人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伝道師 エーリッヒ

さて……いくか。

(173) 2009/07/04(Sat) 09:00:20

伝道師 エーリッヒ、大きく伸びをし、河に向かい足を進めた。

2009/07/04(Sat) 09:00:58

伝道師 エーリッヒ

[ しばし歩くと河の端に辿り着いた。 筏と岸を繋ぐ架け橋の前には帯剣の兵士らしき人物が添っていた。 ]

警備……ね。
のどかそうに思えるのだがそうでもないのだろうか。

[ さらに足を進め声を掛けてみる ]

(174) 2009/07/04(Sat) 09:07:59

伝道師 エーリッヒ

こんにちは、警備ご苦労様です。

ん? これに記入しろって?
ふーん、登録すると施設の使用許可が下りると。
へー、殺人? やっぱのどかそうに見えてもそういうことも有るんだねぇ。
でも殺人者が外部からの侵入だとしても、どこからでも入れそうだし、ここでの警備って気休めだよなぁ。

……ん、こんなところかな。

ところで、人が多く集まるような場所って知らない?

(175) 2009/07/04(Sat) 09:39:47

伝道師 エーリッヒ、口の端を上げ、兵士に尋ねた。

2009/07/04(Sat) 09:41:10

伝道師 エーリッヒ

ふむ、集会場……か。 なるほど。
ほほー、それはありがたい。 誰か責任者は?
ギュンター殿ね、一見柔和そうな頑固者? 真っ白? 一目で分かると。 詳しい事は彼に聞けと、詰め所だね。

ありがとう、助かるよ。

(176) 2009/07/04(Sat) 09:45:04

伝道師 エーリッヒ、兵士から受け取ったパスを懐に入れ、架け橋を渡る。

2009/07/04(Sat) 09:47:31

伝道師 エーリッヒ

―兵士・詰め所―

こんにちは。
あなたがギュンターさん?
あぁ、申し送れました。 私はこういうもので。

なるほど、そういう事が。
うん? 私が……? あぁ、構いませんよ。 主の意思ですから。

それに……

(177) 2009/07/04(Sat) 10:12:43

伝道師 エーリッヒ

外部から来た者を監視下に置くという意味もあるんですよね。

(178) 2009/07/04(Sat) 10:13:37

伝道師 エーリッヒ、自衛団長 ギュンターの耳元で囁いた。

2009/07/04(Sat) 10:14:24

伝道師 エーリッヒ

とりあえず、あなたにこれを預けておきますよ。

■名前:エーリッヒ・クライバー(Erich Kleiber)
■年齢:28
■職業:協会の教えを広めるために派遣された宣教師。
協会の教えの代弁者であるというよりも、自らの信じる協会の神を伝えたいという想いから伝道師を名乗っている。
■経歴:前の地域(山奥の放牧の民に教えを広めた)での布教を終え、引継ぎを終えてこの地へと赴いた。 

(179) 2009/07/04(Sat) 10:34:24

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 10:39:30

伝道師 エーリッヒ

では、宿でも探してしばらく休みます。
集会場には明日にでも顔出しますよ。

……外れの? はい、ありがとうございます。
ではそちらでお世話になりますね。

(180) 2009/07/04(Sat) 10:41:06

伝道師 エーリッヒ、一礼をし、*詰め所を後にした*

2009/07/04(Sat) 10:41:45

10人目、漁師 ハインリヒ がやってきました。


漁師 ハインリヒは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


漁師 ハインリヒ

お、雨止んだみてーだな。

[ずっと網の手入れをしていたから、いつ止んだかには気付いていない。
立ち上がって、窓から水の流れを見てうんざりしたように溜息を吐く]

これじゃ網が傷んじまうな…こりゃあ、今日もやめといた方がいいかぁ?

