人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科2年 エーリッヒ

おお、流石に薙ぎ払うとすごいなぁ

「……確かにすごいですね。
しかし、何もこんな所で運を使い果たさなくても」

いやいや、俺の運の貯蔵はまだまだこんなもんじゃぁないのだよー

[割といい気になりつつ、回収作業に*入った*。]

(44) 2010/11/10(Wed) 02:23:30

疾風学科2年 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 02:25:33

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

[薬草あてとか適当にしながら、結果は結局でないので二人の予想も結局はうやむやに。
そうしてリディがもってきた焼きもろこしに気づいたヴィターだったが、すぐに焼きもろこしは二人の胃の中に]

「残念なやけどしかたあらへんな。
自分で買ってくればええしな。」

[そういってぱたぱたと飛んでいった。ちゃっかりイレーネの財布を持ち出して。
それからモニターの様子を眺めてみんなと適当に話をしたり]

まぁ、蚊帳の外にいるときはそう感じるものですよ。

[楽しそうと羨ましがっていたリディにはそんな言葉を*かけていたり*]

(+28) 2010/11/10(Wed) 02:33:28

生命学科3年 アーベル

[軟体生物の足らしきものが大量に掻っ攫っているのを遠く眺め。]

・・・まあ、地味に頑張るか。

[相棒的存在がいないのは仕方ない、と再び両手にメス準備。]

(45) 2010/11/10(Wed) 07:03:55

生命学科3年 アーベル、意識を集中して、五回目――{2}へメス投擲。

2010/11/10(Wed) 07:04:57

生命学科3年 アーベル、治癒(弱)を纏わせ、青ムニ[18]匹へ判定[10]

2010/11/10(Wed) 07:06:12

生命学科3年 アーベル

こんなものかな。

[拾い集めつつ肩を竦め、導師>>38の申し出に指先を振って挙手。
配達してくれた使い魔くんに感謝を述べて受け取り、ポケットに先にしまっていたものもあわせて全て収納した。]

終了しました。

[その足で速やかに導師に提出。
他の人の結果が出るまで、畑の傍で見学中。**]

(46) 2010/11/10(Wed) 07:12:49

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 07:17:56

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 07:18:22

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 07:18:45

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

……まあ、知識があるってゆーか、半強制的に教え込まれたってゆーか、って感じなんですけど。

[>>*7 返す言葉は、ちょっとだけ、歯切れ悪いもの。
『あっち』での生活が絡む話題だと、大抵はこんな調子なのだが。
ちゃんと話してはいないものの、体術の基礎が身についていたり、サバイバル系の知識があったり、少なくとも『普通の子供』と言い難い暮らしをしていたのは周囲も気づいてはいるだろうが。
というか、魔銃の存在が既に『普通』を超越しているが]

んー、や、そこまで突っ込んでやる気はないですよー。
ここ出てからのこと考えると、そういうの覚えてて損はないでしょうけど。

[個人指導に関してはこう言って、焼きとうもろこしかしかし。
それを欲しがってた視線には、きっちり気づいていませんでした**]

(+29) 2010/11/10(Wed) 07:26:26

【独】 双子導師 マテウス

/*
ベアトリーチェ:赤1+緑6+赤1+青4+緑3 2+24+2+4+12=44pt
アーベル   :青9+青5+赤5+緑1+青9 9+5+10+4+9=37pt
カルメン   :青4+赤1+青9+
フォルカー  :緑2+青9+
エーリッヒ  :青9+青19+赤5+緑3+


ベアトリーチェ以上になりそうなエーリッヒの結果。
て言うかこの時点で50か。

(-13) 2010/11/10(Wed) 08:05:03

【独】 時空学科3年 ベアトリーチェ

/*
エーリッヒ50pt(4回現時点)
ベアト  44pt(5回終了)
アーベル 37pt(5回終了)
フォルカー18pt(2回現時点)
カルメン 15pt(3回現時点)

エーリがトップ、ね。
さて、どうなることかしら。

(-14) 2010/11/10(Wed) 09:29:36

【独】 時空学科3年 ベアトリーチェ

あ。

[{3}のムニが集まっているのを見つけた。]

(-15) 2010/11/10(Wed) 09:50:50

【独】 時空学科3年 ベアトリーチェ

[青ムニ[10]匹のところにダイブした。
判定:[09]]

(-16) 2010/11/10(Wed) 09:52:44

【独】 時空学科3年 ベアトリーチェ

ちぇー。

[とか言いながら5匹のムニをむにむに。]
/*
裏で何やっとるんって言うね。

(-17) 2010/11/10(Wed) 09:53:54

【独】 双子導師 マテウス

/*
大雑把に計算し直してみたら、平均は40くらいっぽい?
多分正確な計算の仕方では無いと思うけども。
切り上げ部分があるから、平均は少し高めになるのかもな。

(-18) 2010/11/10(Wed) 11:22:11

双子導師 マテウス

[イカやらタコやらの足を見て、何だか遣る瀬無い思いになったのはベルデザンカイト]

