![人狼物語 ─幻夢─](./img/genmu.bl.jpg)
91 白花散る夜の月灯
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>380オクタ
自分のエゴだって分かってるのに本人に心境打ち明けるわけあるかいw
イレーネ殺されて感情爆発した場合は出せたかもしれないが。
この後対応が緩和する可能性はあるが、複雑な想いは奥底に仕舞うよ。
(392) 2014/01/19(Sun) 07:51:00
/*
と言うわけでおはよう。
ただいまヒーロータイムにつきそっちを優先中。
(393) 2014/01/19(Sun) 07:51:31
/*
ヒーロータイムおわた。
>>363イレーネ
頑固を押し通すと言っても、全部が全部じゃないからどうにかなるとは思うけど。
まぁ、周りがどう反応するか次第だからな。
頑固キャラ自体はやりやすい気がするんだが、バランスは難しいかもしれん。
説得を受け入れるタイミングとか理解するタイミングとかw
ただ、やるのは楽しそうである。
(394) 2014/01/19(Sun) 08:40:51
/*
出かける前に覗いて見落とし発見!
>>346オクト兄さん
せっかく縁故貰ったのに絡めなくてすみませんでした!
せめて会話したろるくらい入れられたらよかったんですが、余裕なかった……orz
エリ君の家の事は知ってるんじゃないかと思います。
父さんの職業設定、後からつけたんでメモにしかないけど、職人さんだったので、その関係でそちらの家とお知り合いになったんじゃないかな、と。
何の職人だったかは考えていない(おい)
エリ君が後を継いでいないのは、その仕事に興味がなかったからではなく
その仕事に関する素質的なものが『壊滅的に』なかった、というw
なので、とーさんも諦めて、一人っ子長男なのに好きにさせていたと言う。
(395) 2014/01/19(Sun) 10:32:12
/*
あ、そう言えば、今回、マテウスの人が聖痕だったので
「あ、こりゃ今回エア赤おらんわ、どうすんべ」
と思ったゲル状生物です。
この村、村側役職が多いし、どうしても吊り先がなくなるから。
狂信者としても人狼の身代わり欲しかったs(こら
途中で吊られる気ではあったんですけどね。
マテウスが生きてたら、娘絡みでマテウスの事煽って、がっつり、みたいな感じで。
マテウスが死んでたら、ライヒ君煽ってた(
どっちも死んでたら……どうすんべ。
親子にやたら絡んだのって、実はそういう事情。
途中までイレーネ狼誤認もあったみたいだし、その辺は上手くいってたかな、と、内心ちょっと喜んでました。
では、ちょっと出かけてきますー。
またあとでノシ**
(396) 2014/01/19(Sun) 10:43:32
/*
>>396エーリッヒ
イレーネ絡みで操られるのは想定してたよ!
そうじゃないとエア赤出来ないと思ってた。
聖痕に限らず村人でも今回同じ行動してたんで、エア赤出来そうに無かったんだわ。
最初っから狂信者と絡んで騙される方法しか考えてなかった。
肉親無しだった場合はまた違ったけども。
お出かけいてらせ。
(397) 2014/01/19(Sun) 10:56:18
役者 エーリッヒは、/*外に出たら日陰に白いものが……雪降ったの、か…**
2014/01/19(Sun) 11:21:01
(398) 2014/01/19(Sun) 11:56:53
/*
あ、同じ現象に驚いているひとがいた。
[※用事で出かける途中、日陰に雪の名残を見た]
ちなみに、自分吊られる方向性は常に視野に入れていたのよー。
だからこそ、表に立たない方に向かったのだし。
なので、今回相討ちは、最初から考えてなかったんだよ!
……最後にやった占い師二人、どっちも相討ちだったから、さすがに同じ方向は、というのが、ね……w
そして聖痕のエア赤化は、うん。
縁故次第だよなぁ、ほんとに……。
[ちょっとだけ、過去を振り返ってみる]
[……すぐやめた(]
(399) 2014/01/19(Sun) 11:58:53
/*
[わんころ、起きた。動けない。うごけない。ぱた]
設定的にエミーリアが赤かなあと思ったのでそこに寄ったらエア赤行けるかなあと思ってた時期が俺にもありました。
村希望でした。読みが甘すぎた。
胃痛つらいしんどい[ぱた]
(400) 2014/01/19(Sun) 12:28:35
/*
[は、と見たらわんころさんがぱたりしていたΣ]
[しかし、くろねこにはどうする事もできない!(]
大丈夫じゃなさそうだけど、大丈夫かー!
