人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い 裕樹、広げられた食料、自分の携帯、桜の順に視線を巡らせ。

2008/04/08(Tue) 23:04:50

細工物屋 玲

とらぶるめーかーと連帯責任。
強制の共生。

でもお母様とは無関係。
……そうよね、お母様いじめたりしないわよね。

(158) 2008/04/08(Tue) 23:05:09

研究生 孝博

ま、不思議なことってのは結構あるんだよ。
俺もさっき体験してきたばっかだし…今も現在進行形で体験してるしなー

[翔の突っ込みに軽く応えた]

(159) 2008/04/08(Tue) 23:05:34

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹にこくこく同意返し。あきの視線追い、桜見上げて呟く。

2008/04/08(Tue) 23:06:36

細工物屋 玲

……あ、ひろおかえりなさい。
何か判った?

……………………………木の根元はひろなんじゃ。

(160) 2008/04/08(Tue) 23:07:35

青年 聡

……言ってたって、誰が。

[問いの答えとは明らかに違う翔の呟きに、首を傾げて]

……最後の結論はともかく、途中のソレは何なんだ……。

[孝博の理論には、やっぱり頭痛]

(161) 2008/04/08(Tue) 23:08:03

研究生 孝博

そっかそっか。やっぱ何があろうが、やっぱり腹が減るときは減るものな。
現実ってのは時としてめんどいものだ

[なんていって、祐樹におにぎりやお茶を渡し]

深夜みたいだが今昼だし、なんかどこにも人いねーから、仕方ないし桜で花見しかないなー。と思ってたとこなんだよなー。まいったまいった

(162) 2008/04/08(Tue) 23:08:16

青年 聡

……時間?

[裕樹の言葉に、今更のようにそれに気づいてみた]

……なんか、やってんの、お前?

[立ち上がって、桜の幹に触れつつ問い]

(163) 2008/04/08(Tue) 23:09:37

細工物屋 玲、研究生 孝博の花見の大荷物に、期待はずれしょんぼり。

2008/04/08(Tue) 23:10:06

研究生 孝博

ただいまー。玲ちゃん。
あ、そだそだ

[リュックから毛布とか寝具を取り出す。
なぜかリュックの大きさよりも大量に荷が入っているような気がしなくもないかもしれないが]

病院いっても人いなかったし、とりあえず綾野さんにこれ。地面で寝るのは、結構痛い

(164) 2008/04/08(Tue) 23:10:21

【独】 青年 聡

「さて、どうだろう。
 春は、時間軸も歪みやすいしねぇ?」

[問いに返るのは、笑うよな、声]

(-22) 2008/04/08(Tue) 23:10:22

青年 聡、「……聞いた俺が馬鹿だったか」と、ぽつり。

2008/04/08(Tue) 23:11:03

細工物屋 玲

花守人。
花を守る人。
花盗人から守るのかしら。

お母様は花じゃないから守れない?

(165) 2008/04/08(Tue) 23:11:49

少年 翔

あー。
えーと。

[額に手を当てた。
指の合間から覗く視線が、周囲を彷徨う]

(166) 2008/04/08(Tue) 23:11:49

研究生 孝博

でも、根元は俺じゃなくて聡だったんだ…

[なんてしみじみという雰囲気でほらを吹きつつ]

ま、嘘ついてなけりゃ、聡は聡。ってだけだぞ。
例えにんじんが嫌いでも――

[また色々頭痛を増やすようなのが続く]

(167) 2008/04/08(Tue) 23:12:03

職人見習い 裕樹

 面倒さねぇ。
 …お、ありがとー。

[にへり]

 人、いないん?
 …そりゃぁ仕方ない。花見しかないなぁ。

(168) 2008/04/08(Tue) 23:13:52

職人見習い 裕樹、研究生 孝博からお茶とおにぎりを受け取り、変なところで同意してみた。

2008/04/08(Tue) 23:14:42

職人見習い 裕樹

 うん、ほら。

[ぱたん]

 ん?

(169) 2008/04/08(Tue) 23:15:35

職人見習い 裕樹、青年 聡に携帯の時間表示を示しつつ、翔を見た。

2008/04/08(Tue) 23:16:19

研究生 孝博

そう、なんかいなんだ…や、全部探してみたわけじゃないからわからんけど…運動会かなんかにでも全員参加しちゃったのかねー

[祐樹におにぎりとお茶を受け渡せば]

というわけで花見だな。

(170) 2008/04/08(Tue) 23:16:24

細工物屋 玲

時間。そうだったの。
おにぎり作りたくなったのは晩御飯だったのね。


…わ。
毛布と寝具まで。
………………あの、ごめ……んん。ありがとう。

(171) 2008/04/08(Tue) 23:16:30

青年 聡

まあ、基本はコレを護るモンだけど。

[玲を振り返りつつ、軽く答えて]

綾野さんの場合、予期もなんもしてなかったからなあ……。
タイミング良く波長を読めれば、合わせて弾けたかも知れんけど。

[正直、予想外もいい所だったらしい]

……まあ、認めてくれたのはありがたいんだけど。
……だからその、延々と理屈を回すのはやめれと……。

[孝博には、疲れたように、突っ込み一つ]

(172) 2008/04/08(Tue) 23:16:38

細工物屋 玲、がっかりした事を申し訳なく思いつつ、ぺこんと頭を下げた。

2008/04/08(Tue) 23:17:31

青年 聡

……ホントに、時間と時間があってねぇんだな……。

[裕樹の携帯の表示を見て。
それから、その視線を追うように、改めて翔を見て]

