![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
神父 クレメンスは、職人見習い ユリアンの恥ずかしい(似合いすぎの女装)写真をばら撒いた
2008/07/05(Sat) 23:47:27
/*
ただーいま
B○と8の字と薔薇でこう違うのかな、て思うところはあるんだけど
もうどうでもいい話だわな
(2010) 2008/07/05(Sat) 23:47:43
/*
描写をどこまで動かしていいか。回避だけですますとか。回避から攻撃に移るとか。…ねぇ。
まあその辺りは受けた回数と攻撃した回数をで考えればいいのかなぁとか一度やってからは見ている人は言ってみる。
(2011) 2008/07/05(Sat) 23:48:11
職人見習い ユリアンは、ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!
2008/07/05(Sat) 23:48:31
焔華 ミリィは、職人見習い ユリアンの写真を一枚キャッチしつつ。黒い人もおかえりなさい(ぁ
2008/07/05(Sat) 23:50:36
/*
>>2005
Σ(なんとなくびっくり。
対戦したこと、あるでないですか。
しかも一回は、赤でも絡みながらの凶悪平行戦だったし。
後は、学園の未来をかけたエピバトルとか。
>>2006
何となく、違ったかも?
三人乱戦は、凄かったね!
レンジが違うと、交差が凄く大変だと思った。
(2012) 2008/07/05(Sat) 23:50:58
/*
しっかし、火狐とぷにるの動作の違いに、まだ慣れない。
火狐で物語系見ていると、ときどきCSS飛ぶのなんでかな……。
(2013) 2008/07/05(Sat) 23:51:03
/なか/
>>2007
ですにゃー。どこからどこまで描写して良いのかの境界に迷うですにゃ。RP村の確定ロールに似た感じの悩みですにゃ。
受けて返す所まで描写しないと相手が困るだろうと思いつつ、防戦一方だったですにゃ。
もっとも、ワシの場合は時間かかりそうなのが主な理由だったですがにゃ。
>>2009
……フォース使いですかにゃ。
にゃ?
[ばらまかれた写真をひょいと拾い上げ]
(2014) 2008/07/05(Sat) 23:51:28
神父 クレメンスは、嫌ですねぇ、私が黒いなんて事あるわけないじゃないですか。
2008/07/05(Sat) 23:51:43
/*
一応今回ミリィがOKなら行うバトルで自分が使う予定の自分ルール。
1.元ネタは某魔砲少女リリカル○のは
2.そのため、武器は思考し、会話可能な魔法武器
3.ジットの武器は柄にAIシステムの組み込まれた宝石がついた大きな斧
4.武器での近接戦闘の他、魔法での遠距離も可能。
5.但し、魔法は威力が上がるにつれて溜めが必要。
6.溜めについてのルール。
・1ターンにつき、1ポイント。
・最大5ポイント蓄積(これはこのテスト村のルールにから)
・但し、必殺魔法に限ってであり、通常迎撃用初級魔法に関しては即時発動可能(威力弱し)
7.防御に関しては基本AIシステムによる自動処理だが、普通に打ち抜かれたりするので、気にしなくても良い(演出上の問題)
以上な感じですがいかがでしょ〜?
また、、この防御にも判定を行ったりすると臨場感が出る?(その場合10ターンは確実に超えるw)ってのも考えましたが、これは今回は無理かな〜?
(2015) 2008/07/05(Sat) 23:52:08
/*
と、鉈様もおかえりなさいだよ。
まー、強いて分けろと言われれば思いつかなくもないですがw
描写をどこまでしていいかは、未だに悩みますね、うん。
その場のノリでえいやっ!と落としてしまうことが多いですが。
一応相手の反応考えながら書くには書くかなぁ。こうやれば避けられるはず、とか、こうきたらこう食らおうとか。
(2016) 2008/07/05(Sat) 23:52:19
へっ、やりゃ分かるさ!
[相手が脛に合わせて棒を受けようとするのを知れば]
...Der Schild des Windes!
[脛と棒が当たる部分の間に小さな風のシールドを作り出す。流石にぶつけて蹲るのはかっこ悪い。そんな間に蹴りを受けた棒が力を拮抗させること無く足から離れていく]
こなくそ!
