人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科1年 フォルカー

だいたいまどろっこしいんだよなぁ。

[畑の傍の木陰。
ユリアン先輩の形見……もといお裾分けのどーなつを1人と1匹でもっしゃもっしゃ食べながら、ご主人はぶつぶつ言ってる。
……それにしても、このもちもちしたやつ美味しいなぁ]

つっても、あんまりでけぇの使うわけにもいかねぇし。
いっそ直接石とか投げたほうが……

[言いながら、ご主人はリュックから瓶を取り出した。
一緒にリュックに入ってたから貰っていいんだよね、たぶん。
瓶の表面には『ベブシ モンブラン味』って書いてあった。変な名前だなぁ]

(59) 2010/11/10(Wed) 20:56:38

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:57:03

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:57:43

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

んー……やっぱ、適当に狙いすぎると、上手くいかねーかぁ。

[大きい動く的に向かい、すかっ、と外れた魔力弾に、むう、と腕組み]

とっさの反射射撃の精度、まだまだ低い、ってことだよなあ。

[何から何を判断してるんですか]

(+32) 2010/11/10(Wed) 20:58:15

精神学科2年 カルメン、不毛な睨めっこ*継続中*

2010/11/10(Wed) 20:59:30

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>56
[蛸足を喚んだ場所は、ほんのり塩ッ気があったりして。
水の浄化はできても土は範囲外です。]

『椋鳥はムニと別の意味で集団だから襲われたら一溜まりもないからなぁ。』

[数の暴力マジ半端ない。]

(60) 2010/11/10(Wed) 21:05:08

火炎学科1年 フォルカー、近くのムニを睨みながら、炭酸飲料を一口。{4}

2010/11/10(Wed) 21:05:10

火炎学科1年 フォルカー

[おや、ご主人の顔色が……]

べぶしっ!?

[変な音と共に、今飲んだばかりの液体が噴出された。
ご主人以外にお食事中のヒトがいなくて何よりです]

……っなにこれ、くっそマズ……!
甘けりゃいいってもんじゃねぇだろ、なにこの破壊兵器……

[口許を拭いながら、そこまで言う?ってくらい酷評するご主人。
味覚同調してなくてよかった。
けれどふと何か思いついたみたいに、その動きがぴたっと止まった。
視線の先にはさっき見かけた赤ムニたち]

(61) 2010/11/10(Wed) 21:06:23

火炎学科1年 フォルカー、瓶を片手に、赤ムニ(01)に近づき―― 判定:[19]

2010/11/10(Wed) 21:07:30

火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 21:08:54

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

んじゃ、とりあえずー、と。

[再度、コインを弾く。とりあえず、三回分。
狙うのは、固定二つと、今外した的の三つ]

……Eins! [20+[07]]

Zweiっ! [10+[02]

……Dreiっ! [[55+[15]]

[掛け声と同時にチャージをかけて撃つ三連射。
実弾撃ってるわけじゃないので、わりと気楽にやってたり]

(+33) 2010/11/10(Wed) 21:09:52

生命学科3年 アーベル、火炎学科1年 フォルカーから凄い音が聞こえ、驚いて視線を向けた。

2010/11/10(Wed) 21:11:25

火炎学科1年 フォルカー

……うお、固まった!

[炭酸のお陰なのか、それともそのマズさによる破壊力なのか。
数の少なさはさておいて、いとも簡単にジェル化した赤ムニに驚きの声を上げるご主人。
……これ、ボクが回収するのかなぁ。咥えるのやだなぁ。
なんて思ってるボクをよそに、ご主人は更なるターゲットを探し始めた]

(62) 2010/11/10(Wed) 21:12:27

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

……うーん。
やっぱ、三射目がぶれるなぁ……。

[当たった事は当たったものの、射撃精度はよろしくない部分もあり。
思わず零れるのは、こんな呟き]

『……お前、何しに来てんの?』

え? 射的。

[店員の突っ込みには、真顔で返しました]

(+34) 2010/11/10(Wed) 21:12:43

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

カルメンさんが?
そういや薬草のやつダントツだったしねー。

[遊びにおいでと言ってたし、園芸か草かに詳しい人なんだなーとは思う。
それならと紅茶をお願いして、ありがとーと買い出しにいくリディを見送った。
もろこし食べながらふと気付くモニターの存在。]

……あれ、ひょっとして隔離空間のこと、こんな感じで見られてた?

