![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
97 Schlachtfeld 15
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>333アベ
アデル可愛かったよ(へら
てへ☆
あそこでセラフに近付こうとするやつがまず居ないよなwww
外見とか性格は女性だけど、やっぱり性別で分類出来ん気がw
各務さんだし!w
(336) 2014/12/28(Sun) 23:15:48
/*
>>335アーベル
まぁ、がんばる、しかいいようないしなぁ。
[棚や引き出しを見た。目をそらした]
どこも似たり寄ったりなんすかね?w
(337) 2014/12/28(Sun) 23:27:04
/*
>>336 オト
基本は箱入り天然なだけなんだけど、ね!
その前の女子キャラ、完全真逆の姐御だったからなぁ……。
うん、そもそもセラフの事を知ってる方が珍しいからね!
性別とか超越して、『各務さん』でまとめるしかないよなあ、あれは、とは。
自分でも思ってる、うん。
>>337 クロエ
うん、それしかない。
気が付くとなってるものだと思う、うん。
あと、俺の場合、あれだ。
……震災の後、ずーっと放置してる部分も少なからずあったり、なかったり。
[何年放置してんですか]
(338) 2014/12/28(Sun) 23:30:37
/*
[紅狼は女の子より、蒼狼は男の子より]
[レアリティの低い情報]
>>338アーベル
引き出しっていい感じの吹き溜まりでもありますからねぇ……。
……多分、引っ越す際に持ってきたのを考えたら結構な年数に[ちょっとまとうか]
(339) 2014/12/28(Sun) 23:46:03
/*
[そーいや、クロたんは分類するなら男性です(ぇ]
>>339 クロエ
引き出し。
引き出しと書いて、ぶらっくほー…………なんでもない(待
この空間は、年の桁が違うわー、あはは……w
[笑いごとじゃねぇ]
(340) 2014/12/28(Sun) 23:51:30
/*
[布団に潜り込む]
>>340アーベル
……大丈夫、多分、大体の人が思ってますから(
早め早めに消化しなけりゃいけないですねぇ……
[一番下は携帯ゲーム機の箱などなど。
どうにもなんねーー……orz]
(341) 2014/12/28(Sun) 23:57:31
/*
>>341 クロエ
うん、きっとそーだよね!(
ほんと、時間があるうちにやらんとなぁ……うん。
[くろねこ、ぽふった]
[ゲーム機の箱はほんとに、なぁ……]
(342) 2014/12/29(Mon) 00:06:20
/*
>>342アーベル
ですね!(
滅多にあるもんじゃないですしねぇ……
[かさばりますもの……]
[捨てられるなら捨てますが!!]
(343) 2014/12/29(Mon) 00:17:13
(344) 2014/12/29(Mon) 00:18:39
/*
>>343 クロエ
なのだよなー。<滅多にあるもんじゃない
そして、それとわかっているはずなのに、気が付くと過去ログに時間泥棒されている俺がいる……w
[……あれは、捨てられんからなぁ]
(345) 2014/12/29(Mon) 00:21:26
/*
にゃ、クロエはおやすみー。
さて、俺もいい加減過去ログタブを閉じんとな……。
ついうっかり、精霊演戯の一演読み耽ってたけど、さくさく2月のwikiを書けと……w
しかし。
なんつーかほんと、あれだなぁ。
影輝ハヴが反抗期と言うか幼いというかで。
二演以降の苦労人と比較するとなんか笑えてしまう……w
(346) 2014/12/29(Mon) 00:24:15
(347) 2014/12/29(Mon) 00:28:54
/*
作業一段落するまでー、と思ったら、いい時間だった。
睡魔さんも圧し掛かってきてるし、大人しく落ちとこう、うん。
てわけで、お休みー。
[くろねこ、ぱったり。**]
(348) 2014/12/29(Mon) 01:01:43
(349) 2014/12/29(Mon) 01:05:30
/*
また力尽きてたぐふぉお。
何故かグラサガ読み始めちゃって全然進まないと言う。
あかん、いい加減手ぇつけないと。
(350) 2014/12/29(Mon) 07:13:07
/*
みょ、と。
朝から雨でいろいろ負けてる俺、惨状。
オトさんはだいじょーぶかい。
何故か違うの読み耽って進まない、はあるあるだな……。
(351) 2014/12/29(Mon) 10:11:57
/*
[アーベルをもふもふ]
姉1を迎えに行ってるあたし参上。
そしてねむい(
(352) 2014/12/29(Mon) 10:53:12
/*
[もふらりねこはにゃあ、となく]
お迎えお疲れー。
ねむい、って大丈夫かい。
(353) 2014/12/29(Mon) 10:57:26
/*
拉致られていたでござる。
とりあえず寝てはいるので睡眠自体は問題無い…はず。
(354) 2014/12/29(Mon) 11:02:43
/*
そのまま昼食行くから連行されてるのはある(
睡眠は足りてる(はず)だから、天気のせいかにゃぁ?
