55 Schlachtfeld 4
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/*
って、テレビ見ながらのたのた書いてたらライヒがー。
風邪お大事になのですよ!!
(257) 2010/03/20(Sat) 20:25:00
/*
ふもっふー(何だ何だ
らいらいはお大事に!
風邪っぽいなら休んで直すのが一番だし。連休お休みなのかな。
早くよくなりますように。
低気圧来てるから兎猫もちとへばり気味。久しぶりに夕方意識が断絶してた。親に見つかる前に布団まで辿り着けて良かった。うん。
(258) 2010/03/20(Sat) 20:30:12
/*
捕獲が先か駆逐が先か、という世界?
なんか、駆逐に動こうとする女帝を押し止めつつ茶を飲んでいる愉快人の姿が浮かんだw
うん、それぞれのカードが持つ単語を組み合わせて、意味の通る文章を作る。
上手く組み合わせられないと辛いけど、決まると楽しい。
原型の方は、カードの縛りがない分凶悪なのが多いんで、軽めのを応用しようかとw
[ていうか、続き書こうよ、自分]
うむ、できる所から。
しかし、番外編はBBSキャラセットなので。
ダミーの立ち位置が今までとだいーぶ違うんだよにゃー。
その辺りで、天声の仕事が増えそうな気が。
(259) 2010/03/20(Sat) 20:32:12
/*
>>258フォル
こんばんわーなのですよ。
でもそれ良かったとは言いにくいのですよ。
無理せずゆっくりすると良いのですよ。
(260) 2010/03/20(Sat) 20:32:57
/*
>>258 フォル
にゃもふ(何ですかそれ。
て、そっちはそっちで気圧ですかい!
無理ナシでなー。
(261) 2010/03/20(Sat) 20:33:37
/*
>>259アベ
そんな感じになりそーなのですよ。
愉快人はどこまでも愉快人なのですw
トリスはどっちかってーと女帝を宥めてそーなのです。
その後に捕獲手伝ってそーですが。
ルーンカードは頭柔らかくしていつかまたリベンジしてみてーのですよ。
カード縛りの無い組み合わせとか想像するだけでこえーのですよww
あー、ダミー自衛団じゃねーですもんね。
そこらが増えるのは仕方ねーのかもしれねーですよ。
(262) 2010/03/20(Sat) 20:38:12
/*
うい。またーりのたりと。
まぁ夜は私の時間(ぁ
もっと落ち着いてくるとは思うんだ。うん。
符術もまたやりたいなぁ。
ちまっこみたいな半オリジナルなら幾つか素案があるし。
ちゃんと使えるようにするにはそれなりに手間もいるだろうけどw
そういえば、私ってBBSキャラ使ったこと無いのですよ!
だからとっても参加してみたい。たい。
(263) 2010/03/20(Sat) 20:44:04
/*
>>262 ミハ
愉快人だからね!(終わった。
宥めた後捕獲協力、の図も容易に浮かぶなあ。
混乱の発端はのんびりしてそうだけど(ぉぃ。
もさけもも、ちゃっかり避難してそうだけど(そしてこっちは引っ張り出されそうな。
うにゃ、難しく考えずに、機会があれば、でー。
縛りがないと、解釈次第でとんでもな事ができるからなぁ……。
それだけに、セーブかけるキャラではあるんだけどね。
むしろ、単一ルーンの方の使用頻度が高いし。
そう、ダミーが楽天家なのである。
自衛団は、天声で1日目と2日目の最初だけ動かして、後は出さない方向にしよっかなー、とか考えていたり。
(264) 2010/03/20(Sat) 20:47:10
/*
>>263 フォル
うん、またりまたりと、ね。
符術は、多分一番バリエーション多いからなー。
ちまっこさんのは面白かったな、そいや。
BBSキャラ未使用さんは意外と多かったりするのかしら。らら。
タイトルがさくっと落ちてきたから、後は舞台設定なんだけど。
隔離空間をどう作ろうかで悩んでいたりする。
(265) 2010/03/20(Sat) 20:52:12
/*
>>263フォル
落ちつくのはいーんですが、無理は禁物なのですよ。
>>264アベ
ぜるるんも愉快人も一言で終わるですw
とっ捕まえるのはトリスの楽しみ、その後の研究がディル君の楽しみ、なのですよ。
役割分担のしっかりした双子なのですよ。[意味不]