[ぼりぼりと頭を掻くその視界の端。
筏へと渡って来る姿に気付いて声をかける]

よう、どうしたんだ自衛団の。

[声に気付いて顔を上げた自衛団員の表情はどこか硬く。
窓から覗かせていた顔を引っ込めて、ドアを開け彼を迎える]

(181) 2009/07/04(Sat) 12:17:49

漁師 ハインリヒ

で?何か用かい?

[問いかけに自衛団員はどこか言いにくそうに要件を告げる]

はぁ?あのおっさんがそんな事言ったのか?
そりゃ、陸に寄ったのは久しぶりだし、筏を離れはしたけどよ。
その程度で……はぁ、またそれか。

[自衛団の団長が陸の宗教に傾倒しているのは知っていたから、半ば諦めたように溜息を吐いて]

あぁ、わかったわかった。
んじゃ後から行くから…すぐ来いって?連れて行けって言われてる?
しょうがねぇなぁ…んじゃちぃっと待ってな。仕度すっから。

[仕度といっても広げた網が傷まぬように片付けるだけ]

(182) 2009/07/04(Sat) 12:19:06

漁師 ハインリヒ

[自衛団員と共に集会場へ向けて歩く、その道中に蓮の蕾を見つける]

もうこんな時期かい。
となると、そろそろ仕掛けも変えないといけないか。

[頭の中にあるのは漁の事だけらしい。
集会場へと辿り着いたなら、これに記入するように、と書類を渡された]

こんなもん書かなくてもみんな知ってんだろうが。
あー、はいはい、神の御心のまま、ね。

[文句を言いながらも身上書に記入をしていく]

(183) 2009/07/04(Sat) 12:20:29

漁師 ハインリヒ

───────

■名前:ハインリヒ=レーヴェ Heinrich=Loewe
■年齢:35
■職業:漁師
■経歴:生まれも育ちも都市。だが、幼いころに溺れた為に泳ぎは不得手で、主に網を使って魚を獲っている。生まれてすぐに母を、数年前に父を亡くしている。

───────


で?これからどうすりゃいいんだ?
適当に待ってろって?呼び出しといて待たせんの?あ、そ。
んじゃ、適当に待たせてもらいますか。

(184) 2009/07/04(Sat) 12:22:03

漁師 ハインリヒ

―集会場・広間―

[ここで待て、と言われてドアを開け、中に居た面子に驚いて首を傾げ小さく呟く]

……容疑者、とか言ってなかったっけ?

[どう見てもその言葉に見合わない姿がある事に疑問を感じながらも、自衛団長のことを思い出して頭を掻く]

神の御心のまま、ねぇ…なに考えてんだか。
っと、邪魔するぜぇ?

[疑問を消すように笑って声を掛けて。
その辺りの空いている椅子に*腰を下ろした*]

(185) 2009/07/04(Sat) 12:23:35

【独】 盲人 カルメン

/*
……懐きたいなぁ。[ハインリヒをじー]

にしても。
リッヒーコンビは呼び名を考えるのがめんどくさi

(-38) 2009/07/04(Sat) 12:28:36

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 12:35:43

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
悩んだ挙句に参戦です。
苗字検索してこぴぺったら全角だった罠。(直せよ)

確かに人気キャラが残ってるなぁ。でも新しいのを試したいのは人情だと思うんだぜ。
ライヒアルトで狂信やろうかと思ったが、エーリッヒがそれっぽいんで変えたとか。

(-39) 2009/07/04(Sat) 12:42:54

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 12:49:37

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 12:57:09

【独】 職人見習い ユリアン

/*
相変わらず、男女比が素晴らしいなぁ。

ところで、クロエたんはどっちなんだろか。
性別に関して、全く明言がないのが気になる。る。

つか、あれだな。
俺、ダーヴィッドとは大抵縁故取ってるよな。
妖精村では相方だったし、若竜言うまでもなく。
竜神がちょっと直接的にはびみょかったくらい?
役職的には対だったけど。


ところでエーリさん、『協会』は意図ですか、誤字ですか……!

