人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傾奇者 ケイジ に 1人が投票した。
手品師 ディーノ に 5人が投票した。

手品師 ディーノ は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、雷鳴天使 エリカ、傾奇者 ケイジ、闇金の猟犬 ブラウン、仕事人 スティーヴ、氷華 リディア の 5 名。


傾奇者 ケイジ

[始めは22人居たカードマスターも既に4人となり]

[『デュエル』の終焉は刻一刻と近付いて来る]

[全ての『ピース』を揃えるのは果たして誰なのか──]

(0) 2009/07/24(Fri) 01:30:49

【墓】 風刃 カルロス

そんなもんだろうねぇ。
戦い方や雇い主の傾向でいくらでも。俺は楽しけりゃそれでいいんだけど。
アンデッド、ね。やっぱり教会関係だとそっちなのか。
……俺のことは狩らないでくれよなぁ?死んでねぇから。

[どこか噛み合ってないような言葉を残して]

やっぱめんどくさそうだな、怪我すんの。化膿とか縁がないからわかんねぇけど。
薬は忘れちゃダメだろ、普通なら。

[言葉はどこか他人事のようで]

治す、かぁ…自分の傷はすぐ治るけどなぁ。
他人の傷はやったことねぇなぁ。やり方知らんし。

[どこか先に言った言葉と矛盾する言葉を吐いて]

まぁ、それなりに治るまでは我慢してやるよ。

[と付け加えた]

(+0) 2009/07/24(Fri) 01:31:26

【墓】 風刃 カルロス

/*
おっと、書いてる間に日が変わってた。

(+1) 2009/07/24(Fri) 01:32:25

【墓】 御令嬢 ロザリー

ディーノさまに、可愛いげ…?

[それはそれは複雑な表情が浮かんだ。
おどけたような仕種には、曖昧な笑みを返して]

おうちの付き合い、も…ありますから。

[確かに言い寄られたことがないわけではないが。
それが自身の魅力だけかと問われたなら否だろうと]

…追われてる、って。
ん……。

[大変そうだと、他人事のように言うのは簡単だが。
あえてそれは選ばず**]

せめて、場が解放されるまでは、きちんと休めると良いですね…。

(+2) 2009/07/24(Fri) 01:32:54

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 01:33:05

【墓】 御令嬢 ロザリー

/*
本当だ…日付が。
…中途半端ですみません。
リミット来たので退場です**

(+3) 2009/07/24(Fri) 01:34:48

【墓】 風刃 カルロス

あれであったら怖いけどなぁ。

[ディーノへの評価がだんだん酷くなっていくような]

あ…そうか、いいとこのお嬢さんだと家とかそういうので見る奴も居るのか…
でも、あんた十分魅力あると思うぜ?っていうとまた言われちまうかな。

[苦笑して、最後に掛けられた言葉に笑って]

ん、まぁ折角だからのんびりしておくさ…


って!

[檻の中にいきなり現れた球体に驚いて思わず声を上げた]

(+4) 2009/07/24(Fri) 01:39:54

【墓】 風刃 カルロス

/*
ロザリーもお休みー。
落ちるつもりがうっかり反応してしまった。

(+5) 2009/07/24(Fri) 01:41:01

【墓】 風刃 カルロス

……今日は誰が落ちてきたんだよ、これ。

[どう考えてもこの球体は、変、である]

(+6) 2009/07/24(Fri) 01:43:36

【墓】 風刃 カルロス

………障らぬ神に祟りなし。

[一言だけ呟いて、出来るだけそれから遠ざかろうと、マイルズとロザリーに目で合図をして。
その球体を刺激しないように安全そうなところまで*移動*]

(+7) 2009/07/24(Fri) 01:46:50

【墓】 風刃 カルロス

/*
お休みなさいませ。いっそ風刃で切ってやろうk
俺も寝る。誰もいなくなったし。

てか、どうしてほぼ毎日最終発言なんだろう、俺。(*寝なさい*

(+8) 2009/07/24(Fri) 01:49:39

【墓】 風刃 カルロス

[少し離れたところからじぃぃぃーと球体を見つめつつ]

……誰なんだろな、これ。
「手品師」…は向こうに居るし、「仕事人」や「猟犬」はこういう感じじゃねぇし、二人のお穣ちゃんはこんなどす黒いイメージじゃねぇし…

ってことは…あいつかぁ?