[崩れそうになる体勢を風で補助し、そのまま更に回転を加え、踏み込みながらトンファーを裏拳の要領で相手に打ち込もうと]
(2017) 2008/07/05(Sat) 23:52:51
/*
>>2012ティル
飼い主(←強調)なので、ペットの躾くらいはしなければと思いまして。
ええ、それだけです。
うん、覚えてますw
冗談言った。
>>2013ユリアン
飛びますね。
良く飛ぶのでどうしようかと。
(2018) 2008/07/05(Sat) 23:53:03
/*
>>2011
うん、そんな感じかも。
ボクはほぼ、場の勢いで判断してやってるかなぁ。
次に、自分がどう動きたいか、相手がさっきの動きからどうつなげてくるか。
大雑把に考えて、動き易い方向に持ってく方かも。
(2019) 2008/07/05(Sat) 23:53:18
神父 クレメンスは、小説家 ブリジット>>2015の1に吹いた。あんまり知らないけど。
2008/07/05(Sat) 23:53:40
/*
>>2008 ミリィ
あ、どっちでもOKですよ〜。一応な自分ルール作成しましたけど、いくらでも折り曲げできるんで(を
逆に何か試してみたいのあれば、やっちゃってくださいな〜。
(2020) 2008/07/05(Sat) 23:53:59
/*
描写をその場ののりで落とすと、
もんのすごい勢いで、どこに向かって攻撃したのか自分の文章から読み取れません。
終わってる。
(2021) 2008/07/05(Sat) 23:54:25
(2022) 2008/07/05(Sat) 23:55:02
/*
>>2019
とりあえず攻撃やら防御やら一方向な行動ばかりさせないよう、しないようにかなーと。
後は相手が動きやすそうなぼかしやちゃんと書いたほうがよさそうな部分の区別をつけ…れるかな(遠い目)
(2023) 2008/07/05(Sat) 23:56:06
/*
>>2014 ざむ爺
それこそ、「出来たなら〜」とか描写しちゃえばいいのかもしれないけれどね。
ちょい微妙かなぁと、悩み悩み。
その辺りどうですか、先生方。
っていうか拾うなー!!
>>2015 ブリジ
魔王様噴いた。
(2024) 2008/07/05(Sat) 23:56:11
/*
>神父
あ、おかえりなさい。
いや、1に関しては、この人狼という場で魔法系のバトルする時に、ただ杖を持っているだけじゃつまらないなというのと、ある種のマンネリ化を回避する意味合いもあります。この他にも、黒魔術と白魔術と精霊魔術がジャンケンのようになっていて、毎回ダイスを振ってRPを行っていくのも考えたけど、この村には現実的じゃないのであきらめt(ry
(2025) 2008/07/05(Sat) 23:56:31
/*
>>2015ジット
うはw
あー、でもそれだとな○はの分かる人の方が良いのかな?
私は知識としては知っててもちゃんと見たりしてないから、システム的には分かっていないのだよね。
鉈様とか、上手に使えそうだし。
>>クレ
「あの神父様」は黒いよ!
少なくとも中にいる某少女は感謝しつつも畏怖してるw
(2026) 2008/07/05(Sat) 23:56:39
/*
>>2018
い つ の 間 に 飼 い 主 に。
(強調してみた)
CSS。
一回飛んだなあ、そいや。
(2027) 2008/07/05(Sat) 23:57:29
/*
>>2024 ユリ
何だかんだで、あの作品って属性で威力変わる事ないから、こういう即興のルールには当てやすいw属性云々考えると、本気で頭痛くなるし……。
(2028) 2008/07/05(Sat) 23:58:34
/*
>>2026 ミリィ
や、自分ルールなんで問題ないよ? 逆にこんなのやりたい〜〜〜! ってのがあれば、同じようにルール提示してもらえれば、こっちと折衝して合わせられると思うし。
あくまで「ブリジット」が今回行うバトルではって意味合いだし。
(2029) 2008/07/06(Sun) 00:00:10
/*
>>2022
や、それ真理!
(お前は自重)
>>2023
そこのバランスは大事だねー。
ぶっちゃけ、回避ばっかり決められると凄く辛いものがある。
逆に、いきなり食らうと後が辛い攻撃を初手から入れられても泣きが入る。
実際の立ち合いでも、いきなり大技とかはしかけないものだし、そこらをどう組み立てるか、はボクも模索中ー。
(2030) 2008/07/06(Sun) 00:00:48
/*
拾われるためにばら撒いたに決まってるじゃないですか
[ユリアン@女装写真をひらひら]
>>2025ブリジ
いやいや、なのはに吹いたんです。ええ。
救いの無い話ですよn(何か混ざってませんかね俺
一回の行動毎にダイス?
