人狼物語 ─幻夢─


109 Schlachtfeld 22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
>>256
まったりしてるとあるあるだよね……俺も気ぃつけんと。

ほんとにねー……ここまでがっちり嵌まるコンビになるとは思わんかったわー。

天穹の方は大事っぽくなってるんだけど、実は黒幕の設定は全く決まってなかったりするw

(259) 2021/01/03(Sun) 23:33:19

双子の赤 レディア

/*
アルビーネさんとこもクレイグさんとこも大変そうな…w

>>259
黒幕…そうなんですか…w

状況的にはむしろこっちも本尊が動いてもおかしくないとは思うんですが、それだとバトル的には既存キャラと変わらないのが難点で。
…元ネタに使えそうな設定探しておくべきか。

(260) 2021/01/03(Sun) 23:40:25

本屋 クレイグ

/*
>>260
大変だけどね、それを越える癒しをもらってるからw

寝てる四凶起こして暴れさせられるとか、同じ四凶か四罪、下手すりゃそれ以上だからねぇ……簡単に決められないというあれでそれ。

あー、そか、本尊さんだとそうなるかー。
まあ、まだ時間あるし、色々探してみるのはありじゃないかな。

(261) 2021/01/03(Sun) 23:47:00

鍵師 アルビーネ

/*
>>257
叱られてもきょとんとしてるw
対策は……足場になるような物を離せばいいのかねぇ……今回に関してはどこから登ったのか分からないけど……

>>258
あるあるwww>高いとこでにゃーん

メス猫ってオスよりは大人しいようなイメージあった(ソースは先住猫)んだけど別にそんなことはないと思い知りました。

(262) 2021/01/03(Sun) 23:47:11

鍵師 アルビーネ

/*
>>260
本猫は現在暴れ疲れてぐっすりですw

(263) 2021/01/03(Sun) 23:52:48

作曲家 ケーリー

/*
[天穹のキャラ(使う瑞獣)、被らんように喋っといた方が良いのかしら、な顔]

>>258クレイグ
王子は苦労性(副題
本編で自覚すると良いよ(

>>262アルビーネ
分かってないwwwいやまぁそんなもんでしょうけどwww
登ってる場所分かればそれしかないかなぁ、と。
動物番組見てると、凄い離れたところから大ジャンプして登ってるやつもいるから、対策になるんだか良く分かんないけどね(

(264) 2021/01/03(Sun) 23:54:50

本屋 クレイグ

/*
>>262
あるあるだよねwww
こっちはいきなり姿消えてあわあわしてたのにこんにゃろ、ってなったわwww

それはつまり。
オスメスよりも、個性って事だね……。

(265) 2021/01/03(Sun) 23:55:05

本屋 クレイグ

/*
うちの子はジャンプ力と僅かな足場でどこにでも行くんで、登っていく対策は諦めました(早

>>264
[どーしても被らせたくないならありかもだけど、基本おまかせ]

自覚……できると、いい、なぁ……(とおいめ

(266) 2021/01/04(Mon) 00:01:41

双子の赤 レディア

/*
>>260
術メインは初回だけだったのと、憑代っていうある意味でのリミッターがない状態だからもっと大規模に色々出来るよね、って思えばまた違った形で動けるかもしれないのですが…。
そうですね、ちょっと考えます。

>>264
うーむ。
私は、新キャラ使うなら土属性にするつもりですが…。
(そこ被るならこっちが動かしますよー)

(267) 2021/01/04(Mon) 00:04:51

本屋 クレイグ

/*
>>267
リミッターなしの本尊だと、色々やれるからね……。
[実際に朱雀動かした時にしみじみ思った事]
動かすの、早くても3月だからね!
焦る必要はないのよー。

(268) 2021/01/04(Mon) 00:12:32

作曲家 ケーリー

/*
>>266クレイグ
[おまかせらじゃり]

誰かに突かれないとだよね、多分……。
が、頑張れ?