もさけもは相棒に引っ張り出されるのがオチなのです。
そーいや単一ルーンもあまり活用出来てなかったのです。
やっぱりリベンジしたいのですよ。
気力がある時に(笑)。
自衛団はそれでいーと思うですよ。
死体回収とかで必要なら皆勝手に動かすですよ。
(266) 2010/03/20(Sat) 20:54:22
/*
>>266 ミハ
うん、どっちも一言で終わる。
物凄くわかりやすい役割分担が。
捕獲されたレア植物モンスターは、魔導植物園(あるのかそんな場所)とかで育てられるのか。
もさけもは……うん、もさけもだしな……。
うにゃ、あれは気力がないと辛いから。
コンディションが万全の時にw
うむ、まあ、NPCは使いすぎるな、って方向にはするつもりだけど。
NPC便利に使いすぎて、PC同士で絡めないのは本末転倒だからなー。
(267) 2010/03/20(Sat) 21:05:30
/*
>>267アベ
きっとあるです、魔導植物園。
無くてもディル君がどっかに作ってそーです。
もさけもファイトなのですw
物語を紡ぐのはPCと絡んでこそ、なのですもんね。
NPCに関してはそれでいー気がするですよ。
遺体も埋葬しないでその場に転がしておくぐらいの殺伐加減でもいーと思うのです(ぉ
人が殺し殺されてる時に埋葬とかホントは余裕ねー気がするですよ。
んで、隔離空間なんですが。
スタンダードに行くなら土砂崩れとかで閉鎖される、辺りですかいね。
自衛団とかは復旧作業に回ってるとも出来るですよ。
(268) 2010/03/20(Sat) 21:16:24
/*
魔導植物園あったら、ディル導師も、在籍中のどこぞの巫女殿も入り浸ってたんじゃなかろーかと思った一瞬。
退席actが接続ミスで落ちてなかったとか予定外(苦笑
というわけで再度のただまーです。
ガチは審問と欧州だった兎猫なんで。
審問だけーて人もいらさった記憶があるし、何気に散見はできるんじゃにゃーかと思うんですよ。BBS未経験。
出身はBBSって人の方が当然多いのだろうけども。
(269) 2010/03/20(Sat) 21:20:01
/*
そうそう、石村。夕石設定に戻って土砂崩れを考えてたけど。
昨日浮かんだ高地設定なら、普通に「街道に出るための橋が落ちた」ってのもありかなともにゅもにゅ。
定番、嵐の爪痕。
(270) 2010/03/20(Sat) 21:21:58
/*
>>268 ミハ
魔導園芸部がある事を考えれば、あっても不思議はない、か。
なんだかんだでがんばるからなあ、もさけも。
うむり、PC同士で絡んでこそ、だしな。
隔離後にも自衛団各位が集会場になちゅらるに入ってくるのは違和感あったりするのだよね。
あんまり暴走されても困るんだけど。
個人的には水面の、遠巻きにして踏み込んでこないくらい、が自然だと思うんだよにぃ。
あ、死体転がしておくくらいの、はありだよなー、本来。
土砂崩れ閉鎖かー。
何となく、集会場を湖の小島に置いて、集めた後、嵐で橋を落ちてー、とかもありかな、なんて思った。
(271) 2010/03/20(Sat) 21:25:38
/*
思考が色々と被ったw
突き落としはどうしよう。
降りるには難しい程度の所に岩棚でも作ろうかな…。
完全に遺体が確認できないようにしちゃうと、狼の爪痕が見え難くなるので少し躊躇うのですよに。
頭固い考え方かもしれないけど。
(272) 2010/03/20(Sat) 21:28:27
/*
>>269 >>270 フォル
お帰りお帰り。
なるりら。
俺とか、熊猫さんとかはBBS経験あるけど。
審問→物語系、とか物語系出身、って人もいらさるしね。
ていうか、嵐に関して思考が被ったwwww
でも、定番だよね、この方法の隔離は。
(273) 2010/03/20(Sat) 21:31:46
/*
>>270フォル
嵐じゃなくて誰かが意図的に落とすとまたミステリーなのです。
>>271アベ
不思議じゃねーと思うですよ。
植物園っても植えてるんじゃなくて徘徊してそーですがww
あー、それは確かになのです。
自ら死地に赴くようなものなのです。
2日目以降は寄りつかねー、ってのを確定しちまっていー気がするですよ。
他の村人とは一切接触断つ勢いで。
もっと殺伐りてぇと思うミー君は極端ですかぃねww
湖の小島面白そーなのですよ!