う、うーん。めんどくさそうだ(←めんどくさがりすぎです)
そこらへんのシステムはティルとかアーベルの中の人(むしろ一人とかいわない)と話し合うといいとおもう!
>>2026ミリィ
困りましたねぇ、黒いだなんて。そんな事をいわれると――嗚呼、いえ、なんでもありませんよ。
[にっこり]
[うん、こういうのが黒いと思うんだ、とか自分で突っ込み]
(2031) 2008/07/06(Sun) 00:01:29
/*
>>2027
懐かない飼い犬のつもりですが。[にっこり]
わんこはしつけないと、ムダに噛みますからねぇ。
(2032) 2008/07/06(Sun) 00:03:15
げ、魔法とかずっこい!
[こっち使えないのに!
なんて文句を言いつつ、回転の合間に距離を取ったことと、上半身を逸らしたことにより、トンファーを寸でのところで躱す。間近で風を切る音がした。
そこから身を屈め、下からこちらへ伸びた腕目掛け、棒を打ち上げる]
(2033) 2008/07/06(Sun) 00:03:32
/*
OS再インストールしたせいで、「躱す」が出なくて絶望した。
[登録登録。]
(2034) 2008/07/06(Sun) 00:03:56
/*
ユリアンの写真は拾っておけば良いことを把握。
[むしろ風がかき集め始めた(ぇ]
>>2030
思い切り無きゃ行けない部分もあるしなぁ。
実際この2つは重要w
相手に分かりやすく書けてるかは謎だが。
(2035) 2008/07/06(Sun) 00:04:22
/*
>>2024
できたなら、こうする、系の描写は、個人的にはびみょい……。
堕天エピの摩羯宮は、それが凄く多くて凹むのだよね。
まあ、どうしてもやるなら。
[足を狙った薙ぎ払い一閃。
狙うのは体勢崩し。
それを基点に、攻勢をしかけようと思いつつ]
って感じに、書くようにしてるかなあ。
こっちはこういう風に考えてるけど、そっちの動きでは変わる、って意思表示になるように、ね。
(2036) 2008/07/06(Sun) 00:04:42
/なか/
バトルはノリと勢い。
ザムエル、覚えた。
文章は推敲した方がよさげですにゃ。
自分で書いてて、伝わらなさがにじみ出てたにゃ。
>>2023
そこまで考えられると一流のバトラーですにゃね。
>>2024
出来たなら〜は微妙に思ったですにゃ。
バトルのテンションや勢いを殺しそうですにゃね。
(2037) 2008/07/06(Sun) 00:05:26
/*
>>2029ジット
了解、です。では無茶振りになったらごめんなさい、で。
そして魔法銃は元ネタ資料があるはずの場所になかったので、フルオリジナルでやっちゃいます。
普段撃ってるのは衝撃波を飛ばすもの。操作によっては属性というか付加効果がつけられる、ような感じで。
(2038) 2008/07/06(Sun) 00:06:05
/*
>>2037 ザムエル
要点さえつかめればきっとなんとかなるよーー。…遠い未来には…
無茶な動きとかは多少ノリと勢いですよな
相手が人外っぽかったらとかあわせるように無茶な動きしてもいいしと。
(2039) 2008/07/06(Sun) 00:08:06
/*
大鎌のひとと言えば、空中戦…(うっとり)
そも、若だと飛べるようになってるか判らんし、やるならキャラ変えないとなぁ。
(2040) 2008/07/06(Sun) 00:08:42
/*
少し巻き戻って。
>>2024ユリ
上手く流れつかめない時はやっちゃうね。
でも私もできればその手のは避けたいなと思うほうかも。
とはいえ、そのせいで表現が逆に単調になってしまったりもして。結局は使ってることだって多いんだけどねぇ(溜息
今回の名言は決まりかな?
「バトルはノリと勢い」
うん、真理だと思うw
(2041) 2008/07/06(Sun) 00:09:54
/*
>>2028 ブリジ
あの作品きちんと見たわけじゃないからその辺りわからないけど、
魔法少女らしからぬ恐ろしさだけは知っているので楽しみにしておきます。
[そこか。]
>>2031 クレメ
ええいどんだけ焼き増ししてんだ……!