この編成はなぁ……基本設定的に役職者狂い易くはあるんだけど、流れと立ち位置次第だからなぁ……。
[ぽふぽふなでる、なでた]
(401) 2014/01/19(Sun) 12:39:36
/*
[きゅぅーん。なでらりなでらり]
おべんとちょっと多かったよ……。
エミーリア逝っちゃって半廃人化する方向走ろうかと思ったけど自重しました。
蒼花だから意識を事件の方に引き戻されて、でもエミーリアは放置できなくて、の微妙なところで止まっちゃった。
……傷口見て発狂するようにレナーテに突っ込むのも勿論考えたんだけど、幾ら何でも俺連続で動きすぎだろと思ったのもある。
狼役職は連続になっても仕方ない感あるけど、村役職だと、ね。
(402) 2014/01/19(Sun) 12:54:27
/*
[よしよしぽふぽふ]
あ、それはつらい……。
縁故死亡は壊れる切欠として大きいからね、うん。
[強縁故ダブル同時落ちで狂化したことあったなぁ、とちょっととーいめ]
連続で動きすぎるのも考えちゃうの、わかる。
他に動けるひといないなら、いってしまうけど。
(403) 2014/01/19(Sun) 13:02:46
/*
[にゅ。]
今日はぬくいです。
……。
[ミリィ死んで狂化しようとして止めたのがここに。]
(404) 2014/01/19(Sun) 13:04:44
(405) 2014/01/19(Sun) 13:07:19
/*
[しっぽふりふり。でも動けない]
普段は問題無い量だったんだけどね。胃が疲れてる感。
……俺、ライヒアルトvsレナーテでライヒが落ちたら本気で発狂したと思うんだ。翌日行ってたらマテウスまで逝ってるし、痛覚麻痺で形振り考えず襲い掛かる形になったと思う。
キリング→翌日発見も躊躇うくらいだったからね。連続は。
ライヒアルトが表に出なかったら行くくらいの気持ちはあった。
表に向かってくれたから物凄く安堵したけど、一人はだめだしんじゃうー!ってあぶあぶしたのも事実でs
(406) 2014/01/19(Sun) 13:10:30
/*
ああでもマテウス逝ったらイレーネとオクタヴィアンも動くか……
それはそれで悩ましい。
>>404 エルザ
にゅ。ぬくいのはいいことだ。
こんにちはー。
狂化しても良かったんじゃよ……(
>>405 レナーテ
うん、今回は本当に抑えすぎたと思う。
普段から動けなくてぐぬぬするんだけど酷過ぎた。
(407) 2014/01/19(Sun) 13:14:32
/*
進んで動くぐらいが丁度良い。
引いてばっかだとお見合いだらけになるしな。
表ロール考える予定が某所の交換纏めしてた不思議。
ただいま。
(408) 2014/01/19(Sun) 13:18:57
/*
おと、来た人やほい、と。
>>406 アーベル
あらら……お大事に、なんだよ。
……うん、これで俺落ちたらアーベル痛いよなぁ、とは思いつつ。
あれでみんな集まってから動くと、それこそ時間足りねー、ってなるなー、と思ったから動いたの半分、PC性格的にも単独でいくな、と思ったの半分でああなったとかw
まあ、無謀特攻ではあったけど。慌てさせてごめんね!
(409) 2014/01/19(Sun) 13:22:52
/*
発見RPで傷口に触れなかったのがレナーテ追撃の布石だった裏話。
誰も出ないなら傷口の形状に気付いて飛び出す心積もりで。
マテウスおかえり。うっかり別のことあるある。
>>409 ライヒアルト
うん、ありがと。多分仕事疲れだと思うんだ。
痛いどころの騒ぎじゃなかったね……。
時間はねえ、そこは俺も本当に思った。
護衛する実力のある人相手に一般人だものね、そりゃあ無謀だ。
レナーテ狼に気付いて以降、吊り時にどうするか延々と悩んだものでした(
(410) 2014/01/19(Sun) 13:31:32
/*
>>410 アーベル
[もっかいぽふり]
縁の強くなってたとこ総全滅だものね……。
集まり遅いから仕方ないんだけどね、うん。
無謀だよね。序盤、非力よりろる回してたから、余計に無謀感が半端なかったわw
自キャラが非力系だと、キリングどーするかは悩むんだよなぁ……。
その果てに、日用品特攻のたーんです、となるわけだが。
(411) 2014/01/19(Sun) 13:43:29
/*
>>411 ライヒアルト
[ぽふられわふわふ。ぱたた]
見事なまでの全滅になるからね……終了後に廃人フラグ。1村ユリアン状態になってしまうよ。近いものあるけど。
リアルだいじにだから時間都合はどうしようもないね。回想もうちょっと巻くべきだったなあとは思ったけど。
男性キャラでも非力だとねーww
俺もキリング悩みに悩んで包丁でした。銀は何処にあるか思い付かなかtt
(412) 2014/01/19(Sun) 13:51:27
/*
>>412 アーベル
……そーいや、1村の時もわりと似たよーな距離感だったなぁ、って今思い出しt(
うん、回想にとられる時間って結構大きいんだよなぁ……。
今を生きる、が大事なのはわかってても、拾いたい気持ちに勝てないというか。
うむ、そしてこの系列では、何故か非力になり易いんだよなぁ。
包丁は身近な凶器筆頭だからね。銀アイテムは今回あんまりなかったしなぁ……俺の十字架くらい?