[消去法だが、ちと聞かれたら文句を言われそうな選択である]

あいつ、変な幻術使うみてぇだし、腹黒そうだし…
まさか、これが正体、って訳じゃねぇよなぁ?

[かなり問題発言を零しつつ、恐る恐る近づいて「つん」と指先でつついてみた。
球体は驚いたように飛び跳ねると、跳ねながら遠ざかる]

(+9) 2009/07/24(Fri) 11:40:58

【墓】 風刃 カルロス

/*
そして誤字って居る件。嬢、だろ俺。

(+10) 2009/07/24(Fri) 11:42:12

【墓】 風刃 カルロス

これがあいつとして…あいつが落ちる、って、相手誰だよ…

[暫く考えても答えが確信できず首を傾げたまま]

まぁ、いいか。そのうち判るだろ。あと4人ならもうすぐカードも揃うんだろうし。

(+11) 2009/07/24(Fri) 11:48:47

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺ビル屋上─

[殴り損ねた事をしばらく悔しがってはいたものの。
傷の痛みが、そこから現実へと引き戻す]

……ったぁ……まいっちゃうなぁ、もぉ……。

[『新種』としての特性か、傷の治りは通常よりは早い。
とはいえ、斬り上げの一撃は、それなりの痛手で]

手当てして、大人しくしてよ、か。
……ここまで来ると、後はほんとにやるかやられるか、だもんねぇ。

(1) 2009/07/24(Fri) 12:24:18

雷鳴天使 エリカ

[そんな呟きをもらしつつ、中へ入り。
いつも持ち歩いている薬と、見つけた道具で簡単な手当てを施す。
手当てが済むと、寝床代わりにしているソファに座って、発見品のビスケットを齧りつつ、獲得したカードを広げた]

……こっちも、どうする、かなぁ。
コレ、活性化させるのは、ちょっと勇気いるよねぇ……。

[呟いて、ちょん、とつつくのは死神の描かれたカード。
カード自体が眠っているためか他に理由があるのか、特に何か影響を受ける、という事もないらしい]

……今は、手出ししないでおく、か。

[呟いて、カードを元のようにポケットへ。
それから、はふ、と一つ息を吐き]

残り、ボク以外三人……氷華ちゃんと、オジサン二人、かあ。
どこから当たる、か。
やり易さ的には、氷華ちゃんではあるけれど。
……誰がどう残っても、面倒に変わりない、か……。

(2) 2009/07/24(Fri) 12:35:57

雷鳴天使 エリカ

……取りあえず。
傷が塞がってから、考えよ。

痛い思いしながら考えても名案なんて浮かばないし、考えた通りに行くとは限らないもんねっ!

[しばらく思案したものの、結局、考える事自体を放棄する事となる。
はふ、と小さな欠伸を漏らした後、ソファに寝転び*しばしの休息*]

(3) 2009/07/24(Fri) 12:38:06

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 12:43:17

【墓】 風刃 カルロス

[跳ねながらある程度離れた所で揺れている球体を見つめ]

結構元気じゃねぇか…
つか、酔わないのかね、あれ。
サイズから言って中に入ってるんだろうけど……

切ってみるかぁ?

[手の内に小さく風を呼んで。
だけど少し考えて手を振ってそれを散らす。そばで見ていた誰かに何かを言われたのかもしれないが]

まぁ、いいか。篭ってる、ってことは理由があるんだろうし。
話は聞いてみたいけど、どうにも相性悪いみてぇだし。

まぁ、発破掛けてくれてんのは解るんだけどよ。
心配してんだか、小馬鹿にしてんだか…後者だろうなぁ。

[呟いて、風を起こしてその球体を揺らしてみる。ゆらゆらと寝かしつけるような動きで]

(+12) 2009/07/24(Fri) 13:17:11

【墓】 風刃 カルロス

[揺らしたとたんに球体の上部から何かが現れる]

………新手のクリーチャーか何かか?

[そんなことはありません]

(+13) 2009/07/24(Fri) 13:19:04

【墓】 風刃 カルロス

/*
俺も覗き見なんで無理に話噛み合せなくてもOKだぜ。

(+14) 2009/07/24(Fri) 13:22:01

【墓】 風刃 カルロス

……否定しろよ。

てか、やっぱりあんただったか。
かなり意外なんだけど、相手誰よ?

[予想はしていたのでさほど驚かず、怪我の心配よりも興味が先にたって問いを投げる]

(+15) 2009/07/24(Fri) 13:40:04

【墓】 風刃 カルロス

まぁ、あんたが普通の人間じゃないってのは承知してるけどさ。
その辺の新種とも違うみたいだし?

