27 五神現臨伝
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>244ミックん
にゃるほど、大前提が3陣営やったんにゃね。[肉球ぽみゅ]
了解にゃのです☆
>>246キョウヤん
コア言うなら休日の方がマリりんと合わせられ…(げふごふ)
いやいや、初戦楽しかったですにゃよ。15見た時一瞬負ける思ったし。でもうち負けても場が動かない(次のカードに繋がらない)ので負けられるかーって振ったら16出たにゃん。ランダム神凄い。
って中身バレバレにゃか!
ミックんとの件は了解。墓下でボコれるからミックんは後回しでもとか思ってましたにゃ。
(269) 2008/07/26(Sat) 21:09:18
/*
>>261 幸貴
小盾ぐらいなら殴れそうな…まあそれだと篭手でいい気はするから、きっと良かったに違いない…多分。
一応空手誘ったときとか、後ああいう悪戯があったときやら、だなぁと。プロで眠くなかったらもう一度ぐらい呼べたかもしれなかったけど。残念。
まあ意図はきっと伝わらなくてもいいのだろうけどね。
筆頭はそりゃ縁の深さ的には…ねぇ
(270) 2008/07/26(Sat) 21:10:17
/*
>>255璃佳
全くだね、とってもはっちゃけやすい。
お説教はほら、神社での問い詰めww
日中確認程度にしか覗けないからなー。
昼に動きが少ないのは逆に助かった。
あれ、アタシ誘導出来てたのか。
気の向くままに動いてた部分もあったんだけどww
[伸びるにゃんこの喉撫でり]
>>260響
あ、ローズ陸曹w
あれもあれで濃かったなぁ…(遠い目
うん、同村少ないのに何故か絡み多くて濃いんだなwwwwwww
てか、ローズ陸曹とカミーラって結局そこまで絡み多く無かったような?
何故かアタシが男性でそっちが女性の時が絡み多いようなwww
(271) 2008/07/26(Sat) 21:10:30
/*
>>264 アズマ
や。
アズマとの会話では、それっぽいネタの示唆があったけど、五神相手には零してなかったんだよー!
そこがもうね、うん。
やらかしすぎました。
(272) 2008/07/26(Sat) 21:10:42
*/
>>262 ご老公
うん、よろしくお願いします。
あと、赤とか墓読んでやっぱり思ったけど麒麟に注視しすぎて周りを軽視がちかなって思った。
麒麟はNPCだからさ、赤苦手な中で動かしやすいのもわかるんだけど。
あんまり頼りすぎるのもなあ、って思った。
話の本筋にもNPCなのにかなりかかわってきてたし。
あくまでNPCはノンプレイヤーなキャラなわけであるからして。
>>265
ありがとう(グーパンチ
鳳凰と喧嘩しか考えてなかった俺なわけだけど(だめだ
(273) 2008/07/26(Sat) 21:12:32
/*
>>248アズマん
一日目の夜に出したからにゃ〜。気が早すぎるかにゃって。
勝手に渦中にしてたヒサタんが戸惑ってたみたいなんで、悪い事したと思った。反省&ヒサタんゴメンにゃ。美味し過ぎる位置にさくーっと利用しちゃったい。[ニャンコ土下座]
Σ サ ボ る に ゃ よ !