オトフリートもやふぅ
(355) 2014/12/29(Mon) 11:07:44
/*
おう、拉致られたり連行されたり、みんなお疲れなんだぜ。
俺も、眠くはないんだけど、だるいんだよなあ……多分、気圧のせいだと思うんだが。
[くてり]
(356) 2014/12/29(Mon) 11:13:33
/*
蕎麦湯苦手かもしれない。
[ちょっと渋い顔した。]
けど、ゴマプリンがんまー(*´д`)
(357) 2014/12/29(Mon) 12:38:20
(358) 2014/12/29(Mon) 12:44:41
/*
……天つ星のwiki作っとったら。
その空目はだいじょーぶかね(汗。
(359) 2014/12/29(Mon) 13:05:23
(360) 2014/12/29(Mon) 13:07:06
/*
グラサガ見てるせいだとは思う、のだけど。
[ゴブリン出てくる]
だるだるだなぁ(ごろごろ
(361) 2014/12/29(Mon) 13:32:35
/*
ああ、なるほど……。
ゴブリン、いたもんなぁ。
[ごろごろしているのを、くろねこぽふにゃー]
(362) 2014/12/29(Mon) 13:41:31
/*
うみゅ。
・海岸
・岬と崖
・神社
・岩場
・温泉
・雑木林
・沼
……こんだけあれば十分かなー、天つ星の地形。
田んぼとか畑とか、後、廃村の中のあれこれとかはわざわざ書かんでもいい気がするのだよねぃ……。
(363) 2014/12/29(Mon) 13:49:18
/*
[ごろる。にゃー]
一般的にありそうなのは勝手に設置してくれー、でよい気が。
(364) 2014/12/29(Mon) 13:53:28
/*
[くろねこもごろる。にぃ(待]
うん、あんまり細かくしても仕方ないし。
大掛かりな追加があった場合は、wikiにコメントくれ、としてあるからこれでいいか。
(365) 2014/12/29(Mon) 13:58:21
青年 アーベルは、/*てわけで、wikiできた。
2014/12/29(Mon) 14:22:00
(366) 2014/12/29(Mon) 14:33:36
/*
にゃー。
んじゃ、後は広報、か。
2月前半、結構企画数多いからどうなるか読めんし、さくさく動かんとなぁ……。
(367) 2014/12/29(Mon) 14:39:09
/*
あ、俺は1月のも広報してこんと。[個別に]
時間差で広報出すようにするわー。
(368) 2014/12/29(Mon) 15:03:53
/*
うにゃ、連続してしまうとあれだし、ね。
さて、こっちがまとまったとこで、次は『Cross×World』詰めてこう。
っても、大雑把にはできてるから、後は説明の言語化が問題なわけだが(
(369) 2014/12/29(Mon) 15:19:36
/*
うむり。
言語化は…とりあえずぽつぽつ落としてみれば誰かが質問してあやふや部分が纏まってくのではなかろうかw
(370) 2014/12/29(Mon) 15:25:01
/*
大体のとこは、最初にネタめもった日記に全部出してるからにゃあ。
ぐるぐるしてないで、とにかく文章にして突っ込みもらった方が早いかもなぁ。
明確にまとまってないのって、メインフィールドの形状だけだし。
(371) 2014/12/29(Mon) 15:39:42
/*
ふむり。
一旦文章にしてしまうのも手だね。
読んで疑問なければそれはそれで良いわけだし。
メインフィールドの形状……そこはくろねこさんのイメージがまずどうなのか、が分からないとかな。
もしかしたら図で表した方が伝わりやすいかもだし、まずは文章纏められるところから纏めるのが良いかも。
(372) 2014/12/29(Mon) 15:52:10
/*
ん、基本的なシステムとか日程部分はできてるからね。
書けるとこからまとめてメモ増やしていくか。
メインフィールド、一言で言うと『世界樹』で終わるんだけど。
表で動く部分と、墓下で動く部分の区分をどうするか、がちと曖昧でな……!