[さくっと受け入れつつ]

エリカ…?あぁ、天使さんか。
これまた意外。やっぱ女は怖い、ってかぁ。

[感心する方向が違います]

いや、あんたの事だから、相手の事をかるーくあしらうんじゃねぇかって思ってた。
ちっとばかり過大評価だったみてぇだなぁ。

(+16) 2009/07/24(Fri) 13:55:44

【墓】 風刃 カルロス

別に聞きだすつもりはねぇけど…
あんたには俺の事いろいろ知られちまったしなぁ。

[先に言われていたことが少しばかり引っかかって居たのか、そんな言葉を零して]

カードを使ったのか。
あぁ…「月」には「太陽」…
「太陽」無くては「月」は輝かず、その輝きの前に「月」は無力、か。
まぁ、月は闇とは違うけど影は持ってるしなぁ。
「日食」とは行かなかったわけか。

[影、についてはそう解釈して]

(+17) 2009/07/24(Fri) 14:20:25

【墓】 風刃 カルロス

[目の前の達磨(違います)が発した言葉に、明らかに驚いた顔で目を瞬かせ]

…へ?あんた、も?

[聞き返すのはどこか間抜けな様相で]

それもそうだが。あんたがそういう闇を持ってるようには見えねぇしなぁ。
腹ん中はどうだか知らんけど。
…でも、いい勝負だったみたいだなぁ。見物したかったぜ。

(+18) 2009/07/24(Fri) 14:50:07

【墓】 風刃 カルロス

…そ、か。なるほど、ねぇ。

[笑いだけが返るのに「そういう奴だった」と一人で納得して]

いや、影使いなのはカードで知ってたけどさぁ。
それと本人の中身とはまた違うじゃん?
「腑抜けてどんよりした風使い」も居ることだし。

[口の端だけ上げてそう返す。自嘲の色はない]

見えてなかったんだな、これが。
俺が来た時も訊かれたぜ?「相手誰?」って。

[どういう仕組みなのかさっぱりなので余計な追求はしない]

(+19) 2009/07/24(Fri) 15:16:24

【墓】 風刃 カルロス

ん、まぁなぁ、俺ん中に無いかって言えば嘘になるしなぁ。
しかし、軽い人かと思ってたが、色々達観してんのな。
もしかして、相当長生きしてる?
まぁ、答えなくてもいいけど、別に。

[上手く誤魔化されているような気もするが、かと言ってそれを引っ掻き回すだけの頭も無く。それでも「なんとなく解る」のでそこは放置]

慣れないもん背負わされてるんだし、しょうがないんじゃね?
て、出来んの?

[どうなってるのかさっぱりなので、そのまま様子を伺って]

あ、見えた。

[すげー、と素直に感心してみたり]

(+20) 2009/07/24(Fri) 15:46:46

【墓】 風刃 カルロス

あんたの仕事については訊かねぇけどさ、なんか怖いし。

[わざと怖がる仕草をしてから、いつもの軽い笑いに戻り]

…一度に二つの事をやるようなもんか、それ。こっちの相手と向こうの相手と。
本当に厄介、と言うか面倒なもんだな、それも。

始まったら切り替わるとか、色々便利だなぁ。

[特に何か出来るわけでも無いのでただ眺めるだけで]

今日は誰と誰がやりあうんかねぇ…
どっちにしても、ここから出られるんならそれでいいけど。

(+21) 2009/07/24(Fri) 16:23:53

【墓】 風刃 カルロス

一度に二つとか混乱しねぇ?俺は多分ダメだわ。
そういう点では管理者にてぇ出さなくてよかったわ、うん。
接触を絶つとか出来んのか…そういや、あれから反応なかったもんなぁ。

[ふむふむ、と色々納得したように。多分半分くらいしか解っていない]

あんたは何でも楽しむ方にしちまうんだなぁ。

いや、賭けとかは止めとく。向こうは真剣なんだしな。
少々お嬢さん二人には分が悪いかな、とは思うけど…カード次第だろうしなぁ。

(+22) 2009/07/24(Fri) 16:58:05

【墓】 風刃 カルロス

それくらいじゃねぇと、こういうの背負っていられないかもなぁ。
って何?ボケーっとしながら俺にあんな事言ったわけ?