や、でも色々タマキちゃん落ち情報とか回していただき助かりましたにゃよ。あれでミックん突撃フラグ→おケイはん巻き込みできたんで。一人突撃より負けた時の話が動くんで助かった。おケイはんと逃避行自体も楽しすぎたんにゃけどな。
連戦は…ま、ヒビキんがミックんと遊ぶ話出た時点で仕方にゃいね。
五神二枚落とす為には連戦組みが絶対出なアカンもん(五神残り、リカ・ケイコ・マリー)。
やけど朱雀引いたら飛行バトルしたい気持ちも判るしにゃぁ。
あと前日の手紙からマリりんのご指名もあったし、アズマんの謝ることじゃにゃいよ〜。時間は…むしろうちより、ねえ?[遠い目]
(274) 2008/07/26(Sat) 21:13:37
/*
んー
何度か言っていると思うけど、何をしたいか、によるんだよ。
単に、バトル出来ればいいよ! ストーリー知らんよ! なら、
ダイスで勝敗ランダムバトルどーん、でいいと思うんだ。
きちんと展開を考えるとなると変わってくるってだけで。
んで、その場合、バトルをしやすくするはずのルールが、
逆に足かせになっていると感じるんだよねえ。俺の場合は。
発言回数制限とか、必ず戦闘で落とさなければいけないとか、
そういう感じなっているから、村として上手く動かすには、
ある程度演劇っぽくしないと(或いはルートを決めないと)
いけなくなるんじゃないか――そんな考えなわけで。
上で言った後ろから刺すとか、普通村なら遠慮なくやるけれども、
戦闘RP村としてはどうなん(バトル以外で落としそう)と思わなくもない。
参加者に任せますよーじゃなくて根本から纏め直すべきなんかなーとも。
(275) 2008/07/26(Sat) 21:13:40
*/
>>271
陸曹の時は捕まえてあげたじゃないwww
まぁ、とりあえずこれくらいにして。
本当は今回、カメさんとも戦いたかったりしたんだよ。
ろこあさんのバトル描写はわかりやすくて好きなんだ。
(276) 2008/07/26(Sat) 21:13:46
/*
>>268 アズマ
まあもうやってしまったものだから仕方ないですがな。どっちにしろ五神同士だったからPC的には違うけどPL的には役目としては果たしてるよなーとか。
>>269 リカ
ぬわぁんと。しっかり把握してなかったかぁー
初戦は楽しかったですな。というか俺居てもそんな動くかなぁとか。色々思ってたし、ついでに中身的には、迷ってるほうが勝つのって駄目でしょーーとか思ってたから絵的にもよかったのです。ランダム神さすが。
光邦とはね。一人ぐらいそんな結界破りたいからーっていっていくのがいてもいいよねーとか思って(余所見
(277) 2008/07/26(Sat) 21:14:06
/*
>>263悠悟
んだねぇ。
話し合いを出汁にして隙を突くのはアタシには出来なかったわ。
結果的に久鷹の暴走で助けられたんだな…!
(278) 2008/07/26(Sat) 21:15:12
/*
>>273 鬼な人
どういたしまして(がふぅ)
鬼な人がやってくれたからえがったえがった。見ててほっとした(なぜほっとする)
(279) 2008/07/26(Sat) 21:15:50
/*
>>267 ミツクニ
チャレンジ精神は凄く認めたいのだけどね、
やっぱり楽しめない+上手く動かせないだと辛いと思うんだ。
策溺死wwwwww
なんか可愛いんだけど、聞くだけで。
[囁きがないと物足りない中身特性を分けてあげたい]
相談の少なさに関しては俺も他人の事いえませんg
囁き場所が二つ(赤と共鳴)ってのも案外、考えものかも。
どちらかが主となって動くほうがやりやすいんじゃないかな、とも。
この辺りは悪役=人狼陣営でいいんでない、という話に繋がるけど。
>>272 ミツクニ
……そーだっけ。そういえば、そんな気もした。
でも、聞く前からそうだと思い込んでいた気がする。
(280) 2008/07/26(Sat) 21:16:57
*/
>>274りかりか
あ、ごめん。
実はあんまり飛行ってこと考えてなかったんだよねこの朱雀(お前
そもそも、あんまり飛ぶこと考えてない武器設定だし(どっちもLレンジ)