(413) 2014/01/19(Sun) 14:02:23
/*
>>413 ライヒアルト
蒼花に懐いた守護者ですみませんでしt くろねこさんには引き寄せられてしまうらしいよ、俺w
最終日の発見は回想に時間取られるわけにはいかないと思って昼休みやら通勤中やらで必死になって練ってたけどそれでも遅かったからなあ。でも拾わない選択肢がなかった。
俺は今回片腕不自由にして、後から頭を抱えたのでしt
解りやすい凶器だからねえ、包丁。薪あるけど割ってあるから斧無いかなあとか、山羊の餌やり用とかの道具ないかなとか色々考えたけどお手軽さ優先。
銀アイテムはなかったね……手持ちで用意しとくべきだった。
(414) 2014/01/19(Sun) 14:10:25
/*
キリングなんてどうにでもなるよ。
打ち所悪くて死んだっていいんだ。
殴って死なないなんて設定どこにもないし。
(415) 2014/01/19(Sun) 14:25:09
/*
……ふと気づく。
蒼花と占霊守って、縁が強いケースが多かったなぁ、と。
逆に、朱花は狼と縁が強いケースが多い気が……。
なんぞ、これ。
>>414 アーベル
別に、引き寄せてるつもりはないんだけど、ね!
うん、俺も行き返りとか休み時間には色々と考えてたなぁ。ある程度ベース作って、さくっと出せるように、って。
外に出れば、色々道具あったと思うけどね、鉈とかも。
でも、時間的にもあれはお手軽優先でよかったと思う。
自分使えなくても、誰か使ってくれるケースもあるしねぇ……中々、難しいものではあるけれど。
(416) 2014/01/19(Sun) 14:26:05
/*
あとラスボスには大抵「パッシヴスキル:油断」っていうのがあってry
(417) 2014/01/19(Sun) 14:27:42
/*
>>410 ア
>護衛する実力のある人相手に一般人だものね
これなんだけど、実力差はあると思うけど人間と人狼ほど天と地のような差はないと思うんだ。
いや、無い想定だったんだけど。
あっても二人ないし三人でかかればどうにでもなるレベルなんじゃないかと。
マテウスが殴ろうとしてたって書いてたけど、きっと普通に殴り飛ばされたし、レイピアvs十字架で深手負ってしまう程度の差なんです。
きっと。
(418) 2014/01/19(Sun) 14:30:34
/*
斧無くても薪でも人は殺せるよ。
[レナーテに全面同意]
(419) 2014/01/19(Sun) 14:31:13
/*
元々レイピアも取り上げられる前提というか、差し上げる前提で処刑キリング用の小道具としか思ってなくて、前述もしたけど誰も触れてくれなくて悲しかった。狼引いて自分から提供するわけにも行かなくなってさらに悲しくなった。
(420) 2014/01/19(Sun) 14:33:03
/*
最近は刃物でキリングしない方法を模索する日々。[物騒]
ところで今更だが場の崩壊と言うか道の開通やって良いよな?>生きてる人
(421) 2014/01/19(Sun) 14:34:13
/*
>>421 マ
春まで雪が解けずみんな餓死しました。
BAD END
(422) 2014/01/19(Sun) 14:35:13
/*
>>415 レナーテ
そこは状況やキャラの思考次第かなあって思う。
今回の俺のカルメンキリングはできるだけ苦しませたくないって意があったから刃物に走った。
まあ相手が苦しくないキリングなんてないんだけd
>>416 ライヒアルト
くろねこさんがくろねこさんであるだけで吸引条件なんだy
頭の中で動きだけは作っておいて書き出すのが基本だったけど、最終日だけは鳩に打ち込んでメールで飛ばして修正する荒業してt
鉈くらいはあったかもね……撲殺に走ればもっとあったと思う。
カルメンはできるだけ綺麗に逝って欲しくてね……!
