人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が5名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、智狼が1名いるようだ。


未亡人 綾野

 ……何かしらね。
 胸騒ぎのようなものがするのだけれど……。

(0) 2008/04/07(Mon) 00:00:00

研究生 孝博

そりゃこめてない当人だから自覚はある。

[どきっぱり]

(1) 2008/04/07(Mon) 00:01:14

小説家 榛名

男とか女とか、そんな細かいことにこだわってちゃいけないと思います!

[にこっと笑った。やっぱり悪気はない。]

(2) 2008/04/07(Mon) 00:01:37

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:02:36

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:03:27

未亡人 綾野、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:05:45

歌姫 琉璃

きっと貴方も似合うわよ?

[くす、と零しつ手を伸ばし。
榛名の髪に絡む薄紅を一枚手に取って、ほら、と笑む]

(3) 2008/04/07(Mon) 00:05:56

小説家 榛名、かぁっと頬を真っ赤に染めた。

2008/04/07(Mon) 00:07:08

小説家 榛名

あ、ありがとうございます

[綺麗なお姉さんに言われて、恥ずかしいやら嬉しいやら]

(4) 2008/04/07(Mon) 00:07:37

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:07:43

青年 聡

……ミもフタもねーな、その言い方。

[どきっぱり、という孝博に呆れたように言いつつ]

いやいやいや、そこは拘るところだろ!
男の矜持っつーもんもある!

[榛名の説には、妙に力説してみた]

(5) 2008/04/07(Mon) 00:08:36

少年 翔

(細かくねぇよ)

[内心で突っ込みながら、榛名の頭に添えられる花を見る]

……………。

[あなたにこそ似合います。
なんて、到底口に出来なかった。視線がうろうろと彷徨う]

(6) 2008/04/07(Mon) 00:09:17

歌姫 琉璃

[認識の誤りが無いと知り、良かったと呟いて笑みを浮かべ]

ええ、私は琉璃よ。
お店でね、歌うお仕事しているの。
小さい頃から歌うことが好きだったから。

(7) 2008/04/07(Mon) 00:09:37

青年 聡、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:09:53

小説家 榛名

ええと、ええと。
お姉さん・・・

[桜を見た。とても似合う。
チューリップを思い返した。きっと似合う。]

すっごく、素敵です
きれいです。

[真っ赤なまんま、ぐるぐる]

(8) 2008/04/07(Mon) 00:10:10

少年 翔

そ、そーなんですか!
素敵ですね!

[声が上ずっている。
視線がばっちり、瑠璃に引き寄せられた]

お店っていう、と――

[訊ねようとしたことばが、不意に止まる]

(9) 2008/04/07(Mon) 00:13:17

少年 翔、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:14:19

小説家 榛名、ひらひら落ちてくる花びらを掌で受け止めて、首を傾げた。

2008/04/07(Mon) 00:14:41

歌姫 琉璃

[赤く染まる顔にあらあらと笑って]

貴方も、きっと綺麗な女性になれるわ。
私なんて遠く及ばないくらい。

ね?

[首を傾げて。
それからふと思い出したように*名前を問うだろうか*]

(10) 2008/04/07(Mon) 00:16:09

少年 翔、口を押さえた。

2008/04/07(Mon) 00:17:13

歌姫 琉璃、少年 翔に「――知らない方が、良いわ」僅かに低く、*呟いて。*

2008/04/07(Mon) 00:17:21

研究生 孝博

まーな

[なんて胸を張って*応じた*]

(11) 2008/04/07(Mon) 00:18:21

小説家 榛名

ううん、絶対、おねえさんにはかないません!

[ぴたりと止まった動きを、首を横に振って振り払う。]

だって、おっちょこちょいだし・・・
方向音痴だし・・・

それに

[桜のはなびらを見る。それから、指で摘んだ]

・・・・・・なんでもないですっ

[にこっと笑って、背伸びして、彼女の髪にふわりとさくらの花びらを散らす。]

(12) 2008/04/07(Mon) 00:20:02

小説家 榛名

名前は、えっと

[自己紹介をして、それからようやく男の人たちに目を向けた]

男の矜持?
ええと、多分、それは関係ないのです!

[ぐっとこぶしを握った。]

似合うなら、似合うことをするのがいいのですよ!

(13) 2008/04/07(Mon) 00:21:32

小説家 榛名、そしてきょろりと見回した。

2008/04/07(Mon) 00:21:42

職人見習い 裕樹、遊び疲れた仔猫は膝の上ですやすや。

2008/04/07(Mon) 00:23:30

少年 翔

え。あ。

[微かに聞こえた瑠璃の声が一転したように思えて]

……その、すみませ、ん。僕――。

[*俯いた*]

(14) 2008/04/07(Mon) 00:23:33

青年 聡

……さよかい。

[どっと疲れた、なんか疲れた。
はー、と深くため息をつきつつ、ぐしゃ、と前髪をかき上げて]

……いや、それは関係なくねぇ。
っつーか、それを譲ってなんとするっ!