中の人的には戦闘タイプよりも獲物が大事だったんだ。
(281) 2008/07/26(Sat) 21:17:16
*/
>>279 へたれ蒼龍
いやいやいや。
…何でそこがホッとするのかと(笑)
(282) 2008/07/26(Sat) 21:18:40
/*
キャラ固定しなければまあなんとかなるんでないかとか気楽に思ってた人。
色々出てるのもあったりなかったりするが
ただ少しばかり思ったのは、五神が負傷して隔離の陣だったけど、五神に天魔潰させるなら怪我したっていってこいやーって放り出したりせんもんかとか。そんな鬼のようなこと思ってたりして、何か別の目的あるんちゃうかなーとか勝手に妄想してた(何
(283) 2008/07/26(Sat) 21:20:14
/*
>>273 ヒビキ
縁故取りにいかんかった反動とかもあって、NPC依存比率が高くなったのは否めませんな。
そこも、反省点としてきっちり刻んどきます。
>>275 アズマ
そこらの指針からして、曖昧すぎるかぁ。
次起こす過程で、色々と考えまとめてみよう。
いずれにせよ、今回はまた色々な側面見えたし、生かせるようにしてまいります。
毎度、苦言感謝です。
(284) 2008/07/26(Sat) 21:21:01
/*
>>258アズマん
ダイスバトル前提やねんから、初戦から確実落ちの五神 vs 鳳凰はやる気が削げる気もするにゃね。
演劇やーて声もあったし、ちょっとまとめでストップ入れたのアタシやったり。
うん、二人なんはわかってたけど。一人表でフォロー、もう一人裏フォローでもいいかなってにゃ。
>>261サッキー
によですかにゃ?
[膝のニャンコが凄いイイ顔した!]
(285) 2008/07/26(Sat) 21:21:08
/*
>>282 鬼ひよこ
同じ思考の人がいたからだー。
ちなみにぼこったら結界解けるとかは勝手に思ってたほうですな
(286) 2008/07/26(Sat) 21:21:24
/*
>>276響
そ こ か よ ! www
おろ、そうだったのか。
どうにも絡む部分少なくてそっちには行けなかった、と言うか九尾関連に尽力しすぎて他に回れなかった(滅
五神に対して吹っかけに行きにくいキャラだったのも拙ったなぁ…。
バトル描写は自分がまず理解出来るように心掛けては居るかな。
相手が理解するには、自分でも読んで想像出来ないと、ってのがあって。
分かりやすいと思ってもらえるのは嬉しいかな。
(287) 2008/07/26(Sat) 21:21:37
/*
>>274 リカ
カード希望の早出しって、
今までの戦闘RP村だとなかった印象なんだけど、割にありかなぁとは思った。
予定わかればやりやすいしねえ。[←3日目、予定わからなくて対戦反故にした]
戸惑い云々は俺からは何とも言えないけれども。
やー…… 後半に向けての種は撒いてたんだけども、
それって最後まで残れないと意味ないんだから、
それより、現在を見据えて動くべきですよね(全くだ)
種撒きの一環ではあったんだけど、3日目のは、そう言って貰えると。
ケイコに仕向けるか迷ったけど、連戦なので止めたとか。
[時間に関する話からは目を背けました!]
(288) 2008/07/26(Sat) 21:21:41
/*
>>277 キョウヤ
うむ。仕方ない、仕方ない。
ところでさっぱり絡めなかったのが残念で仕方がない。
キョウヤ以外とは絡んだのに……!
>>278 サキ
サキは良い子だった。可愛かった。(あれ?)
[どっかの四瑞と見比べつつ]
>>284 ミツクニ
んにゃー、毎度口煩くてスマンですよ。
ダイスを使うのであれば、俺の考えは異端と見做されておかしくないと思うんだ。
言い方悪いかな、村の趣旨に沿っていない……かな。
うん、まあ、俺も色々思うところがあったわけで。
俺も言われるべきことはあると思うんで、言って下さいましな。
(289) 2008/07/26(Sat) 21:25:57
/*
>>280 アズマ
食わず嫌いな体質なんで、やろうと思ったときに突っ込んでどこが苦手か体感せんとダメないきものなのです。
いや、性格悪いよ!
全然可愛くないよ!