それなら完全に外界から隔離されて、NPCも入り込む余地ねーですし。
(274) 2010/03/20(Sat) 21:32:52
/*
どれもこれも遺体確認する必要ねーと思ってるですよ。
殺し合いが終わったら解決したって流れでいーと思うですよ。
必ず狼が駆逐されるわけじゃねーですし。
狼が残った場合の工作の余地も必要なのですよ。
(275) 2010/03/20(Sat) 21:36:17
半魔 ミハエルは、/*何か知らねーですが風つえーですよ。
2010/03/20(Sat) 21:39:57
/*
>>272 フォル
突き落とし。
そこは、羽月の時もちょっと悩んだなー。
結局、岩棚作って確認できるようにはしたのだけれど。
襲撃と処刑の差異は、PCの目に見えるようにしたい、というのはあるんだよねー。
>>274 ミハ
うん、植わってるというよりは、徘徊してそうだね!
増殖しすぎるとバトルになるのかしらwww
だよね。犠牲者が出てるんだから、普通に入ってくるとかないわ、というのがあったんだ。
なら、接触断絶は確定してしまうかー。
他所でやる事考えると、曖昧部分はなるべく排除しといた方が進めやすいだろし。
や、いいんじゃないかな! そも、言い換えナシはダークだし、泡沫設定は根底に狂気の要素が強いのだし。
水面も近かったけど、連結してたから外部接触あったしねー。
この路線で考えてみよかー。
(276) 2010/03/20(Sat) 21:41:03
/*
>>273アベ
そゆことなわけです。
王道チックだけど、そこがまた好きなのですにゅ。
>>274ミハ
それは火サスとかに変化してしまうよーなw
でもそれはそれでありだよなぁ…(メモメモ)
>>275
ま、そーなんだけどね。
初手で襲撃とかを完全偽装されると疑い持ってくのにも困らんかなーとか。とかとか。
考えすぎなんじゃろかか。
(277) 2010/03/20(Sat) 21:42:19
/*
>>276アベ
そうそう、その部分なのですよ。<処刑と襲撃の差
あぁそか岩棚って羽月の時の設定か。まぁ他にそう思いつくものがあるわけじゃなし。お借りするかも。予定は未定だけど。
それとは別にみー君の話を聞いて。
完全偽装もありなサスペンス風味村とかやってみても面白いかもとか余計なことまで考え始めた兎猫一匹w
(278) 2010/03/20(Sat) 21:45:09
双生児 フォルカーは、半魔 ミハエル/*風凄いね。明日はもっと凄いらしいとも聞いたけど(ぇ
2010/03/20(Sat) 21:48:01
/*
>>276アベ
…(ぽむ)間引き。[何か思いついたらしい]
決めるところは決めて確定しちまっていーと思うです。
その方が共通認識にもしやすいのです。
殺伐しようとして毎度失敗してる背後ですがねwww
吊り橋効果こえーです。[そっちかい]
わーい、湖なのですよ。楽しみなのですよ。
>>277フォル
これで落とした痕跡が内側にあると更にカオスなのです。
完全偽装は不可、でどうにかならんですかね。
何も遺体に傷痕が残る必要はねーですよ。
地面とか柵とかに爪跡があってもいーのですよ。
(279) 2010/03/20(Sat) 21:50:18
半魔 ミハエルは、双生児 フォルカー/*さっきまで雷も鳴ってたですよ。勘弁してほしーのですよ。
2010/03/20(Sat) 21:50:44
/*
>>275 ミハ
あー、狼勝利エンドの余地、か。
確かに、それは残しておかんとならんのだよなー。
>>277 >>278 フォル
王道だから、わかりやすい、というのも利点なんじゃないかな!
