90 Schlachtfeld 12
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
隠れ里自体は、『神樹』の近くで神魔さんの領域外、な気がするです
(579) 2014/01/06(Mon) 21:35:28
/*
[デザート>>557まぐもぐ]
扉破壊は期待値の2/3で良いと思う。
8人計算だと93.333…なので、100かナ。
6人計算だと70。
7人ならその間くらいでいんじゃネ。
(580) 2014/01/06(Mon) 21:43:41
/*
>>577 ルファ
結果的には役目を果たしているんだろうという予感。
でも過程というか行動指針は破滅というか。
すっごいのらくらかわされそうだなw
かわされているのも解るから余計ぐぬぬでさらにかわされそうだな!(楽しそう
(581) 2014/01/06(Mon) 21:45:11
/*
ネッドおかー。
計算もありがとー!
……と、ゆだれコール来たから落ちるー**
(582) 2014/01/06(Mon) 21:45:56
/*
ただいま忘れたただいま。
ところでルファー。
判定ダイスは5d6オンリーで行くの?
他のダイスで組むことも出来るけど。
(583) 2014/01/06(Mon) 21:46:07
/*
>>574 レディア
それがレディアの魅力ってことじゃないかな、って。
とりあえずレディア戦にはご飯用意しておきます。
かわいいこ直接見たい。[本音駄々漏れ]
>>577 ルファ
ああそういうことか。読めてなくてごめんね。
つまり、鍵見付からなかったから実力行使!ってわけだね。
それなら単純に目標値かなあ。
鍵集めは目標値付近マイナス方向でキリ良く。
扉破壊は……少し難しいけれど三分の二……かなあ。
(584) 2014/01/06(Mon) 21:48:30
/*
>>578 ランス
そうなんだよねえ。
どうやったら捻じ伏せられるかなああの炎って思うんだけどねえ。[思考が完全に悪だ]
ご飯食べてしあわせなのを見てしあわせになれそう。
ネッドはおかえり。
ルファはいってらっしゃい、だね。
(585) 2014/01/06(Mon) 21:50:20
[ランス>>576の問いを、ナンノコトカナーとスルーする。
そうしてしばらくすれば、見えてくる一軒の家。
きょろきょろと見回す視線は、明らかに場所を覚えようとしていた]
じゃあ、パスター!
[問い掛けに即答して]
で、何を手伝えばいいんだ?
[にこにこと、次の言葉を大人しく待つ]
[果たしてこの家は、赤色の食欲の餌食となってしまうのか?
それは赤色の、単色な脳細胞にかかっているのだった**]
(586) 2014/01/06(Mon) 21:50:38
/*
こちらも〆てみました。
ランス>>578
はんぶんこっていいよね。えへへ。
[ただし自分が大きい方をもらった場合に限る]
アミル>>584
ええっ、そんな。
食べ物が気になって戦いに集中出来ないよ!
おのれ……卑怯な(よだれじゅる)
(587) 2014/01/06(Mon) 21:53:05
流浪楽士 ユーリは、/*ゆでねこころりらら。
2014/01/06(Mon) 21:54:50
/*
おおお繋がった!(ネット切断してた
ネッドおかえりー
>>585 アミル
うんうん。
ランスの闇は太陽光に弱いので
レディアが本気出したらちょっと対抗できないし。
だが今度はどうにかしてやりた、ね。
[うっすら笑う、悪っぽく]
ね。
ご飯上げたこっちが嬉しくなるタイプだよね。
(588) 2014/01/06(Mon) 21:55:50
/*
ロール組はお疲れ様ー。
どちらもかっこよくてかわいくて眼福でした。
[ごまだれ用意しつつ]
>>587 レディア
ご飯と言っても彩りがどうとか見た目にも美味しくとかそういう拘りの一切無い、普通に食べられる程度の男の料理的チャーハンとかがこんもりと皿に盛られているだけだよ?
何処かの怪盗三世的なパスタでもいいけれど。
[割と質より量傾向。本人そこまで食べないけど]
(589) 2014/01/06(Mon) 21:58:40
/*
とりあえず、見えた範囲で。
レディアさんが物凄くかわいいのをはあくしました(
とか言いながら、こんばんわー、なのですよー。
……つかれた(きぅ
(590) 2014/01/06(Mon) 22:00:09
/*
ロール陣お疲れのくろねこさんもお疲れ。[なでぽふ]
(591) 2014/01/06(Mon) 22:03:21
/*
むしろもっと負けロールしたい……。
キャラ的に無茶苦茶して勝利って流れが通っちゃうので、楽しいけどちょっとこう……と。
>>589
大丈夫、赤いの本人の料理もぶつ切り肉を適当に味付けしてー、な感じだし。
むしろ味がきちんと整ってるなら余裕で合格点だよ!
