人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲、青年 聡を見上げ、登る過程で枝を離れた花びらに手の平を差し出す。

2008/04/06(Sun) 11:18:56

細工物屋 玲

ふふ。薄墨色、きれい。
この色と儚さを出せればいいのだけれど。

そこのあなたも桜を愛でに来たの?
薄墨色には敵わないけれど、お菓子はいかが。

(164) 2008/04/06(Sun) 11:28:31

細工物屋 玲、執事 呉羽の笑みと挨拶に手を上げ揺らす。空色と薄墨*ゆらりはらり*

2008/04/06(Sun) 11:31:07

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/04/06(Sun) 11:35:48

細工物屋 玲

かける、ける。だから靴蹴ったのね。
ゆっきー、ゆき。行きずりのゆき。
はるな、はる。春のはるかしら。それとも絆創膏はる?
たかとかひろとかは…木の下で拾ったひろ?
冬眠じゃなくて春眠だけど。

……ん。お茶、あまり効かないのかも。

(165) 2008/04/06(Sun) 11:52:55

細工物屋 玲、空色の袖で目元をこすり、樹の幹に頭を*ことん*

2008/04/06(Sun) 11:53:53

少年 翔

(……電波がいる)

[ひっそりと溜息をついた。
*靴紐は結局、片結び*]

(166) 2008/04/06(Sun) 12:32:41

青年 聡

[ひょい、ひょい、と身軽に満開の花の只中へ。
下からの声には]

だーいじょうぶ、大丈夫。
余計に散らしゃしないさ、こういうとこで寝るのは慣れてるからな。

[自慢にならない返事をしつつ、手をひらりと振り。
枝の上へと落ち着いたなら、花越しの空の色彩に*目を細め*]

(167) 2008/04/06(Sun) 12:42:11

小説家 榛名

あっ、はいはい。こんにちは!

[気を取り直して、ぺこっとお辞儀>>162]

・・・ばんそうこう?
はる、貼る?・・・違います!
きへんに、しんっていう字なんですけど・・・うーん。

[説明できずに唸る]

なは、名前の、なです。
はっ、お名前は?

[*思い出したように玲に尋ねた*]

(168) 2008/04/06(Sun) 14:00:49

細工物屋 玲

溜息は幸せ逃がすわ。
あなたも甘い一時をいかが。
少し幸せになれるかもよ。

……変わった寝床。

(169) 2008/04/06(Sun) 15:55:59

細工物屋 玲、けるに首を傾げて誘い、上から降る声にもう少し角度を深めた。

2008/04/06(Sun) 15:58:38

細工物屋 玲

きへんに、しん。
……はるははるでいいわ。

名前の名?
玲(れい)よ。
おばあさまは八重子。八重桜のようで羨ましいの。

(170) 2008/04/06(Sun) 16:20:54

【独】 細工物屋 玲

ゆうれいのれい。
かもね。

(-10) 2008/04/06(Sun) 16:22:11

細工物屋 玲、榛の漢字を理解していない様子で、ぱらり*扇子を広げた*

2008/04/06(Sun) 16:23:19

細工物屋 玲が村を出て行きました。


10人目、細工物屋 玲 がやってきました。


細工物屋 玲は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


細工物屋 玲

…それにしてもいい天気。
うたた寝日和ね。

(171) 2008/04/06(Sun) 16:50:23

細工物屋 玲、ゆるゆる花びら扇ぎ、やがて樹の幹にもたれて*うとうと*

2008/04/06(Sun) 16:53:11

職人見習い 裕樹

 行きずり?
 ……あー。成程成程。
 上手いねぇ、れーちゃん。
[にへり]

 うんうん。
 本当は点付いたネと谷に樹で「ゆうき」なんけどな。
 まあ何でも好いさぁ。

(172) 2008/04/06(Sun) 18:53:42

職人見習い 裕樹、細工物屋 玲=れーちゃんらしい。

2008/04/06(Sun) 18:54:50

職人見習い 裕樹

 んー。
 やっぱり外も好いねぇ。

 …お。

[はたり]

 ほれほれ。

(173) 2008/04/06(Sun) 19:08:56

職人見習い 裕樹、仔猫を見つけて、木の枝で戯らし始めた。*

2008/04/06(Sun) 19:10:09

村の設定が変更されました。


【独】 職人見習い 裕樹

/*
 お気楽極楽天然息子。
 普段は何処かの何かの工房でヒッキー。

 設定以上。

(-11) 2008/04/06(Sun) 19:20:45

11人目、歌姫 琉璃 がやってきました。


歌姫 琉璃は、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


歌姫 琉璃

[ふわり]

嗚呼、良い天気。
桜も空青に映えて綺麗だこと。

[歩みはまるで夢心地。雲上を歩くが如くに音も無く]

(174) 2008/04/06(Sun) 19:24:13

歌姫 琉璃

こんなに綺麗だと、――いけないわね。
また歌いたくなってしまうわ。

陽だまりに包まれてお休みの人も居るのに。
ねぇ?

