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>>977
自陣営勝利念頭は、実はむずかしかったりします。村側陣営以外では。
たいてい敗北かな。
ってつもりでやるのが良いかもしれません。
下手にやると、村側がストーリーの上を歩かされてる感覚を覚えてしまいそう。
そうならないためには、やっぱりなにがしかが必要なんですよね
それを探し途中。
ノーラ殿いってらっしゃい
>>978
奥方様は、男にもまれたら大きくなるとか言いそうです。
さすがにだんなは奥方様のをもみたいらしいです。
どっちにしろ問題が。
狼の時は、自陣営勝利を目指す―――ふりをして、
脳内は「どう華麗に負けようか」に全神経が注がれている時点で
何かがおかしい。んだな、私!
[ころころ転がってきた。]
悪が倒されるべきだとか、正義が勝つべきだとかは
あまり…というかさっぱりこだわって無いのだけれど、
正義であれ悪であれ、間違ったことは訂正されるべきだと思うから?なんだろうな。と、思う。きっと。多分。
とか空気を読まずにまた喋り出したな自分…。
/*
[転がってくるのをみるとつい抱きとめたくなるらしい。ぴとっ]
ベアトリーチェ殿もお疲れ様です。
おかしくはないと思いますよ。どうやって負けようかと考えるのって楽しいですよね!(ぁぁ
…多分、自分はお話として納得できてしまえばどちらでも構わない部分もあるのだろうな、と考えたり。
……定まらないなあ、どうにも。
>>981べあべあ
おかえりー
[ぎゅう]
因果応報ってやつですね。
だがしかし、世の中には悪人の方がかつことだって多々あるんだぜ…
ってことで、けっこう勝利方面を最近は狙う部分。
ちなみに華麗に負ける方面を考えてる人のほうが多い気がします。
私の場合は疲れてきたからそろそろ死にたいというだけで。
>>982えるざ
まあ、あれです。
役職をPL視点で見て、どうして共鳴者でなかったのだろうをつきつめて考えてほしかっただけなのでした。
第三陣営とは何か。途中で呟いたとおり、襲撃できない共鳴者も、溶けない妖魔も、システム上に存在しない以上、なぜそうなのかなーという部分だったり。強すぎるからです。
見つけるのはお任せしますw
そして言われそうですw とてもw 表だって公言するかもしれませんw
戻りました。
眠い。
寝ても眠い。
陣営勝利には余り拘っていないですね。
今回も、弾かれ村人とわかった瞬間、
「人狼不利編成だから揺れてみようか」から始まりました。
占い師やってすら、村に対する利敵行為しかけますし。
ただい、ま!
[エルザに抱き留められつつ、オトにぎゅう!]
第三陣営以上あるときは、各陣営が勝利を目指す以外にも
各々の陣営が「対立すること」を意識しないと厳しいな、というのは最近分かってきた…かも。
似てる様で違う、かんじ。
これが上手く噛み合うと、話の動かしは案外たやすい気がする。
対立するだけで、場の空気はきっかけさえあれば簡単に動くからー。
ノーラは、ねむいならねたほうが、いいんだ?(こて)
…村人、だと。どうだろ。
好きなのは、序盤は狼陣営の味方――ってパターンかな。
最終的には、村の流れ見て動いたり動かなかったり。
村側役職なら、やっぱり基本的には自陣営勝利を(表向き)がんばる、みたいな。
対立しないと、場が動きにくい事が、多いから、そこは意識してる。
ノーラ殿はねましょう。うん。無理はよくない
>>988,>>989
対立したほうがやっぱりやりやすいからね。
陣営ごとにその陣営の勝利をやっぱり考えるっていうのは大事かなー。
灰色村人が灰色っていうのは重要だったりもするけどw
/中/
陣営勝利に関しては、基本的にはどの陣営でも、自分の陣営の勝利を考えるような動きをすればいいんじゃないかなーとか、横からちょい思ったり。
もちろん、それだけだと確実にまずいので、落としどころというか、曲げどころというのを用意しないとまずいんですけど。
まあ、端的に言うと「弱点」というやつですか。
それがあると、動きやすかったり。
>>991
なんですよね。
そんでもって他陣営も勝利を願うことを念頭に、その場合はどういう風にやればそちらの勝ちに持ちやすいかとか。
今回は落ちようとすればいつでも落ちれるなと思ってました。
まあ狼がおちるのは簡単だ。
あー!一時期「弱点作ればいいか!」と思っていた時期が私にもありましt
それも一つの方法だよね。
…ただ自分の弱点の見せ方が悪かったのか、見事に村側が弱点を拾ってくれなくて
途方に暮れたその日から、華麗に負けるほうが楽になっちゃっt
あと、完璧装ってる奴(自キャラ)が華麗にストレート負けするとか
「こいつぷぷーwwww」みたいな気分でスッゴク楽しい(真顔)
[人間として、ダメ。]
中:
PC乗っ取られかけてるので反応鈍だけど一応復活。
今回なー。動きとか何とか何考えたっけか。
何か終わるとさっくり忘れて(ぁ
まぁ伸びたログでも見よう(ごそそ
/*
うん、少し戻ってきたか、な?
>>984オト
はい、最初の苦言を見た時にそこに気付けなかったのが大失敗でしたね。どうして今ここまで言われてしまうのだろうと…溶けないつもりとかではなかっただけに、自分の中で消化ができなかったようです。本当に申し訳なく。
あと第三陣営の感覚が二人揃って薄かったのも微妙でしたね。誤解したまま進んでしまった…。もっと最初から「溶けるイメージ」も一つだけでなく持っておくのでした。
が、頑張りますがちゃんと見つけられるりら!?[舌噛んだ]
>>985
はい、無理はしないように。
問題ない…の、かな?
まあ他の人が言うよりは全然問題ないですか(笑
>>986ノラ
眠いのでしたら、それこそ無理はなさらずに。
私も弾かれていたら容易に揺れてた気がします。設定的に(苦笑
編成からの有利不利。…やっぱりガチもまたどこかでこっそりやっておかないとダメかな…。
>>その下
狐でも暴走してたのですかΣ
>>993樹
お ま wwwwwwwwwwww
最後に吹いた。
>>995天聖
私も大分わかりにくく書いてた気がします><
その節はすみませんでした
そしてがんばって見つけてくださいwwwww お任せします><
もんだいないない。
/中/
まあ、今回あまり陣営勝利考えてなかった私が言うのもなんなんですがw
えーとまあ、それに関してはちょい思うところありまして。
私がこのシリーズよく分かってない弊害なのかも知れませんけど。
吊りがですね。虚竜王の不機嫌によるランダムなので、能動的に何かしてもあまり意味無いんじゃないかなーとか思っちゃったんですね。
それゆえ、人狼役とかを見つけても「さて、何をすればいいんだろう?」
と、思っちゃったのが原因です。
捕らえたり、説得したりしても、「吊る」という攻撃手段には反映されないだろうしなぁ。とか。
だから、最初特に探すようなこともしなかったですし、結果的にも、ほぼ確定するまでは何もしなかったんですね。
PL視点で物語が一番面白くなるような配慮だとは分かっていたんですが、ちと自分自身のモチベーションがそういう方面に上がらなかったという言い訳です。うん。
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