PC視点での情報量の問題、なのだよね、結局。
偽装とかは、企画時点で考えすぎてもあれかな、とは思うのだけれど。
うん、岩棚は羽月の設定。
自分の死体が永久消失するのが寂しい、というひともいないとは言えんから、置いてみた。
(280) 2010/03/20(Sat) 21:52:09
/*
ウチの辺りは、今んとこ穏やかなもんなんだけどなー、天気。
>>279 ミハ
何を思いついたんだwwwww
うむ、NPC関連は確定の方向で行こう。
殺伐は、俺も失敗してるな!
殺伐とは程遠いキャラが多いせいとも言うんだけど。
吊り橋効果は確かに怖い(ぉぃ。
小島だから、物凄い狭い範囲だし。
すっげー閉鎖空間になるなw
建屋の間取りは踏襲して、周りの環境調整すればいいかに、これなら。
(281) 2010/03/20(Sat) 21:56:26
孤狼 アーベルは、/*そーいや痕跡・足跡は未だに使われてないような気がした。
2010/03/20(Sat) 21:57:09
/*
>>279ミハ
「犯人は…お前だ!」
ああ、なるほど。その注釈つければそこは何とかなるのか。
シスメに拘りすぎてるんだな、これは。
よし、ありがとう(めもめも)
>>280アベ
分かりやすいのは良いことですにゅ。
なんですよね。仄めかしって見落としもされやすいから。
(それで何度頭を抱えたことか。主に自分の表現力に)
確かに、企画が考えすぎてもいかんのですが。むーに。
ああ、死体すら消されるのは、の思考。それも分かるなぁ。
やっぱり悩みます。すすす。
(282) 2010/03/20(Sat) 22:03:47
/*
足跡は使えたことないな。
何せ完全獣化したことある狼キャラがいない…と今気付いた。
なんてこと。今度チャレンジしなければw
前線通過中だから、夜にはくろねこさんの辺りにも伝播してしまうのではないかしらー<風
(283) 2010/03/20(Sat) 22:06:24
/*
>>278フォル
サスペンス風味村は楽しそーだと思うのですw
占い師は家政婦は見た!なのですよ。
>>280>>281アベ
今まで村側勝利がほとんどだった(狼が生き残る場合もあったけど)から、結構頭から抜けてるですよね。
50村で狼勝利になったですけど、脱出には苦労したですし。
や、収穫祭のネタになるな、と思ってww
元々それ系統のは考えてたですが、間引きがしっくり来たのですよ。
殺伐やったらやったで真っ先に死にそうな気がしないでもねーですけどね!
ほんのり殺伐出来たのは紅月ぐらいな気がするですww
何かどの村でも吊り橋効果が発揮されてる気がするですよ、背後のキャラ。
小島ってもある程度の広さはあっていー気がするですw
母屋と納屋が入るくらいはあるですよね。
小島の大体の大きさも数値出しちゃってもいー気がするです。
(284) 2010/03/20(Sat) 22:07:04
/*
足跡については羽月でやれたんだよなー、と今更に思ったです。
変化して外出たのに(笑)。
>>282フォル
「はーっはっはっはっ、よくぞ見破った明○君」
[違うものになってる]
かなり今突発に思いついたものだったですが(爆<足跡とか
使えると思うですよ。
(285) 2010/03/20(Sat) 22:09:43
/*
>>282 フォル
仄めかしは難しいよ、ね。
伝わってても、PC視点で気づけないとこにだけ伝わるとかもよくあるし。
[色々と思い出して凹んでみたorz]
村自体は、ナマモノだからねー。どう転ぶかは、やってみないとわかんないから。
この辺りは、PLレベルの気遣いの領域でもあるから、それこそ悩みすぎても仕方ないのかも、だけどなー。
(286) 2010/03/20(Sat) 22:10:06
/*
>>284 ミハ
うむり。
後、俺自分が赤引くと、システム勝利捨てていくタイプだから余計に抜けるのかもなー。
50村はなー。
俺は狼勝ったら4村のノリになると思ってたから、あんまり悩んでなk(殴。
なるほど、収穫祭のネタかw 楽しみにしておくよー。
紅月はよい殺伐具合だったと思う。あの環境で狂いたかった(ぉぃ。
吊り橋効果に関しては、基本的にナニカ言える立場でないんで、黙っておくよ!