[拳を握る榛名には、真剣な様子できぱっと*言い切った*]

(15) 2008/04/07(Mon) 00:24:21

小説家 榛名

あきちゃん、すっごい真剣・・・。

[驚いた顔で、*ちゃん呼びした*]

(16) 2008/04/07(Mon) 00:28:53

自治会長 銀一郎、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:39:28

自治会長 銀一郎

[・・・と止める人もないままにずっと喋っていた(!)のだが、]

・・・ゲホゲホ。
や、ちょっと喉が。

[あーあーと喉を押さえて、]

すみませんが、茶をもう一杯戴けませんかの。
少しばかり喋り過ぎたようで。

(17) 2008/04/07(Mon) 00:42:15

自治会長 銀一郎、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:43:05

職人見習い 裕樹

 あれ。寝おった。

[こてり]

 まあ、好いんでない?
 はるちゃんだって、褒めて言ってんだしさぁ。
 素直に喜んどけば。

[へらり]

(18) 2008/04/07(Mon) 00:43:39

自治会長 銀一郎、手に持っていた茶碗を*差し出した。*

2008/04/07(Mon) 00:43:43

職人見習い 裕樹、青年 聡や翔に、他人事のように笑いつつ。

2008/04/07(Mon) 00:44:47

細工物屋 玲

ふふ。もちろんよ、銀のお爺様。
少し多めに点てるわね。

…あら、お湯がもうおしまい。
夜桜にはお酒が相応しいということかしら。

(19) 2008/04/07(Mon) 00:47:31

細工物屋 玲、自治会長 銀一郎に多めで温めの茶を差し出して、首を傾げる。

2008/04/07(Mon) 00:48:39

職人見習い 裕樹、自治会長 銀一郎に*瞬いた。* 猫がいるので茶は注げない。

2008/04/07(Mon) 00:49:22

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:49:58

職人見習い 裕樹、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 00:50:28

細工物屋 玲

おばあさまはお帰りになられたし、お母様は憂い顔。
すこうし御酒も用意しておけば良かったわね。

一度帰ってこようかしら。
……どなたか荷物持ちして下さると嬉しいのだけれど。

(20) 2008/04/07(Mon) 01:00:14

細工物屋 玲、茶道具と重箱、ポットから視線を辺りへ*問うよに上げて*

2008/04/07(Mon) 01:03:20

執事 呉羽

[自治会長の話を延々と聞いて。普通の人ならば飽きて心ここにあらずの状態になるところを、相槌を打ち続けて聞いていたのは、やはり仕事での慣れだったのだろうか]

ああ、大丈夫ですか?
ついつい聞き入ってしまい喉の調子まで気が回りませんでした。

[「すみません」と謝罪を入れて。様付けに慣れないらしい榛名には]

ではそちらも榛名さんと呼ぶことに致しましょう。

[「よろしいでしょうか?」と微笑む]

ああ、では私がお持ち致しましょう。
私も一度屋敷に戻らねばなりませんし。

[玲の問いに片手を上げ*申し出た*]

(21) 2008/04/07(Mon) 01:12:12

執事 呉羽、メモを貼った。

2008/04/07(Mon) 01:14:04

青年 聡

真剣にもなるわい。
……って、言ってる側からちゃん付けするなと。


[榛名に渋い顔で突っ込み入れて]

……褒めコトバだから、問題なんだ。

[へらり、笑う裕樹にぼそりと。
もしかしたら、背後に縦線が見えたかも知れない]

(22) 2008/04/07(Mon) 08:59:57

青年 聡、はあ、と深いため息一つ。

2008/04/07(Mon) 09:00:39

青年 聡

……なんつーか、どっと疲れた……。

一休みしてくるわ。

[ひらり、場にいる者たちに手を振って。
勢いをつけて、再び上の枝へと駆け上がる。

淡いあわい、紅の内へと飲まれる、蒼]

(23) 2008/04/07(Mon) 09:04:44

青年 聡

[上の枝に落ち着き、幹にもたれてため息一つ]

っとに……この時期は『いろんなの』が『入り込んで』くるもんだが……。

にしても、今年はなんなんだ。

[零れ落ちるのは、愚痴めいた呟きと]

……あー、うるせうるせ。
わあってるっつの、そんなのは。

[誰に向いているか定かではない、*なげやりな呟き*]

(24) 2008/04/07(Mon) 09:09:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light