俺”が持つ力故に。
さらばだ、抗いし者達よ。
再びこの場でまみえることが無いよう、祈っておいてやる。
”俺”が絶対に手に入れることの出来ぬ、先の見えぬ未来で思うままに生きるが良い。
[くっ、と笑いを漏らすと、身体は影へと変化し。
《再構成》が、始まる。
男は周囲の影と同化し。
どくんと一度、鼓動のような鳴動を起こした]
(1899) 2008/02/23(Sat) 03:12:34
[かの『遊戯』が終了した後、シャッテンもルージュも裏の世界から姿を消した。
行方を辿ろうにも痕跡は一切無く、あるのはただ数人に残った*『記憶』のみ*]
(1900) 2008/02/23(Sat) 03:12:47
―Extra/>>1885―
だぁって、飯食えなくなるとか言うから。
[それは困るんだっての。
ぶーぶー文句たれつつ、頭が廻っていないのは相変わらず。]
遠慮すんなって言ったじゃん――かっ!
[足元へ払われる一閃に。
よっ、と後ろへ勢いをつけて踏み切ると、
バック転の要領で、間合いを取りながら回避する。]
(1901) 2008/02/23(Sat) 03:12:52
……っ!…つー…。
[着地した衝撃で、掠めて僅かに朱の滲む腕に痛みが走る。
再び相手へと向き直ると、チャキ、と構えなおして。]
――こうやってても、埒明きそーにないしさ。
そろそろ、決着つけね?
[俺が勝ったら、俺の好きなもん一品ヨロシク。
に、と笑みを向けて――口にするのは、やはり飯の事だが]
(1902) 2008/02/23(Sat) 03:12:55
/*
>>1895ナタ
およっと。了解。その辺は少し省略しつつ、意識失ってる状態を確保させてもらいますね。
というか今書いてたりしてw
*/
(1903) 2008/02/23(Sat) 03:13:20
/*
次があったらまた狂信者をやろうと言う布石付きEND(何
時間軸的に全員『遊技場』から脱出した後。
*/
(1904) 2008/02/23(Sat) 03:14:32
/*
>>1888 オト
ふむふむ。
誰かからルールブック奪取して来るかな……。(買えよ)
TRPG自体、やる機会が減っているので買うのが勿体無いんだぜ。
チットというと、先にエンゼルギアが思い浮かびます。
……パトスだっけ?
>>1889 ティル
え、無茶なんですk
私の方が割と無茶苦茶やっている気がするから、大丈夫です。
やる機会がなければ作ればいいじゃない、
むしろ一緒に(ry
オンラインセッションは時間が掛かりすぎるのが問題ですけれど。
*/
(1905) 2008/02/23(Sat) 03:15:03
/*
やることやったし正座してお茶飲んで観戦してます(ぉぃ
*/
(1906) 2008/02/23(Sat) 03:16:00
/*
オトさんお疲れです!
次は中身バレですね!ww
ゆりあんとバトルとか。
私もやりたいけど、もう1戦は無理そう…!
(1907) 2008/02/23(Sat) 03:17:15
/*
>>1891 イレ
しあわせとおもっていればしあわせ!
多分。
瓦礫の中にあるとわかったとしても、
鈴じゃあ、小さいでしょうからねえ……。
そもそも、戻ろうとしたら、アーベルに止められないかしら。
*/
(1908) 2008/02/23(Sat) 03:17:19
―Extra/>>1894―
すぐに約束忘れる悪い子には、おしおき。
しなきゃ――ね。
[飛び越えざま、ぐるりと弧を描いた鎌の背を叩き落すように偃月を振り下ろす。跳躍の姿勢から体重をかけた振り下ろしを行った為、体が大きく前のめりに傾ぐ。
そこで一旦手を離し、前転宙返りに水平方向の捻りを加えて相手に向き直れば、主の手を離れ宙に浮いた柄の端をはしとキャッチし、捻りの勢いのままくるり一回転――さながらハンマー投げの投擲のような動きでユーディット目掛けて偃月刀を振り投げた]
(1909) 2008/02/23(Sat) 03:17:26
/*
>>1905ブリ
やる機会少ないと買うのは躊躇いますよね。
私もそう言うのの場合は誰かから強奪して読みます(おまえ
エンゼルギアだと確かそうだったかと。
それはやったことがありませんが。
前述の2つも1・2回程度。
*/
(1910) 2008/02/23(Sat) 03:19:34
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る