(-40) 2009/07/04(Sat) 13:04:31

11人目、刺繍工 ゲルダ がやってきました。


刺繍工 ゲルダは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


刺繍工 ゲルダ

[初めは、たった一枚の、生成りの布。
一針一針、種々の糸によって縫われていく度、
始めはただの線の連なりにしか見えなかったものは、
時には鳥に、時には魚に、時には花に、
自在に姿を変えていく。

――まるで魔法のようだ。

そう、評されることもあった。
厚い雲の合間から顔を覗かせた太陽の光を、カーテン越しに受け入れる家の中。
開いた窓の外から届く、人の声や河の流れの音を聴きながら、刺繍に耽る。
此処に住まうようになってからの日常。
穏やかな日々は、何物にも変えがたいと思うようになった頃だった]

(186) 2009/07/04(Sat) 13:15:38

刺繍工 ゲルダ

[――ドンドンドン!]

[静寂を打ち破ったのは、やや強く、扉の叩かれる音。
手を止めて、顔を上げる。縫い終わりに差し掛かった布を卓上に置くと、小走りに玄関へと赴き扉を開いた]

はい、……何か、御用ですか?

[委託している雑貨屋の店主でも、個人的に仕事を頼みに来た客といった風でもない男に、向ける眼差しは自然と訝りを含んだものになった。
告げられる内容にもそれは消えることなく、表情は次第に翳りを帯びる]

集会所に?
……ええ、その日は外に……それも遅くまで、出ていましたけれど。
私に、……何か、嫌疑でも?
そんな。
確かに私は余所者ですが、この都市の恥となることはしていません。
それに、私がいないと、母はひとりきりに――

[懇願するような声。
調査のために来て貰うのだとすげなく言われて、眦に滴が浮かぶ。
見てみぬふりをするように、用件を伝えた自衛団員は、足早に去っていった]

(187) 2009/07/04(Sat) 13:16:03

刺繍工 ゲルダ

[扉が閉まり、足音が完全に聞こえなくなった後、]

―――…チッ。

[指先で滴を拭い取りつつ、盛大に舌打ちをした。
涙は嘘ではない。いつでも泣けるのが特技であるだけで]

仕事道具は持っていっていいって言われたけど……
あーあ、面倒臭いなぁ。

[ぶつぶつ呟きながら、家の奥へと戻っていく。
奥から出て来た母親に、誰だったたのかと尋ねられた。御年50ながら、水人に興味を抱く元気な女だ。娘の制止により、同じく刺繍工として生計を立ててはいるが、一人でも立派に生きていけるだろう]

じょーだん。
お上に目をつけられるような事、してないって。
……あのね。
何でもかんでも、すぐに神様に祈らないでくれる?
誰が穢れただの魔の道に落ちただのしていますか。

[大げさに溜息をついた。]

(188) 2009/07/04(Sat) 13:27:46

刺繍工 ゲルダ

[そんなやりとりをしながら、支度をするために自室へと向かう。
ふと思いついたように、立ち止まり、振り向いて]

前にも言ったけど、それ、止めたほうがいいよ。
あんまり流行ってないみたいだしさ。
自衛団長さんは、違うみたいだけど。

[それを皮切りに、母親と始めるのはいい歳こいた口喧嘩。
ちなみに、先の特技は、母から受け継いだものでもある。
集会所へ赴くまでは今暫くかかりそうだった**]

(189) 2009/07/04(Sat) 13:30:02

刺繍工 ゲルダ

───────

■名前:ゲルダ=グリム Gerda=Grim
■年齢:19
■職業:刺繍工
■経歴:陸の人間。1年程前、母と共に都市に移住。きっかけは両親の離婚。
刺繍工として暮らしており、雑貨屋に納品したり個人的に依頼を受けたりしている。
母は敬虔な「陸の神」の信者だが、娘は信仰心が薄い。
□補足:猫被り。いつでも泣けるのが特技。