>>267レディア
こっちは土か金で考えてるところ。
色々抑えを考えるなら土かなぁ、なところではあるんだが、まだ迷ってる。
[あっちとかそっちとか見てる]

(269) 2021/01/04(Mon) 00:21:03

本屋 クレイグ

/*
>>269
そーだねぇ……まあ、やってみれば素直に動くから、なんとかなるんじゃないかな! と思いつつ。

今日は遠出予定なのだし、早目に寝とこう。

お先におやすみ、なのだよー。**

(270) 2021/01/04(Mon) 00:26:21

鍵師 アルビーネ

/*
>>264
そうなんだよねー……結局登れそうなところに物を置かないのが一番の対策なのかもしれない。
問題はどこまで登れるのかが分からないことだ(

>>265
予期していないところで上からにゃーされるとビビるねw

個性なんだねぇ……(しみじみ
たった今先住猫が噛まれて悲鳴上げてた(

(271) 2021/01/04(Mon) 00:28:03

作曲家 ケーリー

/*
いやなんかやろうとしてる瑞獣見てると金じゃね感はあるんだけども。
ぶっちゃけ属性について意見欲しい(
これやろうとしてる↓
https://prometheusblog.net/2017/07/08/post-4811/
[ぶっちゃけた]

(272) 2021/01/04(Mon) 00:28:11

作曲家 ケーリー

/*
>>270クレイグ
そうな、きっと何とかなるなる。

クレイグお休みー。
明日はまだお休みなんだな、クレイグは。
俺は仕事始めです(

(273) 2021/01/04(Mon) 00:29:47

鍵師 アルビーネ

/*
ちょっとよそ見してたらクレイグの人おやすみんせ。
猫の話しかしてないけど()僕もそろそろ落ちておこう。
おやすみなさい**

(274) 2021/01/04(Mon) 00:29:49

作曲家 ケーリー

/*
先住猫ぉぉぉぉwww
先住猫さん、新入りさんに家猫とは何たるかを教えてやってください(

>>271アルビーネ
どこまで登れるかは、どこまで登るのかを見るしかないのが(

(275) 2021/01/04(Mon) 00:31:47

作曲家 ケーリー

/*
猫は癒しです。話であっても。
アルビーネもお休みー。

(276) 2021/01/04(Mon) 00:32:23

双子の赤 レディア

/*
ちょっと読み返してきたけど、意外と初回のバトルログってこの分量だったんだな、と…。
ゲーム形式村で使ってた眷属と比べると、こっちは全然動かしてなかった(中身は濃いとはいえ)。
…思い入れが凄すぎて使い倒してたような気になってたけど、まだバトル的には動かす余地はあるか、な…。

クレイグ>>268
了解です。

ケーリー>>269
なるほど。
逆に木属性が空く?
でも直近で木属性と実質木属性が連続してるから、個人的にそこは避けたい気持ち。

(277) 2021/01/04(Mon) 00:44:54

双子の赤 レディア

/*
クレイグさんアルビーネさんお休みなさい。

ケーリー>>272
こっ、これは…。
確かに金っぽいかも。
(霊亀神関係で生み出したもの大抵食べられそうね、な顔)

(278) 2021/01/04(Mon) 00:54:42

作曲家 ケーリー

/*
>>277>>278レディア
金だよなぁ、やっぱ。
そうなん、宝石系とか食べてしまいそうなん。
流石に食うのは自重するとは思うけどw

そんでもってそちらが木を避けるなら、こっちが金の方が収まり良さそうだなぁ。
よしじゃあそちら土どうぞなんだよ。
こちら金で行きますわー。

(279) 2021/01/04(Mon) 01:03:49

作曲家 ケーリー、あれこいつ木星の要素あるんか。[考え中]