[とは聞いてなかっので驚いたとか。ギャラリーはさてどれくらいいたか。

極小サイズになったピノ君が、いつの間にか胡桃の所定位置から顔を出していた。
何となく、モニターの中の茶虎猫を見ているような、見てないような。]

(+35) 2010/11/10(Wed) 21:12:57

火炎学科1年 フォルカー、そして程なく標的を発見。{2}

2010/11/10(Wed) 21:13:34

火炎学科1年 フォルカー、青ムニ[10]匹に向けて炭酸飲料発射。 判定:[05]

2010/11/10(Wed) 21:14:29

生命学科3年 アーベル

何をしているのやら・・・
ともあれ、命に別状はないよね。

[手に持った瓶と、その後の行動から暫定的に大丈夫と判断。
面白いものを見つけたとばかりに傍観体勢。]

(63) 2010/11/10(Wed) 21:14:33

双子導師 マテウス

[>>60 塩害は勘弁して下され。その辺りはディルスタンが処置するだろうけど]

「”ムニ共より酷い事になる気がするぞ”」

[木の実型の魔法植物とかに集られそうである。奇妙な音>>61には、何事、と言うようにディルスタンとベルデザンカイトの視線が向いた]

(64) 2010/11/10(Wed) 21:16:26

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

っても、銃を撃つ、って形になる以上、俺にとっては鍛錬側面もあるのよ?
おわかり?

[そんな都合は知りません、と言わんばかりの視線はスルーして、再度、コインを投げる。
少し真面目な面持ちになって狙うのは、動く小さな的。85+[01]]

(+36) 2010/11/10(Wed) 21:16:32

火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 21:17:33

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

[少し離れた所で、ユリアンとトリスタンの様子とかちょっと見ていた。
保護云々の話はしらないが、気安い先生と生徒の関係に見える。
そういう関係が羨ましいのかそうでないのか、自分のことなのによく分からなかった。

リディが帰ってきたらお茶を貰い代金を払おうとするが受け取りはどうだったか。

残念竜の視線には、こちらも残念ながら*きづきませんでした*]

(+37) 2010/11/10(Wed) 21:18:17

【赤】 双子導師 マテウス

「ん? ああ、結界内の様子は見てたよ。
 予選の時からずっとね」

[見られてた?と言うベッティ>>+35にトリスタンはいいえがお。そりゃ言ってませんからね、参加者には全く]

(*10) 2010/11/10(Wed) 21:18:59

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

……ち。外したか。

[先読みしすぎたか、それた狙いにむう、となりつつ。
これがラスト、とコインを投げて、狙うのは奥の小さな的。38+[19]

持っているのが何であれ、銃を撃つ時は、真剣。
この辺りは、生来気質であるらしい]

(+38) 2010/11/10(Wed) 21:20:43

火炎学科1年 フォルカー

[なんかあちこちから視線を受けている>>63>>64ことには気付かなかった。
ついでにまた半分くらいに逃げられたけど、ご主人は最早気にしてない]

……つーかすげぇなこれ。

[半分くらい残っている炭酸飲料は、しっかり蓋を閉められて大事にしまわれた。
植物たちに変な影響がありませんように。
ちなみにご主人の代わりに回収したジェルはやっぱりベタベタしていた。やーん]

(65) 2010/11/10(Wed) 21:23:38

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

……射線角度、要調整、かな。
よし、後でまた再挑戦。

[魔力弾の軌道を辿り直しつつ、ぶつぶつと言って。
魔導銃を返し、先に当てた分の景品を受け取る。

何気に、一番の狙いが駄菓子だったのは、秘密にもならない秘密。
丸い棒つき飴をぱく、とくわえて、しばし、祭りの中をふらふらり。

その頃、リュックごとあげたもらい物の炭酸飲料が妙な方向でお役立ちになっていたとは、当然の如く知る由もありません]

(+39) 2010/11/10(Wed) 21:25:35

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

[ふと覗いたモニターの中で、フォルカーが手にしたものが目に入った。なにやら見覚えが……]

……あ、あれ。

[まさかと思ったがやっぱりそうでした。
景気よく吹き出す様を見る前に、とうもろこし食べといて良かったとか。]

あらら、後輩君も買ってたんだー。
にしても凄い威力だよねぇ…

[とは誰に言うともなくひとりごち。
元凶だなんて自覚は、これっぽっちもありません。

ムニ退治に使われていくのには、意外な利用法と*感心して*]

(+40) 2010/11/10(Wed) 21:26:07

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>64
[植物に塩害もきっついですしね。]

『ユニコーンもな。』

[主に葉が主食ですしね。
あと、木の皮とか。(それは鹿だ)

変な音>>61には]

んんー?

[と反応したとか。]

(66) 2010/11/10(Wed) 21:26:15

精神学科2年 カルメン

[向こうの方で変な声>>61が響いて。
睨みあいも疲れてきてたので休戦と相成った]

あらぁ。
飲み物の瓶に薬品入れちゃ危険よねぇ。

[ジェル化するムニ>>62を見て、微妙に勘違い。
どうも「兵器」って部分から聞こえていた模様]

さぁてっと。
残るはあの辺だけねぇ。

(67) 2010/11/10(Wed) 21:27:18

精神学科2年 カルメン、菫色が捉えたのは――{1}

2010/11/10(Wed) 21:28:15

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
は。

ユリアン(4d)
17回 残2345pt

狙ったわけでもないのに、階段になっとった。

(-23) 2010/11/10(Wed) 21:28:52

【独】 疾風学科2年 エーリッヒ

/*
ペプシモンブランですね、わかります
といってもまだ飲んだことないですが、話を聞く限り怖くて飲めません

(-24) 2010/11/10(Wed) 21:29:12

疾風学科2年 エーリッヒ

さて、ラスト一回な訳だけど……ねぇ、ノキア

「はいはい、飽きたんですねわかります」

てことで、よろしく♪

「はぁ、仕方ないですね」

[ノキアは溜め息混じりにそう言うと、狙うムニを選ぶため目を走らせる。]

