人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自治会長 銀一郎

八重子さんは相変わらずお綺麗ですなあ!!
桜の花にも負けず劣らずお美しい。

[カッカッカッカ…と大声で笑った。]

お加減は如何ですか。

(102) 2008/04/06(Sun) 00:27:03

職人見習い 裕樹、青年 聡と翔を尻目に、玲から承った菓子を各方面に配り始めた。

2008/04/06(Sun) 00:27:10

研究生 孝博、お茶を飲んで和んでいる。靴の件は視界に入れていない

2008/04/06(Sun) 00:27:55

細工物屋 玲、研究生 孝博の下ろされた手を見、バンダナ青年の手の靴に視線を逸らす。

2008/04/06(Sun) 00:29:13

青年 聡

[にこにこしたまんま手を離して、頭を軽くぺしり]

ま、食べるもの直撃しなくて何よりっつーことで。

[リバウンドした靴が食料直撃していたら惨事だった。
のかも知れない]

(103) 2008/04/06(Sun) 00:29:18

研究生 孝博

あれが門だったのかどうかはわからん。
向こう岸。というのがあの世。だとするならば、違うだろうなー…
だって親父生きてるしな

(104) 2008/04/06(Sun) 00:29:49

細工物屋 玲、重箱の蓋をそっと元の位置に戻しておいた。

2008/04/06(Sun) 00:30:41

少年 翔

あで。

[頭を押さえた]

はぁい……

[さすさす。頭より肩が痛くて、そっちも擦る]

(105) 2008/04/06(Sun) 00:32:27

少年 翔、ちっちゃー の声に、ぴく。

2008/04/06(Sun) 00:32:36

職人見習い 裕樹

 んー、だろうねぇ。
 直撃してたら、大変だったさね。

[色んな意味で]

(106) 2008/04/06(Sun) 00:32:43

職人見習い 裕樹、細工物屋 玲に頷きつつ、手の中の靴を見て。

2008/04/06(Sun) 00:33:13

細工物屋 玲

……そう。お父様は元気なのね。
それはいい事だわ。

お菓子もよかったらどうぞ。
あの方が配って下さってるわ。
……本当に花見日和。

(107) 2008/04/06(Sun) 00:34:09

少年 翔

……あはは。
ボクはまだまだ、子供ですから。
そのうち、お姉さんも抜いちゃうと思いますよ?

[にっこりと笑顔で言ってから、顔を背けて]

……うっせー。
子供相手に張り合ってんじゃねー。
[小声でぶちぶちと言い始めた]

なんだあの女。さっきコケてたし。
頭悪いキャラが流行ると思ってんのかねー。
天然だったらもっと始末に終えないよなー。
あんなんばっかりだから、子供が苦労すんだ。

(108) 2008/04/06(Sun) 00:35:31

物識り 八重子

えぇ、今日はとても暖かいから、調子もかなり良いんですよ。
そうでなくても…銀さんの事を見ていると、こっちまでなんだか元気になっちゃうみたい。

[微笑む姿はまるで乙女のよう。

かつて若かりし頃何があったか無かったか、
それはこの古い桜だけが知っているかもしれません。]

(109) 2008/04/06(Sun) 00:35:39

【独】 細工物屋 玲

……お父様。
門をくぐっても逢えないのかしら。

(-6) 2008/04/06(Sun) 00:35:50

小説家 榛名、少年 翔をじーっと見た。

2008/04/06(Sun) 00:36:16

細工物屋 玲、桜見るよに上向いて、幾度か瞬き。抹茶の緑に薄墨ひらり。

2008/04/06(Sun) 00:37:18

少年 翔

[顔を上げたときには嘘のように消え去る]

ところで、靴、どこでしょう?

(110) 2008/04/06(Sun) 00:37:47

小説家 榛名

よくちっちゃいなーって思ってたのわかったねー
えらいなー

[もろに子ども扱いをした]

(111) 2008/04/06(Sun) 00:38:23

青年 聡

というか、肩、細いぞー。
しっかり鍛えろや、少年。

[肩をさする様子にさらりと言いつつ]

ほんと、そうなってたら、悲惨だったよなぁ……。

[バンダナの青年の言葉に、妙にしみじみと頷いた]

あ、そいや、さっきの靴って、それか?

(112) 2008/04/06(Sun) 00:38:52

研究生 孝博

ああ、親父は元気だ。きっと俺より長生きする

…ん…いただくよ…昨日まで忙しかったが今はオフだしな

(113) 2008/04/06(Sun) 00:40:31

少年 翔

声に出てましたから。
気にする人もいますから、気をつけた方がいいですよ。

[にこやか。]



馬鹿女は相手しないのに限るよな。
[半眼になりながら顔を背け、ぼそっ。
自分も出しているのは棚に上げた]

(114) 2008/04/06(Sun) 00:41:08

細工物屋 玲、研究生 孝博へ少し潤んだ眼差しで頷き、睫毛伏せて茶碗に唇を寄せる。

2008/04/06(Sun) 00:43:14

小説家 榛名

そっかー
って、えええ。声に出してた?