───────

(190) 2009/07/04(Sat) 13:39:40

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 13:45:53

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

なんだかんだで、泡沫シリーズ皆勤賞。
残り物(枠)には弱いんです。

守護者通ったらヘタレ気味に、
弾かれて村人ならば狡猾に行きたいところ。

他の役職になったら、そのときに考えよう。

(-41) 2009/07/04(Sat) 13:51:06

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 13:58:51

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

ちなみに。

基督教では、宗派によっては離婚は認められていないそうな。
そうでなくとも、「悪いこと」と認識されているとか。

「教会」の教えとイコールではないから、離婚のままでも良かったのだけれど、それで「敬虔」は微妙かしらと修正かけました。まる。

(-42) 2009/07/04(Sat) 14:00:22

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 15:24:22

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ユリアンが守護か霊能か聖痕希望かも知れんな(特定しすぎだ
霊能希望は少ない気はするんだが…希望すると弾かれるんだよな、役職。
人狼ならまだやりようがあるが、聖痕だとなぁ。

こんなおっさん食っても美味くねーぞ、と。

(-43) 2009/07/04(Sat) 15:42:54

【独】 漁師 ハインリヒ

[ずっとずっと幼いころ、母親は子供にこう言って聞かせた]

「陸の向こうに言ってはダメよ。月の丸い夜は特に。
 怖いものが棲んでいるから」

[今思えば、陸の宗教に影響されていたのかもしれない]

こわいものって、なぁに?

[問いかける子供に母親は答えない。それは伝承であって真実ではなかったから]

(-44) 2009/07/04(Sat) 16:05:25

【独】 漁師 ハインリヒ


[御伽噺のはずだった、から]

(-45) 2009/07/04(Sat) 16:07:41

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 18:03:09

12人目、踊り子 ローザ がやってきました。


踊り子 ローザは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


踊り子 ローザ


[自衛団員に連れられて集会所の前で立ち止まる]

ん〜…ここ?集会所って。

なんなのよ、いきなり人を連行なんて。
話も聞かないで容疑者扱いなんて失礼しちゃう。

こっちの都合もちょっとは考えて欲しいわ、うちの楽団あたしのダンスもメインのひとつなのよ?
今回の興行失敗したらそっちにクレームつけさせてもらうからね!

[あからさまに不機嫌な顔で自衛団員をにらみつけると集会所の中へと入った]

(191) 2009/07/04(Sat) 18:13:09

踊り子 ローザ


―集会場・広間―

…へぇ、結構広いじゃない。
楽師が居れば臨時興行も出来そうなのに、惜しいなぁ。

興行は無理でも、隅っこ借りて踊りの練習でもさせてもらえないかしら。

[辺りを見回していると、また自衛団員に声をかけられ用紙を手渡された]

ん、何これ?身上書?あたしが書くの?
まぁ、書けって言われれば書くけど。

[怪訝な顔をしつつ、用紙の項目に目を通し書き込んだ]

(192) 2009/07/04(Sat) 18:16:57

踊り子 ローザ

───────

■名前:ローザ=エレット Rosa=Ehlet
■年齢:多分18歳
■職業:踊り子
■経歴:捨て子だった為生まれは不明。
赤子の時分に流れの楽団の団長に拾われ、以来その楽団で世話になっている。
一応踊りが専門だが、歌も歌うし曲芸や軽業などの芸も仕込まれた。
都市に定住はしていないが、楽団の一員としてほぼ毎年不定期で訪れている為知っている人は知っている感じ。
今回も楽団の興行の為1週間程前から都市に滞在している。

───────

ん〜…ま、こんなもんかしら?
はい、ちゃんと書いたからなくさないでね。

さ、早く誤解を解いて興行に復帰しなきゃねー。

[側に控えていた自衛団員に用紙を手渡すと、背伸びをして]

(193) 2009/07/04(Sat) 18:21:32

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 18:31:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light