地上=枝の上
墓下=根っこ
で、行き来不可、でわけるのが一番わかり易いかな。
複雑にする必要はないんだし。
(373) 2014/12/29(Mon) 16:06:14
/*
フィールドの区分か。
墓下が文字通り地下w
複雑にする必要が無いならそれで良いんじゃなかろうか。
んで、『世界樹』と聞くと神話が出てくるせいで、「枝の上」と言うのが1つの世界(空間)と見て良いのかの疑問が出るわけだが。
もしくは文字通り枝の上なのか。
その辺りどーなん?
(374) 2014/12/29(Mon) 16:12:34
/*
墓下で3dにニーズヘッグさんを殴っていただこう、という計画があってだね。
なので、どーしても根っこになってしまうという。
進行にややこい部分がある、って自覚もあるから、他はシンプルな方がいいだろしね。
ん、そこは文字通りの枝の上、で考えてる。
バトル時のフィールドを別に作るかどうかは、ちょっと思案中だけど。
各自の属性のあれこれとか考えると、別空間作った方がいいだろなぁ。
(375) 2014/12/29(Mon) 16:19:00
/*
なるなる。
つーことは、『世界樹』ってのは文字通りの『樹』で、PCは木登りをしなければ行けないわけか(
ドラクエモンスターズの拠点みたいな感じかなぁ。
葉っぱとか枝の上でバトルも楽しそうだけどねw
『世界樹』に影響を出さないように、と言うのもあるのであれば、別空間あっても良いかも。
(376) 2014/12/29(Mon) 16:34:44
/*
うん、木登りしながら、根っこから這い上がって来た毒蛇さんを撃退しつつ、勇者として覚醒していってくれ、と放り出されるわけだね。
[こう書くととってもひどい]
そしてその例えは、くろいいきものには通じなかった……!
イベントボスとのバトルは枝葉の上の方が面白そうだけど。
対人バトルは結界作って全力で、の方がやり易いかも。
(377) 2014/12/29(Mon) 16:41:51
/*
問答無用で実戦に放り投げられるわけだ(
なんと、伝わらなかった…!
それこそ『世界樹』を生活の拠点としてるのだよ。
屋上(と言うのもあれだが)はモンスター牧場。
幹の中とか枝の中とかに生活空間がある感じ。
ふむふむ、それは良いかも<ボスバトル
対人バトルは覚醒の手段でもあるし、結界の中で思いっきり、が良いかもねぃ。
(378) 2014/12/29(Mon) 16:48:04
/*
労働する混沌さんが近くまで来てるからねぇ。
そんな状況+世界樹の維持のために、問答無用でぺいっ、とされます。
召喚組にとっては、ひたすら理不尽(
うん、そこは手出してないんだわ……!
でもイメージは伝わった。
枝の中に生活空間と言うか、休息のための空間もあるから、大体そんな感じで間違ってない、ね……!
枝の上で、だと、火とか水の組は違う意味で大変そうだし。
そこも考えて、バトル時は四大フィールドが形成される、で行くかぁ。
(379) 2014/12/29(Mon) 16:55:26
/*
……むう。
起きてからずっとモニタさんと睨めっこしてたせいか、ちょっとふらついてきた。
てわけで、ちょっと休んでくるわー。
また後でー。
[くろねこ、ころぽて。**]
(380) 2014/12/29(Mon) 16:59:46
/*
すげー理不尽ww
でもその世界の人にとっては差し迫った一大事だもんな。
ふむふむ、だと大体イメージ出来るかな…。
『世界樹』を登る場合は、ロープとか梯子とかは無い、で良いんだろーか。
よじ登るか異能で登ってけ!的なw
あぁ、そこらは確かに属性的に大変そう。
それだったらフィールド形成される方が良いね。
(381) 2014/12/29(Mon) 17:05:48
/*
くろねこさん休んでらさー。
俺も休憩しつつにしよかな。
(382) 2014/12/29(Mon) 17:06:13
洗濯女 クロエは、/* 日本酒飲んで、ふなー
2014/12/29(Mon) 17:36:15
/*
こんばんは。
Wiki完成お疲れ様です。
早速確認ー。
(383) 2014/12/29(Mon) 19:37:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る