質より量、だけど質がいいとなお嬉しい、みたいな。
(592) 2014/01/06(Mon) 22:03:52
/*
黒幕さんにまで言われた、だと……!?
[赤いの、盛大にじたばた]
こんばんは、お疲れ様です。
(593) 2014/01/06(Mon) 22:05:37
/*
レディアの〆でもっと遊びに来ればいいのにと思っている俺自重!
>>587 レディア
わあ、ありがとうございました!
腕もくっつけてもらったし頭が上がらないっ はずなのに何でかえらそうな魔族です。
やー なんとなく、
一人分ご飯作っているところにレディアがご飯ーってやってきて、
大体半分こになるんじゃないかなとか想像して楽しくなってます。わあい。
(594) 2014/01/06(Mon) 22:05:47
小説家 エラリーは、/*げるげる。ひょっこり
2014/01/06(Mon) 22:06:24
/*
>>588 ランス
Σネット切断とかお疲れ様
光が強ければ強いほど、影は色濃く成りはするけどね。
局地的な力で反撃を狙うくらいしか思い付かないなあ。
俺も基本属性が水だから蒸発させられたらおしまいだし。
[他人の力が篭った炎や水は操作困難な裏設定]
やられてばかりとはいけないものね。
[くすくす、小さく零したり]
そうなんだよねえ。敵陣営なのに普通にご飯あげたくなっちゃうのは困りものなんだけどなあ。
(595) 2014/01/06(Mon) 22:06:44
(596) 2014/01/06(Mon) 22:07:46
鍵師 アルビーネは、/* 茹で熊猫がごろごろ。
2014/01/06(Mon) 22:08:20
/*
[なでぽふらりてにゃーん、とないた]
>>593
え、だってかわいいじゃないですか。
というか、黒幕さん的には、タルトにきらきらしていた初見時からその印象がわりと根強いとk(
(597) 2014/01/06(Mon) 22:09:39
/*
もぎゅもぎゅとゲームルールについて考える。
くろねこさんが作ったゲームルールでomikujiとfortune併用するのあるんだけど。
このルールを一歩踏み込んでomikujiで”回答拒否”が出たら問答無用で脱落とかどんなもんじゃろ?
逆に”現人神”が出た場合は数字に関わらず首取りとかー。
どちらも一個ずつ出た場合は打ち消し。
どっちも複数居たら(確率的にほぼ無いと思うけども)fortuneの合計値で優劣を決定。
そんなことを考えてた今日のお風呂。
(598) 2014/01/06(Mon) 22:09:59
/*
レディアは可愛い
[出てくるなり何か言った]
久々の仕事でダメージ受けつつ、白花入村文書きつつこんばんは、頭痛が痛い。
薬飲んだから多分大丈夫ー、多分。
(599) 2014/01/06(Mon) 22:10:13
/*
くろねこさんは大分大変だったようだね……。
お疲れ様のこんばんは。
それからげるげるさんはこんばんは。
熊猫さんはおかえりなさい。
>>592 レディア
勝ち続けるとちょっと寂しくはなるよね。
偶には負けた方が成長には繋がる、かな、?
味付けは大味ではあるけれど、ちゃんと整えてはいるよ。
……ランスの家で遭遇できたら普通にご馳走できるかなあ。
[ランスとの友好度問題があります]
(600) 2014/01/06(Mon) 22:12:53
/*
魔族さんと赤い子が非常にほのぼのなの把握。
いいな混ざりたい(
こんばんはー[ごろごろごろ]
(601) 2014/01/06(Mon) 22:13:31
/*
おっと、もそもそ書いてる間に来た人やほ。
大陸南部はどう言う地形になるかナ…。
前に遺跡の話した時どうなったkk[ごそりら]
(602) 2014/01/06(Mon) 22:15:07
/*
エラリーお帰りなさいー
アルビーネもお帰りなさいー
>>595 アミル
うん、なんかたまにぶつぶつ来るんだこれ。
ありがとー
そうだね<影は濃く
今回は貫かれて内側浸食されたので魔力が散った感じで行動不能。
あー アミルの水は蒸発してしまいそうだねえ。
上手いこと避けて、とは思うけれど、炎自体を攻撃するのだから大出力一撃勝負とかになるんだろうか。
ねえ。
じゃないと、ご飯くれる人認識になってしまうしね!