[くすりと笑いて問う声音は]
[さて、誰の手元に*落ちるのか*]

(175) 2008/04/06(Sun) 19:27:12

研究生 孝博

そか…まあそれならいいのだけど

[榛名の様子に本当にいいのか?とも考えながらも当人がいいならいいだろう。なんて勝手に決めたところで]

…っと、こんにちは

[新たに現れた男へと挨拶をした]

(176) 2008/04/06(Sun) 19:51:59

研究生 孝博

拾われて育ったわけではないと思うけどな。

[と玲に答え、名を聞きながらも茫洋とした眼差しをまた桜へと向けた]

(177) 2008/04/06(Sun) 19:55:44

研究生 孝博

また桜か日和かに誘われて…

[人の気配に誘われるように目を向けて]

歌…ですか。聞くのは好きですが
上で寝てるのもいますからね

[と指で上を指し示す。先には青い影があるだろう]

(178) 2008/04/06(Sun) 20:02:36

村の設定が変更されました。


歌姫 琉璃

さあ、どちらかしら?

[くすくすり。転がる笑み声も潜められ。
口元に指先を当てる姿はどちらの意味を秘めるのか]

判っているわ。
お休みのお邪魔をしたくはないもの。

[示されるに応じて顔は上向き。
青影を薄桃の内に見留めれば秘めやかに笑みが零れた]

(179) 2008/04/06(Sun) 20:24:20

青年 聡、下から聞こえる声に、ゆるく瞬き。

2008/04/06(Sun) 20:28:06

青年 聡

……また人……増えた?

[ぼんやりとした呟きが零れる。
欠伸をかみ殺しつつ下を見やれば、登る前よりも増えた人影の数]

……桜に惹かれて、人は集う、か。
……なんか、それ以外も紛れてたりして?

[くすり。
笑みと共に零れるのは、冗談めいた呟き]

(180) 2008/04/06(Sun) 20:30:48

研究生 孝博

さぁ?どっちでしょうねー。人それぞれ好みも違いますからね

[...は特に笑うこともなく答え]

ま、そういうわけなんでお茶でも飲みましょう…や、俺のじゃないですが

[と言いながらも勝手に出して、お茶をすすめる]

(181) 2008/04/06(Sun) 20:32:45

研究生 孝博

やや、起きたか
桜の雰囲気の前に靴にあてられた青年よ

(182) 2008/04/06(Sun) 20:33:54

歌姫 琉璃

[仰ぎ見るは桜か空か青影か。
何に向けてか笑みは零れてそれだけで]

あら、よろしいのかしら。
よろしいのでしたらご相伴に預かりたいわ。

[出されたお茶を受け取らんと手を伸べて。
遠慮は何処に置き忘れたか]

(183) 2008/04/06(Sun) 20:36:02

歌姫 琉璃、靴?と手を伸べたままに首を傾げて。

2008/04/06(Sun) 20:36:53

青年 聡

[深呼吸して息を整え、目測を定めて一気に下へと飛びおりる。
薄い紅とは対照的な、蒼の残影が駆け抜けて]

……靴の方は、大きなお世話。

[着地するなり、口をつくのはこんな言葉]

(184) 2008/04/06(Sun) 20:40:13

研究生 孝博

うん。いい……………………か?

[既に差し出して後の事後承諾を玲へと問いつつ]

天気予報聞いてなかっんですが、今日は晴れ時々靴。らしいんで空には気をつけましょう

(185) 2008/04/06(Sun) 20:41:10

少年 翔

……とりあえず、その呼び方を止めて頂けると、
ちょっと幸せになれるかもしれません。

[玲>>169のマイペースぷりに苦笑い]

僕、けるじゃなくて、かける、ですから。
ひしょ……
[ショウ、という響きが気になり、声をとめる]

空を翔る、で「かける」、です。
(……って、聞いてなさげ)

[ちょっぴり諦めそうになっている]

(186) 2008/04/06(Sun) 20:43:32

研究生 孝博

仕方ないだろう。桜の雰囲気の前に靴にあてられた青年よ。

名を知らんのだからな

(187) 2008/04/06(Sun) 20:43:34

歌姫 琉璃

[既に受け取りて後。
口はつける前なれども戻すも如何かと]

それじゃあ…、いただくわね。

[苦味を帯びた笑みと共に小首を傾げ]

晴れ時々靴?
まあ、…槍が降るよりは安全ね?

(188) 2008/04/06(Sun) 20:47:16

少年 翔

まあ……
僕はそろそろ、失礼しますね。

[左右で結び方の異なる靴を、トン、と地面を蹴って慣らし]

それでは。

[頭を下げて、立ち去ろうとした――のだが]

(189) 2008/04/06(Sun) 20:47:18

青年 聡

……にしても、その言い方って、言いにくくね?

[長い呼びかけ方に突っ込みを入れつつ]

俺は、聡(あきら)。ま、呼ぶ時はてきとーに。

(190) 2008/04/06(Sun) 20:47:20

少年 翔



[新たに現れた女性に目を奪われて、今に至るのだった]

(191) 2008/04/06(Sun) 20:48:40

少年 翔、*ぽーっとしている*

2008/04/06(Sun) 20:49:20

歌姫 琉璃

[一口、二口。ふ、と息を吐いて]

…お忙しいの?
そうなら引きとめられないけれど、
もう少しお休みしていけばいいのに。

[薄笑みと共に立ち上がる少年へ首を傾げ]

綺麗な桜。日頃を癒すも良いと思うのだけれど。

(192) 2008/04/06(Sun) 20:54:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light