人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲

寝てられない?
でも、会ってから半分以上寝てるわ。

お花見が邪魔なのかな。
でも、きれいで儚いから愛でたいのだもの。
………もーまた睨んでる。
そんなに睨んだら散っちゃうわ。愛でられてこその花なのに。

(88) 2008/04/08(Tue) 19:56:16

執事 呉羽

[どこか曖昧に答える青髪の青年に、少々訝しげに首を傾げるも、特に何か言うでもなく]

今の状況が息抜きになっておりますか。
それはようございました。

[息が詰まるよりは良いだろうと考え、柔和な笑みを浮かべ頷く]

聡様、ですね。
私も名乗っておりませんでしたかね…?
呉羽と申します。

[「改めましてお見知りおきを」と会釈する]

[憂いの色を浮かべる玲、遠い目をする聡が目に入ると僅かに首を傾げて]

……何かあったのですか?

(89) 2008/04/08(Tue) 19:57:22

細工物屋 玲、執事 呉羽のおにぎり評価に目をちょっと見開いて、視線うろうろ。

2008/04/08(Tue) 19:58:47

少年 翔

……別に、いじめてません。

[口調こそ丁寧さを保ってはいるものの、
玲の相手をするのも面倒、と言った様子]

(90) 2008/04/08(Tue) 19:58:57

細工物屋 玲

……ありがとうございます。
お口に合ったなら良かった。

ゼリー、さくらんぼいただきますね。

(91) 2008/04/08(Tue) 20:00:08

自治会長 銀一郎

五目いなりや季節限定だとかの変わりダネもあるようだよ。

おお?そっちもまた豪勢だねえ。
お握りなら稲荷じゃない方が良かったかね?
まあ皆若いから、ぺろりと平らげちまうだろうがね。

[カカカ…と笑いながら座り込む。]

(92) 2008/04/08(Tue) 20:00:29

細工物屋 玲、ゼリーを貰い、少年の言葉に頷く。

2008/04/08(Tue) 20:01:07

青年 聡

おわ、会長気前いいっすね。

[銘酒の一升瓶に、声のトーンが少し上がったかも]

いや、花見が邪魔なんじゃなくて、春っつー季節自体が騒がしいっつーこと。
ついでに、睨まれて散るほど、柔くねーぞ、コレ。

[玲に返す言葉は、やっぱり真剣……なのだが、どこか投げやり]

(93) 2008/04/08(Tue) 20:01:39

細工物屋 玲

いじめないならいいの。
はい、どうぞ。

銀のお爺様のお稲荷もあるみたい。
あ、あなたは御酒駄目よ。ほうじ茶で我慢。

(94) 2008/04/08(Tue) 20:02:26

執事 呉羽、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 20:02:46

細工物屋 玲、少年 翔に重箱とほうじ茶を勧め、ひつじさんの問いに困り顔。

2008/04/08(Tue) 20:03:20

小説家 榛名、目を覚ました。

2008/04/08(Tue) 20:03:58

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 20:04:14

自治会長 銀一郎

……ほう?
なにやら曰くありげだの。

[持参の猪口を取り出して並べながら、*きらんと目を光らせた。*]

(95) 2008/04/08(Tue) 20:04:14

小説家 榛名、少年 翔を見た。

2008/04/08(Tue) 20:04:27

少年 翔

……花って図太いですよね。
いえ、図太いというか、なんというか。

[聡の言に、同意するように洩らした]

(96) 2008/04/08(Tue) 20:04:33

青年 聡

ああ、賑やかなのは、嫌いじゃねーしな。
騒がしいのは面倒だけど。

名前は……なんか、聞いたような気もするけど、とにかくよろしく、と。

[と、ここまでは軽い口調で。
投げられた問いには、髪をがじ、とかいて]

んー、なんていうか。
春眠暁を覚えず、な事態が発生しているというか。

[言いつつ、視線はちら、と綾野の方へと]

(97) 2008/04/08(Tue) 20:04:57

自治会長 銀一郎、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 20:05:12

小説家 榛名

しょーちゃん?

[玲が出すお弁当にすぐに目を*うばわれた*]

(98) 2008/04/08(Tue) 20:05:31

細工物屋 玲

ん……あった…かな。
…………お母様が、起きないの。

…あ。
はる起きたのね。お腹すいてない?

