人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 聡

……あ、わ、えーと。

[困った。
かなり困った。

視線が思いっきり、桜に向いた]

……あーもー……俺にどないせーっつーの。

[がっくり]

(128) 2008/04/08(Tue) 22:06:37

職人見習い 裕樹

 …あ。

 まあ、何か知らんけど。
 ちゃっちゃと言うこと言ったが好いんやないかねぇ。

(129) 2008/04/08(Tue) 22:07:31

職人見習い 裕樹、重箱閉められて残念そうにそんな台詞を。自分は棚の上。

2008/04/08(Tue) 22:08:09

自治会長 銀一郎、蓋を押さえたまま再び、じぃぃぃぃぃぃぃぃ。*

2008/04/08(Tue) 22:10:57

青年 聡

あー、おま、人事だと思って……。

[裕樹を恨みがましく見て。

また、がっくり]

……っても、こんな話、まともに信用されるのかと……。

(130) 2008/04/08(Tue) 22:11:26

細工物屋 玲

…ん。


とらぶるめーかー、なんだよね?

(131) 2008/04/08(Tue) 22:11:50

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹に大いに同意頷いて、また二人をじっと*見た*

2008/04/08(Tue) 22:12:42

青年 聡

とらぶるめーかーは、むしろ、アレだっつーの。

[玲の問いに、はあ、とため息をついて。
視線の先には、桜]

……っても、俺にはほんっとに! 事情とか全然わかんねぇんだってば。

俺は単なる「花守人」……この桜と、共生しつつ、守護してるだけで。
なんで綾野さん倒れたとかは、ぜんっぜん、わかんねぇんだから。

(132) 2008/04/08(Tue) 22:21:21

職人見習い 裕樹

 まぁ、他人事やし。

[あっさり]

 信用すっかどーかは、聞いてからやないと決められんけどなぁ。
 聞かんとそれ以前の話やし。
 取り敢えず、話してみん?

(133) 2008/04/08(Tue) 22:21:33

職人見習い 裕樹、青年 聡に首傾げて問う。おにぎりが食べたいだけかも知れない。

2008/04/08(Tue) 22:22:21

職人見習い 裕樹

 とらぶるめーかーと連帯責任やしなぁ。

[こくり]

 花守人。
 共生。

 …成程? 

(134) 2008/04/08(Tue) 22:25:39

職人見習い 裕樹、細工物屋 玲に頷きつつ、聡の言葉に思案気に桜を見。

2008/04/08(Tue) 22:26:43

職人見習い 裕樹

 わかんねぇ、…ってことは。

 今回事起こした悪戯っ子と、其処の桜さんは関係ない、と。
 そー思って好いんね?

(135) 2008/04/08(Tue) 22:28:33

職人見習い 裕樹、青年 聡に視線を戻す。

2008/04/08(Tue) 22:29:00

青年 聡

ああ。
取りあえず、綾野さんに関しては、無関係。

……もっとも、なんか関わってても、都合の悪いとこだけ遮断とかしやがるから、なんとも言えんのだけど。
なんか、悪巧みしてるっぽいしな……。

[裕樹の問いに、はあ、とため息一つ]

(136) 2008/04/08(Tue) 22:33:16

少年 翔

[ひとまず食べはしたから、
 しまわれてもよかったりするけれど。
 言うか言わないか悩みつつ、聡の口から出た言葉に]

……きょーせー?

(137) 2008/04/08(Tue) 22:33:19

研究生 孝博

ほほーぅ

[唐突に、なんか妙に膨らんでるリュックを背負って出てきた]

(138) 2008/04/08(Tue) 22:37:20

少年 翔、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:40:35

職人見習い 裕樹

 んー、そっか。
 その言葉、取り敢えず信用しとこ。

 にしてもまぁ、…なかなか、大変そうやんなぁ。

(139) 2008/04/08(Tue) 22:40:51

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:41:40

職人見習い 裕樹、青年 聡の頭をぽむぽむ撫でようとしつつ、孝博の声に振り向き。

2008/04/08(Tue) 22:42:06

研究生 孝博

つまり聡は桜の木の根元から生まれたんだな

[はたして何をどう解釈したのだろう]

(140) 2008/04/08(Tue) 22:43:20

職人見習い 裕樹

 おー。
 お帰り、たかひさん。

 どったの、その荷物?

[こてり]

(141) 2008/04/08(Tue) 22:43:27

職人見習い 裕樹、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:44:47

青年 聡

共生というか、強制というか……。

[翔の声に、何となく遠い目をした]

まあ、大変というか、うん。
大変だ。

[一言でまとめてみた。
語りきれるものではないらしい]

(142) 2008/04/08(Tue) 22:45:31

研究生 孝博

ただいまだ、ゆっき〜。

荷物は花見の道具だ。…いや、俺が作ったわけじゃない売ってるものだけどな。

[リュックをとりあえず下ろして、体を軽く伸ばす]

(143) 2008/04/08(Tue) 22:45:58

青年 聡が「時間を進める」を選択しました。


職人見習い 裕樹

 ん。
 ……。

 え、そーなん?