母屋と納屋と、後は小さめの庭と。
ああ、釣り場とかあってもいいかもね。
面積の数値化もありかー。
(287) 2010/03/20(Sat) 22:16:19
/*
は、地味に風出てきている。
足跡は、言ってから。
自分、完全獣化したのに使えんかったなー、と今更のよに思った白雪。
いや、あれは流れ的に仕方なかったんだけど、ね!
(288) 2010/03/20(Sat) 22:23:28
/*
>>287アベ
勝利捨てる時もあるですが、つい目指そうとする癖があるですよ、ミー君。
そのせいで失敗したこともあるですが。
だからちみっと頭に残ってるですよねー。
4村ってあれですか。くろねこさんが(以下略
きちんと纏めておくですよw
紅月は殺伐するには良かったですねー。
狂った背後は勝ち組(ぁ
でも吊り橋効果はあったです。[目逸らし]
吊り橋効果はどーにもならんですね!!
釣り場!吊り場!(←コラ
母屋が中央にあって、島の端までが何mとかでもいーと思うのですよ。
現在地から他が見えるかどうかの判断がつくよーなのはあってもいーと思うのです。
(289) 2010/03/20(Sat) 22:28:26
半魔 ミハエルは、/*風パネェですよ。台風ですかよ。薪ストーブ使えねーですよ。
2010/03/20(Sat) 22:31:14
/*
>>289 ミハ
やったらダメ、って訳ではないから、目指すのはいいんだけどね!
その辺り考えると、ほんと泡沫は凄かった。自然な流れで狼勝利。
そう、その以下略のあれですよ。よよ。
紅月は、本格的に狂う前に死んだからな!
PC的にはそれで救われたけど、PL的にはびみょーに敗北感がorz
うん、どーにもならないよね!
[泡沫系での吊り橋発生率はやたらと高いねこ]
ちょ、吊り場、てw
ああ、視認範囲か。
目撃とか考えると、それだけははっきりした方がよさげだね、確かに。
(290) 2010/03/20(Sat) 22:37:35
/*
わっほい、ちょっと今から風呂入ってくるけどその前に。
赤の時は、以前の経験から基本「別に勝っても構わんのだろう?」の気持ちでやってるけど。
(それに、救われないエンドも大好物だからー。)
でもまあ、ガツガツと行く気は無いから基本負けるわなぁ。
(291) 2010/03/20(Sat) 22:45:43
/*
ツリバシコウカッテオイシイデスカ。
[何も見えない聞こえない!]
>>285ミハ
お約束をありがとうww
うん、上手く使ってみたいや。それ。
>>286アベ
本当に。でも兎猫ってば最初の方はどうしても仄めかしレベルにしたい生き物で。毎度毎度…(とおいめ
うーん、どっちも加減が難しい…。
あっ、私もお風呂いってくるですと。
ノーラさんもまた後で〜**
(292) 2010/03/20(Sat) 22:51:33
/*
>>290アベ
でも拘りすぎると柔軟性が無くなるのですよ。
それをやらかしてからは、どーしても勝利目指せ無くなっちまったですよ。
目指そうと言うのが頭擡げて来ると、無理矢理押し込めてたです。
自然な流れで狼勝利はすげーのです!