[きょとん]

やだなぁ、そんなわけないじゃん!
ほんとにちっちゃくて可愛いんだからー

(115) 2008/04/06(Sun) 00:43:44

少年 翔

御忠告どうも、お兄さん。
努力しマス。

[外面よく返すも]



……大人なら度量大きく笑って済ませろよ、狭量め。
大体、鍛えろとか言っちゃってんなら、あれくらい、さっと避けてみせろよ。
きっとあの無駄に長い前髪が悪いんだ、目に入りそうでさー。
カッコイイとでも思ってんのかねー勘違いも甚だしいってのー。

[小声での愚痴の泉は、留まるところを知らない]

(116) 2008/04/06(Sun) 00:44:47

自治会長 銀一郎

そうですか、そりゃあ良かった。
お互いこの歳になると身体を労わらんといけませんからなあ。
こうしてまた春を迎えて、桜を見ることが出来るというのはありがたいもんです。

[見詰める眼差しは優しく、懐かしさとほんの少しの華やぎを込めて。]

ああ、良い日和ですなあ。

(117) 2008/04/06(Sun) 00:44:57

細工物屋 玲

……………にが。

(118) 2008/04/06(Sun) 00:45:29

自治会長 銀一郎、配られた菓子を片手に空を見上げる。

2008/04/06(Sun) 00:45:51

少年 翔

さっきの?
[目を向けた先に、子供用のスニーカー]

あ、それです。
拾ってくださったんですね、ありがとうございます。

(119) 2008/04/06(Sun) 00:46:15

青年 聡、少年 翔の小声はきっちり聞こえているっぽい。にこにこ。

2008/04/06(Sun) 00:46:25

少年 翔

……なにがそんなわけないんだかわけわかんねぇ。

[靴に意識を奪われているフリをして、無視した]

(120) 2008/04/06(Sun) 00:47:33

細工物屋 玲、小さく舌を出して呟き、騒ぎをゆったり*見守っている*

2008/04/06(Sun) 00:47:35

職人見習い 裕樹

 うん。
 ちっこいにーさんの。

[こくり]

(121) 2008/04/06(Sun) 00:47:37

物識り 八重子

まぁ、きちんと手間をかけていらっしゃるのねぇ。
餡がなめらかで、練りもしっかりしているわ。

[和菓子を口にしつつ、のほほんのほほん。]

(122) 2008/04/06(Sun) 00:48:12

職人見習い 裕樹、全く悪気のなさそうな笑顔で、翔をみた。

2008/04/06(Sun) 00:48:30

小説家 榛名、ぴょこぴょこと、木に近寄った。

2008/04/06(Sun) 00:49:18

職人見習い 裕樹

 んー。
 ちゃんと礼言えるんか、偉いなぁ。

(123) 2008/04/06(Sun) 00:49:40

研究生 孝博

にが…って。まあそりゃ苦いものだろう。

…ん、苦い。

(124) 2008/04/06(Sun) 00:49:40

小説家 榛名

おっきー

[見上げる]

お花見に、ちょうどいいなぁ。

(125) 2008/04/06(Sun) 00:50:03

少年 翔

……ボクには、翔(かける)って名前があるんで。
そちらで呼んでいただけるとうれしいなと。

(126) 2008/04/06(Sun) 00:50:15

職人見習い 裕樹、少年 翔に靴を差し出しながら、にっこり。

2008/04/06(Sun) 00:50:23

細工物屋 玲、おばあさまの褒め言葉に、睫毛伏せたまま微かに頬を上気させた。

2008/04/06(Sun) 00:50:29

小説家 榛名、ぺとぺと木の肌に触った。かたい。

2008/04/06(Sun) 00:50:46

物識り 八重子

あらあら、可愛らしい靴は小さくて可愛らしい方の物でしたのねぇ。


そうじゃないなら、分別してごみの日に。
[さわやかにっこり。]

(127) 2008/04/06(Sun) 00:51:08

少年 翔

礼儀知らずに育った覚えはありませんから。

[悪口の事は棚に上げつつ、差し出された靴を受け取る]

ありがとうございます。

(128) 2008/04/06(Sun) 00:51:56

少年 翔

[八重子の「小さくて」も聞こえていたが]

…………………。

[頷くのみで、珍しく愚痴は言わなかった]

(129) 2008/04/06(Sun) 00:52:48

自治会長 銀一郎

折角だからご馳走になるとしようか。

[と、目を落とし片手に持った和菓子をぱくりと]

・・・んん、こりゃ旨い。

(130) 2008/04/06(Sun) 00:53:00

自治会長 銀一郎、ばくばくもぎゅもぎゅと豪快に菓子を食している。

2008/04/06(Sun) 00:53:58

青年 聡

……礼儀、ねぇ。

[単に外面いいだけじゃね、このちまいの、なんて思いつつも表情には出さずに]

にしてもほんと、賑やかになってきたなあ……。

[ぐるり、周囲を見回しつつ、ぽつりと呟いた]

(131) 2008/04/06(Sun) 00:54:48

物識り 八重子、自治会長 銀一郎の豪快な食べっぷりを微笑ましげに見つめている。

2008/04/06(Sun) 00:55:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light