「”…まぁ、植物に影響が出ぬなら構わぬが”」

[軟体動物の足が飛び交う様子はなかなかにシュールだ]

(47) 2010/11/10(Wed) 11:33:04

双子導師 マテウス

「”うむ、終わったか”」

[小袋を配達した直後にディルスタンへと提出するアーベル>>46を見て、差し出された小袋を受け取る。ムニの数はそこそこと言ったところ]

「”なれば他が終わるまでしばし待っておれ。
  休息を取ると良い”」

[そう促し、ベルデザンカイトは他の参加者の様子を見るべく、ディルスタンの元から飛び立った]

(48) 2010/11/10(Wed) 11:33:10

双子導師 マテウス

[しばし参加者の様子を眺めてから、菜園の一角へと降り立ち。小型の魔法植物の様子を見る]

「”ふむ、多少被害は受けておるが、何とかなりそうかの”」

[のぅディル?と聞くは思考内のみで。精神感応によりディルスタンも魔法植物の詳細を見、そうだな、と短く思考で返した]

[そんな折、にゅ、と目の前に現れるムニの集団]

「”ぬ、これ以上は食わせぬぞ”」

[目の前に現れたのを放っておくことは出来ず、ベルデザンカイトがムニを突っつき始めた]

(49) 2010/11/10(Wed) 11:33:22

双子導師 マテウス{2}に対するベルデザンカイトの突く攻撃!

2010/11/10(Wed) 11:33:32

双子導師 マテウス、ベルデザンカイトは[05]匹に高速突きを繰り出した。[19]

2010/11/10(Wed) 11:34:23

双子導師 マテウス、青ムニとしばしの攻防。突きは結構正確な*ようだ*

2010/11/10(Wed) 11:35:22

【赤】 双子導師 マテウス

─モニター前─

「へー、そうだったのか」

[歯切れ悪く返されても>>+29、それ以上突っ込まないのがトリスタン。必要があるなら向こうから話すだろうと考えるが故]

「そっか。
 まぁ何か分かんなくて知りたい、ってなったらディルに聞けば良いよ。
 あいつ、そう言う知識はすっげーから」

[個人指導を断るのにもしつこくは言わず。懐っこい表情で*笑っていた*]

(*8) 2010/11/10(Wed) 11:39:40

【独】 双子導師 マテウス

/*
鷲は突きに向かない嘴をしている気がしたが気にしない。

(-19) 2010/11/10(Wed) 11:40:49

時空学科3年 ベアトリーチェ

…ユニコーンとか椋鳥とか喚ぶよりマシだと思うのです。

[ボソッとベルデザンカイトのやるせない言葉に、
タコ足出した張本人は少し弱く反論してみた。]

(50) 2010/11/10(Wed) 11:43:21

火炎学科1年 フォルカー

サンキュ!

[要望通りに袋ゲット。
これまで溜まった緑と青のジェル珠を入れてもまだ余裕がありそう。
まだまだ動き回るつもりのご主人が落としたりないように、袋はしっかりボクが持っておくことにする]

さぁて、次は……

(51) 2010/11/10(Wed) 14:58:56

火炎学科1年 フォルカー{5}のムニを見つけて、抜き足差し足。

2010/11/10(Wed) 15:00:09

火炎学科1年 フォルカー、赤ムニ(04)匹に飛びかかった! 判定:[08]

2010/11/10(Wed) 15:02:43

【独】 時空学科3年 ベアトリーチェ

/*
エーリッヒ50pt(4回現時点)
ベアト  44pt(5回終了)
アーベル 37pt(5回終了)
フォルカー22pt(3回現時点)
カルメン 15pt(3回現時点)

と。

(-20) 2010/11/10(Wed) 15:11:37

火炎学科1年 フォルカー

うりゃぁ!

[今度は特に術を使わずに飛びかかってみたけれど、やっぱりというか、半分は逃げてしまった。
逃げ切れなかった2匹はプレスにより既にジェル珠に変わっていたので、せっせと袋へ]

……ふぃー、ちょっと休むかなぁ。

[なかなか成果が上がらないから、気分転換でもしようかと思ったみたい。
ご主人はさっきリュックを置いた木陰へ向かった**]

(52) 2010/11/10(Wed) 15:12:12

【独】 双子導師 マテウス

/*
メモメモ

ベアトリーチェ:赤1+緑6+赤1+青4+緑3 2+24+2+4+12=44pt
アーベル   :青9+青5+赤5+緑1+青9  9+5+10+4+9=37pt
カルメン   :青4+赤1+青9+
フォルカー  :緑2+青9+赤2+
エーリッヒ  :青9+青 19+赤5+緑3+