2021/01/04(Mon) 01:09:07

双子の赤 レディア

/*
>>279
了解です。ではその方向でぼちぼち考えてみます。

っと、そろそろ離脱します。お休みなさい**

(280) 2021/01/04(Mon) 01:10:40

双子の赤 レディア

/*
あっ、霊亀本尊でもいけなくはないかなー、と思ったので!
(なので希望属性としては土>金かな)
では!**

(281) 2021/01/04(Mon) 01:12:35

作曲家 ケーリー

/*
いややっぱ金だなw

>>280>>281レディア
お、了解ー。
本尊どうするか決まったら教えてくれると助かる。
本尊やるならこっち土にするのでー。

お休みレディア。
俺も寝るわー、お休み**

(282) 2021/01/04(Mon) 01:14:39

本屋 クレイグ

/*
にゃふ、と初詣より帰還。
りあるおみくじは吉でありました。

ちな、職場自体は今日から御用始めなんだけど、今週は諸事情あって時短営業になったんでローテ出勤になってなー。
水曜日まで休みになっとんのよ。

ほいでもって、寝てから色々出てたの把握…………確かに、これは金か土かで悩むやつだねー。

(283) 2021/01/04(Mon) 14:06:59

作曲家 ケーリー

/*
今年一発目の仕事おわたー。
あ、リアルおみくじは小吉でしたです、はい。

なるほど、ローテ出勤。
明日までゆっくり出来るなー。

(284) 2021/01/04(Mon) 19:00:08

作曲家 ケーリー

/*
属性に関しては周り見つつにするわー。
偏りすぎないようにやる感じで。

目下の悩みはキャラチップ(

(285) 2021/01/04(Mon) 19:01:06

植物学者 シニード

/*
みょん、と。
ちまを見てもらってる間にこっそりチラリ(

天穹まとめもご苦労様ですー。
昨日は目覚めたのが丑の刻を過ぎてて(苦笑)
色々眺めてたらポヤンと浮かんできた辺りを少し質問というかご相談したく。

玄武の君は「水・陰」でいらっしゃいますよね?
3代目も同じだったのですが、このまま被り続けるのもあれかなぁと思って。
継承によって陰陽性質変じるのって、変でしょうか?

性格的なものや性別的なイメージで、初代って実は「水・陽」だったんじゃないかなぁ、とかも思い始めてまして。はい。

(286) 2021/01/04(Mon) 19:48:50

植物学者 シニード

/*
あ、ご挨拶が抜けてた。
こんばんはーです。

ケーリーさんの資料も凄いですねー。
僕も見てたとこ消えたりしちゃってるので活用させていただきます。感謝!

(287) 2021/01/04(Mon) 19:50:20

作曲家 ケーリー

/*
シニードやほい。
資料のは、検索しまくって探しただけさー。

陰陽が変わるのに関してはくろねこさん達の意見待ちつつ。
継承で変わるイメージは俺はないかなー。
これは四神やってるから、なのかもしれないけど。
四神は決まってて変わらないからね。

(288) 2021/01/04(Mon) 20:14:13

作曲家 ケーリー、よーし、チップきーめた。

2021/01/04(Mon) 20:20:46

植物学者 シニード

/*
きゅっきゅぅ。呼ばれてそのまま寝かしつけまでコースでした。今夜は早めに寝てくれて良かったぁ。

>>288ケーリー
それもまた尽力の成果であって、余裕ない身にはとてもありがたく。
神魔精妖さんとこも僕も使ってたのに、表の存在とかスッカリ抜けてたしねー。

ふーにゅ。
元々、本質部分だから微妙かなと思う部分は僕にもあったりするので。てか四神でなくともフツーはないと思うのよね。うん。
ご意見ありがとー。

(289) 2021/01/04(Mon) 21:19:11

本屋 クレイグ、/*ころぽて。

2021/01/04(Mon) 21:20:06

本屋 クレイグ

/*
にゃーん、とこんばんはー、なのだよ。

んで、戻ってきたらなんやら疑問が出てるぽい?

継承で陰陽性質変わる、はないかなぁ、と。
個人の気質で深度が変わるとこはあるかもだけど、基本的には存在の本質に紐ついてるイメージだから。

(290) 2021/01/04(Mon) 21:24:36

植物学者 シニード

/*
あ、クレイグさんもこんばんはー。

んー、やっぱりそですよね。
深夜の思い付きが捨てきれず失礼を(苦笑)

ああでも。継承行為そのものによって変わるというよりは、特殊継承になってるので、まるっと継いだらより初代に近い性質を帯びてきて、みたいなイメージではありました。
深度が変わる、かぁ。なるほどそっちの方がしっくり来そうです。それでイメージし直してみよう。

(291) 2021/01/04(Mon) 21:32:46

本屋 クレイグ

/*
ほむ、継承で変わるんじゃなくて、先代の持ってたものが馴染んでいく、みたいな感じだったのかしら。
応龍さんとこは特殊だからねぇ……色々と、イメージ広げる余地があるのだよなぁ。

朱雀んとことかド直球だからなー。

(292) 2021/01/04(Mon) 21:51:19

双子の赤 レディア

/*
こんばんは。

…霊亀の陰陽に関して触れたことなかったな?
まあ普通に陽なんだろうけど…。

(293) 2021/01/04(Mon) 21:58:46

双子の赤 レディア

/*
ケーリー>>282
いろいろと考えましたが、今回は土属性の何かで行こうと思います。

そして紹介ページが本当にありがたい…。

(294) 2021/01/04(Mon) 22:05:24

植物学者 シニード

/*
レディアさんも、こんばんはー。

>>292クレイグ
ですです。まさしくそういう感じで。
あはは、なんか奇怪な設定になっちゃっててスミマセン。
朱雀様の所の真っ直ぐさは美しく眩しい。です。

でもって、は。
そーだ、そーだ。他とのバランスとかもあったわけで。
となると陰気強め→フラット方向への変化、の方が落ち着きそうかし、ら?
レディアさんありがとー!