持ち込める銀製武器って難しいよねえ。人狼という存在が御伽噺レベルだと尚更。
(423) 2014/01/19(Sun) 14:36:52
/*
最悪、キリングが難しそうなら聖堂に火を放って高笑いしながら死ぬつもりでした。
(424) 2014/01/19(Sun) 14:37:06
/*
>>421 マテウス
あ、うん場の崩壊は大丈夫。
両腕動くようになったから必要ならお手伝いもするよ。
(425) 2014/01/19(Sun) 14:38:02
/*
そこでなぜか修道院の地下に眠る銀の武器ですよ。
ご都合主義万歳。
(426) 2014/01/19(Sun) 14:39:13
/*
>>422レナーテ
薪がなくなって凍死の可能性も。
だが少なくとも俺が道拓きするからそれは無いw
(427) 2014/01/19(Sun) 14:39:30
(428) 2014/01/19(Sun) 14:40:30
/*
突如イレーネが狼化して第二ラウンドですね。
宿場に降りたらゾンビだし生き残るのも楽じゃないな。
(429) 2014/01/19(Sun) 14:41:45
/*
人狼が教会の代物なんだから地下に銀の武器はありありd
くそう探索して見付けておくんだった!(
(430) 2014/01/19(Sun) 14:41:50
/*
ちょっとうとうとしてた
>>407アーベル
うん、すごく嬉しい。
ヒーターとか使わないで済むって言うのが何より嬉しい。
なんとなく、やめた方がいいかなぁ、って思って、うん(
>>421マテウス
こっちも場の崩壊は大丈夫。
手伝えることあったら手伝うよー
(431) 2014/01/19(Sun) 14:45:54
/*
>>421 マテウス
そこは問題なくー。
>>423 アーベル
なんですかそれわwwww
俺はそういう時はあれだな、SNSの非公開日記使って書きだめるなw
うん、手段選ばなければ、は真理だが。
綺麗に、の部分は激しく同意する……!
うむ、中々難しいよね……一番お手軽なのが短剣、かなぁ。
(432) 2014/01/19(Sun) 14:47:02
/*
「銀武器特効」があるのは、石村の狼ですよ、なんてw
見えたとこに反応しつつ、こんにちはー。
相方戻ってくるまで1時間弱の時間ができたので顔出し。
>>429レナ
実はどっちが発現するか分からなかった因子!
やると銀娘と同じになってしまう!wwwww
……以前にそういう設定の聖痕者をやってたりするのでした。しかもイレーネでw
(433) 2014/01/19(Sun) 14:48:22
/*
>>407 ア
遠投レス
アーベルの気になったとこで、他の人が在席(=リアルタイムで発言)してるのに、回想を回してるのが非常にもったいなく感じました。
(434) 2014/01/19(Sun) 14:48:26
/*
>>433 イ
そうそう、そもそも銀って人狼の弱点なのか疑問だったけどね。
ライヒ戦はなんとなくノリで痛がってみた。
(435) 2014/01/19(Sun) 14:51:00
/*
パパが食べられてたら?そりゃあ狂化したに決まってますw
筋肉ぶちぶち言わせながら顔見た人にスコップ振り回すとか(マテ
あ、でも今回の流れでなくパパだけだったら、展開によったかなー。壊れるのは変わりないけれど、静かに壊れる形になったかもしれない。
(436) 2014/01/19(Sun) 14:51:58
/*
>>421パパ
はっ、私も勿論無問題ですーと。
>>435レナ
伝承的イメージ、かな?
私は自前企画の時に、最初からそれをギミックとして設定に組み込んでたりもしますが。
www ノリ万歳!実際、テンポ良くてGJだったと思います。
(437) 2014/01/19(Sun) 14:57:07
/*
>>431 エルザ
眠いなら無理なくね。
ヒーター使わないで済むっていいなあ。
俺は暖房手放せません。今止まってるけど。
そういうときってあるよね、うん(
>>432 ライヒアルト
だってくろねこさんにぐいぐい持ってかれるんだものー!!
SNSに鳩で繋げるようにしてなかったというアレでs
今回だと行商人相手なら撲殺だろうが行けたかもだけど、多少でも感情を向けた人が相手だと綺麗さを求めてしまうね。
短剣だと御守りとか護身とかで理由付けも簡単だしね。
(438) 2014/01/19(Sun) 14:57:57
編物好き イレーネは、/*兎猫、わんこさんのおなかをなでさすりの。
2014/01/19(Sun) 14:58:53
/*
くろねこさん吸引力。
兎猫も気づくとよく負けてるので分かるなあ(こくこく
そいえば、キリング要員はいっぱいいるなーと思ったし、匂い袋でエルザさんに何かパスできるかもって思いついちゃったので、そのまま吶喊しちゃいましたが。
大きなスコップ(パパが使ってた奴)を持っていこうか少し悩んだ聖堂飛び出し前でした。
他だとどうしたかなあ。やっぱり包丁あたりか、前に使い損ねた火掻き棒か(
(439) 2014/01/19(Sun) 15:03:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る