どーやっても誰かしら喰われたり殺されたりするですからねー。
狂う前に、ってのは良くありそーなのです。[くろねこを撫でりこ]
仕方ねーですよね![←こいつも何だかんだで吊り橋発生率高い]
一発目の変換が吊り場だったのですよwwww
情報量増えるかもしれねーですけど、その辺りあってもいーかなー、と思ったです。
>>291ノラ
狼勝利はしてもいーんだろーけど、周りがそれを許さねー的な空気を発してるよーに感じることがあるですよ。
それこそ背後が気にし過ぎてるだけなんだろーけど。
PLの思惑とPCの思惑を分離して読み切れてねーんだと思うです。
毎度狼は向ねー背後なのです。
(293) 2010/03/20(Sat) 22:51:53
/*
>>291 ノーラ
やほい。
陣営勝利目指すのは問題ないと思うさー。
システム勝利目指さないのは俺の個人的なシュミだから(シュミですかよ。
まあ、人数的に狼負けやすいときが多いとか。
システム狼勝利にこだわりすぎると、日数伸びてぐだる可能性が出るとか。
そういう世知辛さもあるやねー。
(294) 2010/03/20(Sat) 22:52:21
半魔 ミハエルは、/*二人とも風呂いてらなのですよ。
2010/03/20(Sat) 22:52:24
/*
>>292 フォル
[くろねこ、兎猫さんをなでた]
その気持ちもわかるんだ、うん。
お風呂いてらだよ。
>>293 ミハ
拘りすぎても、拘りなさすぎても、柔軟性はなくなる気がする。
あれはなぁ……ほんとに。
色んなピースが綺麗にはまった結果なんだけど。
物凄く自然に、システム・ストーリー共に狼勝利にまとまったよなぁ、と。
死ななきゃ始まらないし、終わらんからね、どーしても。
死ななくても、狂う前に狂気ルート止められたりね!
や、曖昧要素排除するなら、ある程度は決めちゃっていいかも。
「島、どんだけ広いんだよ!」で途中もめるよりはいいはず。
(295) 2010/03/20(Sat) 22:59:09
/*
>>295アベ
そーかもしれねーですねぇ…。
難しーですよ。
あるあるあるwwwww
桜花で止められまくったですよwww
む、確かに。
途中で揉めるよりはいーですな。
むきー、雷ひでーし霰降ってるっぽいのですよ!!
霰が直径1cmくれーあるですよ。
箱防御のために今日はこれで一旦落ちるのですよ。
瞬電こえーですよ。
また明日なのですよー。
[急いで*避難ーーー*]
(296) 2010/03/20(Sat) 23:09:09
/*
>>296 ミハ
うん、赤組はほんとに難しい。
桜花はみんなで保守してたよねw
曖昧要素が多すぎても少なすぎても難しいんだが。
ロケーション的なものは、確定させた方がよかろし、ね。
て、そっちは大分荒れてるよーで。
避難重要、また明日ー!
(297) 2010/03/20(Sat) 23:15:30
/*
お風呂入ってほっこりしつつ、ペヤングスープ焼きそばを作りつつ、こんばんわ。
赤勝利に消極的な空気は、やりつつもいつも感じるところ。
そういうこともありーので、いっぺん「勝っても救いのないエンド」な村企画などもやってみたいところ。
やりたいことはホント色々あるんだぜ。だが時間と気力ガガガガ
(298) 2010/03/20(Sat) 23:25:49
/*
やー、こんばんは、と。
赤勝利消極的空気に関しては、難しいとこだいね。
『対立要素』が根底にある限り、その雰囲気は消えんだろし。
そこら、PC感情とPL視点のズレとか色々複合してはいるのだろが。
自然に、赤が勝ってもいい、と村側に思わせる展開や空気作りは難しいわ、ほんと。
勝っても救いない村……。
[そーいや、審問の頃にはあったのー、とか思い出した。
俺は参加しとらんかったが]
時間はなあ……リアル捨てては、ネットはできんしねー。
(299) 2010/03/20(Sat) 23:37:35
/*
…茹りすぎ、た。
[兎猫くたり]
みー君のトコの方が大変そうだなっ。
こっちは雨で済んでるし雷は鳴ってないから。
茹ってる最中に何かフェンスに激突したらしき音はしてたけど(ぇ
ノラらんにも改めてこんばんはー。
あー。救いの無い村か。私はどうにもその辺苦手なんだよなぁ。
状況的に救いかどうか微妙な結末は好きなんだけど。
リアルは絶対に勝てない敵ですなぁ。
(300) 2010/03/20(Sat) 23:51:51
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