(-21) 2010/11/10(Wed) 15:25:47

火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 15:27:10

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

[>>*8 突っ込んで聞かれないのに、ほっとしているのは本音。
話したいのか話したくないのか、そこらは自分でもよくわからないまま、5年を過ごしているわけで]

ん……あ、そーだ。
俺、ちょっと、射的やってきまーす。

[懐っこい笑顔に、へら、と笑ってこう言って。
モニターに映る様子をちら、と見た後、射的屋へ向けて走り出した**]

(+30) 2010/11/10(Wed) 20:01:30

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
キャラは射的に、中は行水に行くのである。

しかし、なんだ。
果たして、ネタをばらすことはできるか否か。

このネタで絡んで一番おもしろそーなのは、真逆のベッティなのだけどね……!
忙しそーだしのぉ、なかのひとが。

(-22) 2010/11/10(Wed) 20:03:10

精神学科2年 カルメン

植物の方傷つけたら本末転倒なのよねぇ。

[深く吸って吐く。
茶虎猫も地面に下りてキョロキョロ]

(53) 2010/11/10(Wed) 20:17:37

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:18:37

精神学科2年 カルメン、猫目に映ったムニは――{2}

2010/11/10(Wed) 20:18:58

精神学科2年 カルメン

[みんな手際良く、数も減ってきたようだ。
うなぁ、と鳴いた先には恒例となってきた青いムニ]

数稼げればいいんだけど…。

―― Psychoblast.

[縦もイマイチ、横もイマイチ。
それなら散弾銃はどうだろう]

(54) 2010/11/10(Wed) 20:24:32

精神学科2年 カルメン、掌から飛び散った魔力弾が[15]匹の青ムニへ――[08]

2010/11/10(Wed) 20:25:17

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:25:55

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:26:41

【赤】 双子導師 マテウス

「おー、行ってこーい。
 俺も後で行って来るかな」

『今やっとるゲーム終わってからな』

「やっぱダメか」

『時間足らへん』

[ユリアン>>+30を見送って、自分もと呟いたが。行って来るには少し時間が足りなかったようで断念。視線はモニターへと移る]

(*9) 2010/11/10(Wed) 20:31:04

精神学科2年 カルメン

上手くいかないわねぇ。

[ぴゃーっと逃げてく青ムニを見て嘆息。

『折角集団見つけたのにー』

転がった青ジェル球をムニムニっとしてたティエラが不満そうに。
うなぁん]

悪かったわねぇぇ。
あなたもどうせなら緑のを見つけて頂戴な。

[一人と一匹、暫く睨み合いの構え]

(55) 2010/11/10(Wed) 20:34:41

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:39:18

双子導師 マテウス

[青ムニ5匹を退治すると、ベルデザンカイトはばさりと羽ばたいて回遊する]

「”…まぁ、魔法植物を食べられてしまうよりはマシではあるが、確かに”」

[ベアトリーチェの弱い反論>>50には一応の同意は見せるものの、やっぱり遣る瀬無いらしい]

(56) 2010/11/10(Wed) 20:42:14

生命学科3年 アーベル

―畑の傍―
[提出してしまえばやる事もないので、のんびり見学中。
回収したメスを磨きなおして白衣に収納などもしている。]

・・・ユニコーンや椋鳥って、魔法植物でも食べるのかな。

[小耳に挟んだ召還例>>50に素朴な疑問を呟いたり。]

(57) 2010/11/10(Wed) 20:50:18

生命学科3年 アーベル、と思ったらベルデザンカイトの言葉>>56が届いて内心納得。

2010/11/10(Wed) 20:51:37

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

─出店・射的屋─

[ぱったぱったと人群れを抜けて、やって来たのは射的屋。
店番の生徒は何となく疲れたような顔をしていたが、こちらを見ると、露骨に引きつって見せた。
以前の店番とは違う生徒だが、実弾でぶち抜きかけた伝説?は伝わっているらしい]

……なんも、露骨に引かなくても。
だいじょーぶ、ちゃんと規定のでやるから。

[その様子に、ちょっとむう、としながら言って、コインを弾き。
受け取った魔導銃の具合を確かめる。
この手に対する魔力制御はある意味専門……だが。
最初の一発は、慣らしの意味も込めて、制御をかけず、狙いも特に定めずに、撃つ。
そのやり方が密かに恐れられているとか、それは知りません]

[標的:{3} 6が出たら別判定・命中判定39]

(+31) 2010/11/10(Wed) 20:55:20

生命学科3年 アーベル

[フォルカーが木陰に休憩に行くのを見送ったり、カルメンが何やら使い魔と睨み合ってるのを小首を傾げて眺めたり。
召還されていた軟体動物達(足)は食べられるのかと思ったり。]

・・・・・・暇かも。

[元通りに白衣に収納し終えると、高い空を見上げた。**]

(58) 2010/11/10(Wed) 20:56:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light