(68) 2010/11/10(Wed) 21:32:23

疾風学科2年 エーリッヒ、そうしてノキアが目を付けたのは、{5}の集団。

2010/11/10(Wed) 21:33:06

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

さーてと、と。

[他の出店やらなんやらを冷やかしながら、ふら、ふらり]

……そーいや、今回は、迷路系の出店ないんかな。
時空学科でふわふわ掬いとかやってるとこ見ると、なさそう?

[以前はあったようです。
極悪ランダムワープつきの魔法迷路とかが。
とりあえず、ふわふわ掬いに行くかどうかちょっと考えて、やめておき。
モニターの方へと戻って行った]

(+41) 2010/11/10(Wed) 21:38:50

精神学科2年 カルメン

[やっぱり一番多いのが残ってました。
肩を竦めながら、こうなったら少し位は傷つけてでも…]

―― Whirlwind!

[ビョゥ、と掌の上で風が渦巻いた]

(69) 2010/11/10(Wed) 21:40:30

精神学科2年 カルメン、魔力を加え大きくした旋風を[05]匹へ――[20]

2010/11/10(Wed) 21:42:25

火炎学科1年 フォルカー

終了、っと!

[ボクがムニを回収し終えると、ご主人は袋を持って導師の元に駆けて行く。
さっき咥えたせいで口の中にほんのり味が残ってるから、ボクはご主人の懐でちょっとげんなりしてた]

ムニ退治終わったぜ!

[ついでに一部のジェルはベタベタしたまんまだ]

(70) 2010/11/10(Wed) 21:46:13

疾風学科2年 エーリッヒ

「じゃあ、あの赤ムニで」

うぃー。じゃあお手並み拝見、と♪

[そうして、ノキアは赤ムニに狙いを定めると、ぽわんと水球を吐き出す。
水球はふわふわと赤ムニの上に行くと薄く膜を延ばし、さながら宙に浮かぶ水鏡に。
ノキアは水鏡が広がりきるのを確認すると、ひとつ息を吐きカッと目を見開く。]

「…………放水開始!!」

[その言葉と同時、水鏡から大量の水が滝のように降り注ぐ。]

(71) 2010/11/10(Wed) 21:46:49

生命学科3年 アーベル、ジェル球を回収してる黒蛇くんを少々気の毒そうに見た。

2010/11/10(Wed) 21:47:50

疾風学科2年 エーリッヒ、滝に打ち付けられ、ジェルに変じた赤ムニ(04)匹の[06]

2010/11/10(Wed) 21:48:58

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 21:50:27

疾風学科2年 エーリッヒ

「むぅ、2匹だけ……ですか」

うん、ドンマイドンマイ♪

[難しい顔をするノキアに軽い調子でそう励ますと、最後の赤ジェムも回収し、]

ディルスタン導師、集まりましたぁ

[そう言いながら、ディルスタンへ成果提出。]

(72) 2010/11/10(Wed) 21:51:16

疾風学科2年 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 21:54:29

精神学科2年 カルメン

[ゴウッと唸った風は、魔法植物の先っぽをちょっと千切ってしまったりしつつ5匹固まっていた青ムニの所へ。
全部をしっかり巻き込み地面から引き剥がす。
指で招くとUターンしてくるミニ竜巻。
少し焦って手を突っ込み掠り傷を作ったりして]

1、2、3…。

[それでも握った手を開くと青いジェル球が5つ。
溜めていた袋の中に一度入れた]

見事に青ばっかりねぇ。

[貯まった結果を覗き込むと肩を竦める。
物欲センサーに負けたのかもしれません。残念!]

(73) 2010/11/10(Wed) 21:55:02

生命学科3年 アーベル、疾風学科2年 エーリッヒの方を眺め、派手な水遣りだな、とぽつり。

2010/11/10(Wed) 21:56:46

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 21:59:36

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 22:00:54

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

─モニター前─

[飴をくわえて戻ってくると、畑の方では大体駆除が終わりつつあるようで]

どーなったんかな?

[棒をぴょこぴょこさせながら、誰に問うでなく呟いた。
行儀悪いとかは、考えていないようです]

(+42) 2010/11/10(Wed) 22:01:35

精神学科2年 カルメン

[1個だけの赤がキラキラ輝いている。
嬉しいけれど、ちょっと哀しい]

はぁ。悔しいわぁ。

[確認してもらうために導師の所へ。
エーリッヒ>>72が提出している中身を見て、がっくりと頭を垂れた]

エーリッヒさんはこんなに集められてるのに。

(74) 2010/11/10(Wed) 22:03:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light