(295) 2021/01/04(Mon) 22:11:39

本屋 クレイグ

/*
にゃんずが入れ代わり立ち代わり忙しい……。

レディアもこんばんはー、と。

そいや、陰陽に関しては出てなかったねー。

>>295
おう、あってた。
いや、応龍さんとこの設定は色々と綺麗に嵌まってるのでw
あれで広がったとこもあるしねー。

朱雀はなー、両性の特性持った中性、ってなった段階でこれ以上捻り入れられなくなったから、継承とかそっち関係はドストレートなんだよなぁ……。
まあ、今の本尊になんかあっちゃったりしたら、くぅちゃんが次の本尊になるんだろうけど、それどんだけの変事、だし。

ともあれ、上手くまとまりそうで何よりー。

(296) 2021/01/04(Mon) 22:17:29

作曲家 ケーリー

/*
おっ、クレイグとレディアばんわ。

蒼龍は春の陽気ってどっかで出したな。
陰気については何にも考えてなかったけど、無いか緩やかにあるかくらいだろうなぁ。

>>294レディア
属性りょうかーい。
そんじゃあこっちは金でいくー。

(297) 2021/01/04(Mon) 22:24:23

作曲家 ケーリー、寝起きで変なこと書いてるな、陰気無いだろ蒼龍。

2021/01/04(Mon) 22:25:45

本屋 クレイグ

/*
いちお、陰陽はどっちもあり、にしてたのだよな、最初。
[wiki確認した]
ただ、四神は大本に陰陽に当て嵌めがある分、イメージし易いとこがあったかな、とは。

その結果、めっちゃ太陽なのが爆誕したわけだが(

(298) 2021/01/04(Mon) 22:31:28

作曲家 ケーリー

/*
めっちゃ太陽wホントになww
陰陽に関しては、術として使える、のイメージだったかな。
ので、蒼龍本人の属性は陽、な感じ。

(299) 2021/01/04(Mon) 22:33:43

双子の赤 レディア

/*
なんとなく候補っぽいのは見繕いつつ。

…これ、元ネタそのままじゃない瑞獣でも大丈夫なんですかね?
エピソード部分を弄ったり、能力を他と釣り合う程度に調整かける、みたいなことですけど。

(300) 2021/01/04(Mon) 22:35:49

本屋 クレイグ

/*
>>299
SSという制限のないフィールドで暴れさせたのが現状に繋がったのは間違いないw
うん、確かあん時は細かい事言いだすときりない、と思ったから、術としての範囲だった。

>>300
出典そのままでなくてもだいじょーぶだよー。
本尊は別にいてその眷属、的な扱いもありだしねー。

あと、神話とか伝承は異説あるものなんだからおおらかに行っても大丈夫だと思われる、うん。

(301) 2021/01/04(Mon) 22:40:32

作曲家 ケーリー

/*
[エピソード部分は使えるだけ盛り込む心算の背後]
[でも排泄云々のところはぶっちするよ!!( ]

>>301クレイグ
SSは凄かったなww
稀に見る広がり方だった、うん。
あ、術の範囲で合ってたか。
まぁ陰気も使えるけど基本使うのは陽気、みたいな感じかなー、蒼龍は。

(302) 2021/01/04(Mon) 22:45:39

郵便屋 パーシー

/*
ふへー…やっとお休みが終わるー
と肩の荷おろしつつのこんばんはですー

僕がくってりしてた間に天穹まとめも上がってておーってなったりしつつ
まとめおつかれさまですよー
入るなら冬花続投だなぁ…神妃はどうだろう、旦那様次第かしら

(303) 2021/01/04(Mon) 22:47:39

本屋 クレイグ

/*
>>302
こないだ読み返して思ったんだけど、文字通り縦横無尽に飛び回ってたからねぇ、SSの朱雀。
うん、術の範囲であってましたw
朱雀は…………あれ、方法は知ってても触んない、の方だな。

>>303
おおう、お疲れ様なのだよー。

天穹の方は、くぅちゃんが動くので。
冬花さん来たらめっちゃ喜ぶ未来しか見えない。

(304) 2021/01/04(Mon) 22:52:00

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
15回 残14605pt
ケーリー
8回 残14794pt
シニード
10回 残14721pt
マスケラ
14回 残14700pt
パーシー
0回 残15000pt
アルビーネ
5回 残14882pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light