んで横レスだけど、一回一回はやめたほうがいいと思うな。
ラブレス村でやったけど、面倒臭くてしゃぁなかった。
振り合いじゃないなら、どうなんだろう、だけど。
(2042) 2008/07/06(Sun) 00:10:27
/*
>>2031
一回毎の行動ダイス、は……。
……眠そう。
というのはネタとしておいといても、この10発言ルールは、あくまで、
「テンポよくノリよく覚えやすくかつ決着つけやすく」
が主旨だから、多分、反則面的なものになるんでないかと……。
むしろ、それはそれで別ルール構築した方が良い気が。
>>2032
懐くわけない。
むしろ、懐いたらそれこそ奇跡っていうか天変地異。
(2043) 2008/07/06(Sun) 00:10:37
/*
な○はっすか。まあ、知っとりますが
魔王というか、もはや冥王となられておりますがねあの方は
(2044) 2008/07/06(Sun) 00:11:01
/*
ダヴもおかえりなさいですよ!
空中戦…あぁ、それもやってみたいのだった…。
でも今の頭の中身はそうじゃない方に固まってしまっている。残念!
そういや若君って、機鋼宴よりも後?(ぇ
(2045) 2008/07/06(Sun) 00:11:31
/*
>>2031 神父
まぁ1ターン毎……っていうのは、互いに魔法設定とかをもっと細かくした後にって意味と、単純に防壁展開で防げるんじゃ臨場感ないんで、防壁の打ち抜き判定を入れてみては? という提案である!
>>2038 ミリィ
ん〜っと、見た目のイメージはドラゴンクエスト○イの大冒険に出てきた魔弾銃なんですけど、いいのかしら?
まぁ先にこっちが無茶振りしたんで、いくらでもドンとこいですよ〜!
(2046) 2008/07/06(Sun) 00:11:56
これが俺のスタイル……だぁあ!?
[ずるいと言われて不適な笑みで言い返すつもりが、下からの払い上げにより語尾が別の叫びとなる。払われたのはトンファーの部分ではあったが、そのまま腕も跳ね上げられ、肩へ若干の痛みが走る]
っつぅ…!
ただでさえ四十肩が来てるってのに!
[四十路前、叫んだ言葉は事実か否か。この攻撃により上体が上がり、構えが崩れる。跳ね上げられた方の肩を抑えながら、一旦間合いを取ろうとバックステップを試みる]
(2047) 2008/07/06(Sun) 00:12:16
/*
>>2036 ティル
ふむふむ。
「狙い」を明記しちゃうってところかね。
ところでActは別に使用おっけーだっけ、
ログに混ざりやすいから今回はあまり使わないけれども。
>>2037 ザム爺
勢いのいいじっちゃんを想像したら凄い折れそうだと思った(骨が)
んだねー、
それするくらいなら、さっさと次に繋げちゃうのが吉かなと。
(2048) 2008/07/06(Sun) 00:12:46
/*
>>2040
は、呼ばれた、呼ばれた??(落ち着け
空中戦はよいよねっ。
(2049) 2008/07/06(Sun) 00:12:53
(-43) 2008/07/06(Sun) 00:13:51
/*
>>2031クレ
だって、神父様意地悪もするから。
…なに、するんですか…?
[ランプ片手にガクブルしつつ、逃げられる先を探してる子一人]
(2050) 2008/07/06(Sun) 00:13:58
/*
ハインリヒでやるとギャグから抜け出せないのは何故だろう(爆
いや、楽しいんだけど。
えーっと、来た人こばー。
[誰に挨拶して誰に挨拶まだだったか分からなくなった(ぉ]
(2051) 2008/07/06(Sun) 00:15:11
/*
>>2048
そだね、そんな感じ。
そのまま乗ってくれるなら即して動くし、ひっくり返しでくるならそれもまたおっけ、って感じで。
actは使用に制限ないよー。
(2052) 2008/07/06(Sun) 00:15:48
/*
個人的には何のダイスも使わないのが一番好きだけれどもね。
苦労はしたけども、純粋にバトルするので一番楽しかったのが、饗宴。
それ以外の要素で他の村も楽しいけど、やっぱりダイスバトルは味気ないなーと思う部分もあったりするね。まあダイスしないで死んだこともあるが。
キャラなんてあっという間に変えられる。
クレメンスの顔で幾つもキャラクターは作れるし。
>>2042ユリアン
ネガは残念ながら売ってしまったんですよ
[答えないし]
>>2043ティル
恩人に懐いてくれたっていいでしょうに。わがままな犬ですねぇ。
(2053) 2008/07/06(Sun) 00:16:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る