[足して二で割ると丁度いいんでしょうか]
うん、囁き二ログはあかんと思った。
囁きない組が置いてかれてしまうし、焦点が定めにくい。
確か屋上で、殴ったら云々という会話があったですよ。
でも、その思い込みはどこから。ら。
(290) 2008/07/26(Sat) 21:25:59
/*
…自分の余裕の無さに凹むなぁ。
時間的には今回はまだ結構あった方のはずなのに。
>>288アズマ
今回は早出しよりも、状況見の方が良かったのかなぁ。
いつもカードが決まらないっていうのが多かった気がして、とにかく自分的に理由つけられる場所に申し込んでみちゃったんだよね。
(291) 2008/07/26(Sat) 21:26:04
*/
>>284 ご老公
その辺は重ね重ねお願いしたく。
>>286 へたれ眼鏡
ああ、そういうこと。
いやー、男に生まれたからには一度ぐらい下剋上をだな(何)
>>287
そこだろwww
そうなんだよ。だってある意味四瑞で一番武闘派じゃね?って思って見てたから。
あと、空手とかって攻撃とかがわかりやすいからやってみたかった。
補佐ぐらいからずっと思ってたんだ、一回ばとってみたい(真顔)
つーわけでエピ終了までに時間くれ。
(292) 2008/07/26(Sat) 21:28:21
/*
>>277キョウヤ
いやいや、そこまで読まれてたらイヤン☆
初戦キョウヤんでよかったにゃよ。素直に楽しめたし!
中身のバトル性能も近いかなとかちょっとあったし。
おかげで二戦目の動きちょっとマシににゃったもん。
迷いどーこーは上手いにゃーと見てた。
勝ったら友情パワー(親友の絆)って言えばいいと思った(笑)
(293) 2008/07/26(Sat) 21:28:22
/*
>>289 アズマ
何せ三年の男子組みとまるで絡めなかったですからなっ。……初日家庭科室であったぐらいだったですしなー…タマキは墓いくまで存在自体知らないし、響は墓行き手前だし。
残念
(294) 2008/07/26(Sat) 21:29:18
ヒビキは、そろそろ運動公園で失血死かなあって思っていたりする。
2008/07/26(Sat) 21:29:32
/*
ぬあ、発言でリロードした直後の画面で返答してたから抜けてた。
>>270恭也
盾で殴ることに意義があると思うんだ(多分屈辱技
こっちも空手誘うってのをあんまり出来なかったしねぇ。
ぬぅ、結構いっぱいいっぱいだったのかも。
意図ははっきり言われないと気付かないなw
ハーレムは端から見るから面白いのになぁ(ぉぃ
>>285璃佳
によになるかはアタシは知らんw
吹っかけられたら相応に返すけどwww
(295) 2008/07/26(Sat) 21:30:03
/*
>>285 リカ
なんだよねえ。
その前提と、理想(展開予測)との差異をどうするか、が難しい。
まあ、ダイスバトルに陣営戦は向きませんよ、が結局の見解なんだが。
(もしくは、するにしても全陣営同数、誰が落ちてもOKな形)
>>290 ミツクニ
なるほど。ともあれお疲れ。
性格悪い子ほど可愛い物です。(そうか?)
[ちょうどいいのかもしれません。霊能者適正プリーズ。]
ちょっと前に某日記のコメントで話していた懸念もあるし、
赤以外の囁き組の扱いは難しいねえ。
あー…… 半同化しているって言ってたからかな。
後、作った奴を倒せば解けるのは、定石です。
PC視点からはわからん情報にしても。
(296) 2008/07/26(Sat) 21:30:35
アズマは、 ヒビキ おま。ロールは書いてるよ! わかったよ、集中するよ!
2008/07/26(Sat) 21:30:59
ヒビキは、 アズマいや、そこまで焦らなくていいんだけどww気が向いたらよろww
2008/07/26(Sat) 21:33:06
/*
>>281ヒビキん
orz~
次回から村の流れとか遠慮とか気を使うの抜きで行ってええ?