(99) 2008/04/08(Tue) 20:06:19

青年 聡

[翔からの思わぬ言葉に、きょとり、として]

……ああ、そーだな。
一見繊細なようで、その実、図太いというかなんというか……。

[ため息混じりに呟いて、遠い目]

(100) 2008/04/08(Tue) 20:07:21

細工物屋 玲、執事 呉羽から半ば逃げるよに視線を逸らし、はるにお弁当を勧めた。

2008/04/08(Tue) 20:07:30

少年 翔

……わかりました。
(八つ当たっても、意味ないしなー)

[玲に答え、重箱の前に座る]

あ、会長さん、ありがとうございます。
[いなりずしもちゃっかりいただく気だ]

……飲みませんよ。
犯罪ですし。
(酒に飲まれるなんて馬鹿馬鹿しい)

(101) 2008/04/08(Tue) 20:08:13

小説家 榛名、細工物屋 玲に感謝して、目をきらきらさせながら*手をのばす*

2008/04/08(Tue) 20:08:21

細工物屋 玲

春。啓蟄。
ん、確かに騒がしい季節ね。

……柔じゃないの。
枝は丈夫みたいだけど…ひしょまで。

ひらりひらひら、きれいなのにね。
拗ねちゃうわ。

(102) 2008/04/08(Tue) 20:10:23

少年 翔、小説家 榛名の視線も呼びかけも無視。おにぎりもぐもぐ。

2008/04/08(Tue) 20:10:43

細工物屋 玲、桜の樹に同意を求めるように見上げ、薄墨の花びら*はらり*

2008/04/08(Tue) 20:11:12

少年 翔

ひしょでもしょうでもなくて、か・け・る。
人の名前くらいきちんと呼べ、あだ名は要らん。

[怒りのオーラが漂っている]

(103) 2008/04/08(Tue) 20:13:07

執事 呉羽

[玲の彷徨う視線がどうしてなのかは分からないまま、ゼリーを選んだ様子には「どうぞ」と微笑んで]

おやおや、自治会長様のお持ちになられたものも豪勢ですね。
稲荷寿司も美味しそうです。

[食べかけのおにぎりを綺麗に平らげて稲荷寿司も相伴に与ろうと]

春眠暁を覚えず、ですか?

[聡からの説明に視線を追うように綾野へと向けて。同時に玲の言葉を聞く]

玲様のお母様が起きないと?
起こしても起きない、と言うことでしょうか。

[言いながら交互に聡と玲へ視線をやる]

(104) 2008/04/08(Tue) 20:13:11

青年 聡

出てくるのが虫だけなら可愛げもあるけどな……。

[玲の言葉にはあ、とため息]

……いや、コレに本気で拗ねるよーな可愛げはねーぞ。

[それから、こう言い切った。きっぱり言い切った]

(105) 2008/04/08(Tue) 20:13:50

少年 翔、ぴたと動きを止め、視線だけを移ろわす。

2008/04/08(Tue) 20:16:23

青年 聡

っと、会長、寿司いただきますねー。

[ふと思い出したようにいって、稲荷寿司を相伴しつつ]

起こしても起きないというか、あー……。
簡単に言うと、幽体離脱っぽい状態なのかも。

原因とかはよくわからんのだけど、状況から推察するに、それが一番近い状態なんじゃないかなー。

[呉羽の疑問には、「何故それがわかるのか」を完全に省いた、推論の結果だけで説明した]

(106) 2008/04/08(Tue) 20:17:43

青年 聡、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 20:20:47

執事 呉羽

[稲荷寿司を紙皿に取ったところで聡の言葉を聞き]

幽体離脱?
肉体から精神が抜け出るというあれですか?

原因不明の奇病、とかそう言うのでは無いのですか。

[現実的な答えではなく超常的な答えが返って来たことに目を瞬かせ。少しきょとんとした状態で稲荷寿司を頬張った]

あ、美味しいですねこれ。

(107) 2008/04/08(Tue) 20:26:41

執事 呉羽、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 20:27:17

青年 聡

そう、それ。
病気とかだったら、他にもばたばたといってそうだし。

[きょとん、とする呉羽にさらりと返しつつ、自分も稲荷寿司、ぱくり]

ま、実際に見えるわけでもないから、かなり当てずっぽうだけどなー。

(108) 2008/04/08(Tue) 20:33:11

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/04/08(Tue) 20:38:01

細工物屋 玲、青年 聡の説明に肯定の頷き。俯いてゼリーのさくらんぼ、ぱくん。

2008/04/08(Tue) 20:39:43

細工物屋 玲、少年 翔の怒りのオーラは気付いていないのか*いないのだ*

2008/04/08(Tue) 20:41:13

執事 呉羽

ふむ、それもそうですねぇ…。
しかし幽体離脱と言うのも、突飛過ぎると言うか何と言うか。
精神が見えるのでしたらそうであると確証が得られるでしょうが、見えぬとなれば確証も得られません。