…………。

[物問いたげに、じい]

(173) 2008/04/08(Tue) 23:19:39

職人見習い 裕樹

 あー成程。運動会か。
 天気も好いしなぁ。
 流石たかひさん、目の付け所が違うねぇ。

[こくこく]

 俺は運動よか断然花見だけど。

(174) 2008/04/08(Tue) 23:19:50

細工物屋 玲

お母様、ちょっと待ってて。
ん……しょ。


隅っこ、場所開けて下さいね。

(175) 2008/04/08(Tue) 23:20:25

職人見習い 裕樹、研究生 孝博の言葉を真に受けた。りたーんず。

2008/04/08(Tue) 23:20:48

少年 翔

[はっきりと言葉にする事は躊躇われて]

……多分、ソレの同類。

[曖昧な答え]

(176) 2008/04/08(Tue) 23:21:12

【赤】 少年 翔

……つーか、
とっとと突き出せばいいんだよなー……。

[言い辛いのは、原因の自覚があるからか。
奇妙なしこりが心中に残る]

(*46) 2008/04/08(Tue) 23:21:56

職人見習い 裕樹、もぐもぐごくごくしながら、翔をちら見。

2008/04/08(Tue) 23:22:03

青年 聡

……ソレって。

[思い当たる節は、一つ]

……同類……って。

[導き出される結論は、端的か]

っつーか、なんでそんなのが……?

(177) 2008/04/08(Tue) 23:24:14

小説家 榛名、きょろっと辺りを見回した。

2008/04/08(Tue) 23:24:32

研究生 孝博

ああ、そうなんだ。地球が回転するのをめんどくさがったのか。太陽が暇になったから追っかけだしたのか。考えれば考えるほど色々浮かぶが、綾野さん運べる人呼べなかったし、腹も減ったからこうなった。

[なんてあっさり玲の様子をあまり気にしていないように言って]

理屈っぽいのが俺の性格…なのかもしれないしそうじゃないかもしれないから諦めてくれ

[と、聡にちょっと同情するような声音。でもそれをさせてる当人だと自覚はしているかは怪しい]

(178) 2008/04/08(Tue) 23:26:28

【赤】 小説家 榛名

他のひとは呼ぶけど、
玲ちゃん、かなしそうだから、かえしてあげようかなぁ・・・

[ちょっとしょんぼりした声]

(*47) 2008/04/08(Tue) 23:26:33

職人見習い 裕樹

 同類?

[こてり]

 …それって、もしかして。
 今回やらかした子?

(179) 2008/04/08(Tue) 23:26:57

少年 翔

花見、らしーよ……?

[ただ、事を起こした直接の原因は。
 ――言えない。
 後ろめたさを含んで、視線が少しだけ逸れる]

(180) 2008/04/08(Tue) 23:27:04

小説家 榛名、首をかしげた

2008/04/08(Tue) 23:27:18

少年 翔、沈黙は、肯定の意を含む。

2008/04/08(Tue) 23:27:41

研究生 孝博

うんうん。やっぱり昼が多いぶんだけみな、活動的になっちゃったんだろうねー

[なんていいつつ、桜を見ながらもぐもぐ食事]

(181) 2008/04/08(Tue) 23:28:02

細工物屋 玲

予期してたらお母様を守れたの。残念。
……んん、予期なんて簡単じゃないよね。
出来るならとらぶるめーかー挽回…じゃなくて返上だもの。

………はい、お母様。
ここで寝てて。ここなら体痛くならないって。

(182) 2008/04/08(Tue) 23:28:18

【赤】 少年 翔

……あのさ。
人間は呼んだらだめなの。違うもんなんだから。
呼ぶなら、お前と同じ、花のヒトだっけ、それにしろよ。

今だって話せてるんだから、いーじゃんか。

(*48) 2008/04/08(Tue) 23:28:27

職人見習い 裕樹、少年 翔に問い。聡と見比べながら。

2008/04/08(Tue) 23:28:28

小説家 榛名、まあいいやと、くいくい何かひっぱりよせてみる。

2008/04/08(Tue) 23:28:55

細工物屋 玲、寝具敷きつつあきに答えて母を寝かし、ひろに感謝の眼差し。

2008/04/08(Tue) 23:29:49

職人見習い 裕樹

 そーさなぁ。
 皆元気が有り余っとんのやねぇ。

[むぐむぐ]

(183) 2008/04/08(Tue) 23:30:23

小説家 榛名、・・・・・・こてん。

2008/04/08(Tue) 23:30:52

職人見習い 裕樹、などと、一方では暢気な会話を続けていたのだが。

2008/04/08(Tue) 23:31:07

【赤】 小説家 榛名

うーん

かえそうとしたけど かえらない・・・。なんで?

(*49) 2008/04/08(Tue) 23:31:15

【赤】 小説家 榛名

うー・・・
わかったからー・・・

[しゅん]

(*50) 2008/04/08(Tue) 23:31:46

青年 聡

……いや。その。

……もう、いい。

[何となく、突っ込みいれるのに疲れたようです。
はあ、とため息をついて、孝博から視線を逸らし]

花見……って。
花が花見?
それと、綾野さんと、なんの関係が……。

[翔の説明に、ちょっとこんがらがったっぽい]

(184) 2008/04/08(Tue) 23:32:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light