[くすくす笑う人に、苦笑した]
(603) 2014/01/06(Mon) 22:15:49
/*
なんだろう。
このままレディアをおうちに連れて行けば、
アミルとアルビーネが遊びに来てくれるんだろうか……
[〆たのはどうしたのかと]
(604) 2014/01/06(Mon) 22:16:35
/*
あ、大陸南部フィオーレじゃん。
南西部にするか。
(605) 2014/01/06(Mon) 22:16:42
/*
来られた皆様こんばんわー、ですよー。
>>598
ほむ。
確率的にはそんなに出ないはずですが、それも面白いですねぇ。
>>600
大変だったというか、遅番はちょっと、せいしんてきにまいりやすい、ので。
休み明け初日だったのもあって、反動が大きいのでし、た。
(606) 2014/01/06(Mon) 22:17:13
/*
ランス>>594
いや、食べ物もらったことは忘れないから……。
もしくは匂いで[犬か]
仲間になった訳じゃないぞ、な魔族と、そんなことよりごはんー!な正義。でいいんじゃないかなw
あ、ありそう>半分こ
やたらとタイミングよくお邪魔してしまいそうでw
ユーリ>>597
た、確かにあの時も食べ物に陥落してましたね……!
でもそれをかわいいと表現されると……なんというか、もう……![ごろごろごろ]
エラリー>>599
わああとりあえずこんばんは!?
[挙動不審]
(607) 2014/01/06(Mon) 22:20:43
郵便屋 パーシーは、/*|´・ω・)おはようございます
2014/01/06(Mon) 22:23:13
/*
フィオーレが南部の山岳高地だからー。
んあれ、沿岸ではないのかナ。
大陸南部分断するようなでっかい山脈の話出てたか。
モンスター生息地帯に山脈跨がせると移動すっげ大変だよなぁ…。
やっぱ南西部に移動さすか。
>>606ユーリ
クリティカルとファンブルみたいな扱いだナ。
万一出た場合のボーナス(?)ですw
(608) 2014/01/06(Mon) 22:23:42
/*
いいじゃないいいじゃない。
普段が可愛ければ可愛い程いざという時の格好良さが際立つじゃない。
というわけで赤い子かわいい。[キリッ]
>>604
主にご飯に釣られて行きます![行くのか]
(609) 2014/01/06(Mon) 22:25:05
/*
パーシーは……おはよう?[首傾げ]
アミル>>600
そうですね。今の所、最大火力で突っ込むしか出来ない子ですし。
……経験積んでも攻撃力に全部突っ込みそうな予感もしますが。
それならありがたく頂きます。
アミルもアルビーネもいらっしゃい?
[お前の家ではない]
楽しそうだけどなんの集まりなんだかw
(610) 2014/01/06(Mon) 22:25:46
/*
エラリーは頭痛無理せず!
>>607 レディア
は! あんぱんの布石が効いている!?
隠した食べ物かぎつけられそうですw
あー それはものすごい思い浮かぶ!