私には医学的にも超常的にも知識はありませんので何とも判別は出来ませんし、幽体離脱と言われても信じにくいですねぇ…。

[稲荷寿司を頂きながら、聡の当てずっぽうと言う言葉に「そうですか」と一つ頷く]

(109) 2008/04/08(Tue) 20:43:18

青年 聡

ま、突飛っちゃ突飛だけど。
春だし、桜の下だし、何が起きても不思議ないって。

[手にした割り箸ぴょこぴょことさせつつ、さらりと言って]

理屈深く考えるより、どーすれば綾野さん元に戻るかー、を考えた方が、多分、建設的。

[肝心のそれがはっきりしていないのが現状なのだが。

更にもう一つ、嫌な予感もあったりなかったりするわけで]

(110) 2008/04/08(Tue) 20:52:18

執事 呉羽

[何が起きても不思議は無いと聞けば、「ふーむ」と僅かに首を傾げ]

ああ、それは確かに。
仮に幽体離脱だとしたら、抜け出た精神を戻すことが出来れば起きるのでしょうけれど。
現実的な方で行けば、病院へ行って検査してもらう等しか思い浮かびませんが。

[思いつくままに言葉を紡ぐ。聡が感じている嫌な予感などは流石に知る由も無い]

(111) 2008/04/08(Tue) 20:56:41

少年 翔

[目を伏せて、視線を戻す。
玲は無視することに内心決めながら。
でも、ちゃっかりおにぎりは頂いておいた]

(方法はわかっても、
 方法に至るまでの方法がわかんないんだよなぁ……)

(112) 2008/04/08(Tue) 20:56:58

青年 聡

問題は、それなんだよなあ。
いちお、抜け出た精神が余所に流される心配はないんだけど。

戻す方法ってのが、どーにも俺にゃ、ピン、とこない。
……知ってそうなのは、だんまりだしよ……。

[言いつつ、視線は一瞬、恨みがましく桜を見]

……ん。
翔……だっけ? なんか、深刻っぽく見えるが、どーかしたかー?

[それから、妙に静かに見える翔に声をかけ]

(113) 2008/04/08(Tue) 21:03:11

少年 翔

ああ、いえ。
なんというか……。

我儘な園児を受け持った保父気分?

[よくわからない喩えを口にした]

(114) 2008/04/08(Tue) 21:06:30

執事 呉羽

心配が、無い?
どうして言い切れるのですか?

[流石にその言葉には引っかかりを覚え、聡に訊ね返す。続くだんまりと言う言葉にも首を傾げることだろう。聡の視線が少年に向くのを見れば、釣られるようにそちらを*見た*]

(115) 2008/04/08(Tue) 21:07:48

青年 聡

……はあ?

[返ってきた言葉に、思わず裏返った声を上げ。
それから、ちょっと思案顔になり]

……なんかよくわからんが、苦労してんだな……。

[妙に共感するものを感じたのか。
しみじみとした口調で言って]

んー、まあ、色々と。
うん、色々と。

[呉羽の訊ね返しには曖昧な言葉を返す。
正直、説明した所でそれこそ病院に、と言われそうな気がしていた]

(116) 2008/04/08(Tue) 21:10:55

少年 翔

ええ、とても。

[こちらも共感しているようだ]

色々と?

[呉羽に対して濁す言葉にも近いものを感じて、思わず、じ。]

(117) 2008/04/08(Tue) 21:16:38

自治会長 銀一郎

[もぎゅもぎゅと稲荷を頬張りながら話を聞いていたが]

「ゆうたいりだつ」ちゅうのは、生霊みたいなもんかね。
魂が抜け出たとか。

わしもにわかには信じがたいの。
そこの執事さんじゃあないが、病院に連れてった方がええと思うぞ。

(118) 2008/04/08(Tue) 21:21:36

青年 聡

……大変だな。

[なんだか、他人事に思えなくなったらしい]

ああ、まあ、色々と……。

[じ、と見られたり、首を傾げられたり。
何となく、居心地よろしくなくて、稲荷寿司をぱくり、と。
視線はやっぱり恨みがましく桜に向いていたりする]

(119) 2008/04/08(Tue) 21:21:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light