(297) 2008/07/26(Sat) 21:33:39
/*
>>289 アズマ
や、言ってもらえんとわからん事は多いです故。
こういう形式のバトル村自体がある意味で亜流だから、色んな視点から見て行かないと確立できないと思うし。
にゃー、天魔サイドの動きに関しては、こっちが動かなかったのもあってあんまり言えた義理ではないのですが。
フリーダム存在ゆえか、方向性が最初、読めませなんだ。
俺の読み込み不足も含むとは思うんだけど。
(298) 2008/07/26(Sat) 21:34:07
/*
>>292 鬼な人
とりあえず一度はやっぱり鳳凰と戦うシーンもあったほうがいいかもとか。勝手な中身の考えもありますがね
下克上ですなっ。下克上…最後独り言の数字がactだったら完成だったのに
>>293 リカ
いや、それは中身と言うよりも出現頻度ですな。マリーは遅めな印象を抱いてたもんだったから。
こちらも楽しめましたー。バトル性能は模擬で初めてぐらいでしたし。迷いどうこうは、翌日生き残ったら動きに参った場合にどちらか状況見ていいように動けるようにとね。
勝ったら相克だったからって感じかなーとは思ってたっ。でも、タマキ落ちたから縁的にはやっぱランダム神の通りでえがったかなとも
(299) 2008/07/26(Sat) 21:34:37
リカは、優等生ぽーい。
2008/07/26(Sat) 21:34:39
/*
>>289悠悟
可愛いとか言われた…!
そんな描写はしてないはずなのに。
>>292響
うーん、確かに四瑞の中では部活も現役だしな(そう言う問題?)
ぬぅ、そんな時からww
と言うか、補佐は確かに合気道やら八極拳やらやれるけど、普段は刀なんだがw
エロ親父の方は八極拳メインだが。
まぁやるのは構わんよ、と。
(300) 2008/07/26(Sat) 21:35:07
*/
>>297 りかりか
ごwめwwんwwww
まぁ、戦闘してないのがあったけどここでアズマ相手はまだ早いかなってのはあったのは確か。
そもそもアズマ・タマキを覗くと他にベクトルが向かいそうなところがご老公ぐらいしかなかったっていうか。
バトル村はパッションだと思っている俺が通りますよ(何)
(301) 2008/07/26(Sat) 21:36:23
/*
>>296 アズマ
まあ、うん。
またしばらくは赤窓にはいかんと思います……弾かれ以外では。
性格悪いとゆーても、
「面倒だから、埋めてしまいましょう」
とかにっこり笑っていう程度ですが。
だから、そこまでのものではないよ、うん。
[そこでそれを要求しますかΣ]
なるほど。
お約束故に、ですにゃ。
(302) 2008/07/26(Sat) 21:37:21
/*
>>284ミックん
先生、うちとの縁故はーはーはー(エコー)
負けてもさらーと流されてちょっぴりセンチメンタルやったと言うておこう。vsマリりんの理由もサッキーの為と思ってたし。
つか、タマキちゃんにもほぼペット扱い。
なんかすげーしょんぼりにゃんこ。[へしょげた]
(303) 2008/07/26(Sat) 21:38:02
リカは、そもそも、中の猫が縁故者にのめりこむ傾向をどうにかすべきか。
2008/07/26(Sat) 21:38:58
/*
>>295 幸貴
屈辱感じる前にかなり痛そうだっ。
空手とか誘うとかの描写の前にもう事件起こりましたしな。ときたまその辺りは絡めたからいいんだけど。
意図は気づかれなくていいのです。それはそれで恭也的に気恥ずかしい。
そもそもハーレムしないから大丈夫だっ。まあなったら巻き込みますがねー
(304) 2008/07/26(Sat) 21:38:59
/*
>>299 へたれ眼鏡
まぁ、最後までお預けもなーってのはちょっとあったし。
せっかく剣道部で二人とも火だったし。
一戦いっとくー?みたいな(お前
ダイスについてはみなまで言うな…。
>>300
うん。何気に現役3年少ないしね。
前からやってみたかったんだよん。
じゃ、じかんとれたらあそんでたも。