[怒ると言うより呆れている様子で]

それはそうだけど…
あー、何時か俺もそういう考え方出来るようになるんかねぇ…

[やっぱり敵わないな、と内心思いつつ]

一分の隙を突くってのは大いにありだからなぁ。じゃねぇと生き残れねぇし。

ん、悪いな、怪我してんのに。

[休む、と言ってそのまま眠ってしまったのに苦笑して。
眠りを妨げない程度に柔らかい風を、達磨(だから違うと)の周りに吹かせて*みた*]

(+23) 2009/07/24(Fri) 17:26:07

【墓】 風刃 カルロス

/*
そっち仕事中かー(今更)
俺もいったん落ち。戻りは*20時辺り*

(+24) 2009/07/24(Fri) 17:28:15

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 17:51:16

闇金の猟犬 ブラウン

―廃墟―

しかし…

[ホテルの個室らしい部屋で、一人、己の服の切れている箇所を縫っている]

こうもお気に入りがボロっちくなるとなぁ。
如何に一撃で沈めることに力を入れてたのがわかるねぇ。

[――仕留めなかったら、手痛い反撃を食らう。
だから、男は仕事の時。
無意識にしていた*]

(4) 2009/07/24(Fri) 17:56:17

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 18:39:44

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:36:10

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:37:30

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:41:15

【墓】 御令嬢 ロザリー

[手品師への評価に、思わずくすくすと笑い出す。
同意も否定もしないのは、つまりはそういうことだが]

そう、ですね…。
その言葉は、それでは純粋な褒め言葉として受け取らさせていただきますわ。
ありがとうございます。

[なんとなく、素直に礼が述べられたことに安堵して。
驚いた様相に、その視線の先を見た。
真っ黒な球体]

………。
――………はい?

[戸惑いながら合図に従い、遠のいて。
時折、ちらちらとその球体を窺っている]

(+25) 2009/07/24(Fri) 20:41:32

【墓】 手品師 ディーノ

ん〜…よく寝ましたねぇ〜

[ぶっ倒れてたのかと思っていたら、静かに寝てました]

(+26) 2009/07/24(Fri) 20:43:52

【墓】 風刃 カルロス

[ゆらゆらしながら眠るのを暫く眺め]

……変な奴。

[ぽつり。
まぁ聞こえていたとして笑うだけなのだろうけれど]

(+27) 2009/07/24(Fri) 20:46:13

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:47:07

【墓】 風刃 カルロス

……おはよう?かぁ?

[普通に寝ていたらしい手品師にちょっと呆れたように声を掛け]

(+28) 2009/07/24(Fri) 20:47:49

【墓】 手品師 ディーノ

[黒の球体も。一度目に脱落しなかったものたちからも少し離れたところで目を開け、軽く起き上がって]

いつ…いつつ…ふふ

[戦闘中は集中していてや戦闘後は意識が脆くて、今更になって打ち抜かれた足が痛み出した…というのに笑ってるのは周囲に人がいるからか
トランプのクローバーを取り出し足にあてれば、薄緑色の光に包まれる]

(+29) 2009/07/24(Fri) 20:48:22

【墓】 手品師 ディーノ

ええ、おはようですよ〜。カルロスさん。いやぁ〜久しぶりに寝させていただきましたねぇ〜。何ヶ月ぶりでしょうか?

[小首を傾げつつにこやかに、嘘か本当かそんあこといって。]

あ、ところで私。あっさり負けてしまいました

[ここにいるんだから当たり前だろうに改めて言う]

(+30) 2009/07/24(Fri) 20:49:40

【墓】 御令嬢 ロザリー

[球体の正体は、まぁ予測もつかないではないのだが。
カルロスが近付いて行っても、遠のきのまま]

…あ、逃げましたわ。

[興味深そうに、紫紺は球体を見ている。
狐達磨的な姿を見たなら、物凄く小さな声でぽつりと]

……かわいげ。
………かわいいかも、しれません。

[遠巻きに話を聞く分には、太陽のカードを渡して良かったなんて、思ったりもしたのかもしれないが。
とりあえず、風に揺れている姿を薄く微笑んで見ている]

(+31) 2009/07/24(Fri) 20:51:13

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:53:30

【墓】 風刃 カルロス

何ヶ月ぶり、って。
いやまぁ、色々あるんだろうからいいけど。

あっさり、じゃねぇだろ、その怪我。
こんなに早く来るとは思わなかったけど。

[そういう自分の怪我は完治しているわけだが]

(+32) 2009/07/24(Fri) 20:53:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light