(144) 2008/04/08(Tue) 22:46:10

青年 聡が「時間を進める」を取り消しました。


職人見習い 裕樹、研究生 孝博の言葉を真に受けた。

2008/04/08(Tue) 22:46:32

少年 翔

……その口振りだとさー?

桜にも、なんかあったり、
いや、“いたり”するの……かな?

[探るような問いかけ]

(145) 2008/04/08(Tue) 22:47:02

青年 聡、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:47:13

研究生 孝博

ああ、そうだ。
とりあえず何か食うことと飲むことと寝ることは必要だしだが…

ところでゆっきー。
なんかずっと昼なのは俺が寝てて夜を味わってないだけかね?

(146) 2008/04/08(Tue) 22:48:04

青年 聡

……って、ちょ、待て。

[孝博の言葉に、がっくりと疲れつつ]

俺は普通に人から生まれて、22年間生きてるわいっ!

(147) 2008/04/08(Tue) 22:48:32

少年 翔、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:49:53

青年 聡

[翔の問いに、きょとり、と瞬いて]

え?
いたり……って。

まあ…………いるというか、コレそのものというか。
精神体みたいなのは、いるけど。

[それがどうかしたか、と。
訝るように問いかけて]

(148) 2008/04/08(Tue) 22:51:09

研究生 孝博

な、なんだってーーー

[棒読みで驚いた振りして]

とらぶるめーかーで花が満開なんじゃなかったのか

(149) 2008/04/08(Tue) 22:52:47

少年 翔

そんな桃太郎の亜種みたいな――
[孝博に突っ込みかけ、]

なんですと。

[聡から返って来た答えに、つい、妙な反応になった]

(150) 2008/04/08(Tue) 22:53:13

少年 翔、青年 聡に、「……今も?」と、重ねて、問う。

2008/04/08(Tue) 22:53:39

青年 聡、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 22:53:46

職人見習い 裕樹

 うん、成程なぁ。
 流石はたかひさん。

[こくこく]

 ん、昼?
 …そーいや、妙に長い気もするさね。

(151) 2008/04/08(Tue) 22:53:52

職人見習い 裕樹、研究生 孝博と聡双方の言葉を受けるように、桜に視線を送る。

2008/04/08(Tue) 22:55:25

研究生 孝博

桃太郎がいたなら桜太郎もいてもいいはずだ

[そもそも桃太郎がいたのかどうかの点は触れない
とはいえ翔は聡と喋っているようなので、そっとして]

そう。食事とかは大事だし、せっかく桜があるんだからな

[中のものを色々広げたりして]

にしても俺だけじゃなくてゆっきーもそう感じるかー…や、そもそも今時計が深夜さしてるからおかしいとおもったんだがなー

(152) 2008/04/08(Tue) 22:56:41

青年 聡

……お前、人をなんだと……。

[棒読みで驚く孝博の様子に、何となく頭痛を感じつつ]

……今もー、て。
まあ、コレも大分トシだから、半分眠ってるような感じだけど。
少なくとも、俺が守人になってからは、出歩いてないはずだ。

……っつか、なんでそんな事聞くんだよ?

[翔から投げられる問いに答え、不思議そうに問いを返す]

(153) 2008/04/08(Tue) 22:58:00

【赤】 少年 翔

花見って。
……他の人も、“呼ぶ”気じゃないだろうな。
てか、この状態で、みんなで楽しむんじゃいけないわけ?

(*44) 2008/04/08(Tue) 23:00:15

【赤】 少年 翔

後さ。
“桜のヒト”だっけ?

……いるらしーんですけど。

(*45) 2008/04/08(Tue) 23:00:35

少年 翔

いや、それ理由になってない。
桃太郎自体、おとぎ話だし。

[ツッコまずにはいられない]

(154) 2008/04/08(Tue) 23:02:01

少年 翔

……いないとか言ってたじゃんかよ。

[返される問いに気づかず、ぽつり。]

(155) 2008/04/08(Tue) 23:03:12

職人見習い 裕樹

 あー、確かに一理あんねぇ。

[こくり]

 うん、食事は助かるさぁ。
 あっさんの所為で食いっぱぐれっかと。

 へ、深夜?
 ……あー、本当だ。
 これも、其処の桜さんの所為なんかねぇ。

(156) 2008/04/08(Tue) 23:03:24

研究生 孝博

んー…今までいた聡が全部嘘だっていうんじゃなければ聡は聡
…例え桜から生まれようと、普通に生まれようと、実は女性だろうと、ポイ捨てばっかりしていようと、山葵が苦手であろうと聡は聡だな

(157) 2008/04/08(Tue) 23:04:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light