(305) 2008/07/26(Sat) 21:39:20
ケイコは、 リカの隣で兎猫もちんまり。
2008/07/26(Sat) 21:39:32
/*
>>291 ケイコ
んん、待っていても、
他に対戦希望者が出なかった気はするんだよねえ。
その日の流れ次第で、戦闘する理由が出来るかもしれんけど。
どっちがいい、っていうのは一概には言えんわな。
>>294 キョウヤ
Σ知らなかったのか……! そいつは、残念。
>>298 ミツクニ
あー……
決めていなかったから当然といえば当ぜn
何処まで悪役にするか迷っていたくらいなので。
相方に合わせようか、と暢気に考えていた、とか。
最近、それで失敗している事が多い気なので、指針は確り持とう、自分も。
後は、「混乱を招くもの」とあったから、
それを目的にしていればいいのかな、なんて曖昧に考えたなぁ。
(306) 2008/07/26(Sat) 21:39:58
/*
>>300 サキ
いや、案外と真面目な姐御の辺りが。
いっそ3日目、ヒサタカの件で突っついてやれば、
反応楽しめたかなと思ったりなんなり。
>>302 ミツクニ
……それはそれで、
タマキや生徒会長と合わせると丁寧語って恐ろしい集団に(笑)
[どんな集団だ。
そして要求しますよ! なんでここまで逆なんだろう]
(307) 2008/07/26(Sat) 21:42:33
/*
>>303 リカ
そこでエコーかけるんかいΣ
せっかくの強縁故、生かせずにすまんかったorz
にゃ、対マリー戦は、暴走ほったらかしにしたらあかん、という鳳凰してんでのもんだったんで、特別そういうんでもなかたとですが。
つか、リカはタマキにベクトル強いと思ってたから、遠慮してたんよね、俺は。
(308) 2008/07/26(Sat) 21:42:44
/*
>>288アズマん
なんやったっけ、どっかで希望出して調整してたん見た気がして。
流石に前日からやなかったと思うけど、まあいいかとフライング。
初心者やから許せとか思ってましたスミマセン。
後半は生き残った人が考えればいいのか![目から鱗]
まー前半で力尽きたニャンコはお口チャックですにゃが。
その点、ヒビキん残ったのは良かった気も。臨機応変に動くの凄い。
[時間はねーうん。労いこめて肩ぽみゅっとくよ]
(309) 2008/07/26(Sat) 21:43:17
/*
>>305 響
墓でちょっかいかけれるような状態でもなかったですしなー。だから表でしかちょっかいかけれそうにないなと。
でも同じ剣道部で火で。色々あつかったっ。
>>306 アズマ
見事に知らなかった。というか生徒会の人ぐらいでもしってるの名字だろうし、リカから電話で来たのは名前だし。でも、出れなくなってるメンバーとはいってからやっと気づいたという流れだったのであった。
(310) 2008/07/26(Sat) 21:43:17
/*
>>304恭也
痛いよー、痛くて屈辱的だよー。
……やればよかったな(ぁ
ただ盾持ちだと空手を活かしきれないから、篭手にしたんだよね。
防御出来るからいっかー、とかで。
うむ、事件勃発してしまった。
意図はいつか気付いてやる…!(無理です
そう言えば墓下で照れてる恭也が可愛くて仕方なかった。
抱き締めてやろうかと思ったくらいに(ぉ
なったら巻き込み確定かよちくしょうww
>>305響
そう言えばそうだったね。
んー、一応明日は時間空きまくりだけど。
そっちの余裕はどうよ?
(311) 2008/07/26(Sat) 21:44:03
/*
>>307悠悟
意外と、意外とだったか…!
確かにもう少し軽い予定ではあったのだけど。
あるえー、いつの間に。
あー、それ突っつかれたらものっそ反応したかも。
下手したら話し合いの前にそっちに喧嘩吹っかけに行くよwww
(312) 2008/07/26(Sat) 21:46:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る