人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[キスをする彼の姿を見る。
 声が聞こえた。]

あぁ、駄目よ。
駄目……

わたしのことなんて、わすれて……
ねぇ

(+30) 2007/02/13(Tue) 20:35:28

学生 メイ

わかんない……わかんない……。

[ふるふると、首を左右に振る。
少年の絶叫も、今は、遠いもののようで]

いるのか、いないのか、わかんないけど……。
もう、みるのは、いや……きくのも、いや……。

……こわい……よぉ……。

[震える声が紡ぐのは、これまで言葉とする事を忌避してきた心情]

(150) 2007/02/13(Tue) 20:40:55

冒険家 ナサニエル

―広間―
[どれ位こうしているのだろうか。
時間の感覚などとうに失せていて。

静か過ぎる広間に一人

いや、誰かが居るのかも知れないけれど
其の全てを自身の感覚は拒絶しているようで]

『何故だ?何故ローズが死ななきゃいけない?』

[其れだけが頭の中、廻って]

………

[無言のまま
彼女の血で汚れたままの其の手を、ただ握り締めて]

(151) 2007/02/13(Tue) 20:42:23

お嬢様 ヘンリエッタ

[ネリーに合わせ、立ち止まる。
 彼女の驚いたような顔を見るのは少し珍しい。]

 ……私がお金持ちだったら、ネリーを雇うのに。

[下唇を、緩く突き出して噛み締める。
 自分一人さえ養うことができないヘンリエッタにとって、それが夢物語だと分ってはいたけど。]

 ネリーはずっと、一人で働いていたの?

(152) 2007/02/13(Tue) 20:42:42

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[声は届かない。
 わたしは手を伸ばすけれど。

 触れても、彼は何も感じていない。

 わたしはその場で止まる。
 わたしの身体を見る。]

(+31) 2007/02/13(Tue) 20:43:37

牧童 トビー、流れ者 ギルバートが心配して後を追ったならば、*部屋に運ばれるだろうか*

2007/02/13(Tue) 20:47:31

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:48:59

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:50:35

書生 ハーヴェイ

トビー……ッ!?

[ 彼の少年が緑髪の女性を慕っていたのには気付いていた筈なのに、其処に気に掛ける余裕は青年には無かった。駆け抜けていったトビーを止められず立ち尽くす男に、微か眉を顰めつつ視線を向け声を掛ける。]

……トビーを御願いします。

(153) 2007/02/13(Tue) 20:51:08

書生 ハーヴェイ


[ 少し間を置いた後、青年を一瞥し出て行く男を見送る。]

(154) 2007/02/13(Tue) 20:52:57

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

わたしの、からだ……

  あぁ、崖の下に落ちてしまえば良かったのに

(+32) 2007/02/13(Tue) 20:52:59

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:54:14

見習いメイド ネリー

お嬢様が悔むことはありません。

[苦笑するけれど、その気持ちは嬉しかった。
小さく礼をするように頭を下げて、また足を進める。先程よりもゆっくりと]

…ええ。ここに来る以前は。
旦那様と2人きりでした。

[言いながら、彼は何故彼女をここに寄越したのだろうという念が頭を掠めた。
けれど、きっと何も知らなかったのだと思う。ずっと娘のように可愛がってくれていたのだから]

(155) 2007/02/13(Tue) 20:54:20

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:56:22

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[叫び声がする。
 あぁ、彼は。この子は]

……トビー君。
ごめんなさい。

かなしまないで……?

(+33) 2007/02/13(Tue) 20:58:21

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[時間の流れは曖昧で]

(+34) 2007/02/13(Tue) 20:58:32

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[わたしはそっと扉を開ける。
 少年の頭を撫でることはできなかった。]
 

(+35) 2007/02/13(Tue) 20:58:57

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:59:27

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[メイの部屋の前を通るとき、聞こえた泣き声に。
 わたしは彼女も苦しめてしまっていると、思う。

 ごめんなさい。
 ねぇ、それは誰への言葉だったのだろう?]
 

(+36) 2007/02/13(Tue) 21:00:01

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:00:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[ネリ−が歩き出すのに従い、自分も進む。
 いつも忙しそうな彼女が、自分の歩く早さに合わせてくれるのが嬉しい。]

 ずっと、働いて来たのね。
 
 ……私も、子供でも働かないと暮らしていけないような家だった。
 だから、本当はお嬢様でもなんでもないのよ。

[ぽつりと、呟く。
 恐らく自分はアーヴァインの実子でもない。
 それを知ったら、ネリーはどうするだろう?]

(156) 2007/02/13(Tue) 21:03:33

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[悲しみを覚えさせることが苦しい]

(+37) 2007/02/13(Tue) 21:04:14

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:04:47

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[それでも口元に微笑を作ろうとするのは、]

(+38) 2007/02/13(Tue) 21:05:51

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

……アーヴァインさん?

[ふと、気になって。
 わたしはそっと名前を呟く。
 それは何かの作用なのだろうか。頭がぼっとしたようになって。]


――っ

[あぁ、感覚がめちゃくちゃだ。]

(+39) 2007/02/13(Tue) 21:08:03

書生 ハーヴェイ

……で。

[ 開け放たれた扉から震えるメイへと視線を戻せば、其の様子は先程迄とは打って変わり、大分ぞんざいな態度。]

お前、其れなら最初っからそう云え!
厭だ厭だって首振ってるだけじゃ何も解決しない。
……自分で行動しなきゃ意味が無い。

[ 其れは半ば己に云い聞かせる言葉か、吐き捨てるかの如き声には他者の気を遣う様子等無く、寧ろ無理にでも話を聞かせようと云うかの様に少女の細い肩に手が伸ばされる。]

(157) 2007/02/13(Tue) 21:09:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:11:17

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[アーヴァインの部屋の状況は、まだあのときを思い出させるのに十分だった。
 くらりとめまいを覚えて。

 アーヴァインの姿。
 わたしはそれを捉える。]

アーヴァインさん、待って。
あなたはまだ契約を

[戯言のように交わした契約。
 あなたの愛しい奥方様の代わりにわたしを使えばいい。
 その代償に、あなたはわたしを、許さないで。わたしを、見ないで――]

(+40) 2007/02/13(Tue) 21:16:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:16:29

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[しあわせなんて望んでいないのに]

(+41) 2007/02/13(Tue) 21:18:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light