だんだん自然とご飯出してて、
というか俺は悪だぞ忘れたのかとか、自分の方が気が付いた風に言いそうです。
そのうち、ご飯時になると、ちらっと入り口見ちゃいそうw
(611) 2014/01/06(Mon) 22:27:03
(612) 2014/01/06(Mon) 22:28:23
/*
おや。
パーシーさんはおはようございます……って、大丈夫ですか。
>>607
うん、お茶とお菓子で釣ってましたw
なんというか、黒幕さん的にほほえましかったのですよー。
とはいえ、あんまり言い続けられるときゃーっとなる気持ちはわかるので、もう言いませんからw
>>608
ですね、扱い的にはそんな感じ。
どっちも出率一桁かそれ以下だったはずだから、そんなに頻発はしないと思いますが。
(613) 2014/01/06(Mon) 22:30:44
/*
西が森、南が山岳地帯。
となると、南西は森と荒野が入り交じる感じかなぁ。
モンスター生息地帯は森と荒野の両方に集落あり。
産業なんてものは無いから手付かずの自然。
隣国の産業に悩んだ。[説明文作るのと名前考えるため]
あ、パーシーおはようさん。
(614) 2014/01/06(Mon) 22:31:14
/*
もそもそこんばんは。
お夕飯作って座ったらそのまま爆睡してたらしいです。
なんか起こすの躊躇う位気持ちよさげに寝てたそうで居間まで起こしてもらえなかtt
と。
なんかフィオーレとか見えましたが、南部の山岳地帯ってとこしか決めてないです。
どっかの雑談村ででっかい山脈があってそこに遺跡もフィオーレもあったりするんじゃない?とか話した覚えがあるような無いような。
(615) 2014/01/06(Mon) 22:31:37
/*
[ホコホコになって帰ってきた。
けど、まだ濡れてr]
>>583ネッド
今の所はー。
でも、全部同じも微妙とは思ってるー。
>>584アミル
ううん、こっちも言葉足らずだったからごめんね。
うん。目的が遺跡探査、だしね。
鍵集めは目標値の端数切捨て、がいいかなーって思ってる。
扉破壊は三分の二で行くよ。
(616) 2014/01/06(Mon) 22:32:20
/*
>>603 ランス
たまにならまだいいけれど頻度が高いならつらいね……。
俺のも偶に硬直して帰ってきてくれないけれど。
内側に入り込まれたらどうしようもないものね。
影を作る逃げ場がないわけだし。
水を氷にまで昇華できれば打撃にもなりそうなんだけど、その辺りはまだ悩んでるところなんだ。一撃必殺か細かいのを無数に一気に放っての消耗戦かのどちらかかなあとは思うけれど。
油断したところを、も考えなくはないんだけどね。
その程度の姑息な策が通じる相手とも思えないしなあ。
[さてどうしよう、と首傾げ]
>>606 ユーリ
……成程。何時もよりも遅い時間に帰宅するのつらいよね。
本当にお疲れ様。[なでぽふ]
(617) 2014/01/06(Mon) 22:33:25
(618) 2014/01/06(Mon) 22:33:56
/*
>>613ユーリ
うん、お目にかかったことはどっちも1回ずつしかないわー。
>>615パーシー
雑談村じゃなくてコミュのスレな。
(619) 2014/01/06(Mon) 22:35:20
/*
ランスのすっ飛ばしてた(´・ω・)
パーシーはおはよう?
>>581ランス
……のかもしれないですね!w
ハンマー持って、「そぉい」的な。(
ランスが一直線になればなるほど、のらくらとかわしそうな……w
多分、徹底的に退路断たない限り逃げ回るかとw
(620) 2014/01/06(Mon) 22:37:38
/*
>>616ルファ
ふむふむ。
じゃあ大ヤモリかガーディアンを[omikuji]+[fortune] or [1d20]とかにしたらどーだろ?
くろねこさんのゲームルールなんだけども。
吉系出たら攻撃当たり(数字加算)、凶系出たら攻撃外れ(加算なし)。
数字は脱落判定のみに使用して、敵は最終的には倒すって形で。
(621) 2014/01/06(Mon) 22:39:17
/*
パーシーはおはようというかお疲れ様、かな。
>>610 レディア
そういう方向なら少しばかり搦め手を仕込むべきかな。
……攻撃力に全部突っ込んで、搦め手も力で押し切る!ってされたらどうにもならないね!
家の主が良いって言うのならお邪魔しようかなあ。
陣営分布が物凄くカオスな内訳になるけれどw
(622) 2014/01/06(Mon) 22:40:31
― 自分の住み処へ ―
俺は今、両方って言われなかったことに非常に驚いている。
[>>586ぼそぼそと、そんな言葉を真顔でこぼす。
泉の縁を辿るように、
途中は木々の間を通り抜けて、
万が一にも偶然迷い込む者がないように、
魔族の住み処は建てられているが]
包丁は使えるな?
野菜切ってくれ。
[右手の修復には時間がかかりそうで、そのあたりの作業を押しつけることにした。
剣を扱う相手だから、包丁も当然扱えるだろうと思いつつ。
住み処への道での会話は、多分だだ漏れなんだろう**]
(623) 2014/01/06(Mon) 22:41:36
/*
>>617
もうしばらくは遅番続きそうなので、頑張っていくしかないんですけど、ね。
[なでぽふられてごろごろ、にゃー]
>>618
良く眠れたなら何よりです。
>>619
俺も自分では、現人神一回出しただけのような……収穫祭村のふぉーちゅんくっきーで。
(624) 2014/01/06(Mon) 22:41:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る